埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-23 10:08:00
 

西東京市ひばりヶ丘駅徒歩圏内に、ダイワハウスの物件が建てられます。
今は、基礎部分が作られています。

戸数が少ないので、値段が高そう。
でも、魅力的。
同じシリーズに住んでいらっしゃるお方、これから検討されるお方、
情報、意見交換、お願いします。

【マンション名を変更しました(管理担当)2011.2.14】

[スレ作成日時]2006-09-14 14:10:00

現在の物件
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 
所在地:埼玉県新座市栗原5丁目9番1(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩6分
総戸数: 70戸

D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス

2: 匿名さん 
[2006-09-14 14:12:00]
ちなみに、全27邸で、4階建てだそうです。
3: 匿名さん 
[2006-09-15 12:02:00]
ひばりケ丘駅の北口って、ものすごく道が狭くて入り組んでいると思うのですが、
実際暮らしている方いらっしゃいましたら状況教えてください。
再開発計画もあるようですが、まだ当分かかりそうですよね?
4: 01 
[2006-09-15 17:45:00]
開発は、着々進んでいますよ。
けっこう、すっきりしてきました。
市報や議会の新聞でも、北口をバリアフリーに、と動いているようなないような・・・。

道路は、大分出来てきました。
ひばりヶ丘と保谷がかなり近くなりました。
5: 匿名さん 
[2006-09-15 19:15:00]
このマンション近辺の道路はぎりぎり東京都なので舗装具合も
歩道の確保もとても良いです
埼玉方面に行くにしたがい・・・
ひばりはとても便利です。
6: 匿名さん 
[2006-09-16 22:03:00]
ひばりヶ丘駅北口利用者です。

ひばりヶ丘駅北口エリアの整備は、
平成25年完了を目途に進められています。
まだ実際に事業は始まっていませんが、
西東京市によるオープンハウスが行われたりして、
現実味を帯びてきています。↓
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...

市が北口エリア整備の進め方について行った
調査報告書↓
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...

ちなみに、ひばりヶ丘駅北口の駅前広場と都市計画道路は、
東京都により、今後10年間で整備すべき優先路線
として選ばれています。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2006/no.145/...
7: 01 
[2006-09-17 01:18:00]
マンションスレなんだけど、ビバ!ひばりが丘なスレになってきましたねえ!
8: 01 
[2006-09-17 01:20:00]
HPを見たら、斜めの土地なので、どうやって建てるのか営業の方に質問しました。
カクカクですか?と、質問したら、その通りでした。
雁行設計というそうです。窓がたくさん取れるそうです。

どんな建て方になるのか、楽しみ。
9: 匿名さん 
[2006-09-18 01:05:00]
良さそうなんだけど、道路の反対側にある牛舎がかなり気になります。。
10: 匿名さん 
[2006-09-18 02:22:00]
駅前北口の整備は期待できますが、事業としてはまだまだなので15年後くらいかな〜?期待できる状態になっているのは。

将来性としては永住するつもりならいいかも。でも、それを期待するならすでに整備がされている
ところを選んだ方が15年間の快適度が違うし(笑

とりあえず値付けに「マンション新価格」の影響がどの程度あるのかによって魅力がだいぶ変わりそうです。もし安ければ候補にしたいです。

個人的な予想価格は75平米で4350万円かなー。
11: 01 
[2006-09-18 10:42:00]
そうなんですよ〜!
牛舎の臭いは、風向き次第で届きそうです。
でも、真向かいが、小学校だから、南側に大きな建物が建つ確率は、
少ないと思います。

両隣は、微妙。
少し離れたところにある、西武不動産の看板も気になります。

生活するなら、ご近所にライフやクリエイトや、ツタヤがあるので、
便利ですよね。

あとは、値段が・・・。
戸数がかなり少ないので、値段が高いかも。

もともと畑だったところなので、
何かを壊したりというコストはかかっていないので、
その分は安そうですが。

将来、建物の修繕があるとき、
27戸で、お金を出し合うことになったら、
金額がはりそう。

そんな心配までしてしまいました。
12: 匿名さん 
[2006-09-18 19:55:00]
そうですね。
戸数が少ないと維持管理系が居住者1戸あたりの手間の面でも、コストの面は気になります。
当初の計画上は良くても、当初想定外のことが起きたときに戸数が少ないと対応が難しい
ケースがありそうです。駐車場が立体式だったりするとなおさらですが、ここはどうなんでしょう。

キッチンがIH標準なのはよさそうですが、早く予定価格がでないかなー
13: 匿名さん 
[2006-09-18 20:49:00]
だいたいいくらぐらいを想定していらっしゃいますか?私も値段は一番気になるところです。。やっぱり3LDKぐらいで4,500万ぐらいだと思うのですが(東京都のため)、皆さんどうですか?
14: 匿名さん 
[2006-09-18 22:02:00]
3LDKといっても色々広さがありますが、坪単価200万前後と予想しています。
(70平米だと4200万円です)
一番広い部屋が82平米4LDKですので、4階東南角部屋とかで約5000万じゃないかと。
15: 匿名さん 
[2006-09-18 22:12:00]
相場はこんなものでしょうが、ここに5千万だしてマンションを買うべきかどうかは微妙に思います。地元の人から見たら意外と便利でいいところではありますけど、価格が上昇基調のなかで
でてくるため価格も高めに出てくる点や、客観的な立地条件は土地勘のない人には特別な魅力
は何もない場所なので、賃貸に出しても高値は期待できないでしょう。
資産価値を考慮するとはっきり言ってオススメじゃないと思います。

もう少しだけ出せば近くに一軒家が買えてしまいます。

やはり永住志向の地元の方が買うのが一番あっている物件かな?
16: 01 
[2006-09-19 11:09:00]
たしかに、5000万あれば、一戸建て(30坪くらい?)が買えますねえ。
雁行設計は、コストがかかるそうなので、値段も高くなりそうです。

昨日、現地を見に行ってきました。
東側は、西武の一戸建てがたつようです。
北側は、3階建ての建物。
西側は、3階建ての一戸建て。
南は、道路をはさんで、畑と学校。

牛の臭いは、東向きの風なら、ただよってきません。

基礎を見たら、べたっぽかったです。
その土地ぎりぎりまで、基礎が作られていたので、
どこに駐車場がつくられるか、わかりませんでした。
17: 匿名さん 
[2006-09-19 22:07:00]
雁行設計は建築コストもそうですが、維持修繕費も長方形タイプよりも一般的に高くなります。
18: 01 
[2006-09-20 14:40:00]
う〜ん、頭が冷えてきた。
あの道路は、東西がつながったら、交通量が増えそうだし。
19: 匿名さん 
[2006-09-21 02:40:00]
道路はトラックが日常的に通りやすい幅がありますし、保谷厚生病院の先の青梅街道方面への
道もあちこち拡幅が進んでいるので、将来性ではなおさらいやーな予感がします。

今は畑や緑地系が多いですが、この通り沿いは間違いなく住宅・マンション・小規模事業所などが
並んでしまって緑は減るでしょう。

ん〜ちょっと冷静に判断した方がよさそうですね。
20: 01 
[2006-09-21 16:09:00]
完成前から、すでに、悲観的モードになってきました。

10月に、説明会があるというので、後学のために参加はしてみようかな。
道路や周りの環境についての考えは、19さんとまったく同感です。

大昔に、青梅街道沿いに住んで、洗濯物がすすだらけになった生活をしていたので、
もう、それだけはかんべんかんべん。
21: 01 
[2006-09-22 23:41:00]
10月の説明会は、後学のためにいってきます〜!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる