東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00
 

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島

1006: 1006 
[2009-07-13 20:33:00]
間違えた。クワイエだけでした。ソレアは3戸って書いてありました。
1007: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 08:51:00]
夏休みになって引越しの方も多くなる時期ですかね??

はやく完売になることを期待します!!
1008: 匿名さん 
[2009-07-19 14:09:00]
池○さん来てましたね。
1009: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 00:00:00]
購入済みです。

子供が小学生です。学区の浅間堅川小に通学させています。でも入居して段々分かってきましたが、隣の学区の第三大島小に通うお子さんが多いのですね。浅堅小は少人数で特に荒れている様子も無くまとまっているようですので特に不満は無いのですが、どうして第三大島小に通うお子さんが多いのでしょうか。また、中学校は亀戸中ですが、学校はどんな感じなのでしょうか。荒れていたりしなければ学区の公立でいいと思いますが、そうでなければ越境もしくは中学受験を考えています。ご存知の方いらっしゃいますか?
1010: 匿名さん 
[2009-07-20 05:48:00]
1009さん
三大小は江東区のモデル校にもなっていて、いろいろと新しい試みをする小学校だからウケがいいのかもしれません。
それと単純に京葉道路を子供達だけで渡らせるのが不安という親御さんもいるみたいですよ。
亀中は昔からあまり評判はよくありません。
最近はあまり悪い噂も聞かなくはなりましたが…。
1011: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 08:08:00]
1010さんどうもありがとうございます。とても参考になります。

なるほどそういう訳で大島第三小が人気があるのですね。特に浅堅小が不人気だから、という訳ではないのですね。
先生もしっかりしてるし、子供のクラスのお子さんのも落ち着いている感じでしたので、悪い学校ではないと悪い学校ではないと思っていました。

 気になるのがその先の亀中です。あまり評判が良くないのですね、、、そこが心配です。このあたりのお子さんはどうされているのでしょうか。評判のいい中学に越境されているのでしょうか。もしそうである場合、具体的にその学校なのでしょう。質問ばかりですみません、もう少し教えてください。
1012: ご近所さん 
[2009-07-20 11:31:00]
亀中が悪かったのは15年ほど前の話ですよ。
1013: 購入検討中さん 
[2009-07-20 12:24:00]
ソレア高速側の上層階(高速より上)にお住まいの方にお伺いしたいのですが、

①音や排気ガスのにおいは気になりませんか?

②洗濯物を外に干した場合に黒くなったりしませんか?

住んでみて気が付いたことなど、どんなことでもいいので教えていただきたいです。
1014: 匿名さん 
[2009-07-20 19:05:00]
洗濯物が黒くなっているかは分かりませんが、物干し竿は拭くと黒くなります。うちは毎日拭いてはいませんが。
音は窓を閉めれば気になりません。
ニオイも窓を閉めているので気にならないです。

あまり気になるようでしたら見送られた方がいいと思いますよ。

住んでみて気が付いた事は、音が結構響きます。あ、帰ってきたのかな。とかが分かります。なので他のお部屋の迷惑にならないか、前の賃貸の部屋より気を遣うようになりました。
賃貸より響くのでがっかりしました。
1015: 購入検討中さん 
[2009-07-20 20:43:00]
>1014さん

1013です。

早速お返事いただきありがとうございます。
実際に生活されている方からの生の声を聞けて嬉しく思います。

音が響くというのは意外でした。

じっくり検討してみたいと思います。
1016: 匿名さん 
[2009-07-20 21:11:00]
1014です
補足ですが前に住んでいた賃貸はわりとしっかりとしたマンションでした。なので、アパートや一軒家ほど響くという訳ではありません。

大きな買い物なので後悔の無いようになさってください。
1017: 1011さんへ 
[2009-07-21 09:20:00]
わたしも小学生の子供がいて、浅竪はどうなのか気になってました!ちなみに今年からモデル校は南央小学校になりましたよ!三大が人気なのは校舎とかあまりここがいいってないみたい先生も特にいいとは聞かないなぁ…今の校長は女性ですが、とても機械的な方でしたよ。人によるんでしょうが私にはとても感じ悪かったです。

それと中学校は亀中だけどうこうでなく江東区の学校はみな横並びって感じみたいですよ、特にいいわけでもなく悪いわけでもなく。

今後の学力や受験などにこだわったりするなら区外に越境がいいと思います。
近くだと墨田区の錦糸中学校、区立両国中学校、が良いらしい。

区内の越境はオススメしません!なぜなら江東区の行政&区役所にある教育委員会は腐ってます!
相談しても気分が悪くなりますよ!
子供主体で考えてくれませんでした!対応も最低だし。
区議会委員の方に話しておきましたが改善されてるか…。
子供が前の学校でトラブルにあい学区内には通わせられなくて学校選択制を使いたいと申し出た所、学校に相談しろとたらい回し…そしてどこの学校も受け入れしてくれませんでした。目前にある子供の危機を主張しても耳を傾けてくれる学校も役所の人も居ませんでした!私が探したのは砂町地区&大島地区でした(その時三大とも話しました)。

とにかく江東区内で親の目で見ていい学校ってゆーのは難しいと思いますが…。
長くなりすみません
1018: 匿名さん 
[2009-07-21 12:30:00]
ここの屋上ってイメージ図では
芝生が敷き詰められてるけど、
実際はどうなんでしょうか?
1019: 匿名さん 
[2009-07-21 21:25:00]
この三連休で多くの方が引越してきましたね。

住民の方が増えてくると嬉しいですね。

早く完売になって住民の方と仲良くしたいものです。
1020: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 15:33:00]
1011です。1017さん、詳しいお話をお聞かせくださりありがとうございました。中学校事情が良く分かり、今まで分からずもやもやしていたものがスッキリしました。

江東区の教育事情がよろしくないのはなんとなくは聞いていました、、、でも自分の子供が入学する頃は好転するのではないかと甘い期待もありましたが、そろそろ真面目に考えなくてはと思います。1017さんも色々とご苦労があったとお察しします。墨田区の学校に越境するにしろ、住所問題もあるし、中受にしても莫大な労力があるし、公立の学校の活性化を切に願うところですね。親である私達ももしっかりしなくてはいけませんが。どうもありがとうございました。
1021: 1017です 
[2009-07-22 22:27:00]
1011さんへ。
こちらこそ、浅竪小の現状が悪くないって事がわかり、少し安心しました!

うちは都立の中高一貫校の受験をさせようか悩んでいます。都立はかなりの倍率で合格は難しいとの事ですが…受験だけでもさせるつもりです!

お互い頑張りましょうね!
1022: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 05:27:00]
はじめてレスしますが。。
うちにも小学生の子がいますので、私の聞いた話などを
ちょっとレス致しますね。

うちの子は今、浅間の小学校に通っていますが、
入りたかった、三大小に入れなかったからです。
引越し前に学区の浅間とより近く通うのに安全
に思えた、三大小の見学に行きましたが、
全てが三大小の方が優れていた気が致しました。
モデル校<メリットが多い>、校舎が新しくきれいで
清潔感がある、校庭が今年芝生になりました。
校舎内であった子供達も品があり、我が家では
絶対この小学校に入れたいと思いました。

ですが、甘かったです。
最近知ったのですが、実際、この地域、亀戸
9丁目のいっぱいあるマンションの方、半数以上が
こちらの学区外抽選に応募するぐらいだとか。。
実際、抽選に外れた子も何名もいたみたいですし。
うちは江東区からの引越しでなかったので
その時点で、抽選にも入れませんでしたが。
諦めず、引越し直前まで、学校に直接御願い
したのですが、引越しなどされる子の予定もなく
定員がいっぱいなので、無理でした。
ですが、何名か話した職員方、みなとても
丁寧で好感が持てました。

下の子の時は、上のこと学校違っても
諦めず、抽選に入れてもらう予定です。
入れるといいな。。

浅間は色々な事、物全てに斬新さがなく
通わせていますが、残念に思う事が多く。

あくまで私の意見なので、一つの意見として
見て頂けると幸いです。
1023: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 10:50:00]
とうとう出ました完売御礼!!

公式HPに出てました!!

やっと住民も増えて楽しくなりますね!!
1024: 匿名さん 
[2009-07-28 11:11:00]
ほんとですか?よかったです。

あとはよい方が入居してくれるのを祈るばかりです。
1025: 匿名さん 
[2009-07-28 14:49:00]
住民が増えたら楽しくなるの?
1026: 匿名さん 
[2009-07-28 23:28:00]
やっと完売しましたね!

次は引越しラッシュですね。

この掲示板も閉鎖されちゃうのかな?
1027: 匿名さん 
[2009-07-29 00:39:00]
少ししたら


キャンセル住戸発生!!


なんて出るのかな?
1028: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 09:51:00]
初期に入居したものですがやっと完売間じかまで近付いたのには正直ほっとしています。みなさんいい住民の方であるように願います。
1029: 匿名さん 
[2009-07-29 23:27:00]
住始めて暫く経ちますが、住民の皆さんは基本的に良い方ばかりですね。

最近は引越ししてきて本当によかったと思っています。

早くご近所の方々と仲良くなりたいですね!
1030: 契約済みさん 
[2009-07-30 20:58:00]
完売っつても、売れ残りをキャンセル扱いにしただけだろ。
1031: 匿名 
[2009-07-30 21:05:00]
完売しましたね モデルルームの案内等 なくなっていました 掃除も毎日丁寧にしてもらいマンションはいつも綺麗です 毎朝この周辺を散歩がてらゴミ拾いをして綺麗にしている方がいます 感心しています
1032: 匿名さん 
[2009-07-31 13:32:00]
掃除、丁寧ですか?
うちの階はエレベーター前や廊下にゴミが結構あるような気がします。
日常清掃の仕様がよくわからないので何とも言えませんが。

今日、西大島のモデルルームの近くを通りましたが、荷物を搬出していました。やっと完売ですね。
1033: 購入検討中さん 
[2009-07-31 13:49:00]
キャンセル住戸のDMが届きましたけど。。。
1034: 匿名さん 
[2009-07-31 17:17:00]
キタヨキタヨー(・∀・)
「キャンセル待ち住戸ご予約のお知らせ」

自分でレーザープリンタで印刷しましたという感じのペラペラのハガキ...
「ソレア・クワイエ共に、キャンセル待ちのご予約を順次受け付けしております」
予定調和すぎるw
1035: 匿名さん 
[2009-07-31 18:16:00]
あくまでもキャンセル待ちですよね?

キャンセルされていないから、完売しているのでは?
1036: 匿名さん 
[2009-08-03 13:20:00]
中々住民の方が増えないですね!

これから引越しピークがくるのかな?

先週末は浅間神社のお祭りでしたね!
1037: 匿名さん 
[2009-08-03 13:51:00]
クーラーをずっとつけていたら体によくないし、かといって窓を空けたら騒音と排気ガスでもっと悪い。

キャンセル住戸の部屋の連絡がきましたが小さい部屋で、もちろんお断りしました。

噂の池○は千葉に異動なったみたいですね。
1038: 匿名さん 
[2009-08-03 17:48:00]
神社のお祭り、すごい賑わいでしたね。
朝が早かったのには驚きました。
1039: 匿名さん 
[2009-08-03 19:38:00]
1037さん
>キャンセル住戸の部屋の連絡がきました
・・ってことは、キャンセル住戸の予約登録をしたってことですよね?
結構ぼろくそ言ってる割に、買う気あるんだ~~
1040: 匿名さん 
[2009-08-03 19:43:00]
1037さんは本当は欲しくて仕方ないんですよ。
だいたい、こんな書き込みをする人はこのマンションに興味があるから書くんだと思います。購入された方が羨ましくて仕方ないんじゃないのかなあ?
1041: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 20:40:00]
神社のお祭りすごかったですね!!!
馬まで登場したのはびっくりしたと共に
気合が感じられて、本当に素晴らしいと思いました。

「新しい住民の方も古くからの方も力を合わせて頑張りましょう」
みたいなごあいさつ(?)が聞こえてきましたが
うちのマンションは町内会に入っていないのか?
祭りの案内はなかったなーと思いました。
今後地域の行事にも関わる機会があるかしら。。
1042: 匿名さん 
[2009-08-03 20:42:00]
↑何も知らないんだね。
平和な人だね。

キャンセル住戸予約登録してないけど我が家にも連絡きたよ。
まだ余っているみたい。

めちゃめくちゃ値引いていたからすぐうれると思うけど、やはり最後は投げ売りしたんだね。

ちなみに噂の女性は感動大陸ユトリシアにいるみたいだよ。
1043: 1038 
[2009-08-04 00:20:00]
馬が来てたんですか?気が付きませんでした。
町会は入ってると思います。これから入るのかな?重説に町会費の徴収があると書いてあったような気がします。
池○さんは、またあの調子なんでしょうね。
1044: 匿名さん 
[2009-08-04 10:35:00]
町内会にみなさん入っているはずですよ。
管理人さんに確認してみましょう。

ところで、私は担当違ったのでわかりませんが、
池〇さんどうこう言ってる奴らは何がしたいの?(笑)

年収低くて買えなくて・・腹いせか??

気分悪いから消えな!!
1045: 1038 
[2009-08-04 12:12:00]
私は入居済みですが…。そんな言葉遣いの方がマンションにいらっしゃるのは残念ですね。
1046: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 14:18:00]
私も同意見です。
本当に酷い言葉遣いですね。


我家は年収低いからここしか正直買えなかったんですけどね。(笑)
1047: 匿名さん 
[2009-08-04 22:29:00]
多分住民ではないのでは?

住んでいて皆さん挨拶される方が多くてとても感じがよい方々ばかりですから!
1048: 入居予定さん 
[2009-08-04 22:58:00]
町内会は亀戸9丁目町内会でしたよ、確か。

私は引渡し済みなんですが引越しはまだなので、そのお祭り見ていないのですが、
馬が出たということは多分東大島神社のお祭りでしょうか。

亀戸9丁目町内会だから、今回のお祭りの案内は来なかったのかもしれませんね。
亀戸天神とかのお祭りの案内は来るのかも?

せっかく町内会に入ったのだから、子供神輿とかあるといいな!
東大島は神仏閣が多いので、お祭りとかも楽しみです!

ところで、言葉遣いはともかくとして、特定の方を槍玉に挙げるのもどうかと思います。。
その営業さんは私も担当ではなかったのでよくわかりませんが、もう良いのではないでしょうか?

引越しを楽しみにしています。
1049: 1038 
[2009-08-05 00:20:00]
槍玉にあげているつもりはありませんでしたが、不特定多数が見る掲示板にわざわざ書き込むことも無かったですね。すみません。

東大島のお祭りに馬が来るのは初めて聞きました。
近くに住んでいましたが気が付きませんでした。

隣の神社のお祭りに馬が来てたとしても、全く気がついていませんでしたが。
1050: ご近所さん 
[2009-08-05 13:20:00]
近所のものです。
キャピタルガーデンさんが竣工されてこのあたりの街も完成した感じ、賑やかになりうれしく思っています。どうぞよろしくお願いします。
真意はわかりませんが、お祭りについてはご入居時期でバタバタしてるだろうということで今年は通知がされなかったのかもしれませんね。(来ていたのかもしれませんが)
組合の運営が本格的に動き出した暁には、町内や神社のイベントの通知は来ると思いますよ。
盆踊りに七夕祭りに茅の輪にお正月にと結構ポイントポイントでイベントがありますよ。
盆踊りは今年の会場は浅間竪川小なんだと思いますが、一昨年前までだったかは浅間公園でやっていてかなり盛り上がりましたよ。キャピタルガーデンさんも出来たし、また戻ってくるかもしれませんね。
浅間神社のお祭りですが、馬が来てましたねぇ。今年が本祭りだったからなのか、毎年なのかは私もわかりませんが。子供神輿もあったと思いますし、半纏のレンタルもありますよ。来年、楽しみにしてくださいね。
あとは東大島神社のお祭りは今週末ですね!

長々失礼しました。
1051: 匿名さん 
[2009-08-05 16:10:00]
1050さん
ありがとうございます。半纏のレンタルなんてあるんですね。来年が楽しみです。
馬が来てたんですね。気がつかなかったのが残念です。
1052: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 19:00:00]
駐車場の規約に違反したサイズオーバーのベンツが3階に停めてありますが管理会社は何も言わないのでしょうか?
1053: 匿名さん 
[2009-08-05 20:03:00]
その車は昼間駐車しているんですか?

ナンバーを控えて管理人に通報してみては?
1054: 入居予定さん 
[2009-08-05 20:49:00]
ルールは守って欲しいですね。
1055: 1048 
[2009-08-05 22:28:00]
1049さん
槍玉というのは不適切な表現でした。失礼いたしました。

1050さん
こちらこそよろしくお願いします。
お祭りの詳細、ありがとうございます!馬は浅間神社に来てたんですね。
子供神輿もあるんですね。来年が楽しみです。
1056: 匿名さん 
[2009-08-06 07:44:00]
確かに3階にそのベンツ停まってましたね。私の車はここの駐車場のサイズだと少しオーバーするんで近くに借りています。そのベンツの方もきちんと規約を厳守して欲しいです。一人そういう方がいらっしゃるとあの人も停めてるから私もと増えると思いますので。みなさんでいいMSにしていきましょう。
1057: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 08:31:00]
1056さん
確かにルールはきちんと守ってよいマンションにしたいですよね!!

夜になると灯りが増えてくるのが分かるので
なんだか嬉しくなります。
1058: 匿名さん 
[2009-08-06 09:29:00]
創立総会はもう済んでいるのでしょうか。
1059: 匿名さん 
[2009-08-06 15:54:00]
まだじゃないですか?
1060: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 18:43:00]
気がついたら教えてください。

お掃除の方々の姿を1階付近では良く見かけます。
「何時も有難うございます。」と声を掛け、本当に感謝してます。
ゴミ捨て場の整理整頓も大変だと思いますし。
でも・・・住居の廊下などでは見かけた事がなく、ゴミも落ちてます。
以前住んでいました(管理会社長谷工)では、本当によく各階の廊下や手すりの掃除そ
してくださっていたので・・・。

別の質問です。
ベランダにあるエコ給湯器の説明に来られましたか?
その時に、水道の管の掃除の話をされてませんでしたか?
マンションや団地等に住んでいて、そんな営業受けたことがなくビックリ。
オール電化だから必要とも思えず。でも、やらないと「数十年後に水漏れ等がおきた場合、
リホーム的な工事でお金が掛かりますよ」とのことで不安です。
1061: 匿名さん 
[2009-08-06 20:34:00]
やっぱり1階以外はお掃除しているのを見かけないですよね。
管理委託料に清掃業務が含まれていると思うので今規約を見ていたら、廊下の掃き拭きはありましたが、手すりに関しては載っていませんでした。
というか、通常だったら週に何回清掃するという記載があるのですが、無いですね。
ただ契約の有効期間が設立総会の翌月1日から、と記載されています。
竣工3ヶ月経っているので、やってないとおかしいですよね。

エコ給湯器の説明は、聞いたこともありません。
売り主からですか?長谷工からですか?清掃が必要ならやり方を聞いておきたいです。

初めてのマンション購入で、しかも竣工済みだったので売り主や販社ともほぼやりとりがなく、
なんだか新築の賃貸に入居したような感じがしています。

長文失礼しました。
1062: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 07:46:00]
確かに廊下の掃除は見かけないですよね。私が前に住んでいたMSは毎日、廊下も手すりもそれともしてましたけどね。ここに問い合わせするといいみたいですよ。管理会社 名鉄不動産第三管理営業部 キャピタルガーデン東大島ソレア担当鈴木 03-3568-2750
1063: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 20:47:00]
クワイエの管理人の方は、廊下もきちんと掃除してくれてますよ!
お一人ですが、ゴミ置き場含めキレイにしてくれてる気がします・・

うちもエコキュート、水道管の掃除の話は聞いていないですね。
必要ならきちんと教えて貰いたいです。
皆さんは、エコキュートの延長保証に別で入りましたか?説明書の中に入っていました。
1064: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 21:09:00]
やはり、掃除はしてないですよね。。。
「管理組合が動き出したら、管理会社も変えることできます。名鉄管理人、掃除会社から変更できますよ」と販売時に営業が言ってました。
長谷工管理会社の掃除は、本当に毎日してますし、皆さん挨拶して感じよかったですよ。

エコ給湯器掃除の説明は、「説明書みてもわかりにくとの声があり、
説明にまわってます。説明書を用意してください。説明しますから」と8月1日だか2日だかに
来てました。説明だけじゃなく、水道配管のジェット水圧機での掃除も必要だとか言ってました。

排水管に関しては、管理費より行われるそうですが、水道管は共有部分ではなく、私物だから
自己負担で5万だったか掛かるといわれました。それが嫌ならば、この機械を付ければ必要なくなると営業のプリントを置いて行かれましたけど・・・・。


エコ給湯器の積立保険の様な用紙ありましたよね?何かあった時に、出張修理費等無料でやるとかの
延長保証とか書いてあったような???(用紙が無くなってしまって、問合せ先を探してます。)

長くなってすみません。また、誤字脱字がありましたらお許しください。
1065: 1064続き 
[2009-08-07 21:19:00]
エコ給湯器の掃除は、水抜き等を行うようにとのことと、
何年かに一度は、業者による掃除が必要といわれました。
水抜きに関しては、
その説明を聞き、正直“オール電気あってお金掛かるのかな???”と不安になりました。
モデルルームはなくなりましたが、契約部とかに問い合わせ可能なのでしょうかね?
営業で、不必要なものにお金を費やしたくないですよね。
東京電力や、消費者センター等、どこに問い合わせたら正しい情報を頂けるでしょうかね?

住民の方で、詳しいかたもいらっしゃるかとも思うのですが、すべての方が
この掲示板の事をご存じだか不明ですし・・・。
1066: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 09:13:00]
私のうちにも来ましたがエコキュートの件は単なる住民の不安をあおって買わせる典型的な営業だと思うんですけどね。駐車場の規約違反の方は確かに3階のメインエントランス側の端に停めてありますね。足立ナンバーの白のベンツS550ですね。知り合いの車屋にサイズを確認したところ確かにサイズオーバーしてましたね。分かっていて停めているのかそれとも知らなくて停めているのかどちらなんでしょう?管理会社の迅速な対応を願います。
1067: 匿名さん 
[2009-08-08 15:35:00]
白ベンツ発見。張り紙でもしとこうかな。
1068: 匿名さん 
[2009-08-08 17:47:00]
クワイエにしておけば良かったかもと思ってしまいました。
管理員さん、こないだ管理室でふんぞり返ってました。たまたまかもしれませんが。
入居まで時間が無く、内覧で気がつかなったこちらが悪いんですが、傷や汚れがありすぎてガッカリです。
1069: 入居予定さん 
[2009-08-08 21:08:00]
もうすぐ入居予定です。
今、押上に建設中のスカイタワーは、いよいよ100m超えたらしいのですが、
ここから見えますか?
1070: 匿名さん 
[2009-08-09 15:03:00]
我が家は入居してしばらく経ちますが、最近入居された方の足音がすごく響きます。
上からじゃなく、横か横上からだと思うのですが。
踵から歩くのは響くので、買った部屋だからなんでもいいだろうとは思わずに少しだけ周りに気をつかって欲しいです。
私は日中居ないので我慢出来ますが、それでもドスドスが始まる度に残念な気持ちになります。
1071: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 16:50:00]
確かに管理人さん、ふんぞり返ったりしてますよね。
私は、メールだか??・携帯をしているところを目撃3回しました。

入居する前は、10階辺りの見廻りだかをしているところを見たような・・・。
名鉄不動産管理会社って問題ありなのかな???
でも、クワイエも同じ会社ですよね。もっとしっかり掃除含め行ってほしいですよね。

同時に、違反車に張り紙するなどの対応も含め。
1072: 匿名さん 
[2009-08-09 20:14:00]
掃除は言われてるのにやらないのでは無く手すりなども掃除するように言われていない気がします。まずは管理会社、管理人に言ってみるのがいいと思います。
1073: 匿名さん 
[2009-08-09 22:22:00]
清掃について言われてないって、あり得なくないですか?なんの為の清掃員なんだろう。とりあえず問い合わせしてみます。
見たところ、清掃費が委託料に含まれているので場合によっては減額請求を理事会さんにしてもらいたいのですが、まだ決まってないですもんね。
1074: 匿名さん 
[2009-08-10 09:27:00]
まずは手すりなど含めた各階の共用部分の清掃を管理会社に求めましょう。それでも変わらない場合は何か対応を考えた方がいいと思います。
1075: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 14:24:00]
管理人さんの休憩(お昼休み含む)時間帯わかりませんが、
今日は、ふんぞり返ってテレビを見てました。
挨拶しても、無愛想にチョコンと会釈?そしたような感じの方。
そんな方に、掃除の事等言っても無駄かもしてないと感じてしまいます。
管理費から給料が支払われているのに。

もちろん、休憩もしっかりとる権利もありますが、住民の顔も覚えて頂き
管理人としての業務もしっかり行って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
1076: 匿名さん 
[2009-08-10 16:59:00]
休憩時間に何をしようが勝手ですが確かに住民がから見える位置でそういう態度は良くないですよね。問題の3階の常識のないクソベンツはいったいいつどかすんでしょうか?管理会社は注意なり警告なりしているんでしょうかね? せっかく新居にきたばかりなのに管理人や掃除の問題、一部の非常識人の規約違反といい問題やまずみですね。
1077: 匿名さん 
[2009-08-10 18:25:00]
管理会社に連絡を入れました。(掃除についてのみ)
やっているかと契約内容を確認して指導します、とのことでした。
改善されるかは分かりませんが様子を見てまた連絡してみます。
みなさんも気が付いた点などは管理会社に連絡してみてください。
1078: 匿名さん 
[2009-08-10 19:39:00]
昨日の地震ですが、中層階に済んでいるのですが結構揺れましたね!

構造的にあんなに揺れるものなのでしょうか?

確かに管理人の方は愛想がないですね。

せっかく購入したのにちょいと残念です。

連絡してくださった方がいらっしゃるので、改善されるかどうか見てみたいですね。
1079: 匿名さん 
[2009-08-11 13:46:00]
今朝の地震もすごく揺れましたね。
大丈夫なのでしょうか。
1080: 匿名さん 
[2009-08-11 16:58:00]
東京は震度4だからあれぐらいじゃないですか?
1081: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 17:40:00]
NO1077さん 連絡入れてくださり有難うございます。
管理費等支払っている以上、しっかり行ってほしいですものね。

管理人さも、テレビばかり見ている姿をみるので
この状態が続くようであれば連絡してみようかな??とも思います。
車の張り紙もしてくれてないようですしね。


地震の件ですが、今までの公団等に比べると揺れは感じませんでしたが、
繋ぎ目の音なのか、「ギコギコ」と言った音が不安でした。
1082: 1077 
[2009-08-12 01:08:00]
今日、帰ってきた時ゴミのチェックをしました。
我が家が住んでいる階のサブエントランス側のエレベーター前のゴミはそのままでしたが、メインエントランスエレベーター前のゴミは無くなっていました。

でもゴミ、まだ沢山ありますよね。エレベーターホールしか見ていない印象を受けました。

車については気が付いていないと思います。うちは駐車場を利用していないので見ていませんが、キズなどの問題もありますよね。
1083: 匿名さん 
[2009-08-12 09:19:00]
確かにエレベーターホールは綺麗ですが廊下の方までは綺麗になっていない気がします。私のうちも今は駐車場借りていませんがベンツの方はどういう気持ちで停めているのでしょうか?少しならサイズオーバーでもいいと思ってるんですかね。早急に移動させてほしいものです。
1084: 購入経験者さん 
[2009-08-13 00:19:00]
ソラネット、ラフィーネに住む人から聞きましたが、各マンションの掃除の方が、自分達の仕事中、
廊下からソレアが見えるらしく、
「あのマンションの掃除をしてる姿を見たことないよね?」と従業員の方々が話してるのを聞いたそうです。

管理人も、いつもクーラーのきいた部屋でふんぞり返って、携帯やテレビばかり見ないで、違反車の方に注意するなど管理人としての契約外でなければ仕事をして欲しいですよね。
1085: クワイエの住人 
[2009-08-13 00:26:00]
管理人の苦情を管理会社に申し出れば普通の管理会社ならば管理人に厳しく指導し、翌日から管理人は人が変わったかの如く働いてくれるハズ…若しくは、数件から苦情が入れば、その管理人は移動させられるんですが…。クワイエの管理人さんはたぶんちゃんとやってくれてると思いたいです…
1086: 匿名さん 
[2009-08-13 05:28:00]
そうですね。
私は管理会社に連絡した者ですが、一人だけが連絡し続けても私が神経質だと思われるだけなので、みなさんも気がついたことがあれば連絡してみてください。
1087: 匿名さん 
[2009-08-13 09:34:00]
ソラネットやラフィーネの清掃の方から見えているのかはよく分かりませんが、一週間に2人体制で78時間が清掃の方の勤務時間だそうです。
週に5日だとして6時間は勤務時間のはずですが、見かけませんね。休む間もなく働けとはいいませんが、休みすぎではないでしょうか。
1088: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 11:10:00]
ソレアの方は、マンション管理に対する意識が高そうで、いいマンションになりそうですね。
クワイエの管理人さんは、よく朝ゴミ置き場でお会いしますが、好印象です。
1089: 匿名さん 
[2009-08-13 12:46:00]
そうですね一人の方だけ管理会社に連絡するより皆さんで連絡し住民の多数が不満や意見があることを伝えた方が早く動きそうですね。私も早速連絡してみます。皆さんも掃除の件や駐車場の規約違反を犯している方のことなど気になることは連絡しましょう。名鉄不動産キャピタル担当 鈴木03-3568-2750
1090: 匿名さん 
[2009-08-13 21:09:00]
ベンツや清掃状況もそうですが、個人的には共有部分である廊下に置かれている自転車やらベビーカーやらも気になります。
結構置いてる人、多いですよね。
管理会社も張り紙してくれますが、張り紙の前でも平気で放置してる人も!
何かあったときの避難通路にもなりますし、共有部分ですし、どうかと思うんですが・・
どうにもならないんですかねぇ。。
1091: 匿名さん 
[2009-08-14 08:55:00]
規約違反の車や掃除、共用部分の自転車など問題全ては管理人、管理会社の職務怠慢ですよね。張り紙だけで改善されなければ他の方法を考えてほしいものです。そういった問題が改善されていないのに管理人室でふんぞり返ってるから仕事しろと言われるんですよね。
1092: 匿名さん 
[2009-08-14 12:44:00]
こんだけ言われてるのにまだ管理人の態度はかわらないのかな?
1093: 匿名さん 
[2009-08-14 14:04:00]
仮に管理会社がここを見ていたとしても、言われなければ気がつかないフリなんじゃないでしょうか。
設立総会の事や規約違反についても来週あたり連絡してみます。
1094: 匿名さん 
[2009-08-14 17:54:00]
管理会社が使えないなら設立総会で車の規約違反、掃除、共用部分の管理、管理会社の対応など含めしかっり話しましょう。
1095: 購入経験者さん 
[2009-08-15 00:22:00]
今日、私も管理会社に電話してみました。担当者がお盆休みとの事で話しは聞いてもらえませんでした。
集合ポストにある掲示板に、廊下の汚れが気になるからクリーニングしますみたいな内容がいりましたよね。
もしかすると、各階の廊下に関しては月に何度かクリーニングするだけ
の契約内容なのかもしれませんね。
だから1階でしか掃除の方を見かけないのかな???
管理会社も、電話があり、
汚れてるなら掃除予定月じゃいが廊下のクリーニングをするか!程度に考えているのでは???
管理人に関しても業務外と名鉄管理会社は考えてたりして。
1096: 匿名さん 
[2009-08-15 08:19:00]
解放廊下の掃き拭きは日常清掃業務に入っていますよ。
特別清掃のご案内が貼ってありましたね。自転車なんかを置いてある方はどけないと非常に作業しにくいです。
一階しか掃除しないって、もしそんな契約なら管理会社を早急に変えるか、清掃を外部に委託した方がいいですね。
1097: 匿名さん 
[2009-08-18 18:51:00]
メインエントランス側の上階のほうは今日掃き掃除してましたよ。それにしてもまだ、違法車両のベンツ停まってますね。
1098: クワイエ住民 
[2009-08-19 00:24:00]
総会の決定があれば管理会社をかえられるし、名鉄側に100%落ち度があれば責任問題にもなりますし、清掃はマンション(住宅)の品質を高め、今後の価値にも繋がる大事な仕事ですから、住んでいる者から言わせると売買の時に売りやすい売りにくい物件に(見た目は大事)なりますよね。

長谷工もダメ営業でしたが売り主である名鉄も…。情けない会社ですね。

あっ、現在私は名鉄とではなく長谷工とやり合っていてまだ決着つかずですが長谷工側もお辞儀人数が増え解決を向かっております、名鉄の件も早く解決されると良いですね。

それと違反者がいらっしゃるようですが、まだ一名の方だけとはかなり優良住民な方々なのですね!ソレア並みの世帯があればもっとルール無視な輩がいそうですよね!

移動を促すのに効果的なのは、サイズオーバーで駐車するという事は、
「他車と接触若しくはそれに依る破損が生じた場合でも一切の責任は自己責任、上記付随により他車に破損等生じた場合の全責任は違反車両所有者が弁済等責任を負うものとする。」
このような規約を総会で決議し駐車場入り口など必ず見える場所に付けるなり全住居に配布なりするのが良いのではないでしょうか?

長くなり、他者が生意気にも口を挟み大変失礼致しました。
1099: 匿名さん 
[2009-08-19 08:32:00]
自転車や布団なんかを入れると一名だけではないですよ。
お互いに周りを気遣って、住みやすいマンションにしていきたいですね。
クワイエの方がスッキリしているイメージがありますが、違反してる方なんているんですか?
1100: 匿名さん 
[2009-08-19 09:49:00]
確かに自転車置き場に2台以上置いている人や布団をベランダに直接干している人はたくさんいますよね。布団に関しては戸建てや賃貸に住んでた方などは知らない方もたくさんいると思うので全世帯に配布した方がいいですよね。違反者が1名でもいるうちに対処しないでほっておくとそういう輩はゴキブリみたいに増えますからね。しっかり対応してほしいものです。
1101: クワイエ住民 
[2009-08-19 16:09:00]
お布団などは本当に難しい問題かと思います…。上層階の方々はご自分が歩道を歩いている時や車を運転中、若しくは子供を連れ出掛ける途中、まさか空から布団やその他の洗濯物など、布団ばさみなどが落下し大事な家族や自分自身小さな子供、自身走行中の自動車に落下したら…一体どう思うのか…命に関わってくるというのがリアルではないと思っておられるのではないでしょうか?
私は以前賃貸マンション七階に住んでおり、ベランダで布団を取り込もうとした家族が布団ばさみを落下させた事があり、冷や汗が出ました。下にたまたま誰もおらず大事に至らずでしたが…その日家族で相談し、今後絶対手すりには干さない!!と固く誓いました。
しかし、天気の良い日は干したい、色々考えて我が家は一階住居を選びました。
ルール無視な方もご自身ご家族をイメージすれば、自分勝手には出来なくなるはずなのではないでしょうか?

我が家の庭にはハンガーや洗濯物挟みなどが降ってきます…子供が出てる時に降って来たらと思うと恐ろしいです…。
1102: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 21:09:00]
自転車置き場の電気が点く時間が遅いですよね!

昨日、6時15分頃に自転車置き場に行きましたが、自転車置き場はすでに真っ暗なのに、

まだ電気がついてなくて怖かったです。防犯上問題ありです。

遊びに来た友人が、管理人さんにエントランス前に停めてあった自転車を

お宅の自転車?と聞かれ、停めてないのにって(;一_一))、聞き方が怖かったみたいで、

管理人さんこわ~い!と言っていました。

ある意味、マンションの顔ですから、もう少しみんなに笑顔で接してほしいです。
1103: 匿名さん 
[2009-08-20 07:28:00]
亀戸九丁目ってなんかいい。
再開発されたエリアと昔ながらのエリアが混在して老若男女が暮らしてる。
1104: 匿名さん 
[2009-08-20 10:34:00]
掲示板に車の事が貼り出されてましたね。
連絡してくださった方ありがとうございます。
昨日はお隣の病院が賑やかでしたね。チラ見しか出来ませんでしたが。
1105: 管理人 
[2009-08-20 17:17:00]
こちらは販売を完了しておりますので、以後は住民板のご利用をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる