住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ成城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. グランドヒルズ成城ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-10 07:50:57
 削除依頼 投稿する

グランドヒルズ成城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/seijo/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118-134(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩7分
価格:8900万円
間取:2LDK
面積:91.24平米

[スレ作成日時]2008-05-17 07:26:00

現在の物件
グランドヒルズ成城
グランドヒルズ成城
 
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118-134(地番)、東京都世田谷区成城1丁目20-8(住居表示)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

グランドヒルズ成城ってどうですか?

252: 購入検討中さん 
[2012-01-28 08:39:51]
売り出し4年近くで7-8割未入居となると 3割引以上でないと検討できない
253: 匿名さん 
[2012-01-28 12:15:45]
公式サイトで見る限り、未入居住戸は2割くらいだと思いますが。
高級物件とは言え、近隣相場を考えると、確かに3割前後値引きしないと完売は無理かもしれませんね。

自動車がなかなか売れない時代に駐車場附置率が125%とか、一般人が住むにはオーバースペックな要素もあり、将来的にさらに管理費がかかる可能性もあるので、値引きがあったとしても、お金に余裕がある人以外は無理しない方が無難かと思います。
254: 匿名さん 
[2012-01-29 22:32:24]
目白のマンションもそうでしたけど、住友さんってどんなに時間かかっても絶対に値引きせずに売ろうとしますね。年単位になると、人件費とか広告費をかけるよりも値引きして売った方がパフォーマンスがいいでしょうに。ブランドを下げたくない意図は分かりますが、いつまでたっても売れないでいるのも問題ですし、住人の方にとっては歯がゆい思いでしょうね。
255: 都内購入経験者さん 
[2012-01-30 23:20:41]
絶対値引きしないなんて、右肩上がりの時代のやり方に固執してるわね
256: 匿名さん 
[2012-01-30 23:33:07]
実際は値引きしてますよ。
この物件に関してはそれでも売れてないのが実情です。
3割引いてもそれなりのお値段で買える層は限られているが
既存不適格・消防署隣・間取りも微妙。
それでももっと関心をひける早い時期に値引きを始めてれば
まだよかったかもしれませんが、今となっては。。
257: 匿名さん 
[2012-05-18 10:00:19]
高級な感じがしないからなのでしょうか。
4年も経って30戸くらいなのにまだ終わらない。
成城はマンションでなく一戸建てでないと。
もう中古で売りに出ていました。
258: 匿名さん 
[2012-05-20 19:54:48]
全住戸トランクルーム付なのはいいですね。大体我が家は1室が倉庫として
使ってしまう事が多いので。管理費が28079円 ~ 43479円は相場でしょうね。
中古として、いまは3SLDKのお部屋9,900万円で出ていますね。
オーケーストアも近いし買い物も便利そうです。
259: 匿名 
[2012-06-17 15:10:49]
既存不適格の地下住居は7000万以下でないと売れんだろう。
260: 匿名さん 
[2012-06-17 15:26:01]
去年見たけど、地下住居はすべて売れてるとの説明だったよ。
地下地下といわれますが、人気で全部売れちゃったんですよ~とMRの担当はいってたが、
自分が見た限りでは地下部屋すべてに人が入居してるようには見えなかった。
なおここの地下住居はちょっともぐってるなんてレベルじゃなく完全に地下。

既存不適格部分だから相当値引いて売ったのか、売れたということにしてるのかは
わからない。
地下以外の部屋も全くといっていいほど売れてなかった。値引きには相当応じそうな
感じだったけどうちは結局見送った。正解だったと思う。

262: 匿名さん 
[2012-09-22 20:16:01]
今日折り込みチラシ入っていたよ
263: 匿名さん 
[2012-11-20 09:01:48]
ここってまだ新築マンションて事で、売っていたんですよね。一部中古にも出ているし、賃貸もある、どうなってるんですかね?残り4戸ということなんですが、新築ではもう無理でしょ。長くても、来年3月の決算までには終了でしょう。
264: 匿名さん 
[2013-01-13 21:11:34]
成城は 都内でも有数の高級住宅街です。

下記は 税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうですから、
プチ富裕層以上の世帯数です。

        年収 1500万円以上の
         高額所得者世帯数   ( 総世帯数    世帯比% )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成城 一丁目     92世帯     ( 626世帯   14.7%)
   二丁目    168世帯     (1207世帯   13.9%)
   三丁目     93世帯     ( 752世帯   12.4%)
   四丁目    225世帯     (1223世帯   18.4%)
   五丁目    149世帯     ( 790世帯   18.9%)
   六丁目     78世帯     ( 555世帯   14.1%)
   七丁目    105世帯     ( 953世帯   11.0%)
   八丁目    119世帯     (1270世帯    9.4%)
   九丁目     99世帯     ( 970世帯   10.2%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計        1128世帯     (8436世帯   13.5%)

六丁目が 以外と少ないのは意外でした(シャレ)。 大きな屋敷が多いですから。
世帯数割合も14%で、20%は超えていると思っていたのですが、
田園調布三丁目は20%でしたから、
やはり四丁目、五丁目の高額所得者数割合が高いですね。
 
265: 匿名さん 
[2013-03-21 22:44:19]
ところでこの物件はまだ販売中ですか?
266: 匿名さん 
[2013-04-05 12:38:08]
販売中みたいですね。
我が家は最近マンション探しを始めたばかりなので
こちらの物件については全く詳しくないですが、
少なくとも販売されています。

駐車場が2台以上駐車可能ということは
この辺りの立地では車を使われる方が多くはないんでしょうね。
267: 匿名さん 
[2013-04-05 16:53:06]
ここは元々ほとんど億超えの部屋ばかりで富裕層向け物件ですから
セカンドカー対策で駐車場は最初から2台使用できるように大目に
つくってたんですよ。

まあ駐車場どころか部屋も全然売れてないんですけどね。。。
本気で欲しければかなり交渉できますよ。
268: 匿名さん 
[2013-04-06 11:21:21]
まだ、販売中ですね。
中古でも数戸でてるみたいですね。
269: 匿名さん 
[2013-04-11 11:14:26]
なるほど。
車はもともと複数台可能だったのですか。
これはうれしいです。
駐車場自体は機械式みたいですね。
270: 匿名さん 
[2013-04-11 14:41:38]
維持費大変そう~
271: 匿名さん 
[2013-04-12 15:39:05]
静かで落ち着いた街並がステキですよね。
お値段は高いのですが、駅からの距離もほどほどだし、
駐車場があるのはいいところなのではないでしょうか。
管理費が高い割に共用部分があっさりなので、さびしいかも。
272: 匿名さん 
[2013-04-13 08:36:45]
今日、中古のチラシが入ってたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる