東京23区の新築分譲マンション掲示板「[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-26 04:01:32
 
【特集スレ】23区内の地震に強いタワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

23区内で地震に強いタワーマンションを比較するスレです。
構造や設備など細かく比較していきましょう。
※比較項目
[耐震][制震][免震]
[コンクリート品質][エレベータ][非常用水][食料備蓄]
[価格][セキュリティ]など

[スレ作成日時]2009-08-11 11:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]

1054: 匿名 
[2009-09-25 12:00:28]
支持層が地震でズルッと横に動いたらどうなるんだろう?
1056: 匿名さん 
[2009-09-25 13:14:44]
>そう考えると基礎が支持層に接触してるタワマンが



支持層というのが、実際は泥の中の石ころのような状態であることも最近の調査で判明。

関東に限らず日本全域が泥の上に浮いたような構造なのだ。

極論を言えば、日本全土が液状化しやすい。

1057: 匿名さん 
[2009-09-25 13:49:46]
じゃ海外で別宅を買おう、みんなで。
1058: 匿名さん 
[2009-09-25 14:01:31]
海外でもグアム、ハワイ、バリ島、カリフォルニア、ギリシャ、スペインは全部地震地帯だから駄目だな。
モルジブなら安全かと思っていたらこないだ津波が来たしな。
安全なのはドバイあたりかな。
1059: 匿名さん 
[2009-09-25 14:22:03]
みんな目先のことしか考えてないなぁ・・・

オレはこうだ!

湾岸タワマンの一室を買う。

2万年くらい待って、地盤が安定したら、そこで区分所有で権利持ってるぞと主張する。

2万年待てば価値もバカ高だろう。

もしかしたら洋上で領海を区分所有することになるかもしれん。

どーよ?

1060: 匿名さん 
[2009-09-25 15:17:30]
1059はセイキマツの一員か?
1061: 匿名 
[2009-09-25 15:18:54]
地盤が安定する前に地球が滅びるだろうな。
超長期スパン過ぎる
1062: 住民さんA 
[2009-09-25 15:37:44]
結局、制震タワーが長周期振動に強いという根拠は無しですか(笑)。
1063: 匿名さん 
[2009-09-25 15:48:58]
埋めて地の免震は・・・
1064: 匿名さん 
[2009-09-25 19:29:57]
リースホールド制が始まって、躯体の保全責任が施主にあるなんてことになったら、マンションデベなんて誰もやらなくなるね。

売りっぱなしで、大地震なんか屁のカッパだからオイシイわけで。


1065: 匿名 
[2009-09-25 22:22:27]
とりあえず基礎が支持層に接地してない
戸建てや低層マンションはかなりリスクがあると言うことは間違い無さそうだな。
結局トータル的にはタワマンが一番安全なんですね。
1066: 匿名さん 
[2009-09-25 22:34:30]
一戸建ては軽いし低いからそんな必要ないのだよ。

背が高いのと低いのでは、どっちが振動しやすいか、衝撃受けやすいか、想像つくよな?
1068: 匿名さん 
[2009-09-25 23:13:12]
タワマンがクラック入ったら修復困難。

一戸建ては燃えても土地残る。 保険で安心、すぐ建て替え可能。

マンションは保険でどうにかなるんすか?
1070: 匿名さん 
[2009-09-25 23:33:17]
社会科だけじゃなく、理科も未履修の「ゆとり」。
1072: 匿名さん 
[2009-09-25 23:42:19]
そうなんだよね。
地震保険じゃ安心できない。
1073: 匿名さん 
[2009-09-26 00:03:15]
クラック入ったタワマンなんて、崩れる手前のダルマ落としみたいだ。
1074: 匿名 
[2009-09-26 01:50:37]
支持層に接地して無い戸建てはタワマンに比べて
液状化の被害や倒壊危険のリスクが高いのは間違い無さそうだね。
保険の補償云々の前に地震で家が沈んだり倒壊してお●仏になっちゃ意味ないでしょ。
1075: スレ主 
[2009-09-26 02:13:05]
スレ主です。

[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]Part.2を
立てましたので移動をお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51087/
1076: 匿名さん 
[2009-09-26 04:01:32]
どっちがいいとかここで言い合うよも・・・

タワマンが山のように売れ残ってる事実が評価だろ。

1077: 匿名 
[2009-09-26 07:10:30]
はぁ?スレタイ十回音読しなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる