三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

501: 匿名さん 
[2010-05-12 15:56:13]
>>499
三井は以前、武蔵小杉のパークシティの販売時に
南と北にある2棟の内、「北」側棟を先に販売し、「北が下」の敷地図面を広告に載せていました。
502: 匿名さん 
[2010-05-12 15:59:38]
499さん
たしかに、間取り図でバルコニーが下にあると、南向き?って、ちょっと勘違いしてしまいますよね。
惑わされないように、じっくり見ないとね。

いろいろな臭いについて書き込みがありますが、窓を開けていたら、マンション内までいろんな臭いが漂ってくるものでしょうか。
ベランダに出た時やマンションから一歩外に出たときに臭ってくるってことですかね。
503: 匿名 
[2010-05-12 20:11:38]
高層に住んでたら臭いは大丈夫じゃない?物件周辺とかロビーは動物臭、公園臭、排気ガスが酷いのかも知れませんがね。
504: 匿名さん 
[2010-05-12 20:56:00]
>>500
プロ仕様のものも多いが一般向けのものもありますよ。
プロ仕様のものでも一般でも使えますし。
505: 匿名さん 
[2010-05-13 20:20:57]
>>504
ありがとうございます。
一般向けの商品もあるのですね。

プロ仕様の調理器具にもすごく興味があるので
今度行ってみたいと思います。
506: 匿名 
[2010-05-14 00:36:06]
>505さん
『素人お断り』と貼り出してる店でなければ、一般人も普通に歓迎してくれますよ。
業務用のジノリとか、普段使いにいいものも見ます。通りに並んだ運動会の炊き出し用みたいな大鍋大釜を見るのも楽しい。
507: 匿名さん 
[2010-05-14 14:13:53]
近くにスーパーが無いので検討から外してましたが、コープと提携する
予定があるんですね。
スーパーに出向き、食材を自分の目で見て選ぶ楽しみはなくなりそうですが、
悪天候の日や年配の方には便利ですよね。
508: 匿名さん 
[2010-05-14 14:55:54]
年配の方なら最初から、
スーパーがマンション内にあるとかのスーパーが近くて、
もっと交通便利なマンションを選ぶでしょうね。
509: 匿名さん 
[2010-05-14 15:25:23]
マンションから一歩外に出ると臭いが、って、ここは東京ですか?
東京もどこかのアジアの都市みたいになってしまうんだろうか・・・
臭いのは嫌なんだが。
510: 匿名 
[2010-05-14 20:12:19]
かなり不便な場所なんで、いまはよくても年をとった時が心配ですね。やっぱり投資用なのかな?永住するつもりで買うと住みにくそう。
511: 匿名さん 
[2010-05-14 22:50:13]
立地的にはむしろ年配の方に人気があるような気がします。
電車よりバス移動を好まれる方も多いと思うので
交通の便という部分でもそれほど不便は感じないのでは。
確かにスーパーは近くに無いですけどね。
512: 匿名さん 
[2010-05-16 19:51:27]
「めぐりん」っていう台東区を巡回する100円で乗れるバスがなかなか便利
PASMOやSUICAが使えないのがちょっと残念だけどね。
513: 匿名さん 
[2010-05-16 20:18:34]
ここを「不便」というなら、松濤や高輪はもっと「不便」です。
住むところの価値は、その程度の利便性だけで割り切れるものでもないかと。
514: 匿名さん 
[2010-05-16 20:23:46]
台東区と松濤、高輪比べるか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
515: 匿名 
[2010-05-16 20:37:11]
514さんに同感だな。

それと、松濤はタワマンの街ではないし、
高輪は現に駅直結タワーが発売予定な様に不便とは言えない物件もある。
516: 匿名さん 
[2010-05-16 20:45:35]
???明らかに、松濤と高輪と池之端を比べてますね?(笑)。

しょせん値段しだいでしょが。
517: 匿名 
[2010-05-16 20:51:47]
交通の便の比較として挙げてるだけでしょ、高輪松濤は。値段を言ってるわけでなし、そこに食いつかずにここの話に戻しましょう。
518: 匿名さん 
[2010-05-16 22:51:09]
違います。

私はここを買う予定です。その代金として、かなりの金額を支払うことを予定しております。

ついては、その判断の前に、松濤も高輪も目白も本郷も神楽坂も、何年もかけて購入・検討対
象として物件を拝見させていただいております。
ここの池の前のおじさん方のことも、よく承知しております。そんなことは物件購入の検討の
うえでは、当然のことと思います。

実際の購入の上で、他の物件と比較しないで購入するわけありません。
519: 匿名 
[2010-05-16 23:29:10]
松濤高輪よりここのどんな点がいいですか?興味ある。
520: 匿名さん 
[2010-05-17 11:48:01]
512さん
めぐりんは台東区全域を循環していて便利そうですね。
料金は300円になりますが、乗り降り自由の1日券も使い勝手が良いです。
他にも台東区はレンタサイクルもやっていて、一ヶ月2000円で
(その間、自宅に持ち帰れる)利用する事ができますよ!
521: 匿名さん 
[2010-05-17 20:16:01]
>>520
レンタサイクルいいな
ただ警官に止められた時に台東区の管轄外だったら
照会に時間かかりそうだね

522: 匿名 
[2010-05-17 20:32:20]
っていうか、タワマンなら
自前のサービスでレンタサイクルを持っている物件が多いけど、
ここは無いわけ?
523: 匿名さん 
[2010-05-17 20:51:52]
ここはタワマンと言っても戸数的な規模は中規模だからね。

必要以上に共有施設をもつとコストが嵩むだけ。この土地の広さだし。
524: 匿名 
[2010-05-17 21:58:51]
なるほど、
中規模だから、管理費などのコストにスケールメリットが無いんだね。
525: 匿名さん 
[2010-05-18 08:32:00]
>>520
レンタルサイクル海外では主流ですよね。
日本ももっと普及すればいいのにな
526: 匿名さん 
[2010-05-18 16:36:54]
>>525
海外では主流なんですか?
知らなんだ・・・
乗ったまま自分の物にしてしまうとかないの??
527: 匿名さん 
[2010-05-18 20:08:12]
>>526
海外の事情は知りませんが、台東区では身分証を提示しないと借りられないみたいなので
借りっぱなしの人はあまり居ないかもしれませんね。
撤去自転車から流用してるのだとしたら補充はいくらでも出来そうですけど。
528: 匿名さん 
[2010-05-19 10:29:42]
レンタサイクル1日200円 3日で300円で借りれるとHPに書いてありますね。
毎日使わない方なら駐輪場料金払うよりお徳かも
529: 匿名さん 
[2010-05-19 10:59:23]
自転車って交通ルール無視している人が多いよね
警察も違反者には取り締まってほしい
530: 匿名さん 
[2010-05-19 13:11:38]
>525

神経質な人はハンドルの衛生面とか気にしそう。
でも利便性は高いですよね。

>529

対向から来る歩行者や自転車をよけられなかったり、曲がれない人がいて、危ないなあと思う時多いです。違反しているわけではないのですが、自転車を運転させていいものなのか考えてしまいますね。
531: 匿名さん 
[2010-05-19 16:51:09]
台東区のレンタサイクルなんて一番近いのが新御徒町だから不便でしょ。
532: 匿名 
[2010-05-19 17:01:27]
新御徒町まで歩いて行き、自転車借りて
返して新御徒町から歩いてくる。
いい運動になります。
533: 匿名 
[2010-05-19 20:03:13]
新御徒町まで借りに行かなきゃいけないとなると、もはや本末転倒ですね。
やっぱりこのマンションは不便な場所にあることを再認識しますね。
534: 匿名さん 
[2010-05-19 21:11:25]
こういうのって点在しているからこそ便利なんだと思います。
買い物の荷物が思ったより重くなってしまった時に借り、次回そこに買い物へ行くついでに返却するとか。
色々な使い方をしている方が居ると思いますが
私のイメージとしては「借りに行く」と言うより「借りて帰る」という感じです。

535: 匿名さん 
[2010-05-19 21:19:55]
返却した後に歩いて帰るのでしょ。面倒くさい。
536: 匿名さん 
[2010-05-19 21:36:57]
レンタサイクル、区民でなければ借りられないのですか?
休日に遊びに行きたくなりました。
自転車の速度で発見できるものって、けっこう面白いです。
537: 匿名さん 
[2010-05-19 22:18:41]
レンタサイクルなら仲御徒町にもあります。
538: 匿名さん 
[2010-05-20 17:10:29]
>536

区民以外も借りれたら嬉しいですね。東京市部在住で時々都心に行きますが、徒歩だと駅周りで何でも済ませたくなってしまうのも事実。

その地域の文化の発見、新しい発見を促す意味でも皆が借りれたらいいなあ。
539: 匿名さん 
[2010-05-20 17:28:32]
徒歩だと少し距離があるけどアメ横や吉池で普段の買い物をしている人って居る?
吉池なんかは美味しそうな魚が揃ってるけど、他にも色々買ってたら高くつくかな?
根津方面に行けば赤札堂があるけど距離的には大して変わらないよね。
540: 匿名さん 
[2010-05-20 18:42:18]
自転車利用が増えれば、もう少し電車とか道路の混雑解消になるかもしれませんね。
レンタルサイクルなら駐輪場もうまく利用すれば不法駐輪しなくても済むし。
ただ、事故には注意しないと場所によっては危険かもしれませんね。
いいなあ、自転車通勤。
541: 匿名 
[2010-05-20 18:45:16]
むかし丸井の地下で、肉や魚を売ってた時は安いし便利でした。
短期間で、生鮮食品を売るのは止めてしまったけど。
542: 匿名さん 
[2010-05-20 20:13:36]
以前、片道10キロ程自転車通勤してました。
自転車良いんだけど、
真夏は暑いし・・・
真冬は寒いし・・・
雨は鬱陶しいし・・・
今の時期だと晴れてればまだ気持ち良いですけどね。
まぁ、良い運動になりますし、メタボ対策にはもってこいだと思います。
私は10キロ程痩せましたが、やめたらまた元に戻ってしまった・・・。
543: 匿名さん 
[2010-05-21 13:53:04]
>541さん
何故販売をとりやめてしまったんでしょうねー?
売り上げがいまひとつだったんでしょうか。
もしかして、食中毒?

自転車通勤は電車やバスの時間に縛られず、
車が通れないような道を通りショートカットできたりと快適ですが、
天候に大きく左右されるのがネックですねぇ。
特に、雨の日の合羽が超めんどくさいです。
544: 匿名さん 
[2010-05-21 14:12:48]
>>536

区民以外も借りれたと思いますが、区民よりもちょっと高めだったような
545: 匿名さん 
[2010-05-21 14:54:47]
最近雨の日に傘を固定する道具を付けて自転車を運転してる人よく見かけます。

あれはオッケーなんでしょうか??

風がなくて小雨程度の時は便利そうです。
546: 匿名 
[2010-05-21 15:05:59]
このマンションって自転車に乗らないとお出かけは難しいかんじですか?
だとしたら不便な場所ですよね。
547: 匿名さん 
[2010-05-21 16:45:03]
498さん
>>これからの時期は動物よりも、公園の人間の方が臭いと思います。
すみません、、、 ちょっと笑ってしまいました。でも今でも上野公園って多いんですか?
この近辺に住んでいるわけではないので詳しいことはわからないのですが、
先日、2週間ほど前に上野動物園へ遊びに行ったんですけど、その時には
そういう方たちがいるってあまり気にならなかったですが、、、。
ちなみに動物たちも動物によっては臭いますよね。風にのって臭うってのはあるかも。
548: 匿名さん 
[2010-05-21 21:01:57]
>>546
JR、地下鉄、バスと付近に揃っているので
自転車の方が駐輪場を探さないと行けない分だけ不便だと思いますよ。

>>547
これは完全に私見なのですが。

動物園が好きで、上野動物園にもよく出かけるのですが
トラやクマなど体臭の強い動物は外部からなるべく距離を置いた場所、園の中央付近
で飼育されているような気がします。
これが動物園側の周辺住民に対する配慮なのかどうかもわかりませんが。
何の参考にもなりませんね・・・スイマセン。
ちょっとそんな気がしたもので。
549: 匿名さん 
[2010-05-21 23:58:27]
> 548 JR、地下鉄、バスと付近

東京では地下鉄徒歩7分、JR徒歩13分は付近とは言わない。
550: 匿名 
[2010-05-22 00:00:06]
付近はバス、動物園、上野公園、風俗街かな。
551: 匿名さん 
[2010-05-22 02:16:30]
あの辺、保育施設が周りにないのと、スーパーも徒歩圏内にないよね。
小さい子供を持つ共働き世帯には、厳しい環境じゃないかな。チャリ必須。
とにかく台東区でも池之端方面は育児環境的につらいス。
(我が家は子供ができた時点で池之端を離れました)

においは、動物園側の歩道を歩いていると気になるくらいで、マンションで暮らしている分には気にならないとおもうけど。。夜ツタヤに行くと、上野って感じがして個人的には嫌いじゃないです。

公園のおじさんはどうだろう。
昔からいるし、あれが普通なので、あまり気にならないけど。
まぁ、上野なんで。。

552: 匿名 
[2010-05-22 10:26:16]

道路付近の高さの空気の臭いと、高層階の空気の臭いは違うことがあるから。

道路を歩いただけでは参考になりません。
553: 匿名 
[2010-05-22 12:33:25]
慣れてしまえば、いくら環境が悪くても気にならなくなるよ。
554: 匿名さん 
[2010-05-22 16:20:55]
>>545
あれはオッケーです。
けど、風が強い時は手で持つより危ない気もしますが・・・。
555: サラリーマンさん 
[2010-05-23 08:41:48]
気温や湿度の違いでも臭いの感じ方が変わるので、猛暑になった時とかどれぐらい臭ってしまうのかは気にしておいたほうがいい、かも?

>554

オッケーなんですね。一つ買おうかな。
556: 匿名さん 
[2010-05-23 12:23:58]
動物よりも人間が~
私も笑わせていただきました。
工場や汚水の臭いと、どっちがマシでしょうね。
557: 匿名さん 
[2010-05-24 09:37:51]
皆さんホームレスの人達の体臭が気になるみたいですね。

参考になるかわかりませんが。
週に2~3回の頻度で不忍池の辺りを通ってますが、近くに行かない限り気になりませんよ。
そしてホームレスの人達も気を使っているのか
人の通る場所にはあまり出ないようにしている感じがします。
なので臭気については基本的に自分から近寄らない限り大丈夫かと思います。
558: 匿名 
[2010-05-24 09:44:03]
自分から近寄らなければ良いなら、
他のエリアのマンションを選べば大丈夫です。
559: 匿名さん 
[2010-05-24 10:31:31]
私もこの辺りを散歩したことありますが、臭い気になりませんよ。
真夏はわかりませんが
560: 匿名さん 
[2010-05-24 16:16:46]
徒歩何分かでいくつかの駅へアクセスできますが、各駅の周辺の特長などどんなものでしょうか。

あっちのスーパーまで足を伸ばしたほうがいいとか。

自分でいっぺんに情報を集めるのも大変なので、お互い交換し合いたいです。
561: 匿名さん 
[2010-05-24 16:24:56]
上野までは13分なのに
>徒歩何分か
と表現するのはおかしいでしょう
562: 匿名さん 
[2010-05-24 23:08:34]
>>560
上野以外は地下鉄の駅だし、特徴なんか別にないんでないの?
563: 匿名さん 
[2010-05-25 00:07:55]
555さん
自転車に傘を固定するアイテムの商品名は
「どこでもさすべえ」と言うんですよね(笑)
道路交通法で規制はされていませんが、やはり強風の時は
注意が必要ですねー。
564: 匿名さん 
[2010-05-25 09:28:38]
>>560
毎日の買い物だったら根津にある赤札堂というスーパーが最寄になるかもしれませんが
ちょっと距離があるんですよね、計った訳じゃないのですが徒歩だと15分くらいかかるかも。
途中に坂道はないので自転車で行くのがいいかな。
565: 匿名 
[2010-05-25 09:35:13]
根津駅の反対側の方ですね。
勤め帰りに寄るにしても、便利ではない。

566: 契約済みさん 
[2010-05-25 16:46:09]
入居楽しみです。早く早く~。
住民同士の交流会とかあるんですかね。
567: 匿名さん 
[2010-05-25 20:00:44]
528さん
>>レンタサイクル1日200円 3日で300円で借りれるとHPに書いてありますね。
レンタサイクルが1日200円だとすると駐輪場の方がお得のような気がします。まあ、駐輪場の料金にもよるでしょうけど・・・。いざ、使うとなれば徒歩より自転車を使う方が便利でしょうし。というより、マンション自体にレンタサイクルがあれば便利ですよね。
545さん
>>雨の日に傘を固定する道具
大阪では常識的に自転車についてるアイテムですよね。うちの実家の母もつけてます。
568: 匿名さん 
[2010-05-26 12:11:53]
>>565
赤札堂は時々利用してます、周辺に薬局もあるし買い物には便利ですよ
近隣に他のスーパーがないので結構混雑してますけどね。
反対側と言っても駅前だし横断歩道を渡るだけなので不便と思ったことはないです。
569: 匿名 
[2010-05-26 12:26:47]
以前は他にもスーパーはありましたよね。フェニックスだったかな?
地元商店街がスーパー進出にいい顔しないそうで、これからも赤札堂だけのままでしょうね。
570: 匿名さん 
[2010-05-26 18:14:25]
最寄にスーパーが無いとなると、この地域の皆さんはどうしてるんでしょうか?

571: 匿名 
[2010-05-26 19:33:50]
生協みたいな宅配系です
572: 匿名さん 
[2010-05-27 00:56:11]
>>567
大阪では常識なんですか!?
神戸や兵庫県の私の行動範囲では見たことありませんけど。
573: 匿名さん 
[2010-05-27 09:29:57]
SEIYUも宅配やっているので利用できますよ
574: 匿名さん 
[2010-05-27 15:25:21]
健康で買い物する暇が無いってわけでもないのに、宅配ってなんか嫌だな。
近くに買うところがなければしょうがないんだけど・・・。
575: 匿名さん 
[2010-05-27 17:16:38]
>>574さん
この地域は私にとって便利な部分も多くて気に入っているのですが
毎日の買い物だけはちょっと不便なんですよ。
宅配も利用していますが、やっぱり自分の目で見て買いたいのが本音です。

ただ買い物が不便と言っても「都内にしては」という程度ですけどね
コンビニは近くにありますし、何個か前に話が出ていた根津のスーパーにしても
徒歩で10分前後かと思います。
576: 匿名さん 
[2010-05-27 17:33:55]
572さん
はい。常識だと思ってました。大阪ではどこででも普通に見られると思います。
といいつつ、私とうちの母の周りだけかもしれませんが(笑)というのも冗談で、
本当におばちゃま達は常識的な感じでつけていらっしゃると思いますよ。
これから梅雨の時期や夏の日差しの強い時期になれば、普通に見る光景だと
思います。今って傘を持って運転することは禁止されていますよね。だから
余計装着してる人多いと思います。
577: 匿名さん 
[2010-05-28 08:32:30]
西友のネットスーパーは私も使っています、なかなかいいですよね。
以前は生協を使っていたのですが、両方を使い分けるメリットがあまりないので
現在宅配に関しては西友のみです。
サービス、品質的には甲乙つけがたいのですが、西友のほうが注文に関しては多少便利かな?
578: 匿名さん 
[2010-05-28 13:33:51]
西友のネットスーパー、はじめて知りました。早速ホームページを見てみました。お刺身とかお肉とかスーパーで売られているまま普通に売っているんですね。値段もスーパーとあまり変わりがないように感じました。商品の到着時間の指定ができるのかわからなかったですが、注文は24時間受付しているし、注文してから最短で3時間、その日のうちにお届けっていうのも便利でいいなって思いました。ただ5000円以上買わないと送料が無料にならないのか~と思ったら少し考えちゃいますね。お米を買う時なんかは便利そうですけど。
579: 匿名さん 
[2010-05-28 19:15:04]
551さん
>>小さい子供を持つ共働き世帯には、厳しい環境じゃないかな。チャリ必須。
動物園が近場にあって大きな公園もあるし、小さい子供をもつ世帯からすれば、
便利な場所のように感じていましたが、そうでもないんですね。意外でした。
571さん
>>生協みたいな宅配系です
ここの近辺にはほんとスーパーがないんですね。自転車で行ける距離にも
ないってことなんですよね?もし生協を頼んだ場合、マンションでも
玄関先まで運んで下さるんでしょうかね…。
580: 匿名さん 
[2010-05-28 21:58:33]
自転車なら根津でも御徒町でもすぐですよ。
581: 匿名さん 
[2010-05-28 22:11:22]
御徒町は人通りや車が多いから自転車では危険
駐輪も難しい
582: 匿名さん 
[2010-05-28 22:26:17]
> 玄関先まで運んで下さるんでしょうかね…。

ここも、各戸の玄関前に生協の箱が並ぶんですか?、ほんとに勘弁して欲しい。マジで、いやマジで。
583: 匿名さん 
[2010-05-29 00:24:32]
>>579さん
551ですが、子供を預ける必要があって、手がかかる年齢に近い子供を持つほど大変です。
区立もそうですが、認証保育園が近くにまったくないのがきついですね。
文京区側には割と多くあるんですが、区を超えると、区内の人との競争になるのでなかなか入れないんです。
家庭が一馬力で、お母さんが子供の面倒を見れる場合は、そういう苦労はないと思いますが。。

子供が遊ぶ場所でしたら、上野公園もそうですが、東大もありますし、良い環境だとおもいます。
以前住んでいたのは池之端でも上野学園よりだったので、買い物は赤札堂でした。
自転車なら赤札堂まで、2,3分だと思います。あと昭和通りを越えないとですが、多慶屋もありますし。。

子供が大きければ、普通に池之端に住んでいたかもしれません。

ちなみに有名人も住んでますね。
中尾彬夫妻は有名です。立川談志もたしかそうだったような。。(根津かも・・・)




584: 匿名 
[2010-05-29 10:53:54]
ここは湯島に近いからデリヘルとかも呼び放題だね。オレにはかなり最高の立地だよ!
585: 匿名さん 
[2010-05-29 11:01:10]
郊外のマンションなら、
自転車で買物に遠くまで行くのも分かりますが、
都心近くのマンションに住んで遠くまで自転車で買い出しに行きたいとは思えません。
586: 匿名 
[2010-05-29 11:04:45]
外食で済ませたらいいでしょ。このクラスのマンション買って家で食事する人なんているの?
587: 匿名さん 
[2010-05-29 11:27:13]
>>582
玄関前に生協の箱が並ぶのってNGですかね?それって見た目的にNGなのでしょうか?それとも規約的にNGなのでしょうか。でも、買い物できるところが少なければ、宅配を利用されるお宅が多いでしょうし、それがマンション住まいであれば置くところは各戸の玄関前しかないような気がします。宅配を利用されている方で共働きなどで直接受取ることができない場合には皆さんどのようにされているんでしょうね。ここはコープとの提携サービスも予定されているんですよね。サービス内容が気になりますね。
588: 匿名 
[2010-05-29 11:39:24]
>このクラス

ママチャリで買物に出掛けたり
玄関前に生協の箱が置かれてるクラス?
589: 匿名さん 
[2010-05-29 12:46:33]
>>586
最近はお金持ちの方でも家で料理をなさってる方多いですよ

590: 匿名 
[2010-05-29 12:53:48]
ここは子育てしにくそうな場所だから、うるさいガキがいないのはうれしいな。
591: 匿名 
[2010-05-29 14:42:33]
タワーマンションはホームパーティーで騒いでも大丈夫なんですよね?
592: 匿名さん 
[2010-05-29 15:04:01]
> 587 玄関前に生協の箱が並ぶのってNGですかね?それって見た目的にNGなのでしょうか?それとも規約的にNGなのでしょうか。

まず第一に、自分が便利なら、マンション内の美観を損ねても構わないという感覚の住民がいることがNG

言うまでもなく、玄関前のアルコープに私物を置くことは規約的にNG

全く当然ですが見た目的にもNG
593: 匿名さん 
[2010-05-29 16:22:42]
>>587
見た目的は人によって感じ方が違いますし、
規約でNGであっても置く者は必ず居ますからねぇ・・・。
594: 匿名 
[2010-05-29 16:54:12]
>584

このマンションはデリヘル禁止じゃなかったでしたっけ?
595: 匿名さん 
[2010-05-29 21:01:41]
585さん
郊外に住んでいようが、都心近くに住んでいようが
徒歩で行って重たい荷物をぶら下げて帰ってくるぐらいなら、
自転車で買い出しに行った方がよくないですか?

586さん
毎日外食なんかしてたらぶよぶよにならない?

591さん
隣近所に迷惑をかけなければ大丈夫じゃないですか?

593さん
コープとの提携サービスが予定されているようなので
規約でNGってことはないでしょうね。玄関前に置くことに
なるのか他の場所に置くことになるのかわかりませんが。
596: 匿名 
[2010-05-29 21:39:19]
コープの人が、マンション内をウロウロする事になりそうですね。
597: 匿名さん 
[2010-05-29 21:59:29]
まあ、台東区なんで、高級感とか望んでる人いないでしょ。
598: 匿名さん 
[2010-05-30 09:41:06]
私は期待しています。
599: 匿名さん 
[2010-05-30 13:12:18]
>>586
毎日外食するかどうかは別として、この辺りで食事するなら
上野方面に出るのが確実ですかね?
根津方面にも良いお店は沢山ありそうだけど、どこが美味しいのか全然わかりません。
600: 匿名 
[2010-05-30 15:36:07]
宅配ロッカーがあるので、coopの美観問題及び内部まで入って来る問題は解決されるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる