東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48
 

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井

816: 契約済みさん 
[2009-06-25 01:17:00]
>完成までに90%売れていれば人気物件と言っていいのかもしれませんが

そうなれば喜ばし事だとは思うのですが。
現在の販売手法って、最終的に条件の悪い部屋ばかりが残るような方法になっていますよね。
そうなると近隣マンションと見合いが懸念される部屋ってどうなるのかな。
現在のように、見合いがそれ程懸念されない部屋と変わらない価格で売り切る事ができるのかな。
817: 匿名さん 
[2009-06-25 13:20:00]
>この物件は西新井再開発地区ですか?

厳密にいうと、いわゆる「西新井駅前複合都市開発」計画の対象ではありませんが、あくまで同計画地域に近く(施設によって徒歩5分~10分程度)、その利便性をシェアできる物件なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E4%BA%95%E9%A7%85%E5%8...

でも、もっと広域的に考えますと、西新井地域内で作ること自体、「開発」か「再開発」の言い方に拘らず、町全体が生まれ変わりつつあることだと、評価すべきではと思います。
818: 匿名さん 
[2009-06-25 20:24:00]
>816
捌かなければならない戸数が多いので、振り分けするよりも売れるものから売っていく作戦だと思います。
最終的に条件の悪い部屋が数戸残ったとして、そこは個別値引で売っていくんじゃないですかね?
値引きされたのが条件の悪い部屋なら、既存入居者の反感も小さいでしょうし。
そういう部屋は、共働きであまり家にいない家庭にとってはちょうどいいでしょうね。
819: 匿名さん 
[2009-06-25 23:53:00]
818と同意見。
売れ残りとみなして捌く部屋にはそれなりの値引きをするでしょうね。
でも、あくまで売れ残った部屋なので、条件はよくない可能性が高く、しかも売れ残らない可能性だってあるので、値引きを期待して待つことは結構なリスクが伴うでしょうね。
820: 近隣住民さん 
[2009-06-26 06:20:00]
駅周辺良くなりすぎて嬉しいこの頃なんですが、個人の希望としては建物がどんどん建つよりも車の通りやクネクネ道の再開発に目を向けてほしいです。
821: 近所をよく知る人 
[2009-06-26 08:21:00]
梅田図書館近くのエルソフイア交差点から、西新井尾竹橋通りまで、ドカーンと大通りを通す計画も
進んでいます。リライズから西新井駅までの線路沿いの新道とで、再開発一帯は通り抜けは防災地区指定も
されているので、西新井ヌーベルは飛躍的に便利になりますね。駅前の新商業ビルも着々と工事が進んでいますし。
822: 検討中さん 
[2009-06-26 11:35:00]
西新井のマンションではないということに…?
823: 契約済みさん 
[2009-06-26 20:21:00]
>売主から購入者全員にプレゼントとかあると嬉しいですね。
売り主からじゃないけど、東京電力からプレゼントが送られて来た。
824: 匿名さん 
[2009-06-26 23:49:00]
何のプレゼントだったのですか?プレゼント話には凄く興味があります(*^^*)
825: 購入検討中さん 
[2009-06-27 00:08:00]
先週モデルルーム見学に行きました。いろいろ考えてここにする予定です。当初は電車の音が気になっていましたが、営業の方が言うには、23区内で駅に近いところで線路に近いところは探してもあまりないそうです。確かに都心で駅近なところはもっと高いですし、私たち地方出身者の夫婦は生活感がないところはちょっとNGです。道路の騒音と比較すれば安心です。少し歩けば商店街もありましたし便利だと思っています。(私にとっては)
先週は混んでいたのであまり詳しいことは聞けませんでしたが、今週末には詳細を聞きに行く予定です。
高い買い物ですので即決できませんが(主人はテレビを買うにも時間がかかるタイプですが)そろそろ主人も・・・。
826: ご近所さん 
[2009-06-27 09:48:00]
昨年西新井再開発地区に越してきましたが、駅から近い、というのは雨の日の朝、飲んだ夜など、都心に直通で行けるここは本当に便利です。買い物は西新井近辺で徒歩圏です。塾も沢山出来ました。

間取りによりますが、風通しがいいと、いまどきのマンションの住宅設備は充実しているので、
冬も今もエアコン使ってません。「足立区のイメージ」で安く買えるのがいいですよ。
827: 契約済みさん 
[2009-06-27 09:54:00]
>売り主からじゃないけど、東京電力からプレゼントが送られて来た。

そうですね、オール電化の関係でしょうかね
828: 契約済みさん 
[2009-06-27 11:44:00]
>824さん

IH用フライパンです
829: 購入したいが 
[2009-06-28 20:56:00]
駅近いし、店も近い、いいこと多い。ただ足立区の治安が不安。23区でも少年の悪さは。このマンションに入居する人ってどんな人だろう。やっばり地元の人が多いのかな。
830: 契約済みさん 
[2009-06-28 21:14:00]
今日、めでたく(?)仮契約してきました。
仮契約組みは午後で6組くらい。
夫婦できてる人が多く、やっぱりファミリー層が中心。って感じ。

契約担当のおばちゃんの言うことには「今回の分は完売。残りは半数」
最初のMR訪問時も半数っていってたような・・・。ホントかな。(汗

で、雨だったけど、西新井をウロウロ。やっぱり829さんの言うとおり、
多少(?)ガラは悪いか。足立区だからってゆーわけではないけれど
竹ノ塚が近いからかも。確かに住民の雰囲気は不安。
でも再開発で増加する新しい住民に少しは期待したい。

それより、土地汚染の過去はかなり気になった。元々東武の土地だった
だけに、イロイロ裏があるんではないかと疑心暗鬼。
聞いてみたけど「大丈夫」ってそりゃそういうよな。って回答。
うーん・・・・。

これからの開発次第でどうにでもなる物件だけに、どうしても「賭け」
の要素は入ってきてしまうのはしょうがないのかなと。
周りの物件を見てもコストパフォーマンスのバランスが高いだけに
難しいところだなぁ。と。
831: 匿名さん 
[2009-06-28 22:34:00]
もともともってる土地なだけに、もっと特典をつけてもいいんではなーい?
832: 匿名さん 
[2009-06-28 22:45:00]
気持ちはわかりますけどね。その分若干安くなっていると思いますが。
ただ、東武も業績が絶好調というわけでないようなので。
833: 匿名さん 
[2009-06-28 23:12:00]
830さんの言うように分譲済の部屋を現在こんな感じです。と目で確認できると選び易いですよね~
834: 匿名さん 
[2009-06-29 00:35:00]
>829さん

> ただ足立区の治安が不安。
これは、自分や家族が犯罪に巻き込まれないかという心配でしょうか?
そういうことならば、神経質になる必要は無いと思いますよ。
ガラの悪い人は確かにいますが、通りすがりにということは足立区だから
頻繁に起きるということはありません。

子供の勉学の面で言えば確かに周りの雰囲気もあるので、中学・高校は
私立へ行かせるという選択肢を考える必要はあるかもしれません。


近頃マンションが多く建ってきたので、新築マンションに住む人を
きっかけとしてもっとキレイなイメージの足立区になることは期待していますが・・・
835: 契約済みさん 
[2009-06-30 21:24:00]
夜、リライズの部屋にちらほらと明かりが灯ってます。

オプションの取り付け工事でしょうか?

竣工まで3か月弱

楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる