株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「晴海テラス(コスモスイニシア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス(コスモスイニシア)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 17:42:44
 削除依頼 投稿する

「まず、私に似合うこと。」

ザ・晴海レジデンスに続いての登場!
シングル・ディンクス向けと思いますが、いかがでしょう?

□所在地     東京都中央区晴海5-1(地番)
□交通      山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
         都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
□総戸数     378戸、他に管理事務室1戸
□構造・規模   鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階建・地下1階建
□竣工時期    平成21年1月16日竣工済
□入居時期    平成21年9月予定
□施工会社    株式会社長谷工コーポレーション
□間取り     1DK~3LDK
□専有面積    40.00~60.00平米

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2009-03-11 21:43:00

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス(コスモスイニシア)

62: 物件比較中さん 
[2009-05-08 20:06:00]
それはこちらのほうが安いからですよ。
ここの価格くらいしか買えない人が書き込んでるんじゃないかな。
あとURの賃貸っていうほど安くないですよ。
63: 匿名さん 
[2009-05-08 20:10:00]
>そうだね、絶対に売れ残る。
でもね、営業さんは値引きナシで売る予定なんですよね。
値引いてくれる気配さえない。
私も絶対売れ残ると思うので、秋頃まで待ったほうがいいでしょうか。
64: 匿名さん 
[2009-05-08 21:48:00]
>ここと晴海レジデンスは条件一緒なのに、レジ板では何も言われずこの板でのみ(物件以外のことも含めて)
>ネガキャンが多いのはなぜだろう。レジのほうが仕様がいいにしても、立地は同じなのに。

自分の価値観ではーーー、晴レジは箱自体は悪くないと思うけど、立地その他を勘案すると、検討するに値しない。
あの値段を出すのなら、もう少しお金をたして、もう少しいい立地に買う。
あと500万出せば、もっと魅力的な物件、まともな立地に買えるから。はなから検討外。だからネガレスも少ない。
ここはあと500万安ければ、十分投資に値する。今の値段だと、自分は止める。
そのリスクの値段は、人それぞれ違うでしょう。

>私も絶対売れ残ると思うので、秋頃まで待ったほうがいいでしょうか。

自分は待つ。なぜなら今の価格では魅力を感じないから。
みんなが買ってくれて、売れ残りの最後の数戸になったら、1500万で買うよ。最大で1800万だね。それ以上はパス!
全部売れちゃったらって?
別にここが駄目でも他があるよ。そんなにのどから手が出るほど欲しい物件じゃない。
安くて投資に値すれば買う。値しなければ買わない。それだけ。
そのリスクの価格は、個人個人違うでしょう。
65: いつか買いたいさん 
[2009-05-08 22:06:00]
価格が1800なら買いたいんだけど、、2200は安く感じるけど、冷静に考えると高いだよね。
66: いつか買いたいさん 
[2009-05-08 22:09:00]
晴海・レジデンス(仕様GOOD)より仕様・設備が劣るのに、坪単価が同じなんて。
もう少しやすければ、気持ちで差別化できたのに。残念です。
67: 匿名さん 
[2009-05-08 23:22:00]
プチバブルがはじけたばかりだから以前と比べて安く感じるけど、CT品川で建物は利益を乗っけても2300万円70㎡で建つとわかってしまった。
するとここは多く見積もっても1300万円(実際はCT品川はタワーだし、かっこいいし、入り口外観も立派だから、それ以下の値段で建てられたのは明らか)

2500万が標準価格だとすると、1200万が立地の値段。
もっと都心で駅近3分の立地で1千万だったよ、45㎡マンション(2007年)の土地代。
だから、ここは利益けっこう取っていると思う。

だけど、2007~2008年のプチバブル価格がみんなの判断を迷わせる。
それに財閥系は多少値引いていても、未だにプチバブル価格で分譲しているしね。

たしか、ここの土地ってほとんどタダ同然で仕入れたんじゃなかった?
都と天王洲の土地を交換したんだよね?
それにここはイニシア単独だから、庇護担保もあてに出来ないよ。

でも、あまり詳しくない人が買っちゃうんだろうな。
残り物を狙っているので、そのほうが好都合だけど。
68: 匿名さん 
[2009-05-08 23:30:00]
ここは元々、完全に賃貸目的で建てられたという事情が有り(イニシアの経営難で分譲に変更)
設備が賃貸そのものなので賃貸から移ってくる人はあまり意味が無いような。

投資目的以外には使いづらい感じが否めない。
69: 匿名さん 
[2009-05-08 23:57:00]
内実知ってしまうと冷めるな。
イニシアさん、どんだけ利益もってく気ですかって。
値引きで1800万ってことは低層階(2000万円前半)レベルを狙ってるわけだよね?
でもモデルルーム行った感じでは、低層階は意外に早くはけそうな感じだよ。
その頃には低層・高層ともに残ってないと思う。
となると残るは中層だけど、中層で1000万円台は・・・そこまで値引かないでしょう。
70: 匿名さん 
[2009-05-09 01:08:00]
晴レジの一期はかなり売れたらしい。ということはここも売れそうだね。
今の世の中、ユニクロやニトリ、しまむらが売れるように、品質(MSでいえば立地)より値段だね。
確かにインフレになったら目も当てられない。
今後長谷工は安い箱の物件を作るらしいし、政府は定借を推進するから、安い物件は今後も供給されるとは思うけど、みなさん悔いのない買い物を!
71: 匿名さん 
[2009-05-09 05:13:00]
今買わないといけない人は買ってもいいかもしれないが、
待てる人は来年再来年の物件を待ったほうがいい。
大型格安物件が出てきたら、後悔するよ。
まだ不動産全体がぜんぜん下がってないじゃない。
ここはコスイニだから、多少周りより下がってるけど、これが標準になるよ。
ここと同じ価格で、よりいいMSが買えるような気がするよ。
2010、2011年不動産革命の年!
72: 匿名さん 
[2009-05-09 12:55:00]
はい、待てる人です。
長谷工仕様でもいいのでその分コストダウンしてくれたほうが自分的には嬉しい。
一生住み倒すつもりは今のところないから。
でも今げんざい賃貸暮らしなので、あとは賃料とのバーターだなあ。
どれぐらいまで待てば損しないのか、考えておかないと。
金利の上昇分も加味しながらね。

イニシア物件を薄目で追いながら他の物件にも目を向けようかな。
73: ご近所さん 
[2009-05-09 17:50:00]
清掃工場ネガは一段落したようですが、清掃工場の隣あるいは近くというのは清掃工場から
何メートルあるいは何キロメートル以内のことを想定されているのでしょうか?
一度お教えいただきたいものです。

また、しっかりと制御された清掃工場よりも近くにあるとありがたくない工場(薬品、火薬等々)
や嫌悪施設に関しては、ここまで執拗にネガがないようなのですが、それはなぜなのでしょ
うか?結構疑問です。


で、晴海テラスの脇の朝潮小橋(建物の3階程度の高さ)から撮影した写真です。
晴海テラスから中央清掃工場がどのように見えるかがイメージしていただけると思います。
これもどう思うかは各自の感じ方によるので、下手なコメントはいたしません。
清掃工場ネガは一段落したようですが、清掃...
74: ご近所さん 
[2009-05-09 17:58:00]
もう一枚。

中央清掃工場の屋上等はステップガーデンとして緑化され一般に開放されています。
そこからは、お台場等を眺めることが出来ます。

もし、南東低層階を購入された場合でも、ちょっとだけ歩いて目の前の清掃工場の
屋上に上がれば、これだけ視界が開けています。
北西の運河側はあらためて説明するまでもないので、そこに関しては省略。
もう一枚。中央清掃工場の屋上等はステップ...
75: ご近所さん 
[2009-05-09 18:03:00]
最後に中央清掃工場のステップガーデンからみた晴海テラスです。
なぜか画像が90度回転してしまっていますが、クリックして表示される方は
大丈夫みたいです。理由がお分かりになる方がおられたら今後のために教えて
頂ければ幸いです。
最後に中央清掃工場のステップガーデンから...
76: 匿名さん 
[2009-05-09 22:08:00]
>>71
ここと同じ価格で、よりいいMSが買えるような気がするよ。
2010、2011年不動産革命の年!

スミフが隣に建てるタワーが坪330じゃないかって話もある。それに、もしオリンピックが決まったら、どう?
77: 匿名さん 
[2009-05-09 23:00:00]
そんなの関係ねー (古いか)

オリンピックが決まればここは価値が上がるだろうね。(たらればの話だが)

でもね、世界中の経済恐慌からみて、日本だけ無償で済むわけがない。
来年アメリカは大変な年になるよ。国家破綻するかもしれない。
その煽りを受けて、世界中が大変なことになる(っと思ってる)

ひとつだけ読めないのが、アメリカが借金チャラにするのに、デフォルトするのかハイパーインフレにするのか、だ。
デフォルトしたら、世界中が大混乱して、不動産は異常な位値下がりするだろう。
でもハイパーインフレになったら、異常に値上がりする。

それがわからないから、インフレの兆しが現れるまでは動かないほうがいい。
デフレになって残債割れになったら目も当てられない。
78: 匿名さん 
[2009-05-09 23:12:00]
あーちなみに、ここはコンパクトだから値段も安いでしょ。
だから、どっちにころんでもそんなに損害は大きくないから、気に入った人は買えばいいんじゃない?
住まいの満足度って人それぞれだから、「まず、私に似合うこと。」
スレ主、いいこと言うね。
79: ビギナーさん 
[2009-05-09 23:55:00]
抽選落ちたー。無念です。残りでいいものがないか探して見ます。
80: 匿名さん 
[2009-05-10 01:10:00]
急にヨイショが増えましたね…。
81: 匿名さん 
[2009-05-10 11:15:00]
>>76
>スミフが隣に建てるタワーが坪330じゃないかって話もある。

それって2007年の不動産上向き時代の噂でしょ。あの時は坪350って言われてたっけ。
でもスミフも豊洲で高いマンションは売れない、って学んでる最中。
絶対的自信を持っていた大崎でさえ、一期より2期をちょっと値段を下げたくらい。
晴海を330で売出しても売れないことくらいわかってるはず。

でもKYのやせ我慢スミフはまた坪280で売出して、KYなことをするかも。
ともかく、市況がどうなるかだから、今これからの値段を予測しても意味ないよ。
それに、スミフの晴海タワーとここでは比べるまでもなく、あちらのほうがいい!
スミフタワーは晴海のシンボルになるし、資産性もここよりぜんぜん高い。
坪50違っても当たり前。
っていうか、こことの差が坪50以内だったら、絶対向こうを買うね。坪100なら止めるが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる