三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

301: 匿名さん 
[2009-11-28 23:02:26]
ロープわたして、「おかあさん、お粥が出来たわよ」。
なんて、風邪をひいたお母さんに・・・・・・涙
302: 匿名さん 
[2009-11-28 23:37:45]
292です。なんだかおもしろい流れに(笑)
297さん、うちの子は糸電話作らなかったですよ(笑)

あと、画像もありがとうございます。
そう、マンションとマンションの間の道路がほんとに狭いんですよね。
歩道だって無理やりな感じだな~と思いますし。
笑い話じゃなく、親機と子機とで通話できてしまいそうですね。

パークタワーは18階ぐらいの高さとのことなので、
もう半分以上の高さになってるんですね。
時間を見つけて見に行きたいです。。
303: 匿名さん 
[2009-11-29 16:45:00]
本日−1
本日−1
304: 匿名さん 
[2009-11-29 16:46:05]
本日−2
本日−2
305: 匿名さん 
[2009-11-29 16:47:36]
本日一3
本日一3
306: 匿名さん 
[2009-11-29 19:02:11]
撮れたてほやほやの画像を、ありがとうございます。大きな画像でしっかりじっくり拝見させていただきました。

1枚目の少しひいたところからの画像、遠くからでもかなり目立ちますね。
2枚目は、10階の窓のところに「10F」という表示(?)があるので、階数もわかりやすいな~と思いながら拝見しました。
太陽の光を浴びて明るく光っている建物の南側の様子を見ると、どうにかこのままの明るさをキープできないものかと思ってしまいますよね。ほんとに残念です。
307: 匿名 
[2009-11-30 06:55:24]
実際 契約に踏み切った方はいますか?
308: 匿名さん 
[2009-11-30 14:31:06]
本日−1 の角度からだとNTTが出来たら半分は隠れてしまいますね。
NTTの敷地は東西に長いので、パークタワーが正方形のような形状に対して、どうしても東西長い板状になるだろう。
309: 匿名さん 
[2009-11-30 20:35:19]
NTT建築計画(まだ区役所は申請を受けていないとの事)
ペントハウスまでは約93m
NTT建築計画(まだ区役所は申請を受けて...
310: 物件比較中さん 
[2009-12-03 12:41:49]
なるほど、このパークタワーとNTTのが糸電話で繋がるわけですね。聞いたところによると糸の素材は光ファイバーらしいです。

と冗談はおいといて、12月に入って販売活動に力が入ってないというかHPも更新されてなければ広告も出してないようですね。1期1次の販売状況が思わしくなかったのでしょうか。

307さんと同じく、どなたかこないだの登録の時にモデルルームに行った方の感想を聞いてみたいです。
311: 匿名さん 
[2009-12-03 13:18:51]
NTTが25階プラスペントハウスだと
こちらの南側はかなりの高層階にまで影響がありそうですね。
312: 匿名さん 
[2009-12-03 23:25:01]
パークタワー上野池之端 第1期1次
部屋番号 タイプ名 価格 間取り 所在階 専有面積
807 40D(6~9F) 4510万円 1LDK+Wic 8階 44.06 m2
907 40D(6~9F) 4530万円 1LDK+Wic 9階 44.06 m2
2905 60B(26~29F) 6480万円 2LDK+Wic 29階 59.35 m2
405 60C(2~5F) 6280万円 2LDK+Sic 4階 59.59 m2
505 60C(2~5F) 6430万円 2LDK+Sic 5階 59.59 m2
1106 60D(10~16、18F) 5930万円 2LDK+Wic 11階 60.64 m2
1206 60D(10~16、18F) 5980万円 2LDK+Wic 12階 60.64 m2
2406 60E(19~25F) 6460万円 2LDK+Wic 24階 61.17 m2
2506 60E(19~25F) 6480万円 2LDK+Wic 25階 61.17 m2
604 60F(2~9F) 6760万円 2LDK+Wic 6階 61.24 m2
704 60F(2~9F) 6800万円 2LDK+Wic 7階 61.24 m2
804 60F(2~9F) 6820万円 2LDK+Wic 8階 61.24 m2
904 60F(2~9F) 6840万円 2LDK+Wic 9階 61.24 m2
605 70A(6~9F) 7370万円 2LDK+Wic+Sic 6階 66 m2
705 70A(6~9F) 7410万円 2LDK+Wic+Sic 7階 66 m2
805 70A(6~9F) 7430万円 2LDK+Wic+Sic 8階 66 m2
905 70A(6~9F) 7450万円 2LDK+Wic+Sic 9階 66 m2
503 70B(2~9F) 7150万円 2LDK+2Wic+Sic 5階 68.33 m2
603 70B(2~9F) 7300万円 2LDK+2Wic+Sic 6階 68.33 m2
1104 70D(10~25F) 7570万円 2LDK+Wic+Sic 11階 70.1 m2
1204 70D(10~25F) 7590万円 2LDK+Wic+Sic 12階 70.1 m2
1504 70D(10~25F) 7650万円 2LDK+Wic+Sic 15階 70.1 m2
1604 70D<SELECT> 7670万円 1LDK+Wic+Sic 16階 70.1 m2
2204 70D(10~25F) 7790万円 2LDK+Wic+Sic 22階 70.1 m2
2304 70D(10~25F) 7810万円 2LDK+Wic+Sic 23階 70.1 m2
2404 70D(10~25F) 7830万円 2LDK+Wic+Sic 24階 70.1 m2
2504 70D(10~25F) 7850万円 2LDK+Wic+Sic 25階 70.1 m2
1005 70E(10~16、18~25F) 7830万円 2LDK+Sic 10階 74.05 m2
1105 70E(10~16、18~25F) 7880万円 2LDK+Sic 11階 74.05 m2
1405 70E(10~16、18~25F) 8030万円 2LDK+Sic 14階 74.05 m2
1505 70E(10~16、18~25F) 8050万円 2LDK+Sic 15階 74.05 m2
1605 70E<SELECT> 8070万円 1LDK+Sic 16階 74.05 m2
1805 70E(10~16、18~25F) 8110万円 2LDK+Sic 18階 74.05 m2
1905 70E(10~16、18~25F) 8130万円 2LDK+Sic 19階 74.05 m2
2005 70E(10~16、18~25F) 8150万円 2LDK+Sic 20階 74.05 m2
2105 70E(10~16、18~25F) 8170万円 2LDK+Sic 21階 74.05 m2
2205 70E<SELECT> 8190万円 1LDK+Sic 22階 74.05 m2
2305 70E(10~16、18~25F) 8210万円 2LDK+Sic 23階 74.05 m2
2405 70E(10~16、18~25F) 8230万円 2LDK+Sic 24階 74.05 m2
2505 70E(10~16、18~25F) 8250万円 2LDK+Sic 25階 74.05 m2
1103 80A(10~25F) 8020万円 3LDK+2Wic+Sic 11階 77.48 m2
1203 80A<SELECT> 8060万円 2LDK 12階 77.48 m2
1603 80A<SELECT> 8220万円 2LDK 16階 77.48 m2
1803 80A<SELECT> 8640万円 2LDK 18階 77.48 m2
1903 80A<SELECT> 8660万円 2LDK 19階 77.48 m2
2203 80A(10~25F) 8720万円 3LDK+2Wic+Sic 22階 77.48 m2
2303 80A(10~25F) 8740万円 3LDK+2Wic+Sic 23階 77.48 m2
2403 80A<SELECT> 8760万円 2LDK 24階 77.48 m2
2503 80A(10~25F) 8780万円 3LDK+2Wic+Sic 25階 77.48 m2
2603 80B(26~29F) 9530万円 2LDK+2Wic+Sic 26階 80.97 m2
2604 80C(26~29F) 1億200万円 3LDK+Wic+Sic 26階 83.36 m2
2702 90C(26~29F) 1億1900万円 3LDK+Wic+Sic 27階 90.6 m2
2802 90C(26~29F) 1億2000万円 3LDK+Wic+Sic 28階 90.6 m2
2902 90C(26~29F) 1億2100万円 3LDK+Wic+Sic 29階 90.6 m2
3002 110B(30F) 1億7400万円 2LDK+Utility+Sic 30階 112.36 m2
313: 匿名さん 
[2009-12-05 02:07:37]
ご苦労様です
業者の方ですか?
314: 匿名さん 
[2009-12-05 09:37:25]
あなた素人だね。

ここにネット上に公開されて居る価格を掲載することは、売り手の側にはメリットはありません。
315: 匿名さん 
[2009-12-05 09:40:17]
グランスカイ並み?いや、それ以上ですね。
316: 匿名さん 
[2009-12-05 10:28:27]
ここの価格が掲載された事で、
そのうち出てくるNTT物件との価格比較が容易になります。
317: 匿名さん 
[2009-12-05 11:01:32]
まさしく ↑
318: 匿名さん 
[2009-12-05 11:37:50]
あのモデルルーム凄いっすよね。流石パークタワー。
高級ホテルでいえば眺望「優」で毎日暮らせるパフォーマンスですから、
坪300万以上は想定内でしょうから、欲しい人は商談頑張った方が良さそうです。
無理ならサッパリ諦めて貯金した方がいいよね。だけど高級タワーは住むと良いもんですよ。
319: 匿名さん 
[2009-12-05 11:56:34]
坪300以上は当然だけど、350超えが主体でしょ、ここ。

その上、春は酒臭くて、夏は動物臭い上に台東区ですよ。

高級タワーの玄関出たらレゲイの整列って良いもんですか?
320: 匿名さん 
[2009-12-05 13:13:49]
高級タワーなら、
パークコートの名称にしてるでしょう。
格は、グランスカイ並み。
321: 匿名さん 
[2009-12-05 16:47:31]
314さん

素人ですが何か?

公の為に手入力でって ここまでされると正直気持ち悪い
322: 匿名さん 
[2009-12-05 17:24:48]

 ↑ こういう掲示板って、浅い知識で決めつけちゃって恥かいてる人って多いよね。

 何で手入力って思ったの? ネットで公開されているんだもん、コピーペーストでしょ、これ。
323: 匿名さん 
[2009-12-07 23:41:38]
日当りさえ確保できれば住みたい場所です
それなりに不便さはありそうですが
10階以上の西側なら午後に日当りも確保出来そうですね
324: 匿名さん 
[2009-12-09 08:35:02]
あまりタワマンの検討に慣れてないんですが、日当たりを見るのにこの時期の午後3時とかって重要でしょうか。
郊外のマンションでも12月の午後に日当たりがあるところは珍しいように思えるんですが。

あとレゲイの行列って何でしょう。よく不忍通りを散策しますが池の匂いが臭いというのはわかりますが
酒臭い、動物臭いという感覚がわからないです。満開の桜を上から見られたら素晴らしいなとは思いますけど。
325: 匿名さん 
[2009-12-09 20:05:49]
レゲエ=ホームレス
行列=毎週日曜日の炊き出しの列
臭い=地下道の階段に入った途端「ウッ」っと凄い臭いがする時がありますね?
   ハッキリ言えば発酵した小便の臭い×10倍は臭うという事

コピー貼付けですが交番前の炊き出し列のほんの一部
レゲエ=ホームレス行列=毎週日曜日の炊き...
326: 匿名さん 
[2009-12-09 21:26:35]
台東区とか墨田区荒川区には住みたくないわな
この地域はいろいろと障害があり過ぎ
327: 匿名さん 
[2009-12-10 02:36:23]
炊き出しを別の場所に移させるいい方法がないでしょうか?
折角いい場所にマンションを建っているのに
解決しないとマンションの人気がないままで、
販売が難しいと思われますけれどもね。

ひと儲けしようとしているマンション側だけではなく、
海外からのツアパックの観光客達に日本の恥をさらしているようなものなので、
根本からの解決策を願います。
328: 匿名さん 
[2009-12-10 05:55:20]
この景気だと益々炊き出し組が増えそう
329: 匿名さん 
[2009-12-10 08:15:30]
> 販売が難しい

マンションを購入する人のために炊き出しの場所変更するなんてどうしてそんな自己中な発想になるんでしょうか???
前からそういう場所なわけで、それを知っていて立てようとしているんですよ。移動させたら移動先の方に迷惑をかけるとどうして思わないのかとても不思議です。
330: 匿名さん 
[2009-12-10 19:11:38]
12月10日限定の登録となっている1期2次分10戸です。1期1次とは重複が無いようなので1期でそれなりに売れるようですね。1期1次は55戸ぐらいでしたっけ?、1期で40%程度の売れ行きのようなのでそれなりの数は竣工時に売れ残っているでしょうね。

部屋番号 タイプ名 価格 間取り 所在階 専有面積
2106 60E(19~25F) 6400万円 2LDK+Wic 21階 61.17 m2
803 70B(2~9F) 7360万円 2LDK+2Wic+Sic 8階 68.33 m2
903 70B(2~9F) 7380万円 2LDK+2Wic+Sic 9階 68.33 m2
1205 70E(10~16、18~25F) 7930万円 2LDK+Sic 12階 74.05 m2
1305 70E(10~16、18~25F) 7980万円 2LDK+Sic 13階 74.05 m2
1003 80A(10~25F) 7980万円 3LDK+2Wic+Sic 10階 77.48 m2
1403 80A(10~25F) 8140万円 3LDK+2Wic+Sic 14階 77.48 m2
1703 80A(10~25F) 8620万円 3LDK+2Wic+Sic 17階 77.48 m2
2003 80A(10~25F) 8680万円 3LDK+2Wic+Sic 20階 77.48 m2
2103 80A(10~25F) 8700万円 3LDK+2Wic+Sic 21階 77.48 m2
331: 匿名さん 
[2009-12-10 22:28:03]
上野公園は歴史のある公園で、
子供達の遊び場でもあり、
世界中に知り渡っているなのに、
炊き出しの場所にされること自体が
考えるものです。
332: 匿名さん 
[2009-12-10 22:54:01]
三井の1期2次は、主に1期1次の敗者復活戦としての販売。1期1次の売れ残りは先着順にするのが通例なので、一応はけたということでしょう。

特別なことがない無い限り、以降の販売は漸減するのが普通。
333: 匿名さん 
[2009-12-11 00:01:18]
そもそも公園は炊き出しをする場所ではありませんね。

日曜の午後は特に観光客が多いので、さぞや皆さん驚かれるのではないでしょうか?

集会等での使用許可を得るには公園を管轄している東京都に申請が必要なはずですが、
都が許可するはずもなく毎週の様に憩いの場所で炊き出しを実施し公園内の秩序を乱しています。

公園使用の決まりを守れない輩を庇う必要性は感じません。

本来寛ぐ為の公共の場を占拠している事が問題でマンション販売の障害になる云々に対して
自己中と思う方もいらっしゃるでしょうがどちらに非があるかと言えばやはり前者でしょう。

新参者であろうが法令違反をしている古参者を追い出したいという気持ちは大変理解出来ます。

新築マンションの隣が小学校で子供達の声が五月蝿いから苦情を入れるいうのとは次元が違います。

慈悲の気持ちは大切でしょうが、していい事といけない事の区別は付けましょうね。

この問題さえ払拭されればこの場所はとても魅力ある所だと思います。







334: 匿名さん 
[2009-12-11 00:36:01]
一ヶ月前くらい、国立博物館前でも炊き出しの列が。
少なくとも、国立博物館前と不忍池交番傍と二箇所はやっているって事ですね。
ただ炊き出しをやる側として、目立つところでやらないと意味が無いわけで・・・。
335: 匿名さん 
[2009-12-11 06:51:28]
>マンション販売の障害

販売が終わった後は、どうなろうと良いのかな?
336: 購入検討中さん 
[2009-12-11 09:39:36]
色々調べてみましたが、むしろ他の場所からここの炊き出しに集まる(並ぶ人が増加している)傾向にある様です。
行政は炊き出しを止める権利をもっているのでしょうが、今の経済状況による失業者の数と、これだけ長い間、それも場所柄、警官も知っていて注意していないということになるので行政は是認していると考えるのが当然でしょう。
新参者のマンション購入者(またはデベ)がこれについて意見をしたりすると人間性を問われる可能性があるし、危ないから止めた方が良いと思いますよ。お慈悲の心でお願いします。
333の書き込みとか今時どこから書かれたか能力がある人には調べられると思うんですけどどうでしょう。まさか自宅とか職場のパソコンで書いて無いですよね?大丈夫ですか?
337: 匿名さん 
[2009-12-11 14:14:03]
上野公園は全国から幼稚園の子供達の遠足の場所でもあるようです。
生活能力を考えれば、子供達のほうが完全に弱者でしょう。
子供たちにも御慈悲の心を願います。


338: 匿名さん 
[2009-12-11 15:07:33]
全国からなら、
スカイツリー周辺がもうすぐ遠足の場所に変わります。
心配御無用。
339: 匿名さん 
[2009-12-16 03:16:41]
スカイツリーって墨田区のどこに建つんでしたっけ?
デザインと立地条件(忘れた)の悪さからか二流感は拭えないです
なのでそれを知っている関係者はどこでも必死です

子供達<レゲエ<一般人 って事でよろしいかと
340: 匿名さん 
[2009-12-16 06:35:51]
スカイツリーは駅前に出来るから、交通不便な東京タワーに比べて
立地条件自体は最高。デザインは確かに疑問符。

しっかし、グランスカイ同様に
環境の悪さを「後から住む人」が整備しろと批判するわけね。
341: 匿名さん 
[2009-12-17 00:20:59]
環境の悪さを地域で良くしていく事に抵抗がある方って何?
私は現状維持で良いとはこれっぽっちも思わない
少なくとも大人なら決められたルールの中で精一杯の事をすべきで
善意を糾弾しているのではない
車道は歩く場所ではないが警察にデモの届けを出し認められれば大手を
振って歩けます

342: 匿名さん 
[2009-12-17 07:28:48]
> 環境の悪さを地域で良くしていく事

現状を悪いと思っていない近所の慈悲深い人たちに逆らって、自己中に環境が悪いと決めつける方ってなに?
343: 匿名さん 
[2009-12-17 08:55:39]
っていうか、
入居後に環境を変えるデモまでする覚悟で、
何がなんでもここを買わなきゃいけないのですかね。
344: 匿名さん 
[2009-12-17 11:13:53]
努力しない人もいるとは思いますが、この不景気、住所不定者ばかりを責められないですよねぇ。。。
ここを買える裕福さ故の考え方ですかね。
345: 匿名さん 
[2009-12-17 14:07:54]
ここを買ってないし、買えないし、
でも、上野公園には行きますけど。
皆の公園ですから、
快適さを求めることが普通でしょう。
346: 匿名さん 
[2009-12-17 17:10:09]
隣に立つ予定のNTTのマンションのほうが2~3割安いらしいと聞きましたが本当でしょうか?
確かに、プチバブルのころに土地を購入したこのマンションよりも安く買っているからなのでしょう。
隣が横山大観なので、見晴らしは格段にいいでしょうね。
見晴らしがよく値段が安いなら比較するまでもないようですが。
347: 匿名さん 
[2009-12-17 22:12:36]
> 隣に立つ予定のNTTのマンションのほうが2~3割安いらしいと聞きましたが本当でしょうか?

初耳だったので驚きました。
すぐ隣りにマンションがあることは同じでも、
明らかにNTTマンションの方が見晴らしがよさそうですよね。
しかも価格も安いとなれば、本当に比較するまでもない感じだなぁと思ってしまいます。
まあ、まだNTTマンションの詳細がまったくわからないので、
仕様や設備などで見劣りするなんてこともあるのかもしれませんが、
それを確かめるまでは待った方がよさそうですね。
348: 匿名さん 
[2009-12-18 00:48:56]
ここもNTTも気にはなりますが環境が問題みたいですね
問題を良しとして見守っている?おかしな方(関係者?)と、
方や新参者でも環境を良くしたい方と
書き込みだけ見ていると恐ろしいです
349: 匿名さん 
[2009-12-21 12:46:17]
20日から冬季休業に入ってるんですね。
23日なら時間がとれそうなので、行ってみようかなと思ったのですが、お休みと知って残念。
モデルルームのお休みって意外にも長いんだなと驚きました。
他の物件では、新年2日からオープンしているモデルルームもあったので・・・。
やはり年末年始は慌しいので、なかなか人が来ないのかもしれませんね。
年が開けたら行ってみようと思います。
350: 匿名さん 
[2009-12-21 21:51:14]
さすがに気になって、炊き出しの事情を調べてみました。
現在、昨今の不況によるリストラで路上生活者が全国的に増えており、
自立支援センターや保護施設もパンク状態だそうです。
以下、ソースのニュースサイト。
http://news.livedoor.com/article/detail/4392305/

ニュースを読むまで知りませんでしたが、食料の供給も炊き出しも、
全てボランティアで行われているんですね。
路上生活者には、若い方も多いと聞きます。
上野公園の環境云々はともかく、この就職難で再就職の難しさは
身に沁みているので、とても人事じゃないと感じてしまいます…。
351: 匿名さん 
[2009-12-21 21:57:42]
349
お正月に故郷に帰り、「そろそろ住まいを買ったら」と言われるケースがあるのだそうです。
なのでマンションを売る方は、正月明けが勝負。
今は、それに備えて休んでおくのでしょう。
352: ご近所さん 
[2009-12-22 00:24:06]
建物も半分くらいの高さまで建ちましたね。
外から見ると下層階の内装工事が始まった所でしょうか。

南側に建つ予定のマンションですが、今のところ建設業者が
決定したという話は出てません。きちんと見つかれば来年の2月頃から
建設が始まるんだそうです。予定では建物の周りに広めの3M歩道を
作ってくれるので、じもてぃーとしてはあの細い路地を通る時に
楽になるな~と、非常に楽しみにしております。
(パークタワーは周りに歩道のスペースをあまり取ってないので
交通安全面で非常に気にしていたんですよね・・・)

糸電話で会話できる距離なのは相変わらずですが(笑)、
シュミレーション地図によると、お日様はせいぜい1日2時間
あたる程度でした。南側のお値段がそれでも強気なのが
不思議でなりません。あの値段(+管理料)を払うのなら、
このまま賃貸に住んじゃう方が・・・と思います。

レゲエ多いし、不便だし、という意見もちらほらありますが、
はっきり言って慣れればどーってことありません。
(ホームレスが通行人を襲撃した話なんて聞いたことないですし)
イラン人なんて何時の時代の話ですか(笑)御徒町に近い所ですから
インド人等のジュエリー・宝石関係のバイヤーが多いので、
その方たちと勘違いされているのでは?

美術館や動物園が近く、ご近所の結束が下町っぽく存在していて、
桜のシーズン以外は静かな所で、緑が多いのが気に入って住んでます
(<賃貸ですが)。こういった面をメリットと思う方でしたら
住み始めて気に入るエリアだと思いますよ。
353: 匿名さん 
[2009-12-22 10:27:38]
>>352さん

ご近所にお住まいとのこと、マンションの様子が
とてもよくわかり参考になります。
ありがとうございます。

南側のNTTマンションは、建物のまわりに
3mの歩道を作ってくれるとか。
それは、このマンションとの間のあの細い路地にもですか?
あの路地、ほんとうに狭いと思うので、
歩道ができることはいいことだなと思いました。

また、私が思っていたより3m分、
マンション同士の距離は離れるんだなぁと。
・・・たいして変わらないかな・・・
354: 匿名さん 
[2009-12-22 10:37:23]
新設3m歩道を歩く人が増えると、
真下の歩道からなら角度的に見えない部屋の中も、(歩く人から)見え易くなるということですね。
ここの南向き低層階。
355: 匿名さん 
[2009-12-22 17:49:02]
南にNTTだから、これはナシですね。
NTTは南が離れているし値段も安いそうなので、いいことばかりじゃないですか?
どうしてこんなに違うのか・・・
こっちは坪400万円なのに、NTTは坪300万円らしいですね。
356: 匿名さん 
[2009-12-22 22:58:46]
NTTの建物との間は、実際には14mとの説明でした。
糸電話は、ちょっと無理みたいですね。(楽しそうだったのにな~)
357: 匿名さん 
[2009-12-22 23:11:44]
14mと断言するからには、NTTの建物の計画図面を
ここの営業さんも持ってるわけですね。
ここのMRでNTTの図面を見せて欲しいと言ったら、見せてくれるのかな?
358: 匿名さん 
[2009-12-23 12:00:02]
糸電話の主です。
思いのほか反応が多くびっくりしました。

14mの距離がピンとこないので調べてみました。
ソフトボールのピッチャーとバッターの距離が丁度14mでした。
野球は18.44mなので指のサインがバッチリ見える距離ですね。
359: 購入検討中さん 
[2009-12-23 23:18:53]
ここも、もう少し安ければねぇ…
南面不安・駅からの微妙な距離・浮浪者などを考えると、
ちょっと二の足を踏んでしまいますよね。
360: 匿名さん 
[2009-12-23 23:27:12]
ここの価格が高いから
池袋の駅直結タワーが安く見えてしまいます。
361: 匿名さん 
[2009-12-24 00:02:00]
> こっちは坪400万円なのに、NTTは坪300万円らしいですね。

具体的な数字が出てるんですね。坪単価が100万も違うと、みんなNTTを選びそうな気がします。というか、自分に不利な情報がどんどん出てきているのに、パークタワーの価格は値下がりしないんでしょうか?売れ残ってしまうのが目に見えているような。ところで、前にもどなたかが書かれてましたが、2つのマンションの距離が14mになると、糸電話は無理でも親子電話は余裕でできそうですよね(笑)
362: 匿名さん 
[2010-01-06 15:24:36]
今年はNTTマンションも少しずつ詳細がわかってくるんでしょうね。
自分の気持ちはもうNTTマンションに移っているのですが、
周辺環境はここで言われているネガレスがそっくりそのまま当てはまるんですよね。
気にしなければいいのかもしれませんが、実際住んでから後悔したくないし、と悩むところです。
今年もこちらでいろんな書き込みを拝見しながら考えていきたいです。よろしくお願いします。
363: 匿名さん 
[2010-01-07 14:11:07]
ベストマンションの1つに選ばれてました。びっくり。確かに不忍池を望む景色とか東大キャンパスが一望できるっていうのはここの売りだし素敵だなぁとは思うけど、こういうのってマイナス面は一切無視なんですね。ベストマンションに選びましたよっていう記事なんだから当たり前か・・・。

2009年 記者が選んだベストマンション17件33物件
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news364.htm
364: 匿名さん 
[2010-01-07 16:53:52]
最もベストなマンションが、晴海レジデンスだそうですから。
隣りがゴミ清掃工場の。
365: 匿名さん 
[2010-01-07 17:29:36]
たしかに。

こういう選択眼の人に選ばれて、晴レジに並び称されるって、ある意味ネガですね。
366: 匿名さん 
[2010-01-08 14:31:54]
清水建設には注意が必要です。東京・豊洲の某MSでは、10畳以上の部屋に何と6畳用のエアコンが取り付けられました。住民の交換要求で最低のそれも容量不足機種をしぶしぶ交換するとのことです。
注意が必要ですよ。
367: 匿名さん 
[2010-01-08 14:56:31]
市川タワーを施工した会社、でもあるね。
368: 匿名さん 
[2010-01-08 15:28:30]
確か浜松町線路際の、茶色い紙のカーテンで統一された超高層マンションも清水建設ですね。
369: 匿名さん 
[2010-01-08 18:16:43]
やはりNTTのアウトラインが発表されるまで待ちたい気持ちです。
NTTは25階建てらしいですがこの高さから察すると団地の様な薄い形状にはならないのではないかと察します。
高層マンションで団地みたいな形状は見た事がないですし三井より高さは低くても一応タワーマンションですから。

371: 匿名さん 
[2010-01-11 14:09:11]
NTTの建物の概要に関して三井はとうに入手していた様ですね。
情報公開すれば三井の資産価値が下がりますからNTTが動き出すまでダンマリでしょう。
NTTの管理費はこちらとさほど変わらないという情報は流しているみたい。
372: 匿名さん 
[2010-01-11 22:16:07]
NTTのマンションについての情報は、今のところこちらの営業の方からの情報のみのような気がします。それって、情報交換をしているってことなんでしょうかね?管理費についてもきちんと把握しているのか、憶測でそう話しているのかわかりませんが、きっと自分が不利になる情報は流さないですよね・・・。いつごろ竣工予定なのかとか、いつごろ販売開始なのかっていう情報も知っているのかな?
373: ご近所さん 
[2010-01-12 12:31:38]
>今年はNTTマンションも少しずつ詳細がわかってくるんでしょうね。

説明会の資料によると、NTTは竣工から約2年半ちょい後に完成予定だそうです。
(順当に今年の2月から工事に入ると2012年の秋頃に完成かな?)
しかし、いまだ建設予定地であるコインパーキングは何の表示もないまま。
建築業者の選定に難航しているんでしょうか・・・

3M歩道の件ですが、NTTの北側に設置してくれるとの事です。
しかしこれを設置しても14M間隔・・・タワマンにあるまじき
隣接具合ですねぇ(苦笑)
374: 匿名さん 
[2010-01-12 12:41:20]
ここの南向きを買う方は、入居後2年の間
建築工事の騒音を聞かされる上に、
眺望が段々悪くなっていく生活をするわけですね。
神経質な方向きではないな。
375: 匿名さん 
[2010-01-12 14:46:06]
>373
土曜日にここの前を通りかかったら、2010年5月からとの建築工事のお知らせ看板ありました。
施工は前田建設工業。
376: 匿名さん 
[2010-01-13 10:40:35]
375さん、NTTマンションの情報をありがとうございます!
5月から工事に入るとなると、以前お話のあった2月という予定より3ヶ月遅れての工事になりますね。
ということは竣工や販売などもずれこんでいくのかもしれませんよね。
ぎりぎりまでNTTを待ちたいと思っている私にはちょっと残念に感じました。
それとも、3ヶ月の遅れはその後の予定には響かないものなのでしょうか。
377: 匿名さん 
[2010-01-13 10:46:15]
5月から2年半で2012年の年末頃。
年末や年度末に引渡の物件って多いですから、竣工はデべの想定の範囲内では?
378: 匿名さん 
[2010-01-13 15:21:18]
NTTの建設開始は5月からなんですね!
この掲示板を通じて、少しずつNTTの詳細が明らかになっていきますね(笑)。
何だかパークタワーがNTTの引き立て役になっているようで、少し気の毒です。
たまたま南側にタワマンができてしまう事で、騒音や日照問題の件で条件が
悪くなり、まるでパークタワーの方が悪いようなイメージが!
それでも、条件の悪い部屋は大幅値引きなどしてくれれば、売れ行きも
違ってくるのでしょうけど。
379: 匿名さん 
[2010-01-13 16:23:57]
ラクシア品川ポルトチッタといい勝負だな
380: 匿名さん 
[2010-01-14 00:37:38]
NTTは着工が5月に延びた為今月もまだ台東区役所に図面の申請が出ていません。
恐らく2月下旬から3月半ばまでには役所としても情報を受けているはずとの事でした。
三井サイドから何らかの圧力か見返りがあったのでは?と疑ってしまいます。
381: 物件比較中さん 
[2010-01-21 20:27:29]
NTTマンションでこの掲示板が盛り上がってることにビックリ!しました。
5月の建設開始の意味がわからなかったのですが、
NTTマンションのことなんですね。
NTTマンションって初めて耳にしたので。。。
知らなかったので何の話かもわからなかったです。
パークタワーの隣にできるのでしょうか?
今、NTTのマンションにちょっと興味があります。
ここの掲示板に通ってたら情報は入りそうですけど。
正直、値段や設備等比較してみたい気持ちはありますね。
382: 匿名さん 
[2010-01-23 19:31:15]
申請でなにかあったんですか?
383: 匿名さん 
[2010-01-24 17:08:47]
> NTTマンションでこの掲示板が盛り上がってることにビックリ!しました。

ここのスレはパークタワーの様子も伺いつつ、本命はNTTマンションっていう方も結構見ていらっしゃるんじゃないかなと思います。というか、パークタワーに興味を持って掲示板を見てみたら、「隣りに建つNTTマンションの方がよさそう」という気持ちになった人がほとんどなのかも。そういう私も同じクチですが。立地とか環境はどちらも同じ条件だから、早くNTTマンションの詳細が知りたいですよね。
384: 匿名さん 
[2010-01-25 01:05:42]
381さん
現地に行けば解りますがこの二つは双子の様に接近し合って建設されるタワーマンション同士です。
建設期間も重なっている為販売会社は違えど間違いなく競合します。
しかも後に着工されるNTTのマンションの方が南面の日当りが確保されるのが知れ渡っているので
皆さん心が揺れ動いているのです。
385: 匿名さん 
[2010-01-25 11:07:28]
NTTマンションは2LDK中心みたいですね。現地の看板に書いてありました。
386: 匿名さん 
[2010-01-25 14:34:25]
現地の看板の物件は千駄木と本駒込の間のブリリアウェリス文京千駄木の事ですね
ここのNTTの物件の概要はこちらの画像の内容(本日撮影)までしか発表されていません。
現地の看板の物件は千駄木と本駒込の間のブ...
387: 物件比較中さん 
[2010-01-25 23:46:57]
この物件の近所にあるルネッサンスタワーの最上階(37階だったかな)
がつい先日売りに出たのですが、お値段が1億2千万だそうで。

築5年だけど、見晴らしも日当たりも良くて、広さも100平米以上あって、
同じ値段ならこっちの方が広いなあ・・・と心揺らぎ中。


388: 物件比較中さん 
[2010-01-27 12:11:22]
隣は「NTT」のマンションというのが気がかりですね。所詮本業以外の片手間にやってる事業ですから。今までの物件で結構センスのないデザインや間取りが多いですし…。当然その分価格は安いでしょう。安心感・ブランド(実際隣同士に建った時の見栄みたいなもの、NTTは背の低い方のタワー)・資産価値でいえば「三井」なのかなと思います。また私は完全東向きの池の眺望重視ですのでその点に関してはNTTも三井も変わらないと思っています。もう少し待って比較してみたい気持はあります。それまでにパークタワーの東向きが無くならなければ良いのですが。
389: 匿名さん 
[2010-01-27 12:42:58]
パークタワーの東向きが無くなっても、NTTの東向きがありますから。
私は日の当たる南向きの方が好きですけど。
390: 匿名さん 
[2010-01-27 12:56:54]
土地の形状からしてNTTは東向きの部屋は少ないと思いますよ。また三井の根付けや売行きを参考にするでしょうから当然東は割高になると思います。南東角は三井より高いかもしれません。
391: 匿名さん 
[2010-01-27 18:06:19]
NTTの土地には一昨年までこの画像の12階建てマンションが建っていました。
池側の東面が狭く展望に不利な為か南面が奥の部屋に行く程せり出した設計となっています。
完全な東面が望めるのは各階で一部屋になるかもしれません。
NTTの土地には一昨年までこの画像の12...
392: 物件比較中さん 
[2010-01-28 13:15:56]
ルネッサンスの物件は1年以上前から出ていましたよ。

パークタワー池之端ですが東向きの70Eタイプは完売したって聞いたのですが・・・もう東側は厳しそうですね
393: 匿名さん 
[2010-01-29 11:40:45]
NTTマンション

NTT都市開発株式会社
http://www.wellith.jp/

名称 (仮称)池之端計画
所在地 東京都台東区池之端1丁目
(パークタワー上野池之端の南隣。)
敷地面積976㎡、建築面積426.6㎡、延べ9986.3㎡
鉄筋コンクリート造 地上25階、地下1階 
着工予定時期  2010年5月1日 
完成予定時期 2012年10月末

NTTのマンションが建つことで三井の販売価格は変わってきたりするのでしょうか。
394: 匿名さん 
[2010-01-29 11:46:44]
>>391
NTTはまるで、
ここの南側を塞ぐ壁の様なマンションになりそうですね。
395: 匿名さん 
[2010-01-29 14:11:38]
391さん

同じ建物を三井の前の横断歩道から見ると壁の雰囲気が想像出来ます
391さん同じ建物を三井の前の横断歩道か...
396: 匿名さん 
[2010-01-29 22:29:14]
NTTマンション(ウェリスシリーズ?)とパークタワーは、本当に
競合物件なんですね。
今のところ唯一の情報であるとも言える日照の面だけとってみれば
NTTに軍配が上がりそうですが、NTTって、価格的にはどうなんでしょう?
ウェリスの他物件をチェックしてみたら、管理費・修繕積み立て金に
関してはまあ、妥当なところでした。
(管理費8,100円~13,200円、修繕積み立て金4,520円~7,380円)
397: 匿名さん 
[2010-02-06 15:42:14]
NTTとは(根津方面、サンクスあたり)反対側のすぐ近くで
間もなく住不タワーの計画が発表されますよ。
398: 匿名さん 
[2010-02-07 23:18:23]
397さん

住不タワー計画の場所ってサンクス裏の破産法人ビルの跡地の事ですか?
その他にあの辺りには空き地はありませんから。
今年に入ってからの破産でしたからマンション計画がこの時期に発表出来るとなると
数年前からの計画破産だったのでしょうね。
399: 匿名さん 
[2010-02-08 10:43:57]
396
大森駅近くのNTTタワーマンションを検討したことがあるが、
価格も物件自体も悪くはなかった。大森の街が嫌で止めたけど。
400: 匿名さん 
[2010-02-09 19:39:13]
398さん

計画破産ではないと思います。

が、住不が決済した後、すぐに不渡りとなりましたから
若干グレーな感は否めないですが、良い計画で市場へ供給されることに
期待しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる