東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00
 

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】

2: 匿名さん 
[2006-11-18 16:32:00]
>>1001
たちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

⇒ 理論を持ち出して書かれている嫌煙家の書き込みに対して、正確な情報で話し合おうとしている
  だけです。見たこと無いので、教えて下さい。
  排気ガスだって発ガンの関係はありますからね。

  ハッキリ言って、精神論や気持ちを持ち出すだけでなく、キチンと論破して欲しいです。
  「いやだ、嫌いだ」だけの話を持ち出すならば、「吸いたい、我慢できない」と言う
  理屈抜きの話をコチラも持ち出して、水掛け論にするだけです。
  権利を主張すると言うのは、そういうことですよね。
  ちなみに洗濯物や布団を干す時間外なら、ベランダで喫煙した際に洗濯物に匂いが付く
  ことを気にするだけなら、少なくても喫煙は可能ですね。

>>1002
 受動喫煙の害は循環器学会の見解として認められているものなので、事実と扱ってかまいません。

⇒ ありがとうございます。そう言った情報ソースもキチンと出して頂けると幸いです。
  その循環器学会では、その発ガン発生の可能性は半径何メートル以内でどれくらいの時間、
  受動喫煙すると発生すると定義、仮定しているのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-11-18 17:51:00]
>>喫煙問題
専用スレでご質問してみては如何でしょうか。
過去に何度も喫煙問題の話題がありましたが、結論が出る事はありませんでした。
どこでもこの話題は荒れますし、個々のマンション掲示板での討論には
向いていない話題と思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
4: 匿名さん 
[2006-11-18 19:49:00]
>>03

すみませんでした。
『絶対にダメ。』とこの掲示板で言われたので、その絶対の理由はちゃんとしないと
喫煙をする者にとってはただ反感を生むだけです。
嫌煙権もありますが、タバコが街中でしかも自動販売機で買える以上、喫煙者にも吸う権利は
あるはずです。

みなさん荒らしてすみませんでした。
もう何か言われない限り、タバコについて反論はしません。
5: 匿名さん 
[2006-11-18 19:57:00]
AHAのサイトやNHLBIのサイトから分科会の受動喫煙への論文へのリンクがあります。
同一の室内、あるいは配偶者をサンプルとした実験が多いようです。

20歳以上であれば吸う権利はあります。ただし他人の健康を奪う権利はありません。
6: 匿名さん 
[2006-11-18 20:08:00]
>>05

・・・。早速はじめますか・・・・。03の人が仲裁を打ってくれたのに・・・。
じゃあ、ベランダでの実験はありますか?この議論はベランダでの喫煙から始まっているのです。

室内でなく、外気で半径何メートル以内で受動喫煙するとどうなりますか?
たとえばマンションのベランダが8mとして、隣の部屋のベランダまで最小で半径4メートル前後、
時間として5分〜8分。外気の環境で!

これで他人の健康を奪うリスクはどれらいですか?
7: 匿名さん 
[2006-11-18 20:20:00]
続けても意味がありません。そろそろ理解しましょう。
04、06さんが悪いと言っているわけではありませんが、
その論調だと確実に荒れます。スルーしてください。
雰囲気が悪くなっていることに気づいて下さい。
どちらの立場にしても、ここで相手を論破出来る程簡単な問題ではありません。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
8: 匿名さん 
[2006-11-18 20:45:00]
>>07

>>04 でこちらはお詫びもしましたし、これ以上話をするつもりもありませんでした。
端的に話をするのは、決まって嫌煙権を主張だけする一部の人間で、最後はタバコを
吸う者が、あたかも悪人で下がれ、と言われる。

しかも論破をするのは、「ダメ」と主張する嫌煙者側が行うべきものです。
喫煙者は公的な路上喫煙、喫煙禁止場所以外では認められているのですから。

ここで喫煙者から 「もう止めろ」、と命令されたら納得はいきますが、
中立を保とうとするなら、裁判官よろしくそんな高い位置から高圧的に諭さないで
ください。喫煙者はそういう締めくくりをされると
『結局、証明して反論できないじゃない?』と思って終わるのです。

>>03
に人の書き込みが良いきっかけでしたよ・・・。
9: 匿名さん 
[2006-11-18 20:56:00]
喫煙者です。もうやめて下さい。
10: ししとう 
[2006-11-18 21:04:00]
>>08さん

ボクは喫煙者です。
もうやめときましょう。
喫煙反対派の人もご意見あると思いますが、この辺で幕を下ろしましょう^^

違った話をしましょう。みなさん通勤にはどれくらいかかりそうですか?
ボクは徒歩を含めると、朝は2時間くらいかかる感じなんです^^;
京王線の特急も朝の時間だと新宿まで30分と言うわけにはいかないようですね。
ただ、住居環境と考えた場合に住み慣れた多摩が良かったので、パシーナに
決めました。

勤務地は別に書かなくて良いので、皆さんどれくらいになるんでしょうか?
個人情報にも関わるので、つまんなかったり、余計な詮索と思った方はスルー
でお願いします。
11: 匿名さん 
[2006-11-18 21:25:00]
京王線って朝、特急走ってるん?!
たぶん私もドアドアで2時間弱・・・
がんばれオレ!
12: ししとう 
[2006-11-18 21:34:00]
>>11さん

すみません。朝の特急は無いんですね。通勤快速で新宿まで
 6:47発 〜 7:33着(45分)
と言う残酷な結果をたった今ジョルダンで判明させてしまいました ○|‾|_

がんばって、俺・・・。
13: 匿名さん 
[2006-11-18 23:42:00]
少しだけすいません。
08さんは契約者の方でしょうか?
入居してから、話し合いの場が持たれたとしても、ここでの書き込みのような対応をされるのかと思うと非常に不安になります。
多数の人から反対意見が出たとしても、論破しない事には納得されないのですよね。
もしまわりが決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?
普通に住民同士としてのコミュニケーションがとれる人である事を祈ります。
14: 匿名さん 
[2006-11-18 23:45:00]
一箇所修正です。

>もしまわりが決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?

もし他の居住者全員が決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?

15: 匿名さん 
[2006-11-19 00:03:00]
嫌煙権はたとえ少数派であっても尊重されるべきです。
ベランダでの喫煙は絶対に許されません。
16: 匿名くん 
[2006-11-19 00:24:00]
まだ続いてますね。(笑
いっそのこと喫煙室があればいいのに。
この件は入居してから住民同士で話し合いましょう。
ちなみに自分は吸いませんが。

>>ししとうさん

自分は朝の通勤に一時間半ぐらいかかりそうです!
でも帰りは新宿から座って帰れそうだからいいかな・・・って自分を
慰めてます。

今日パシーナ見に行きましたが、多摩はちょっと寒いですね。

17: 匿名さん 
[2006-11-19 00:29:00]
私も喫煙者ですがマンションでの規約で決まった事にしたがいます(当たり前ですが)
害になる事を証明しろとか言う気はありません。(当たり前ですが)
18: 匿名さん 
[2006-11-19 00:34:00]
昔の愛煙家です。
ベランダではなくて、家の中、換気扇の下。
そこでカミさんが反対すれば、多摩川河川敷を散歩しながらとか。。。
(もちろん携帯灰皿持って。)

それが面倒なら、やめるいいきっかけになりますよ。
19: 匿名さん 
[2006-11-19 01:41:00]
17さん、18さんのような方ばかりであれば、この問題についても建設的な話しができそうで安心しました。みんなで話し合いながら良いコミュニティーにしてまいりましょう!

ちなみに私は、京王線では新宿まで行かずに途中で別路線に乗り換えちゃいますので、朝の通勤時間帯でも45分程度ですみます。
ただ、仕事内容によって職場が変わる事があるので、その場合は新宿乗り換えで1時間半という感じです。
でも、私の職場でまわりを見ていると、通勤時間が1時間〜2時間程度は普通かなと思われます。
20: 匿名さん 
[2006-11-19 12:04:00]
通勤時間について

客先で作業することが多いので1〜3年ごとに勤務先は変わります。大体は都内です。
だいたい1時間半〜2時間(電車の接続もあったりするので)が通勤時間です。

ある時期病み上がりだったので、シフト勤務願いを出して10時半出社にしてもらったところ
通勤は実に快適で、9時に出社するよりも30分ほど短縮されました。
体力も温存できるし短縮された分時間は使えるし、
職業や仕事にもよると思いますが、コアタイムありのフレックス勤務がいいとつくづく思いましたよ。

朝の時間帯で30分くらいで新宿まで行くには
〜6時半の間の電車でないと着かなかったような気がします。
ラッシュ時の各駅停車では座っていって新宿まで70分です。

帰りは>>16さんと同様、新宿では1本待って次の電車にして必ず座って帰ります。

通勤時間をいろいろずらしてみてわかったことは、
みんな通勤がんばってる!ってことでした。
本を読んだり考えごとしたりと自分と向き合う時間でもあるので
みなさま、前向きにがんばりましょう。
21: 匿名さん 
[2006-11-19 12:19:00]
>>17さん、>>18さんのような大人の方を見ると本当にほっとしますね。
煙草を吸う方は気づかないと思いますが、煙草を吸うお客様と個室で接待しただけでも
服に煙草の臭いがつき、嫌な思いをするものです。

私の会社ではコートをかけるロッカーまで喫煙者と非喫煙者では分けています。
また、ビル内に喫煙所はあるのですがデスクより5m以上はなれ、2重のドアをつける
という社内のルールがあります。

そのような環境で愛煙家の方々も気持ちよく煙草を吸っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる