積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白新坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白新坂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-11 08:16:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mejiroshinzaka/index.html

所在地 東京都文京区関口2丁目1番3
交通 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下2階建
総戸数 68戸(非分譲住戸1戸含)
完成予定 2020年11月下旬
入居予定 2020年12月下旬

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和不動産株式会社

文京区、新宿区および千代田区周辺で高級分譲マンションの購入を検討してるものですが、積水ハウスの「グランドメゾン」シリーズの評判ってどうなんでしょうか?
検索サイトで「グランドメゾン」「文京」で検索していたら積水ハウスのIR資料が見つかり、分譲マンション計画のページに「GM文京目白坂」という記述を見つけました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-369-datafi...

(20?21ページ参照)


資料によると、2008年完成で、50戸ということですが、「文京目白坂」ってどうこでしょう?完成2008年ということでしたら、そろそろ販売が開始されていてもおかしくないはずですが、どなたかご存知ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-10 06:48:00

現在の物件
グランドメゾン目白新坂
グランドメゾン目白新坂
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン目白新坂

1301: 匿名さん 
[2018-05-31 23:21:15]
吹き出しましたw
1302: 通りがかりさん 
[2018-06-01 02:34:46]
>>1296
消費者庁にたずねてみるべきでは?
1303: 匿名さん 
[2018-06-01 07:12:14]
あれ、高速道路下に路上生活者おられます? 気付かなかったな。夜おそくに通るのは避けた方がよい雰囲気でしたが。
1304: 匿名さん 
[2018-06-01 08:46:20]
路上生活者、いないよ。
ガセはやめたまえ。
1305: 匿名さん 
[2018-06-01 10:34:46]
ガセ?貴方どこ歩いてるの?
夜は江戸川橋の駅から護国寺方面に向かう高速道路下で何人か会えますよ。
1306: 匿名さん 
[2018-06-01 14:08:04]
素敵な出会いがありますように。
1307: 匿名さん 
[2018-06-01 15:00:38]
やめたまえw
1308: 匿名さん 
[2018-06-01 16:13:41]
江戸川橋駅から護国寺?
鳥尾坂下や七丁目坂下あたり?
そっちは関係ないでしょ。

江戸川橋駅から目白新坂の間には昼も夜も路上生活者はいません。
町会が神経質になっていて橋のたもとにある交番が目を光らせてますから。

ネガるのは自由ですが虚偽投稿は良くないですね。

1309: 匿名さん 
[2018-06-01 18:24:43]
夜9時ごろ二度ほど通りがかりましたが、
お二人いましたよ。

関口パンの隣のお墓の前の高架下に。
空き缶集めの拠点にされているらしく
かなり物騒だなと思いました。

毎日通ることを考えたら憂鬱な気分に
なりました。
1310: 匿名さん 
[2018-06-01 18:36:12]
高架下は雨露を凌げて便利ですから仕方ないですね。
傘を買える人は大通りを歩きましょう。
1311: 匿名さん 
[2018-06-01 18:45:54]
結局、駅を日常使いする者にとっては、
目白坂側の南側開発が本命なんですよね。

目白新坂側だと高架下を通っての往復になるので
閑静な環境とは程遠いというか、まったく無縁ですからね。

南側、早く発表してもらえませんかね。
1312: 匿名さん 
[2018-06-01 22:14:31]
>>1308 匿名さん
どちらにお住まいか知りませんが、
一度ご自分でも確認されては?
1313: 匿名さん 
[2018-06-01 22:22:19]
うちも夜に犬の散歩で通りますが、目白通り関口パン側の高架下に二人、信号を関口台公園方面に渡ったところには三人います。暗いですしとても怖いです。怖いといえば江戸川公園ですが…ご近所の方ならご存知ですよね。
1314: 匿名さん 
[2018-06-01 22:24:01]
1308さん 嘘は あなたかも!
1315: 匿名さん 
[2018-06-01 23:46:01]
高架下、夜は必ずいますよね。
空き缶集めの拠点だったんですか。暗くて閉鎖的な道ですし物騒です。
江戸川公園の件はちょっと種類が違うというか何というか、、、
1316: マンション検討中さん 
[2018-06-02 02:46:41]
池袋の再開発で行き場が無く
護国寺⇒江戸川橋て流れてきてるんでしょうね
池袋周辺(新庁舎)の高架下は追い出されたみたいでいなくなりました
1317: 匿名さん 
[2018-06-02 09:08:00]
江戸川公園、思わせぶりな投稿が続いてますね。
生まれた時から関口二丁目住まいですが意味不明です。
1318: 匿名さん 
[2018-06-02 12:55:08]
あの事故のことですよね。大島てるには載っていないと思いますが、さすがにこの掲示板には書けない内容です。子供達は特に夜は近寄らせません。
1319: 匿名さん 
[2018-06-02 13:13:53]
何もないから書けないだけでしょ。
こういうネガは削除して欲しいな。
1320: 匿名さん 
[2018-06-02 18:18:51]
まあ近隣の方は大体知ってる数年前の事故ですよ。
肝心の二文字は書けないでしょ、さすがに。
茂みの方を歩くのは今でも避けますが。
1321: 匿名さん 
[2018-06-03 01:27:42]
そこまで書いておきながら伏せる意味が分からない。
それなら書かなきゃよいし、もはや概要を書いても変わらないし。
1322: 匿名さん 
[2018-06-03 09:28:55]
ここはマンション購入にあたって情報交換をする場所。
治安や安全に関することなら伏せずに明らかにすべきだし、
そうでないなら思わせぶりな煽りをやめるべき。
1323: マンション検討中さん 
[2018-06-03 17:25:26]
モデルルーム案内会で模型をみてきました。これから南側に建つであろう低層マンションは、確かに5階相当までのものになりそうですね。7階西側の角部屋を希望していたのですが、営業の方に抽選で不利になると言われました。正式な申し込み前なのに、このようなやり方はありなんでしょうか?積水物件どうしの買い替え?の方だからでしょうか。具体的には、「事前案内会」に参加した2名の方がすでに希望されていて、その方たちにはそれぞれ5倍のアドバンテージがるそうです。それでも申し込むのであれば、当選確率は 1/5+5+1=9% とのこと。大手ではないディベロッパーさんでは、このような手法は通常なのでしょうか。知人からディアナコート目黒(モリモト)でも同じような話があったと聞きました。
1324: マンション検討中さん 
[2018-06-03 18:28:21]
このマンションのモデルルーム、プレミアム住戸仕様なんですよね。ものすごく高級感があってグッと心を掴まれるのですが、パソコンで7階以下の部屋のシミュレーションを見せてもらうと一般的な内装で正気に戻ります。マンションモデルルームあるあるですね。笑

フローリングや建具の色は3種類のパターンから選べるそうなのですが、大手住宅メーカーの積水なのだし、引渡しまで2年以上もあるのだからもっと選択肢があれば良いのにと思いました。

あと、南側建物の影響が実際にどのくらいになるのかも気になるし、引渡し時の金利がどうなっているのかも心配です。これは誰にも分かりませんが。

ただ敷地の余裕のある使い方や共有部分の仕様は素晴らしいと思うので、悩ましいところですね。
1325: 名無しさん 
[2018-06-03 18:45:22]
消費者庁に相談してみてください。
1326: マンション検討中さん 
[2018-06-03 22:30:37]
抽選になる部屋をばらけさせたいのでしょう。
人気物件ならどこの営業の人でもそうするし、希望提出前に倍率を教えてくれて親切じゃないですか?
買えるように、倍率の低い部屋を提案してくれたとかではなく?
1327: 通りがかりさん 
[2018-06-03 22:48:54]
敷地に余裕が有るは どうでしょう。
1328: 通りがかりさん 
[2018-06-03 23:15:54]
5倍の話は公正さの点で問題ないか
1329: 匿名さん 
[2018-06-04 12:04:56]
物件サイトができた時から5倍優遇の説明書きがありましたよ。
ずっと検討してる購入意思の固い人と、飛び込みで申し込むような方とで差がつくのは当然じゃないでしょうか。
私が販売員ならキャンセル可能性の低いお客を大切にしますね。
1330: 匿名さん 
[2018-06-04 12:07:50]
>>1323
自由が丘のスミフも同じ5倍優遇がありました。
なので希望の部屋が買えませんでした。
スミフはあちこちでやってます。
1331: 匿名さん 
[2018-06-04 20:31:05]
5倍倍率のマンション?関口台の物件では 立地的に 良くないと思いますよ。
1332: 通りがかりさん 
[2018-06-04 22:00:58]
タワ-マンション以上の 価格差が ありそうですね。階数差と 東西で。ベストは?
1333: 匿名さん 
[2018-06-04 22:09:32]
東側は上層階にいくほど高速と音羽通りの騒音が
酷いでしょうからパスですね。

北側は都バスが通ると80dbなので、どの部屋も
北側の窓は開けられそうにありません。

選ぶとすれば西側角部屋ですかね。
まあ、南側開発待ちがベストですが。
1334: 匿名さん 
[2018-06-05 05:28:33]
南側の開発計画

どうなってますか?
1335: 匿名さん 
[2018-06-05 13:04:09]
その話はもう出尽くした。
1336: 匿名さん 
[2018-06-05 17:57:24]
通り沿いに住んでいる者です。ここは高速と音羽通りというより、ここは目白通りの騒音と排気ガスが凄いので、東も西もどちら寄りでも坂道の途中なので全然変わりません。
1337: 匿名さん 
[2018-06-05 18:02:24]
でも、ここを通る大型車って都バスと空港リムジンバスくらいだよね。
たしかに思いっきりエンジン噴かす。そうしないと登れないから。

ここに限らず幹線道路沿いの板状マンションは内側にある住宅地の防音壁兼防火壁だもん。音の問題は仕方ないよ。
1338: 匿名さん 
[2018-06-05 20:33:21]
大型車でなくても交通量は多いですし、信号もない坂道なので通る車はみな思いっきり噴かしていますよ。音がうるさいのは勿論ですが、排ガスで空気は悪いです。ちょうど今も喉が痛いです。気になるならいらっしゃったら?分かりますよ。
1339: マンション検討中さん 
[2018-06-06 02:27:18]
上りは見通しの良いカーブで
車も混まないので
飛ばすと気持ちいいんですよ

運転する人なら
この道は飛ばしちゃうなとすぐわかるはずw

逆に下りは見通しがとても悪いので
慎重に運転しますね
自転車とかいるとほんと走りにくい
1340: 匿名さん 
[2018-06-06 12:34:53]
ここの工事が始まったから上りも飛ばせなくなったよ。
たまに整理員いるし。
1341: マンション検討中さん 
[2018-06-06 14:36:53]
>>1324 マンション検討中さん
フローリングの色、思いました!
セットカラーではなく、もっと選びたい…
まあ抽選に当たってからの話でしょうが、ちょっとテンション落ちますよね
1342: 匿名さん 
[2018-06-08 18:41:18]
これどうなんでしょうか。
皆さんのお考えを伺いたいです。
http://www.mejirozaka.com/message.htm
1343: 匿名さん 
[2018-06-08 19:19:14]
>>1342

それ、2011年くらいの記事でしょ?
物件名も違うし。
当初の計画は地下3階地上11階とかだったから反対もあったけど、今回の計画説明会の後は住民たちは黙り込んでるよ。
イチャモンつけようがないから。
1344: マンション検討中さん 
[2018-06-08 19:23:52]
>>1342: 匿名さん 

>>1148>>1155 にも書かれていますが内容がとっても古いようで、全く気にすることはないですよ。
現在の建設計画には近隣住民はクレームの付けようがないはずで、実際に大人しくしているようです。

それにしても事実と異なる部分が多いこれだけのことをHPで公表しても営業妨害にはならないようです。
なにしろ近隣住民には著名な弁護士がついていますからね。
1345: マンション検討中さん 
[2018-06-08 19:48:27]
>>1342: 匿名さん

当初の一団地認定による計画がちょっと強引過ぎましたから住民も決起したのでしょう。
それでも建築確認は下りて、その後の建築審査会や地裁への提訴にも積水は全て勝訴。

なのに積水は土地を長らく塩漬けにした挙句、北側半分の土地に極めてまともなマンンションを計画
さらに南側低層棟の計画は放棄して別のデベが開発するような雰囲気です。
南側低層棟も極めてまともな3階建てとなる可能性が高いようです。

これも強硬なHPのなせる業か?結局は近隣住民の大勝利!というところでしょう。
1346: 匿名さん 
[2018-06-08 19:55:48]
そうそう、ル・サンク小石川は東京地裁で周辺住民側の勝訴だったようだね。
1347: 匿名さん 
[2018-06-08 20:19:56]
結果的に素敵なマンションになったようなので、住民も購入者もWin Winだね。
積水さんもはじめからこのようにすればよかったのに。
1348: 匿名さん 
[2018-06-08 21:21:12]
NIPPOと神鋼不動産についても同じことが言える
1349: 匿名さん 
[2018-06-09 13:46:38]
小石川ガーデンヒルズの計画見直しした住友不動産の対応はよかったと思うよ。ここは対応が遅いと思う。
1350: 匿名さん 
[2018-06-09 21:14:51]
反対運動のサイトを見ました。

「あなたは、目白通りや目白坂に一歩踏み出した途端にあなたに投げかけられるかもしれない冷たい視線もいっしょに買うことになるのです。」

という部分を読んで、確かにこの辺りの住民は坂の上だとか下だとかを張り合うような品のない方々が多いと噂を聞いたので、実際に住むとそのような視線を向けられることになるのかなと心配になりました。
1351: 通りがかりさん 
[2018-06-09 21:44:41]
そうだと思いますよ。
1352: 匿名さん 
[2018-06-09 21:47:20]
誠実な業者なら南側の部分の建築計画を示していると思いました。
1353: マンション検討中さん 
[2018-06-09 22:15:06]
>>1349: 匿名さん

スミフ・インペは工事経路の車道幅が狭く、中大型車が通行できないという決定的弱みがあったのですね。
ですので近隣住民の言われるがままの?計画見直しをせざるを得なかったのです。
ルサンクも同じ状況だったのですが、一通の逆行と言う禁じ手で逃げ切りました。ただその後建築確認が
取り消される悲劇に見舞われましたが。

最近では小日向のパークハウスも同様でしたね。やはり車道幅が狭いため近隣住民の言われるがままの
計画変更をさせられて常識外れのヘンな外観になってしまいました。

その点ここは車道幅が狭いと言う決定的弱みもないのにもかかわらす、長らく塩漬けにされただけではなく
どうも近隣住民の反発が強い南側低層棟の建築は放棄して別デベに任せることにしたようです?
なぜに積水がここまで弱気になったのか?ご存知の方は教えてください。
1354: マンション検討中さん 
[2018-06-09 23:32:49]
お隣の目白台1丁目に5年程すんでましたが住民は気にしますよ
良くも悪くもそういう土地です

上の人(目白台)
下の人(豊島区高田3丁目)
1355: 匿名さん 
[2018-06-10 00:42:52]
目白台は都内でも大した場所ではないのに住民だけなぜか必死なんですね。心の貧乏な人達が住むエリアなんだそうで、良いイメージは持たれていないみたいですよ。
1356: 匿名さん 
[2018-06-10 09:24:11]
>>1353 マンション検討中さん

ル・サンク小石川事件 これまでの経緯
http://rokkakuzaka.edoblog.net/Category/3/
目白坂も堀坂と同じ時期に文京区を相手に訴訟がされてました。
小日向のパークハウスも裁判所の調停がされていたようです。
1357: マンション検討中さん 
[2018-06-10 14:40:15]
>>1356 匿名さん
小石川は狭路の一通逆行で事故も起きていたようです。
ここも目白坂は狭い急坂で一通ですね。
1358: 匿名さん 
[2018-06-10 17:31:29]
このマンションは目白坂に面してないし。。。
1359: 匿名さん 
[2018-06-10 20:35:17]
知る人ぞ知るという感じの高級住宅街だけど、港区とか渋谷区みたいな華がないよね、この辺。

マンション建設反対するのはいいんだけれど、傍目にはこの地域の価値を下げているように見えるんだけどねえ。ここで粘着して批判している人は一体どうしたいんだろうか?

大して交通の便も良くないのにご近所さんが気難しい地域なんて誰が喜んで住むんだろう?
1360: 匿名さん 
[2018-06-10 21:41:51]
目白坂に面している土地の部分がどんな建物になるかが重要なのは確か。そちらの方が敷地面積も広いしねえ。
1361: 通りがかりさん 
[2018-06-10 22:13:38]
1355 1359 sann 興味がないなら 出ていかれたら。
1362: 匿名さん 
[2018-06-10 22:57:14]
>>1361 通りがかりさん
良い情報ですよ。出て行かれる必要なんてありません。通りがかりなんでしょ?


1363: マンション検討中さん 
[2018-06-11 00:44:35]
>>1356: 匿名さん
ここもそうですが、ルサンクの実働住民は一握りでK住ネットそしてそれを率いるH起弁護士の力により
結局は建築確認取り消しの大勝利となったわけですね。地裁でも勝訴しましたが最高裁まで行くのか?

>小日向のパークハウスも裁判所の調停がされていた
良くご存じですね。実はこれに先立って文京区の斡旋も行われていましたが、パークハウススレでは
無理ポジさんが必死にもみ消そうとしていた2つの事件です。あとシドッチの遺骨の存在ももみ消し
が凄かったですが、なんのことはないMRで質問したら全て正直に説明してくれましたね。
実はここでは現在地裁判決待ちです。日照が悪化する凸部が北側に出っ張る設変が秘密裏に行われた。
その経緯を示す書類を出せという訴訟ですが、少々余計な話でした。


 
1364: マンション検討中さん 
[2018-06-11 01:00:10]
>>1357 マンション検討中さん

ルサンクでは一通の逆行を阻止するのが最後の手段という事で、複数の区議まで巻き込んで大反対運動
が起きたのですが、富阪署はアッサリと許可しました。ですのでその後大きな事故が起きたら大変だと
相当慎重に通行したはずですが。

ここでも当初は関口小前から入る一通の逆行を計画していたようです。実際の低層棟の工事ではどのよう
になるのでしょうか?ちなみに小日向のパークホームズでも一通の逆行で工事していましたね。
1365: マンション検討中さん 
[2018-06-11 04:17:59]
>>1364 マンション検討中さん
一通逆行の事故の記録
http://web.archive.org/web/20180610190219im_/blog-imgs-63-origin.fc2.c...
現地に行くと今も此処で事故が起きたのだなと分かります。

関口台小から入る一通逆行には無理があると思います。
1366: 匿名さん 
[2018-06-11 10:08:34]
ここと関係ない話はよそでやってくださいな。
1367: 匿名さん 
[2018-06-11 13:31:25]
活動家の皆さんの憩いの場になっている感じだね

そろそろこの物件の良し悪しの話題に戻って欲しいなあ
1368: 匿名さん 
[2018-06-11 14:31:09]
樹木を伐採してなければよかったと思う
1369: 匿名さん 
[2018-06-11 15:38:04]
伐採するなというのは土地の持ち主が売却の条件にしているならともかく、借景利用してるだけの関係ない外野がなぜ主張しているのか分からない。権利はないと思います。斜面地で危ないからなど誰が見ても屁理屈です。
1370: 匿名さん 
[2018-06-11 15:47:53]
デベの論理だな
1371: 匿名さん 
[2018-06-11 16:27:52]
そんなに伐採が嫌なら、みんなで協力して土地を買い取ればよかったわけで、
それを怠ったのだから、こればかりは仕方ない。
1372: 通りがかりさん 
[2018-06-11 16:32:31]
やつパリ デベの論理で伐採後 他社に売却するのかな?
1373: 匿名さん 
[2018-06-11 18:26:08]
>>1370 匿名さん
いえ、一般の者です。

1374: 匿名さん 
[2018-06-11 18:29:47]
>>1370
では、誰が聞いても筋の通る訳をご説明ください。

1375: 通りがかりさん 
[2018-06-11 21:22:18]
1374さん 貴方は 何を 言いたいのですか?
1376: 匿名さん 
[2018-06-11 21:27:17]
まぁでも土地の使い方なんて法律に沿っていたらあとは所用者の意図が第一に反映されるべきだよね。
1377: 匿名さん 
[2018-06-11 21:30:26]
ですよね。
日本語理解できない方はほっときましょ。
1378: 通りがかりさん 
[2018-06-11 21:36:23]
そうだね。1377さんを。
1379: 匿名さん 
[2018-06-11 23:10:22]
1375は相手にしなくていいね。とんちんかんで分かってないから。
1380: 匿名さん 
[2018-06-12 20:52:50]
ノーサイドしましょ。積水さん。
無理しすぎですよ。
1381: 匿名さん 
[2018-06-12 21:36:39]
南側隣地の 明確な開発計画を示されらるだけで ノーサイドです。
1382: 匿名さん 
[2018-06-12 21:59:52]
敷地のちょうど中央あたりに、妙な空き家があるのですが、あれはこのまま残るでしょうか?
1383: マンション検討中さん 
[2018-06-13 00:57:19]
タヌキの住処となる草木が生い茂っていたので廃墟があるとは分からなかったですね。
更地渡しが原則ですので、建物も当然解体でしょう。
どのデベが南側低層棟を建設するのか分かりませんが、北側との境界には積水が頑丈な擁壁を
造ってくれてるので後は建物を建てるだけ、とは楽なもんですね。
いずれにせよ地上3階地下2階と言ったところでしょうかね?
1384: 匿名さん 
[2018-06-13 08:51:29]
あの建物は敷地外でしょ。
地図と見比べてごらん。
1385: マンション検討中さん 
[2018-06-13 12:57:29]
あの廃墟は南側低層棟用の敷地内ですよね?
1386: 匿名さん 
[2018-06-13 19:56:08]
そうですよ。ネットだけ見て掲示板に書いてる人ばかりなんですね。
1387: 通りがかりさん 
[2018-06-13 20:45:38]
本質は 1383 ですね。
 
 
1388: マンション検討中さん 
[2018-06-14 02:27:28]
もしメジャーセブンが南側敷地を購入して超高級低層マンションを建設となった場合、それをすぐ目の前に見ながら毎日暮らさなければならないわけで… あっちのマンションにすれば良かったと思ってしまいそうです。
そんなことにならないためにも、南側敷地について早く明らかにしてほしいですね。
1389: 匿名さん 
[2018-06-14 02:32:03]
メゾンドール早稲田の三菱建て替え案件、ホームページも開設されたからそっちに人が流れそう。
1390: マンション検討中さん 
[2018-06-14 08:20:28]
>>1389 匿名さん
流れる人もいるでしょうね。あちらは広い間取りが多いですし。

公立小進学予定のお子さんがいる世帯はこちらを選ぶでしょうけど。
1391: 匿名さん 
[2018-06-14 08:44:07]
お値段的、完成時期的にはかぶるでしょうが、
文京区と新宿区なので流れる人は少ないと思いますよ。
1392: 匿名さん 
[2018-06-14 11:17:49]
完成時期は半年以上違いますよね。
1393: マンション検討中さん 
[2018-06-14 21:47:13]
パークハウスの方が完成早いですよね。
こっち、もう少し完成が早ければなあ…
どうせ私立にやると思うと、早く出来上がる方が良く思えてしまいます。
あちらの方が大規模ですし、ファミリーは流れそうですね。
わたしもパークハウスさんのおかげで選択肢が広がりました。
1394: 匿名さん 
[2018-06-14 22:21:27]
メジャーセブンは、間違っても 南側隣地は 、、、、
1395: マンション検討中さん 
[2018-06-16 03:52:56]
パークハウス、目の前が戸山公園で魅力的な立地ですね。眺望の良さが将来にわたって約束されているようなものですし。
間取りも広いので結構良い値段になりそうな予感…。

グランドメゾンが比較的安めな価格設定なのは、やはり南側隣地が将来的に与える眺望への影響によるものなんでしょうかね。
1396: 匿名さん 
[2018-06-16 04:43:50]
比較的安めなんですか?
1397: 匿名さん 
[2018-06-16 07:46:24]
カラーセレクトのセンスのなさは
何とかならないものでしょうか。
1398: 匿名さん 
[2018-06-16 09:12:12]
セキスイだし
1399: 匿名さん 
[2018-06-16 09:55:32]
センス、ですか。
趣味の問題もありますよね。
1400: 匿名さん 
[2018-06-16 10:10:55]
選択肢が少なすぎる気がします。
建物外観といい、コストダウンが
目立ちます。売り急いでる印象も
受けますしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる