三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

846: 匿名さん 
[2010-07-10 14:28:12]
>842
でもあそこも自転車とめるの、結構大変そうですよね(笑)
結構ぎゅうぎゅうに停めているので、買物し終えて帰る時が大変。
847: 匿名さん 
[2010-07-10 14:40:18]
根津の大京を検討した時にまちBBSで読んだけど、
むかしから根津の商店街がスーパー進出に良い顔をしないんだそうです。
これからも無理でしょう。
848: 匿名さん 
[2010-07-10 18:00:03]
「根津の商店街」ってどこが?って感じですね
単発の商店が皆バラバラに店やってるだけで商店街の活気や一体感は皆無です
その昔ながらの商店だって跡継ぎがいなきゃそれっきり
根津の商店会に打開策がある訳でもなく住民は置き去りにされています
 「赤札堂 好みじゃないけど 行くしかない」
ダメスーパーかもしれないけど根津の大切なライフラインだと思います
849: 匿名さん 
[2010-07-10 22:07:59]
根津からは少し離れてるように感じるけど、
新しいスーパーができたら商店街には打撃なんでしょうね。
私が日々の買い物にもタクシーを使えるぐらいのセレブなら、
なんの問題もないんだけどなぁ。
850: 匿名さん 
[2010-07-12 14:37:22]
根津の商店街って言問通りのところかな?
いわゆる商店街の活気というより、ちょっと静かな感じですよね。
赤札堂はあの狭さでよくやっていると思います。
ドラッグストアは満足なんだけど、とにかく食料ですよね…。
851: 匿名さん 
[2010-07-12 14:50:02]
スーパーが無いなら、野菜やパンの移動販売車がマンション前に来てくれればいいんですけどね。
日中在宅している方しか利用できませんが、年配の方などは助かると思います。
この辺に住む人が皆同じように感じているなら、繁盛しそう。
852: 匿名さん 
[2010-07-12 16:43:33]
>>結構ぎゅうぎゅうに停めているので、買物し終えて帰る時が大変。
わかります。たまに自転車整理をしているおじさんがぎゅうぎゅうに停めなおしてるのを見たことがあって、それをやられると出すだけでも大変だったりで…嫌になりますね。

>>赤札堂はあの狭さでよくやっていると思います。
ここの周辺に住んでいらっしゃる方は、普段の買い物に利用するスーパーと言えば赤札堂しかないと思うので、そういう点から考えると赤札堂も儲かっているのかもしれませんね(?)もう少し土地があれば大きなスーパーに建て直しとかできるかもしれませんよね。
853: 匿名さん 
[2010-07-12 22:43:44]
赤札堂のホームページでチラシを見たら、とてもお買い得価格でびっくりしました。
スレを読んでいるとあまり評判がよくないみたいですが、これは店舗が狭い=品ぞろえが悪いということなのかな。
852さんが書かれてるみたいに、頑張って大きなショッピングセンターに建て直しとかしてくれたらうれしいけど・・・。
854: 匿名さん 
[2010-07-12 22:52:25]
853さん、まちBBSの根津に関するスレを過去スレから読めば、
赤札堂などの事も書かれていますよ。
856: 匿名さん 
[2010-07-13 00:41:14]
>>853
過去のまちBBS、過去ものです
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1177500857&EN... の44以降
http://tokyo.machibbs.net/log/1037899497.html  53以降
http://tokyo.machibbs.net/log/1137893635.html  49以降 61、65おもしろい 79以降
http://tokyo.machibbs.net/log/1158794114.html  30以降レジ話で祭りです 
857: 匿名さん 
[2010-07-13 03:03:41]
スマッチは過激すぎですね
858: 匿名さん 
[2010-07-13 10:26:25]
赤札堂の場合レジに関しては店内のレイアウトの問題もあると思うんだけど…。主婦は確かにパワフルな方が多いけどね。
859: 匿名さん 
[2010-07-13 12:46:49]
何だかんだ言って、もうすぐ終わりなのかねー。
ここ買った人は管理費関係は納得しちゃってるんだよね?
お金持ちだなぁ。。
860: 匿名さん 
[2010-07-13 22:21:53]
管理費って、なんとなく
立地条件や、環境や、物件の値段なんかと比べると
決定理由の枠外って
思ってしまいがち。

でも、気にしないと。
861: 匿名さん 
[2010-07-14 08:05:47]
やっぱり最初は立地や構造なんかで選びますからね、一回気持ちが向いてしまうと
「管理費が高いのでやめた」と、なりにくいと思います。
10年単位とかで計算するとすごい数字になってゾっとしますね。
862: 匿名さん 
[2010-07-14 13:43:23]
>>854さん
>>856さん

853です。まちBBSのことを教えてくださってありがとうございます。
リンクも貼ってくださったおかげですぐ見に行くことができました。感謝です!
品ぞろえや総菜なんかの話もありましたが、主にレジに関することや
元気なおばさまの話ですね。なんとなく様子が想像できました・・・。
863: 土地勘無しさん 
[2010-07-14 18:46:37]
住民板作成しました。
契約済の方はこちらで情報交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82699/
864: 匿名さん 
[2010-07-15 10:13:14]
NTTマンションのスレに、「囲いができて着工はじまった模様」と書かれてました。
こちらもこれからいろいろ動きがあるのかな。ホームページはまだですよね?
865: 匿名さん 
[2010-07-16 14:12:10]
861
管理費の高さも、自分が一生住むにはまだ良いのですが、
転売の際は管理費の高いマンションは不利になるそうですね。
故に、住み替えをお考えの方は、少しばかり気にした方がよいかと思われます。
あ、勿論立地もですが。
866: 匿名さん 
[2010-07-16 22:07:34]
管理費用は将来3倍から4倍になりますからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる