東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00
 

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】

776: 匿名さん 
[2007-01-29 00:22:00]
引越屋さん。いろいろ意見があるようなので、
はっきり金額を書いたほうが参考になっていいかなと思います。
まあ、それぞれタイプが違うと思うので一概に料金は語れませんが、
ウチは南大沢から、3L、3人家族での引越。荷造り、荷解きの3日プランで
15万でした。みなさんどうですか?
777: 匿名さん 
[2007-01-29 02:50:00]
引越タイプと量と距離にもよると思いますので参考になるといいのですが、

移動1km、夫婦のみ3DK、荷造り・荷解きは自分、大型の本棚ばかり
幹事会社:17万、他:15万
距離ではなく荷物の量にかかる人件費の問題ですね...
搬入時間の制限があるので、搬入は人数が4〜5人必要と言われました。

参考までに荷造りもお願いするとどのくらいになるか幹事会社さんに聞いたところ、
5〜10万くらいはするかもしれないとのことでした。

幹事会社さんのカタログで家電を頼むと、在庫が確保できれば同時に搬入して
さらに割引もしてくれるそうで、そうすると同じくらいになりました。
引越し便と別便になってしまうこともなく指定時間内に済みそうなのがいいと思いました。

めんどくさい、時間に余裕がない、ということ以外であれば、
いろいろなところに見積もりを出すと自分の納得するプランになると思います。
778: 匿名さん 
[2007-01-29 06:01:00]
>>776,>>777さん
後発組としてはありがたい情報です <(_"_)>

2月上旬には、引越し日時の結果が送付されてくると思いますので
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
779: 匿名さん 
[2007-01-29 22:40:00]
773です。
うちは、登戸からの引越し(約15Km)で、現在1LDK、2トンロング車で、
幹事会社:11万
ネコ:18万
ファミリア:6万5千円
で、最も安いファミリアに決めました。
ファミリアは友達に紹介してもらったのだけど、営業マンの人の対応も、ガツガツしてなくて正直な感じで好感がもてるものでした。
780: 匿名さん 
[2007-01-29 23:31:00]
うちは、同じ市内からの引越しです。
家族:4人、移動距離:2km。
荷造り等は自分達でやって、アートさんで6万ちょうどでした。
初めは9万位って言われたけど、車のサイズやダンボールをリサイクルなどに
変えたら安くなりました。
自分で運べるものは運んで車のサイズを変えるだけでも違うと思いますよ。
781: 匿名さん 
[2007-01-30 12:53:00]
B棟でキャンセル出ないかなー
782: 匿名さん 
[2007-01-30 15:52:00]
>>781さん
転勤される方への辞令がまだ出ていない会社もあるでしょうから、出る可能性はありますね。

ウチは「(子供の転校などの事から)転勤になっても単身赴任」で納得しておりますが、
正直ドキドキです。
HP上では残り14戸ですね。入居までに完売御礼はさすがに難しいですかね。
今週の再内覧会に独りで行くのと、駐車場/サイクルポート抽選結果発表にもドキドキです。
783: 782 
[2007-01-30 15:56:00]
再内覧会は再来週でした。
引越し見積りが今週なので、又報告させて頂きます。
784: 匿名さん 
[2007-01-31 00:09:00]
やっぱ、無理してでも南向きにすりゃよかったかなぁ〜。。
785: 匿名さん 
[2007-01-31 00:35:00]
すみません〜。引越しに話を戻して恐縮ですが…。
今日、京王クレジットカードのお知らせを見ていて、「京王運輸」で引越しを取り扱っていることを初めて知りました!京王パスポートカード利用で20%のポイントがつくらしいです。会社のある場所も多摩市一ノ宮だし、多摩市市内やパシーナ付近の方、京王パスポートカード持っている方なら意外とおトクかも?
我が家はこれに気がつく前に、幹事会社に決めちゃいましたけど。
2DKからの引越しで、市内、3トン一台、作業員3人、荷解き荷解き自分で84000円。
ダンボールリサイクルにしたら2万くらい安くなったかも。780さん、そのやり方には気がつきませんでした!(もうダンボールもらっちゃいました、残念!)ちなみに他社は7万台でしたが、幹事会社のため、搬入先でヘルプが何人かいるので時間がないときには手伝ってくれたりするらしく、ま、いっか、と決めちゃいました。
もうちょっといろいろなところを探してみたり、交渉をねばっても良かったのかも。うーん。
お見積もりがこれからの人、価格交渉はしてみるべきです。(苦手な私が言うのも何ですが…)
786: 782です。 
[2007-01-31 09:28:00]
>>785さん
情報有難うございます。
>「ダンボールリサイクル」
しっかりインプットさせて頂きました。

合見積りを取る予定ですが、ウチは幹事会社より先に他社から取る事が日程的に難しそうなのですが
今の所、幹事会社を本命にしています。(前回の対応で不満が無かった為)
他社見積りが先に有ればそれもいい交渉材料になるのですけどね。
値引き交渉は(業界は違いますが)ウチの人が仕事でやっている事なので任せる事にします。

「下がった分の半分で美味しいものを食べる」と今の内から決めていますが、何が食べれるだろう?
787: 匿名さん 
[2007-01-31 12:52:00]
780です。
ダンボールのリサイクルはアートさんからの提案でしたよ。
他との合い見積もりを取らなくても、この値段じゃ高いって
言ったら安く出来るように考えてくれましたよ。
788: 匿名さん 
[2007-01-31 14:56:00]
どこの引越し会社も、最初は値下げありきの見積を出すと思いますよ。
基本的に交渉すれば安くなると思います。
今まで何回か引越ししましたが、どこの引越し会社もそうでした。
あと、引越し会社での価格差もそれほどないように感じられました。
値下げ交渉をすると、どこも同じような価格になりましたから。
789: 匿名さん 
[2007-01-31 20:30:00]
駐車場の抽選結果ってもう届きましたか?そろそろかなぁと思ってドキドキしています。
790: 匿名さん 
[2007-01-31 21:14:00]
月曜日抽選だったから、今日あたり来てるかなと思ったのですが、まだでした。
791: 匿名さん 
[2007-01-31 21:47:00]
>>789,>>790
私も駐車場の抽選結果を楽しみに待っていました
同じ気持ちの入居者がいると思うと....なんか嬉しいです

7割が申し込んだとしても約350戸
予想として一枚の紙に
部屋番号と名前、駐車場・駐輪場またはサイクルポート・バイク
と想定して、送付前に入念なチェックをすると、今週中に届けば良いのかなぁ〜
なんて考えてもいます
でも、早く結果が欲しいです

我が家は後発組なので、引越しの日時も早く結果が来て欲しい♪
792: 匿名さん 
[2007-01-31 21:55:00]
>>789さん>>790さん
「2月1日(地域によっては2日)に到着する様に発送予定」って何かに書いて有ったと思います。
そしてこれは先発組、後発組の区別無く一斉だったと思います。
793: 匿名さん 
[2007-02-01 20:40:00]
>>788さん
参考になりました。ありがとうございます。
交渉したところ下げてもらうことができました。
あとはひたすら箱詰めの日々です。
795: 匿名さん 
[2007-02-02 09:39:00]
>>794
754。不毛。
796: 匿名さん 
[2007-02-02 09:59:00]
>>794さん

それぞれの引越し条件が異なるので金額だけ教えて頂いても、余り参考にならないと
思いますよ。

4社程度から同一条件で、合い見積りを取った際の価格順を教えて頂けるのであれば
少しは参考になるかも知れませんが、実は同じ会社でも積算する担当者が変われば、
見積り金額も変わるんですよ。

ご自身が納得する事が一番です。

さて、今日には抽選結果が届くでしょうからポスト見に行ってみますか。(まだちょっと早いかな?)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる