住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

857: 匿名さん 
[2014-01-03 23:25:49]
本田宗一郎さんは地震が嫌いなんで下落合と西落合に住んでました。
関東大震災にも耐えた街です。倒壊が皆無。
地震に強い場所なら、新宿〜豊島区にかけてです。

また、新宿は大正時代ハイカラなんで発展した街です。
それがダサださに戦後なりました。
日本の洋画を牽引したのも新宿。中村屋
日本のファションを牽引したのも新宿。(文服)
日本の映画を牽引したのも新宿。大久保の映画会社

因みに銀座は何にも生んでいない。



858: 匿名さん 
[2014-01-04 01:04:41]
このスレと、あのスレの特徴・・・新宿、新宿って、新宿アピールが激しいね。

スカイフォレストは、大久保。
トミヒサクロスは、富久町。

ちなみになぜかよく引き合いに出されてる、
ブリリア池袋は、南池袋。
ミレーニアも、南池袋。

新宿駅が地元と呼べる物件は、上記中皆無。
859: 匿名さん 
[2014-01-04 03:53:52]
新宿ネガが多いから守りに入ってしまうみたい。
嫉妬されているんでしょうね。

逆に 、池袋と中野はポジが多いね。
860: 匿名さん 
[2014-01-04 16:17:11]
857
当時の下落合は巨大な邸宅が数軒、
西落合は原っぱだっのでは?
今とは街並みが違います

今度大地震が来た時のことは誰にもわかりません。
861: 匿名さん 
[2014-01-05 02:43:46]
859
新宿ネガ?
町名で事実書いてあるだけにみえるけど

スカイフォレストはJRも近くて
繁華街も歌舞伎町のような派手さはないが
若者が多くて元気な街で好きだなぁ
戸山公園はいいよね。
 
ミレーニアは高いが、今後大規模な再開発が
始まってくのはやっぱり魅力。地盤もいいし、徒歩10分内にデパート5つ、大型書店3つ、 劇場、複数映画館、図書館と全て揃ってる。
繁華街の北口は南池袋からは真逆。再開発はじまって
ブリリアタワーに次いで初発物件

トミヒサはよく行く歌舞伎町近いのは嬉しい。
新宿二丁目はネガにとらわれがちだが、行けば猥雑で最高に楽しい街。
それでいて歌舞伎町と同じ位の距離に伊勢丹がある。
トミヒサがよく誇ってる、ヨーカドーも。

862: 匿名さん 
[2014-01-05 02:48:47]
新宿、高田馬場、目白、池袋
どれも今後良い方向へ伸びる街です。

その周りの街も住宅地として人気が上昇しそう。
863: 匿名さん 
[2014-01-05 12:30:13]
住友がシティテラス目白をほとんど値下げしなかった理由が今わかる

あのかけ離れた高額を維持したから池袋~新宿間のグレードが落ちなかった
864: 匿名さん 
[2014-01-05 21:41:54]
今日見てきました。一番いいお部屋(南角)は76平米で8980万円です。14階から22階まで価格が変わらないんですよね。この価格付けは納得出来ませんが、部屋は間取りも眺望も仕様もすべてよく出来ています。
865: 匿名さん 
[2014-01-06 04:49:17]
860さん。
既に下落合、中落合は分譲済みです。
分譲後に、大震災が来て倒壊が一棟もないので大人気の分譲地となりました。

西落合はおっしゃるとおり。
けど、本田さんは地震嫌いで有名な方。
下落合から西落合に転居しました。
866: 匿名さん 
[2014-01-06 04:56:15]
しかし、9000万出すなら、クレストコート砂土原の2LDK111m2を買う。
市谷4分の高級住宅街に建つマンション。
超高級仕様だし、投資としても良い。
港区、江東区、品川区のタワマンよりは、本物件魅力的だけど、クレストコートに
比べると…。
867: 匿名さん 
[2014-01-06 09:28:05]
>866
高級住宅街そばのマンションなんて金持ちは選ばないし、庶民には縁の無いニッチな存在。
そんなものを投資で買っても意味無いですよ。
そういうのは損得なんか気にせず、そこに住みたいから住むものです。
868: 匿名さん 
[2014-01-06 09:49:04]
築26年の中古マンションとしては高いのではないかな。
修繕積立金も当然だけど高額だし。
869: 匿名さん 
[2014-01-06 10:49:06]
スカイフォレストが完成すれば、オフィス棟、レジデンス棟と併せて、高田馬場が六本木ヒルズのような存在になります。当然、人の流れも大きく変わります。町も変わります。大規模開発地の最南端に位置する当マンションは間違いなくこのプロジェクトの本丸であり、東京山の手西部を代表する物件になることでしょう。9000万円は安くはありませんが、それだけの価値はあると思います。
870: 匿名さん 
[2014-01-06 12:24:12]
>869
富久スレに遠征して、スカイを
売り込んでる人?当マンションは…って
怪しいよ。
871: 匿名さん 
[2014-01-06 15:03:53]
>870

富久のスレに書き込んでいるのは私です。単にここが盛り上がってないので情報収集のため遠征したまでです。
一検討者であって営業でもなんでもありません。怪しい呼ばわりしないでください。

よく、営業が書き込んでいると言いますが、本当にそんなことあるのでしょうか?
それって無給の時間外労働ですよね。そんなのやってられないと思います。
872: 匿名さん 
[2014-01-06 23:35:36]
地震リスクを気にする企業であれば、港区のオフィスより、
高田馬場の方が良いでしょう。
港区のオフィスは、殆どが坂下。
即ち、関東大震災でグチャグチャになったところです。
873: 匿名さん 
[2014-01-07 00:56:06]
本社機能を高田馬場に移す企業ってどのくらいあるのでしょうね。大手は地名ブランドに拘りそうなので、あまり入ってもらえないような気もします。逆に、大手がたくさん入れば高田馬場がブランド化しますね。山手線、東西線、西武線、副都心線が使えるので、利便性では六本木や恵比寿に負けてないと思いますが。上の方もおっしゃる通り地盤も地盤も良好ですしね。
874: 匿名さん 
[2014-01-08 10:25:30]
盛り上がらないな。こりゃー売れないとみた。
875: 匿名さん 
[2014-01-08 17:42:26]
873
ここ、住所は大久保ですよ
企業の所在地としてはイメージに難があると思います
876: 匿名さん 
[2014-01-08 17:47:33]
引越の挨拶や年賀状を知人に出すときも、大久保の住所になるんですよね。
それなのに「高田馬場に引っ越しました」とは書けないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる