東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート高輪ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. パークコート高輪ヒルトップ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-14 06:58:30
 削除依頼 投稿する

パークコート高輪ヒルトップを期待して待ち望んでいる者です。同様な考えの方いらしたら情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2006-09-09 01:53:00

現在の物件
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪2丁目133-1他(地番)
交通:都営浅草線泉岳寺駅から徒歩3分
総戸数: 127戸

パークコート高輪ヒルトップ

2: 匿名 
[2006-09-09 15:07:00]
住み慣れている高輪・白金周辺での物件を探していますが、現在ダントツ気になる物件です。
昨日パフレットが届きましたが、やはり、70平米台8000万円ってことで、手が届きそうなのは
55−60平米台になりそうです。ちなみに、M社の青山サロンに電話で聞いたところ、55平米台で6000万円
前後になる見込みでそうです。

3: 匿名さん 
[2006-09-09 18:00:00]
パンフレットはまだイメージだけで、共有施設や設備仕様などの発表は10月なのでしょうか。
楽しみですね。
アンケートにはラウンジってあったけれど、エントランス近くに設けるのかな。

お近くの方、ここは元は何が建っていたところですか?
南や東南の建物は何が見えますか?ちょっと気になります。
4: 匿名 
[2006-09-09 22:07:00]
記憶のある範囲ですが、この物件のエントランス入り口正面左隣ですが、パルテノン宮殿風の「***」の支所?があり、近隣の東五反田・白金にも同様の建物があります。右横は雰囲気のいいアパートメントがあります。
5: 匿名さん 
[2006-09-09 23:14:00]
>04さん
ありがとうございます。
エントランスの左隣、宮殿風の建物に出入りされる信者の方々は
ふだんどのくらいいらっしゃるのでしょう。
イベントなどで多くの方々が集まることなどもあるのでしょうか?気になります。

南側、東側の眺望は何階以上からがよいでしょう。
6: 匿名さん 
[2006-09-10 10:53:00]
先日現場を見てきましたが、パンフレットのアプローチを見る限りではかなり期待できそうですね。
隣のパルテノン科学も別に大したマイナス要因にはならなさそうですし。
ただ私も中の方に地理関係や他の建物との関係が分からないので、ここで色々と勉強させていただければと思っています。
7: 匿名さん 
[2006-09-11 22:16:00]
***の裏の所謂”旗ざお”物件。戸建なら最も嫌われるパターン。
そんな高値で売り抜けを図るのは、大手不動産会社のやるべきことじゃないと思います。
ヒルトップじゃなく、フォレストのほうがまだましかな。
それにしても***ってカルトじゃないの? パークマンションにしなかった売主のうしろめたい気持ちまで推し量るのは、お節介というものでしょうか?  
8: 匿名さん 
[2006-09-11 22:33:00]
宗教関係の現地の事情は良く知らんが、
70平米台8000万、55平米6000万前後ってマジ??、えらく安いね。
ぎりぎり旧価格だったと思われる学芸大のパークコートと大差ないし
(無論、立地は比較できないが)、恵比寿昼トップレジデンスの
中古より坪単価安いじゃん。
9: 匿名さん 
[2006-09-11 22:49:00]
69.72平米の予想最多価格帯 = 8000万円台(坪単価380万以上)
76.78平米の予想最多価格帯 = 9000万円台
ということで、かなり高いような気がします。
55平米 は当然7000万乗ってきます。
10: 08 
[2006-09-11 22:55:00]
>>09
いや、02のレスにはずいぶん安く書いてあったので。
でも坪380万って、高いですかね?主観の問題は置いておいて相場的に。
すぐ近く(というか隣?)のアデニウム高輪が
4年位前の分譲時坪320位だった。
最近の新価格&三井のパークコート(アデニウムなんてジョイントコーポレーションで論外)
という上乗せ分を考えれば十分リーズナブルかと。
380万って、世田谷の田園都市線沿線物件の最近の相場でしょ。
11: 匿名さん 
[2006-09-11 23:18:00]
8000万円台というのが味噌かもしれません。
例えば、69.72平米(70Aタイプ;21.09坪)が 8100万円なら坪単価384万だが
もし8800万円で出てきたら、坪単価417万。又大きい部屋ほど坪単価は上がるの常であり、
108平米の110Cタイプなら、17000万円以上なので 坪単価520万円以上。
シティータワーやレジデンスよりは明らかに高いですね。
12: 匿名 
[2006-09-12 02:08:00]
02のを書き込んだものですが・・・。
私自身が50−60平米くらいを望んでいまして、パンフになかったので、
いちおうM社青山サロンに電話で聞いたら、6千万円前後になる見込みと
いわれてんですよね・・・。で、55平米くらいが多くなるといっていました。
販売前だから、適当な回答なんでしょうかねぇ・・・。
現在住んでいるところの近所なのでよく通るのですが、高輪の入り口といった感じで、
やっぱり、イメージは品川・泉岳寺でしょうか。高台に差し掛かる途中なので、
徒歩の場合は楽だと感じました。(その先は、伊皿子坂といって結構急な坂)
13: 匿名 
[2006-09-12 18:39:00]
>02さんへ
皆さん、マンションの値づけに必ずしも詳しくないようなので一言。高輪ザレジデンスのようなタワー物件の場合、1,2階はエントランスや共用スペース等になり、分譲は3階から、ということが多くなります。(高輪ザレジデンスもそう)
一方、価格は1階上がるにつき40万円程度アップ(5000万円程度の物件で)します。さらに、1階、2階は(特に1階は)さらに安い値付けになることが多いでしょう(セキュリティ面から)。この物件は9階建てですから、2階は当然あるでしょう。1階もあるかも。とすると例えば1階で北向きとか、前面になにかあるとかすると坪単価はかなり安くなるわけです。51.12㎡5500万円とすると、すくなくとも表面上は高くはないですが、旗ざお物件とのことですし、よく見極められることをお勧めします。
14: 匿名さん 
[2006-09-12 21:40:00]
品川駅方面はお墓と隣接してませんか? まぁ、高輪だから仕方ないのかもしれませんが。。
15: 匿名さん 
[2006-09-12 21:41:00]
マンションの場合も旗竿物件ってあるんですか?
もちろん周囲の環境によっては日照、眺望の条件が道路に面しているよりも悪くなるわけだから、
低層階はかなり安くしなくてはお客がつかないかな。
ただし、部屋によっては日照、眺望が確保されるのなら、
大通りに面しているよりも住み心地はよいような気がしますね。
道路からすぐエントランスで、庭園も植え込みもないような物件より、
パンフレットのようなアプローチがあるほうが気分がいいと思います。
発表されている間取り図と予想最多価格帯は
129.96㎡ 23000万円台(1000万円単位だから23990万円もあり)
108.31㎡ 17000万円台
97.75㎡ 15000万円台
以上だけが南向きで
11000万円台86.86㎡以下はもう東向きなので、
一億円以下は日照条件はよくないんでしょうね。
私はやっぱり南向きがいいなあ。
16: 匿名さん 
[2006-09-12 23:10:00]
ここは他社が開発した物件を計画段階で買って引き継いだ
いわゆる「買取り物件」でしょうか?
建築のお知らせ看板では、施主が新日本建物となってましたが。。。
17: 匿名さん 
[2006-09-12 23:17:00]
16さん、本当ですか? そうすると、当然値段にも中間マージン的なものが反映されるかもしれませんね。 
18: 匿名さん 
[2006-09-12 23:59:00]
1か月くらい前にみた現地看板ではそうなってました。
「建築物環境計画書」でも、同様の表示です。
   ↓
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/103_minato/050168...
19: 匿名さん 
[2006-09-13 00:18:00]
ここは元々マンション(多分分譲)だったので、建て替えかと思ってました。
20: 匿名 
[2006-09-13 01:40:00]
>13さん

コメントありがとうございます。
今、白金高輪にある白金タワーに住んでいますが、思っていた以上にタワーマンションの
住み心地いまひとつで、ここを賃貸に出して、移り住みたいなぁと考えています。
よーく吟味して購入考えます。。。
21: 匿名さん 
[2006-09-13 19:31:00]
高級物件のはずなのに、間取りを見ると狭い居室が目に付きます。
予算がある人はメニュープランで狭い部屋をつぶすんでしょうか?
私としてはクラッシィハウス高輪が気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる