三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

867: 匿名さん 
[2010-07-17 02:31:10]
管理費が3倍から4倍?なぜ?
868: 匿名さん 
[2010-07-17 22:31:24]
修繕積み立て金の事だよ
869: 匿名さん 
[2010-07-18 21:16:40]
修繕積立金は最初は安めでどんどん段階的に高くなっていくところが多いよね。
だから最初と比べて20年後には3~4倍ってことになるね。

ところで、この辺りってレンタルビデオ屋ってある?
現地を見に行ったときに周辺も散策したのだけど、見つけることが出来なかった…。
870: 匿名さん 
[2010-07-18 22:19:15]
住友不動産の解体工事、鹿島建設が施工します。地上部解体は来年2月までですが、工事期間は25年3月までと
表示があり、地下解体、建設まで一気に進めるのかもしれません。北側の景観は2,3年で大きくかわるかも。
871: 匿名さん 
[2010-07-19 16:56:12]
TSUTAYAがありますよ。
872: 匿名さん 
[2010-07-19 21:28:09]
>871
ありがとうございます。
根津方面ばかり見て周っていました…。
中央通り方面にちゃんとありましたね。
873: 匿名さん 
[2010-07-20 11:56:02]
834さん
>>ルネサンスタワーやザ・ライオンズ上野の森のレスで、「ゴミ捨て場に、多慶屋や吉池のレジ袋が多い」
>>という情報を以前見た記憶があります。

これ読んでてふと思ったのですが、ゴミを捨てる時のゴミ袋ってレジ袋でも大丈夫なのでしょうか?東京都推奨のゴミ袋ってスーパーとかで売っていると思うのですが、それじゃなくてもいいのかな?と…。確か、台東区って数年前より資源ゴミ以外のプラスチックもすべて可燃ゴミ扱いになりましたよね。だから、ゴミ出しをそこまで厳しくないのかな?って思いまして。
874: 匿名さん 
[2010-07-20 14:24:37]
ゴミ出しは、中身が見える透明の袋なら、スーパーの袋でもだいじょうぶですよ。
875: 匿名さん 
[2010-07-20 14:48:33]
873さん
台東区はプラスチックも可燃ゴミなんですね。
ゴミ製品や発泡スチロール、靴などの皮製品も「燃やすゴミ」扱いなので
驚きました。ゴミの分別も自治体によって大分違いがあるんですね。
それから、東京都推奨ごみ袋は今年の3月で終了していて、現在残っている分のみ
引き続き使えるそうです。
876: 匿名さん 
[2010-07-21 13:35:08]
最近、不燃ごみを出す回数がめっきり減りました。
我が家は年に数回程度しか出していないです。
877: 匿名さん 
[2010-07-21 17:40:04]
>874
この地域は袋はスーパーのでも大丈夫なんですね。

うちのほうは袋も指定で有料化、ダストボックスまで無くなっちゃって・・。まあマナーを守る習慣がみんなにつくから良しとします。
878: 匿名さん 
[2010-07-21 22:28:01]
レジ袋そのものが、ゴミとして捨てられているのでは、あそこの袋は特徴があって
わかり易いから。
879: 匿名さん 
[2010-07-21 23:14:18]
ごみだし、そんなにゆるやかな地域があること知りませんでした。
郊外とか、地方都市のほうが
ずっと厳しいのかもしれませんね。
880: 匿名さん 
[2010-07-22 13:27:43]
台東区は発砲トレイも集積所で回収してくれるんですね。
ウチも23区内ですが、トレイはゴミ出しできない割には回収してくれず、
スーパーまで持っていかないといけないので、便利ですね。
881: 匿名さん 
[2010-07-22 16:57:13]
台東区の分別はすごく楽ですね。粗大ゴミ以外は
燃やすゴミと燃やさないゴミのみなんですね。

[燃やすゴミ]
■プラスチック類
プラスチック製容器・プラスチック製文房具・プラスチック製玩具・発泡スチロール・レジ袋・弁当容器・プラスチックボトル・チューブ容器など

■ゴム製品
ホース・ゴム手袋・ボールなど
■革製品
かばん・革靴など

[燃やさないゴミ]
金属類・ガラス類・陶磁器類・スプレー缶・カセットボンベ・アルミホイル・蛍光管・刃物
882: 匿名さん 
[2010-07-22 22:45:48]
厳しい地域からゆるい地域に引っ越すとどうなのかな?
楽だと思うどころか逆にルーズさが気になってしまったりして(笑)
883: 匿名さん 
[2010-07-22 22:52:28]
住んでいる人にとっては不快な環境の元でしょうけれど、この暑さで動物園の動物たちの健康が心配です。
上野は公園の緑が多そうですが、都心の町に比べて多少は涼しいのでしょうか。
884: 匿名 
[2010-07-22 23:29:26]
ビル乱立エリアに比べれば幾分はましでしょうね。
あれだけの広大な干渉地帯なのですから。動物たちが生き難ければ、人だって推して知るべし。
885: 匿名さん 
[2010-07-23 02:10:24]
確か東京都では2008年度からプラスチックが不燃から可燃ゴミに変わりましたね。
焼却技術やリサイクル意識の向上からだそうですが、埋め立て場所の容量に限界が見えてきたという側面もあったそうです。
886: 匿名さん 
[2010-07-24 13:48:39]
この辺りは東大と上野公園に挟まれているから、

夏はきっと風が抜けて比較的過ごしやすいでしょうね。

緑も多いですもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる