明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58
 

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園ってどうですか?

251: 契約済みさん 
[2009-09-17 20:37:18]
基本的に実印なんてなんでも良いとは思いますが、一生使う物ですし正式な契約等に使う物だからちょっとぐらい良いやつの方がよいのでは?
私はフルネームのやつを高くはないですが昔に造りました。
100円とかのはさすがにやめた方が・・・
252: 251 
[2009-09-17 20:40:28]
251です
私は駐車場借りますよ!
253: 契約済みさん 
[2009-09-17 20:52:32]
契約された方で子供のいらっしゃる方っていますか?
254: 契約済みさん 
[2009-09-17 20:57:58]
提携はりそな、みずほなんですね。
私はその二行ではない銀行のみで審査、とりあえず通りましたが。
私もそうですが、勤務先の提携銀行で優遇金利でローンも組める場合もあると思うので、繰り上げ手数料等条件も含め、よく比較した方が良いと思います。

255: 契約済みさん 
[2009-09-18 01:24:00]
253さん
ちなみにうちはdinksですので2LDKタイプを選びました。
MRでは子連れの方はあまり見かけませんでしたが、子育てに手厚い江戸川区ですから少なくないと思いますよ。
256: 契約済みさん 
[2009-09-18 01:26:40]
251さん
250です。
フルネームのハンコなんてあるんですね。
そんなに高くないのなら作ってみてもいいかもしれませんね。

明日ハンコ屋をひやかしに行ってきます。
257: 契約済みさん 
[2009-09-18 09:04:37]
私は下の名前だけで象牙の実印を作ってます。ネットでも格安で手作り印鑑作ってくれるところも沢山あるようです。
モデルルームでは若いご夫婦が多いように見受けられました。入居後どんどん増えるかもしれませんね。
駐輪場は住戸分あるらしいですが、大人用三台は入るのでしょうか?
258: 契約済みさん 
[2009-09-18 16:27:31]
みずほ銀行ってネットで繰り越し返済は手数料かからないのですよね?
銀行のHP見てもよく解らないのですが、もしみずほの予定の方いましたら教えて下さい。

契約者さん達はどこの銀行でローン組むのでしょうか?
(254さんのように会社で提携ローンはうちは組めないので)
259: 契約済みさん 
[2009-09-18 17:21:03]
うちはフラット35のスマイルパッケージ利用なので、りそな銀行です。
繰り上げ返済の手数料も掛からない様です。
260: 契約済みさん 
[2009-09-18 17:25:10]
ここの駐輪場はふつうのママチャリで2台か、ロードタイプや折りたたみなど細身のもの2台+子供自転車1台入るかどうかだと思います。記憶が定かではないですが、有効で幅1mくらいだったような。。(がんばれば3台入るかも)
261: 契約済みさん 
[2009-09-18 17:31:02]
256です。
ハンコ屋見て来ました。
今はチタン製のものまであるんですね〜
16mmで5万位しましたけど、ちょっと欲しいかも、、
262: 契約済みさん 
[2009-09-18 21:50:44]
249です、書き込みありがとうございました!私はハンコはネットにしようと思います。
駐輪場は幅90mmです。3台がぎりぎりでしょう。住宅ローンは営業に調べてもらえれば色々教えてくれますよ。私はみずほでないのでわかりませんが。
263: 契約済みさん 
[2009-09-18 23:46:29]
No.257です
駐輪場情報ありがとうございます!
そう90センチなんですよね。入るか、あまりに狭くてストレスにならないか、シミュレーションしてみます。
銀行のローンは営業は変動、といいますね。数年は低金利が続くと言われてますが、金利が上昇する時は固定から上がるので、切り替えの見極めなど、日頃の金融情報のウォッチが必要ですね。私は最初は変動でいく予定ですが、長い目でみるとどうなんでしょう?
264: 契約済みさん 
[2009-09-18 23:46:30]
けっこう梁が多くて天井が低い場所が多かった・・・
梁の部分の天井高が195㎝のところがあり、幅も60㎝以上あるところもあり、勉強不足だったな。収納も少ない部屋だから不安があるけれど契約したからこのマンションのいい所考えないと。
265: 契約済みさん 
[2009-09-19 00:53:35]
以前、自宅のカギを紛失したことがあって、総とりかえした経験があるのですが、エントランスの非接触キーって、万一作り直しなんて時は、そうとう高いんでしょうね。皆さんのも含めて全部取り換える…なんてことはないのでしょうが、子供には持たせづらくなりそう…
266: 通りすがり 
[2009-09-19 07:11:59]
非接触キーはICチップが内臓されているだけなので、管理会社(?)に連絡して自分のキーを使えないようにしてもらうだけで問題ないはずですよ。
PASMOと同じです。特定のICチップだけ通れるように制御しているだけのはずなので総取替えはまずありませんので、安心下さい。
私のマンションは鍵で開けるタイプのオートロックなので、非接触キーは羨ましいです!
むしろ普通の鍵タイプのほうが非接触キーより危険ですね。
総取替えしない限り、なくしたらその鍵はいつでも玄関を開けられる鍵になりえるわけですから・・・。
267: 契約済みさん 
[2009-09-19 08:00:02]
他のクリオマンションや明和の評判のスレを見るとかなり、批判が悪い会社という印象を受けました。営業が雑、何かあっても対応しない、等ちょっと心配ですね。
ちなみにクリオ船堀親水公園は過去最高の早さで売れているようです。確かに何でこんなに早いんだろうなとびっくりしましたけど
268: 契約済みさん 
[2009-09-19 09:08:35]
265です。266さん、ありがとうございました
269: 契約済みさん 
[2009-09-19 16:47:27]
明和の評判はよくわかりませんが、ここの営業さんの雑加減はスレが立った当時から有名ですね。
他のデベのMRも沢山見ましたが、基本的に不動産業界の営業は、他業界の営業より胡散臭い感じがしますので、ここの営業に限った事ではないですね。
でもたまにちゃんとした人もいますよ。
270: 契約済みさん 
[2009-09-20 22:26:28]
ここって6戸から動きありましたか?
271: 抽選住戸 
[2009-09-21 01:04:46]
抽選住戸、当選しましたが、申し込みキャンセルしました。色々悩んだ末に、同時に探していた、築浅の中古が値引き可能だったので、そっちに決めました。
抽選住戸申し込みした方がうちを含め三組いる…と、聞いてましたが、どうなりましたかね?
抽選住戸とかいって、本当に抽選したのか微妙でしたが…。抽選は非公開で明和地所の本社で、担当の営業さん達がくじを引く…との事でしたが…。

272: 契約済みさん 
[2009-09-21 01:14:03]
このマンションって先着だけかと思ってました・・・
抽選あったんですね。
273: 匿名さん 
[2009-09-21 09:36:39]
抽選って名ばかりだよ
やってるわけないじゃん
274: 契約済みさん 
[2009-09-21 14:03:00]
いやいやそういう意味じゃなくて。
先着販売の住戸しか無いと思ってたし、そう聞いてたから抽選があった事自体びっくり。

ここが順調に売れた理由の一つが先着販売にしたからで、「早い者勝ち」感を煽ったからだと思ってました。
今さらどうでも良いけど。
275: 契約済みさん 
[2009-09-21 14:10:06]
抽選住戸は2部屋だけですよ、なぜ2部屋だけ抽選にしたかはなぞですが???
他は全部先着ですよ。
ところで契約してしまうと何もやる事ありませんねー
早く出来ないかなー
276: 契約済みさん 
[2009-09-21 17:28:46]
274です。
2部屋だけ抽選だったんですね。
ちなみにどの部屋なんでしょう。。

275さん
オプションとかどうしました?
契約後も小柳さんとオプションについて打合せしてます。
あとはIKEAのカタログ見たり、ウッドデッキの安いとこ探したりです。
277: 匿名さん 
[2009-09-21 20:43:29]
抽選部屋は最後まで残ると思った部屋を多少割安に見せて販売したかったのでしょうね。特に4LDKは狭いし、向きもよくないと思いました。
ここは6戸から動いてないですね。もう広告もほとんどしてませんね。もう現地には少人数しか営業いなくて船橋で大人数で同じような営業手法をとってるようですね。他の方からは定価で販売できたので、後は来年になってから2割引きくらいで個別値引きで終わりにすると思います。もしくは賃貸会社に格安で提供するのかも、投資用で買った人もいるので、管理が甘くならないか注意しないといけないですね
278: 匿名さん 
[2009-09-21 20:46:18]
271さん、中古の築浅といえばクレアシティですかね。うちもそこはいいと思ってたんだけど、気になるところがあってパスしました。
279: 契約済みさん 
[2009-09-22 00:30:58]
たしかに広告が入ってこないですね。物件前にも人がいなくなってるし、だいぶ人は少なくなったみたいですね。営業さんには最後まで責任もって売って頂きたい。
280: 匿名さん 
[2009-09-22 08:04:18]
実際にMRに行き、残戸数ご存じの方いますか?
281: 契約済みさん 
[2009-09-22 14:21:27]
あと6戸から動いてないみたいですね。
個人的には一割くらい安くしてあげて、さっさと完売してほしいです。
282: 契約済みさん 
[2009-09-22 15:58:39]
275です
うちはオプションは入れるとしても食洗機ぐらいしか考えていませんねー
今はローンをどうしよか考え中です・・・
どこの銀行にしよう???
283: 入居予定さん 
[2009-09-22 17:06:27]
うちはオプションまだ検討中なのですが食洗機は導入予定です。

食洗機の安いところご存知の方いませんか?
284: 契約済みさん 
[2009-09-22 19:04:22]
281さん、まぁー焦りなさんな!
まだ販売してから一ヶ月しか経ってないんですよ
話しだと六戸から減ったみたいですよ。
休み明けHP更新されるんじゃないですかーこの連休で少しは進んだのでは?

↑食洗機は収納タイプのではない安いやつって事ですか?
収納タイプのやつは一種類ですよね??
285: 契約済みさん 
[2009-09-22 20:49:55]
ビルトインタイプの食洗機ってオプションで付けられるんですか?
うちも欲しいですね。
営業からはオプション資料をもらってないのですが、設置予定の皆さんは明和のオプションで申し込んでらっしゃるのでしょうか。何か良い情報があれば聞かせて下さい。
286: 契約済みさん 
[2009-09-22 21:01:22]
食洗機は竣工後につけることは可能ですが、それより前には付けられません。リフォームという形になるようです。
営業が言うには25万円くらいでつけられると言ってました。
287: 入居予定さん 
[2009-09-22 21:21:50]
283です。
ビルトインの食洗機ってネットとかで探せば安いのも出てきますよね?

ビルトインで安いお店を探してます。

288: 物件比較中さん 
[2009-09-23 01:01:33]
残り6戸で検討しているものです。物件探すのが遅れてしまい、自分の好きな部屋は終わっていたので迷っています。営業はキャンセル待ちがいいのではと言ってますが。
もしよろしければ皆様がここに決めた理由を3つ教えて頂けると参考になるのですが・・・

私なりにここがいい所、①ここの近くに実家がある、住んでいたことあるので土地勘がある。
②急行停車駅から徒歩10分③オール電化である、といったかんじです。
逆に不安要素は①駐車場稼働率90%で計算している等、管理費、修繕積立金の計画が甘く心配。管理組合がしっかりしていれば大丈夫でしょうが・・・
②半年放置されていて、アフターがあるとはいえ何となく不安。地震が来たらアフターきかないみたいだし③天井の梁が大きく思った以上に天井が低く感じる、

ちなみに希望していた部屋は75mm2の角部屋中階なんですが、価格が4300万円とちょっと高いかなと思うのですが、船堀の相場だとこれくらいなんでしょうか?
ちなみに70mm2の部屋は収納もあってお買い得だなと思いました。
289: 契約済みさん 
[2009-09-23 18:29:21]
288さん 私の場合…①江戸川区出身でもないのに江戸川区フェチであること②江戸川で他の新規を待つには年齢が微妙なこと③夕方の環境を確認しに来たら親水公園で鈴虫が鳴いてたことです。お気楽すぎて、全然参考にならないでしょうけど…  住めば都っていいますしね。ご近所になったら宜しくお願いします。ほかの物件をご検討するにしても、よいところが見つかるといいですね。 
290: 契約済みさん 
[2009-09-23 19:14:42]
うちは何かなー
1.やっぱり場所ですかねー裏に親水公園、ちょっと歩けば新川(私は個人的にすごく新川の雰囲気が好きです)
駅からもそこそこ近いし、スーパーもまぁ近い。消防署はあるけど静かそうな場所じゃないですかね!
江戸川区だから子育て支援もありますし!

2.値段かなーうちはそんなに広い部屋ではないので、考えていたぐらいの値段でした。

3.オール電化などのマンションの構造的なとこですかね!地味にサイクルポートもいいんじゃないですか?
原付とめられるし、上に上げるタイプの駐輪場はめんどくさいので

私はこんなとこです、参考になれば( ´ ▽ ` )

食洗機ですが、ネットだと10万前後でした工事費合わせてもデベで買うよりははるかに安く買えそうです。
完成してから工事の見積り出してからですね!
291: 契約済みさん 
[2009-09-23 20:39:50]
駐車場の稼働率結構悪そうですよね・・・
一個人の提案として、居住者と同じ値段で毎月更新の短期型っぽい感じで
外に貸したほうが絶対いいと思います。
毎月更新なのはあくまで居住者が必要になったときに使用できるようにと
考えたらその方が貸すにしてもあとくされがないかなぁと思いまして
私自身過去にそういった形式のところで敷地内駐車場の空き待ちしてる間に借りていましたから

あとは借り手がいなくてもエリアパーキングって所に委託すれば最低限の取りっぱぐれは免れると思います

たぶん契約者で駐車場を申し込みしたかたって31区画中よくて10~13区画位じゃないかなって思うんですよね

292: 契約済みさん 
[2009-09-23 20:55:36]
うちも自転車族ですが、時間帯によっては正面玄関が自転車渋滞したりして…歩道とのスペースもう少しあればなぁ
293: 契約済み 
[2009-09-24 08:43:07]
駐車場の稼働率が低いことかわかっているならば、設置台数を減らす…なんて今更無理なんでしょうか。それで北側にめ自転車が出られる通路ができればベストなんですがね。
↑の方が仰る通り、バス通りへの細い通路は、いろんな意味で使い勝手も悪いし、危ないです。
294: 契約済みさん 
[2009-09-24 10:17:56]
結局のところ、駐車場の稼働率はどの位なのでしょう。
正確な数字をご存知の方はいらっしゃいますか?
295: 匿名さん 
[2009-09-24 11:26:51]
>278さん

クレアシティの気になるところってどんなところでした?
296: 契約済みさん 
[2009-09-24 16:29:52]
話が飛んですみませんが、マンションの付近で、コインパーキングなどはありますか?
来客用の駐車場として、どこか適当な場所ってあるのでしょうか?土地勘があまりないため、ご存じの方いたら
教えてください。
297: 申込予定さん 
[2009-09-24 17:29:02]
新川の下が駐車場になってるよ
値段も知らないしあんまり使ってる車を見たことがないけどね。
目の前の交差点を西葛西方面に曲がってすぐ。
298: 契約済みさん 
[2009-09-24 18:38:02]
ルーフバルコニー付きの部屋を契約されてた皆さんに質問なのですが、このマンション、外部コンセント付いてないですよね?
せっかくのルーフバルコニーに電源が無いのは、ちょっぴり不便なのですが、この件で何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
299: 入居予定さん 
[2009-09-24 19:46:34]
マンションの駐車場が余るのなら数台分コインパーキングにできるとよいのに、と思いますが難しいのでしょうか。
来客用、レンタカー借りた場合、また近隣の住民の方でも使う人はいると思います。
新川地下駐車場入り口近くに、平面のコインパーキング(十台位)がありますが、いつもほぼ満車に近い状態です
なぜか需要があるようです。
新川地下は広すぎて車を置いた場所が遠くなる場合があり、慣れないとちょっと不便かもしれません。
300: 契約済みさん 
[2009-09-24 20:34:25]
裏通りの、車両通行許可証のことですが、急な来客用や、レンタカー利用時など、なにかよい方法ないですかね。「居住者用」みたいなコピーとか… もちろん、治安の面も考慮しないといけないでしょうけど… 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる