住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

897: 匿名さん 
[2014-01-09 14:58:05]
富士山を見られる方角が高くなるんでしょうか。
898: 匿名さん 
[2014-01-09 15:25:27]
>896
>890です
かんぽ跡地(東池袋)もスミフ買収地区ですが
先に再開発が完成しそうな
C1地区(南池袋2)の方です。

スミフ物件はどこも素晴らしいし
価値を下げるような売り方しない
体力ある企業なので、スミフ物件
は安心ですね。
実際ここも、池袋もいい物件で悩みます。



899: 匿名さん 
[2014-01-09 15:49:44]
新庁舎のはす向かいの南池C1のほうでしたか。確かに住友のオフィスですね。(現時点で14F建の構想)
ちなみに現庁舎の後利用はhttps://www.city.toshima.lg.jp/kusei/30613/index.html

スカイフォレストの南にあるロッテの工場は閉鎖が決まっているけど、どうなるのかな?
ロッテグループでホテルやアミューズメントスポットができたら、ここも盛り上がりそう。
900: 匿名さん 
[2014-01-09 22:16:14]
アミューズメントスポットいいですね。
なにができるか楽しみですね。
901: 匿名さん 
[2014-01-10 03:25:50]
なぜ池袋推しが沸いてくるの?
明らかに不人気なのに 。
他地域に嫉妬したりしないで。
902: 匿名さん 
[2014-01-10 09:52:17]
池袋推しではなくてスミフ推しかな?

>スミフ物件はどこも素晴らしいし

だそうですね。
903: 匿名さん 
[2014-01-10 11:36:09]
>901
スミフ推しですが、なにか?
営業でもなければ、あちこちに沸いてる特定物件ポジでもないです
904: 匿名さん 
[2014-01-10 12:09:14]
スミフ物件ポジでここでも池袋でも良い
スミフに詳しいけど営業ではない
ですね。
905: 匿名さん 
[2014-01-10 14:24:59]
物件自体はすごく魅力的なんですが、周囲の団地が景観を悪くしていますね。すぐ近くのオレンジコートもさびれていますし、マルエツも品ぞろえが悪いですし。戸山公園もあまり綺麗な公園ではありません。かなり真剣に検討しましたが、撤退することにします。
906: 匿名さん 
[2014-01-10 16:15:30]
905はなんのためにわざわざ報告を?

新宿区内の特定物件ポジは
あらゆる形でネガもしているようですが
スミフ物件は品があって
落ち着いたスレですね。

907: 匿名さん 
[2014-01-10 17:08:51]
池袋スミフも、大久保スミフも、地権者がいないから、
完売に必死な煽りカキコがなく、良いスレッドですね。
908: 匿名さん 
[2014-01-10 17:14:47]
落ち着きすぎていて情報交換の場としては物足りないですよ。
富久みたいにどんどんスレが伸びればいいのに。
ちなみにスカイの要望書提出者は今週日曜にモデルルームでざっと見たたところ、およそ80戸くらいの売り出しに対して、半分くらいでした。ちなみに価格も人気も一番高い南角は14から22階のうち、14,15、18-22階に要望が出てました。営業さんは抽選を避けるべく、基本的に次は17階を案内するようです。
909: 匿名さん 
[2014-01-10 18:04:36]
周辺の環境がーと言ってる方は、
この再開発で街が変わることを想像できないのかな?
910: 匿名さん 
[2014-01-10 18:42:17]
>909さん、

おっしゃる通り、今後、10年、20年すれば団地もなくなるでしょうが、そんなに待つくらいなら別のところを買った方がいいです。その後、出来る建物が眺望をふさぐかもしれませんし。それに線路沿いの立地だけはどうしようもありませんから、
再開発のメリットよりも、現状の不満と将来のリスクの方が大きいと考えます。

最悪のケースはマンションがずっと売れ残り、オフィス棟が閑古鳥でプロジェクト自体が失敗に終わることです。
そんな賭けに乗ることは出来ません。
911: 購入検討中さん 
[2014-01-10 19:07:24]
価格は同じ規模のマンションがないので、高い安いは個々の判断ですが、中野駅前のキリンしかり新築オフィスの需要はありますから、閑古鳥って事はなさそうですが…

団地は高さの規制があって、これ以上は高いものはたてられないと聞きました⁈
912: 匿名さん 
[2014-01-10 19:14:15]
団地の高さは現在の規制ではこれ以上高く出来ないというだけで、規制そのものが変わってしまえば高い建物が建てられます。もちろん、それには長い年月が必要ですが、出来ないことはありません。結局、団地は現状では目障り、将来はリスクですね。オフィス棟が閑古鳥は言いすぎでしょうが、高田馬場の底上げになるような有名企業が入るともあまり思えません。多くの企業は本社の場所を非常に気にします。キリンの例はともかく、高田馬場では格好がつかないでしょう。
913: 匿名さん 
[2014-01-10 20:22:32]
いつ変わるかわからない条例よりは
変わりようがない立地のほうを気にされたほうが…

歌舞伎町に歩いて行けるような立地は
そもそもスミフ物件選ぶかたは
好まれません。

こちらからは伊勢丹いくならバスか
高田馬場駅経由が早いですし
目白方面抜けて池袋西武もいけますし
潜在的な立地はいいので問題ないです

914: 匿名さん 
[2014-01-10 20:34:28]
このマンション、南東方向に見える保善高校が目障りなんですよね。シミュレーターでは18階までは校舎上の「保善」の文字が見えて興ざめです。とてもいい物件ですが、周囲の古い団地や学校などが景観を悪くしているのが残念です。再開発で団地はなくなるかもしれませんが、学校はなくなりませんからね。
915: 匿名さん 
[2014-01-10 20:53:23]
914さん
では、どこを検討されますか?

ここでなければ広範囲な大規模再開発が始まる
池袋駅周辺見越して、
池袋スミフ物件という方は
多いと思います。

916: 匿名さん 
[2014-01-10 21:44:38]
ここのスレは異様にこの物件押しが
1人居るから気持ち悪い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる