住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

84: 匿名さん 
[2014-04-16 12:38:03]
今までは変動一択だと思ったがこれからは迷い時だな。
固定と変動の金利差も少ないし。
ただ日銀がこれだけ国債に資金をシフトさせてきてると、長期金利はしばらく低い。
増税の兼ね合いや景気を見ながら増やしたり減らしたりで慎重な買いオペが続くだろうな。
85: 匿名さん 
[2014-04-16 12:42:06]
>82
なるほど!!
その案は検討させて貰います

>83
そんな商品でたら客が殺到するだろうね
どっか出してくれないかな~
86: 匿名さん 
[2014-04-16 13:26:31]
今は異次元緩和と言う名目で、
日銀が新しい国債を45兆円発行し、
日銀が市場の国債を50兆円で買って、
日本銀行券をばら撒いてるわけだが、
こんな輪転機マジックがいつまでも続くとは思えない。

すでに日銀の保有国債が200兆円を超えたみたいだし、できて数年が限度ではないの?
87: 匿名さん 
[2014-04-16 13:35:06]
その発行残高を減らすために緩和しながら増税してるんですよ。
増税しつつも景気が良ければ財政の健全化も進むので。
88: 匿名さん 
[2014-04-16 13:43:58]
政府も手を打ってないわけではなく
消費増税(野田政権の政策をきちんと履行してる)や医療費負担増、控除削減案など
けっこう歳出削減にも取り組んでる。
うまくマスコミも使ってネガキャンを程々に押さえこんでるし。
89: 匿名さん 
[2014-04-16 13:52:56]
法人税の減税をどうするかだね。

減税した分を、他の財源から引っ張ってくるって意見もあるし
減税した方が、かえって税収が増えるって意見もある
いざなみ景気の時のように、上げた収益を内部保留にまわすかも、という批判もある

有識者の議論が既得権益に向かうのではく、国の財政を基本に進んでくれることを願うよ。
90: 匿名さん 
[2014-04-16 13:54:32]
何より金融緩和は景気回復の為でもあり、税収アップと規制緩和がキモだよね。
91: 匿名さん 
[2014-04-16 14:17:23]
法人税減税分は、政府の税諮問委員会が今まで企業にしてた、特別減税を廃止して代替財源にするって発表してたよね。

しかし、自民党税調は法人税反対の立場。

アベさんが押し切れるかどうか。

ちなみに、リーマン前は内部留保も多かったが税収も多く、1番財政バランスが良かったんだよね。

竹中は、あの時の繰り返しを狙ってるんだよね。
92: 匿名さん 
[2014-04-16 14:18:24]

自民党税調は法人減税反対ね。
93: 匿名さん 
[2014-04-16 14:37:34]
消費税と相続税を上げて法人税を下げるべき。

更に税金を取るべき対象はたくさんあるから取るだけ取って、法人税をもっともっと減税すべき。
94: 匿名さん 
[2014-04-16 14:44:29]
扶養控除も減らすんだよね、、取り易い個人攻撃ばっか。
95: 匿名さん 
[2014-04-16 14:46:09]
政治家減らすって話し、どうした!?永田町の18番の棚上げか。
96: 匿名さん 
[2014-04-16 15:07:25]
>94

取りやすいと言うべきか、優遇されすぎていたと言うべきか
控除されてるのが当たり前になってるからありがたみが少なく感じるんだけど
この部分って国の財政を圧迫している社会保障費でもあるんだよね。
97: 匿名さん 
[2014-04-16 15:17:31]
ベアアップで給料上がったり、付随して物価が上がっても
間違いなく増税もセットになってるから、実質的な所得が減少している可能性って高いよね。
将来の所得水準が読めないんだけど。
98: 匿名さん 
[2014-04-16 15:38:35]
「イケア、パート全員を無期雇用に 賃金体系も全面見直し」
http://www.asahi.com/articles/ASG4H4RG0G4HULZU00B.html

メリット:主婦の雇用が進む

デメリット:
>正社員の賃金は下げず、パートの時給を上げることになる

だけど、ゆくゆく正社員の「比率」は下げるんじゃないの?
追随する企業は増えそう。
99: 匿名さん 
[2014-04-16 15:39:54]
すっかりデフレ病に侵されて文句をいう人が増えるだろうけど、

給料が上がるよりも物価上昇が先。
物価上昇は健全な姿。

ってこと。
100: 匿名さん 
[2014-04-16 15:55:50]
確かに物価上昇が健全な姿っていうのが今までの常識なんだよな。
しかし上がり続ける物でもないってのを我々は経験から知っている。
適切な物価上昇ってのもなかなか難しい話だな。
101: 匿名さん 
[2014-04-16 16:01:46]
根本的な大原則である需要と供給で物価も経済成長も左右されるのに
今の日本が抱えている少子高齢化ってのは近代史では例がない。
構造的な問題が大きすぎて、どう転ぶかわからない。ってのが現状でしょ。

ちなみに何世紀も昔、戦争などで少子高齢化になった国は全て衰退した。
102: 匿名さん 
[2014-04-16 17:20:04]
国力が衰えるからそうなるよね。
しかし、労働人口減るのに持続的な経済成長ってどうやるんだろう。
103: 匿名さん 
[2014-04-16 18:36:39]
日銀は過去の円高対策で1分ごとに10億。
1日1兆円ドル買いを進めた。
当座の資金は30兆円。米国債100兆円もドル買い資金とした。
株価が下がった時にも日銀砲炸裂しまくってた。

日本国債なんて為替に比べりゃ小さいマーケット。
日銀がコントロールできない訳がない。

もちろん無秩序という訳にはいかないから、増税と社会保障費カットも進め国債発行額はコントロールするだろうね。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる