住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

No.151  
by 匿名さん 2014-04-17 21:22:24
市場にはバラマキ
民間から吸い上げる
No.152  
by 匿名さん 2014-04-17 21:35:00
著名な経済学者の意見ってので
ながながと長文貼り付けるなら、きちんとソース元載せないと駄目じゃない?
引用なのか盗用なのかわからん。
No.153  
by 匿名さん 2014-04-17 21:43:04
>このGDPの2.5倍ってのが既に怪しい。借金もあれば、資産もあるのにね。

同意。そんなに苦しいなら、公務員給料さげろよ。官舎の入居費あげろ。
官舎を民間に売れ。公務員年金さげろ。

苦しいというのは絶対嘘だ。

No.154  
by 匿名さん 2014-04-17 21:46:29
どんなに騒いでも今日も低金利だからね。
インフレ待つのはギリ固の自由だけど、変動は皆借金返済終わっちゃうよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-17 21:53:59
公務員給料上がるから・・・
No.156  
by 匿名さん 2014-04-17 21:54:38
154
まあ、平静を装っても心配してるのは、伝わってくるよ。朝から晩までご苦労さん。
No.157  
by 匿名さん 2014-04-17 22:02:16
またギリ固とギリ変の争いかよ
No.158  
by 匿名さん 2014-04-17 22:03:35
低金利と書くとギリ個が反応すらから面白いだけなんだが。
繰上した方がいいよにもすぐ反応するのもギリ固。
嘘は書いてないからね。今日も低金利でしょ?
No.159  
by 匿名さん 2014-04-17 22:06:24
まぁ2014年末を待とうよ。

その時答えが解るさ。

No.160  
by 匿名さん 2014-04-17 22:07:13
>156
毎月毎月、無駄な利息の支払いご苦労さん。
No.161  
by 匿名さん 2014-04-17 22:08:29
~まで待てばわかるって、、もう聞き飽きたよ
No.162  
by 匿名さん 2014-04-17 22:14:43
答え:今と変わらない(笑)
No.163  
by 匿名さん 2014-04-17 22:14:52
>160
相変わらずワンパターンだな。。
No.164  
by 匿名さん 2014-04-17 22:17:32
ちなみに、160の変動さんはどんな物件、年収、返済計画なの?
No.165  
by 匿名さん 2014-04-17 22:24:21
23区内マンション、年収1200、35年変動0.725、12年程度で完済予定です。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-17 22:39:39
異次元の緩和が永久に続くと思っているノーテンキが多いな。
異次元は永久に続かないから異次元なわけで。
No.167  
by 匿名さん 2014-04-17 22:44:14
単純にその著名な経済学者の人の言ってる事が本当なら、ギリシャ見たいに日本がデフォするって書いてるよね。

ギリ固はこの言い分でドヤ顔だが、ギリシャであれどけの騒ぎが起きたのに、日本がデフォするってどれだけの世界恐慌が起きるか。

ギリ固だけが助かるレベルじゃなくて、免責発動するよ。
ギリ固期待のレベルで金利上昇は止まらない。
止まると言う根拠教えてよ。ギリ固定は金利は上がり出すと急激だし、止まらないって何時も言うよね。

何時もこの手の記事持ち出す人に思うんだが、日本が破綻するなら住宅ローンなんて組まずに、海外へ資産移すなりCDS買って大儲けしてら良いのに。

No.168  
by 匿名さん 2014-04-17 22:46:59
日銀は株も買うし為替も介入するし国債も買う。
0か100かの議論しかできない頭の固いギリ固。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-17 22:47:28
変動とマトモな固定は、異次元緩和が何時までも続くなんて思ってない。

その間の社会保障削減政策や、増税、景気回復などが当然セットだと考えている。

何回も皆書いてるよね。

ギリ固は本当に都合の悪い事は無視だよね。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-17 22:58:49
ノーテンキだから(笑)
No.171  
by 匿名さん 2014-04-17 23:06:05
167へ
馬鹿丸出しだから。
CDSについては基本的に個人が取引できない。デリバの契約も必要。
インフレ&円安になると思ったら、全期間固定で借りて不動産買って、金融資産は海外でしょ。
それと、よくわからんけど免責発動?する根拠教えてくれよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-04-17 23:07:35
165はどんな仕事?
167とは違って返済には余裕ありそうですね。
No.173  
by 匿名さん 2014-04-17 23:08:16
免責が発動しない根拠がないんじゃない?
No.174  
by 匿名さん 2014-04-17 23:37:25
ギリ固って誇張して書いてるヤツはギリ変ってことが、ギリスレ見て分かった(笑)
No.175  
by 匿名さん 2014-04-17 23:45:27
お前か、色んなスレを荒らしまわってる奴は
No.176  
by 匿名 2014-04-18 00:29:56
167はとんでもないバカだなぁ。

木曜日のバカ:
167さん受賞。
No.177  
by 匿名さん 2014-04-18 05:47:14
ギリ固もギリ変も議論する暇あるなら節約して借金早く返したほうがいいよ。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-18 06:10:18
177
あなたがそうしたいならそうすればいいと思います。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-18 07:21:09
私はマイナス金利だから繰上しないな。
もったいない。
ローン減税終われば繰上げするよ。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-18 07:42:14
固定だけど、繰り上げしないな
繰り上げ貧乏になって、ポックリいっちゃったら、問題だし
No.181  
by 匿名さん 2014-04-18 07:43:36
繰上したら貧乏になるならやめときな。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-18 08:41:28
繰上返済=ポックリ

だからギりなんだよ
No.183  
by 匿名さん 2014-04-18 08:47:18
まぁ何にしろ、ギリ固は日本が破綻して欲しいんでしょう。

年末に金利が借に1%超えたら、調子乗って鬼の首取ったように話すよ。

去年の5月に一瞬少し上がっただけで大騒ぎだったから。

冷静に考えれば、リーマン前は3%だったのに。

全てにおいて、片側しかみないんだよな。
No.184  
by 匿名さん 2014-04-18 08:51:39
まぁまぁ、マトモな変動さんと、マトモな固定さんで結論は出てるんだから。

変な煽りに食いつかないようにしましょう。
No.185  
by 匿名さん 2014-04-18 09:11:11
無謀ローン覗くと金利タイプは変動ですね。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-18 11:02:13
無謀スレで中にはフラットで考えている方は居ますが、確かにローン35年で変動0.725%とかを固定の率の如く考えてる相談者は多い。
No.187  
by 匿名さん 2014-04-18 11:18:27
だから「無謀スレ」なんですよ。
そこで毒されて変動は皆無謀、と勘違いしてしまう人がいるんでしょうね。
あそこは「無謀」という名のとおり、反面教師スレです。
No.189  
by 匿名さん 2014-04-18 11:49:48
188
あんた本当に退場しなよ。
そこまで誹謗中傷すると、ややこしい事に巻き込まれるよ。

君たちギリ固が荒らすのはウンザリだ。

通報したよ。
No.190  
by 匿名さん 2014-04-18 11:54:03
暴言と妄想意外でなくて、客観的根拠のある意見を言うギリ固っていないのなね?

何一つ反論出来てないよね。

No.191  
by 匿名さん 2014-04-18 12:00:57
>188
ギリギリスレ覗いてみたけど
荒らしてるのは君だけだった
No.193  
by 匿名さん 2014-04-18 12:39:53
フラットですが
繰り上げは悩みますね
金利分と団信分が減るから、結構大きいが
ポックリ逝った時は、残っていた方がいいわけで

20年くらいで、返済する考えもあったが、35年かけちゃおうかな・・・・
繰り上げしなくても、5年ぐらい残してポックリ逝けば、支払いがすくないかな
No.194  
by 匿名さん 2014-04-18 13:01:46
>193
>145読んで決めればよろし。
No.195  
by 匿名さん 2014-04-18 13:42:32
長くて読む気しねー。
何があってもローン破綻しないなら変動だろうが、固定だろうが、繰上しようがしまいがどちらでもいい話だ。
ポックリ言ったらローンチャラなんて言ってる人はそれに該当しない気もするが。
No.197  
by 匿名さん 2014-04-18 14:33:30
・ポックリいって借金がチャラになるから繰り上げするか戸惑う

この発想がすでに借り過ぎの考え方ですよね。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-18 15:09:19
年齢が40過ぎているもんで
定年までに返済しようと思ってたけど
80近くまで生きているかと考えると・・・
だらだらと、借りっぱなしもありかと
No.199  
by 匿名さん 2014-04-18 15:22:21
だらだらとローン返済続けるのもどうかと思うけど・・・
No.200  
by 匿名さん 2014-04-18 16:31:44
ポックリいって喜ぶのは嫁
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる