東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 猪方
  6. グランノア和泉多摩川(その2)
 

広告を掲載

住民その2 [更新日時] 2007-08-31 13:12:00
 

レスが450を超えましたので、新スレたてました。
楽しい情報交換の場にしましょう。

先週の調布の花火はすばらしかったですね。
ちょっとパラついていて残念でしたが、雲に音が反射して
迫力満点でした。
狛江も再開しないかな。みんなでお金出し合うって言うの
もいいんじゃないでしょうか。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38618/

[スレ作成日時]2006-07-26 23:14:00

現在の物件
グランノア和泉多摩川
グランノア和泉多摩川
 
所在地:東京都狛江市猪方4-922-3
交通:小田急小田原線 和泉多摩川駅 徒歩11分

グランノア和泉多摩川(その2)

2: 匿名さん 
[2006-07-27 12:34:00]
新しいとこ作って頂き、ありがとうございます。

近隣の花火大会ってあとはどこがあるのでしょうか。
わかっている方、教えて下さい。
本格的な夏にならないので、まだ先のように思って
いましたが、調布の音を聞いてもう夏なんだと思い
ました。
3: 匿名さん 
[2006-07-27 21:02:00]
今年は二子玉あるんですかね 
4: 住民その⑥ 
[2006-07-29 00:48:00]
はじめまして。

このマンションに引越ししてきて、ようやく周りの状況が大分把握できるようになったので「スレ」を立ててみました・・・。

過去スレを拝見しましたが、内容的に「感心できるもの」と「そうでないもの」が多々ありましたが、住みやすい環境作りの為に真剣に考えている方が沢山意見交換をしていて、ホッと一安心でした。

願うは、この掲示板を知らない「WEST&EAST全住民」が無理なく参加して、他のマンションの掲示板には無い「いい情報交換の場」であればと思います。


さて話が変わりますが、調布の花火は本当にきれいでしたね〜。
もう少し上空に風が吹けば、煙が流れて全体が綺麗に見えたんでしょうけどね〜。

それよりも「狛江の花火」が見たいです・・・。
何年先になろうが再開催されるまでは諦めたくないです・・・。
その為にもEAST&WEST両組合で何かアクションを起こしてほしいと思います。

住民その2さんの言うとおり、お金出し合ってでも・・・。
一万発とは言いません、5000発でもいいからぜひ打ち上げてほしいものです・・・。

それと、この前多摩川で開催された「いかだレース」なども数少ないイベント事なので、今後は協賛するか住民で結成されたチームで参加するかなどをして「グランノア全体」や「地域」が盛り上がれればと思うのですが・・・。
マンション名も船に関係ある「グランノア」っていう位だから、いかだの船名に付けたら「結構目立つな〜」と思うのは私だけでしょうか(笑)


最後に昨日狛江のエコルマホールで「ヤングアメリカンズ・アウトリーチin狛江」が開催されたので、途中からですが参加してきました。

子供達主体の(英語での)歌や踊りのイベントでした。
会場もほぼ満席状態で結構楽しかったですよ。
小さなお子さんがいる家庭はお勧めですよ!(もし)次回も狛江で開催する時はぜひ参加してみては如何でしょうか(若干有料ですが・・・)

初スレなのに長々とスミマセン。

近所の「ためになる」最新情報がありましたら、是非とも教えて下さい。
5: 匿名さん 
[2006-07-30 18:24:00]
今年の二子玉の世田谷の花火大会は中止ですが、川崎は8月19日(土)
に開催されます。東名まで行けば見れます。(川崎は二子玉の向こう側
になるので、ちょっと遠いですが。)
世田谷は来年から再開されるそうですので、楽しみです。

近くの花火大会の予定は以下ぐらいかなあ。せいせきでもちょっと遠いし...
8/10(木)せいせき多摩川花火大会 4,600発
8/19(土)川崎市制記念多摩川花火大会 6,000発

狛江市も再開しないかなあ。ここのパンフレットに書いてあったようにマンション
から見てみたいですよね。
6: 匿名さん 
[2006-07-30 23:49:00]
狛江駅で共産党の人が配布していたビラに「矢野市長の出前懇談会」
という記事があって、そこに「狛江市の花火は再来年度に再開したい」
という市長の意向が書いてありました。
…まあとにかく来年もないということですね。
7: 匿名さん 
[2006-08-01 14:33:00]
おお、そうなんですか。再来年でもいいから、
ぜひ再開してほしいですね。
この前の調布の花火大会を見ていて、やっぱり
狛江の花火大会も見たいなと感じましたので。
調布みたいに有料席を設けて、一部でも予算にあて
られるように工夫して、なんとか再開していただき
たいです。
8: 匿名さん 
[2006-08-01 22:51:00]
そうですね。一年でも早く『狛江の花火』観たいです!
同じ思いを持っている方々は 『花火再開の為』のナイスなアイデアや企画をドンドン書き込みましょう!
少しでも盛り上げて主催者にこの気持ちが届けば・・・と思います。
9: 匿名さん 
[2006-08-08 21:37:00]
ここら辺でペットショップがどこら辺にあるか
ご存知の方いらっしゃったら教えてください
犬、猫、熱帯魚、小動物などすべてがそろっているところが
いいのですが
10: 匿名 
[2006-08-08 23:56:00]
久しぶりに覗いてみたのですが・・・。
イマイチ書き込みが少なくなってきた気がします・・・。

さて、No.09by匿名さんの「ペットショップ」の件ですが、規模は小さいですが慈恵医大第三病院近くの『ユニディ内のディスワン狛江店』というペットショップがありますよ!

ご希望のペットが居るかどうかは?ですが・・・。
一度足を運んでみては如何でしょうか?

ところでココに書き込んでいる皆さんは、「GN和泉多摩川WEST専用」の掲示板ってご存知なんですかね・・・。

あっ、もう立秋ですね。夏が終わってしまうのは寂しいです・・・。
グランノア両スクエア合同で「夏祭り」してみたいです。いつかは・・・。

おやすみなさい。

また書き込みしようと思います。(専用広場でもデス)
11: 匿名 
[2006-08-09 00:03:00]
久しぶりに覗いてみたのですが・・・。
イマイチ書き込みが少なくなってきた気がします・・・。

さて、No.09by匿名さんの「ペットショップ」の件ですが、規模は小さいですが慈恵医大第三病院近くの『ユニディ内のディスワン狛江店』というペットショップがありますよ!

ご希望のペットが居るかどうかは?ですが・・・。
一度足を運んでみては如何でしょうか?

ところでココに書き込んでいる皆さんは、「GN和泉多摩川EAST&WEST専用」の掲示板ってご存知なんですかね・・・。

あっ、もう立秋ですね。夏が終わってしまうのは寂しいです・・・。
グランノア両スクエア合同で「夏祭り」してみたいです。いつかは・・・。

おやすみなさい。

また書き込みしようと思います。(専用広場でもデス)
12: 匿名さん 
[2006-08-09 08:32:00]
GNの専用掲示板 ログインとか面倒じゃないですか?
いつ開いても全然書き込まれてないみたいだし
この掲示板は多分外部の人も書き込んだりしてますよね
外部の意見も見れるところがちょっとおもしろいのかな
13: 匿名 
[2006-08-09 22:01:00]
専用掲示板にログインするのはそんなに面倒ではないと思いますが・・・。
初めに『認証IDと認証パスワード』を打ち込んで(各自のPCの設定にもよりますが)次回からは、

「e-mansionのページを開き」→「右上の居住者広場をクリック」→「マンション掲示板に勝手にジャンプ」しますよ!

まあ、この掲示板も色々な情報が飛び交うので確かに面白いですが・・・。
14: 匿名さん 
[2006-08-16 20:30:00]
19日土曜はは多摩川花火大会らしいですね
二子玉の方で交通規制がかかると聞きましたが
ということはきっと二子玉でやるいつもの花火ってことですかね?
マンションから見えますかね
購入する際の当マンションのパンフには中庭から二子玉の
花火が見えるというのが売りでしたよね
楽しみです
15: 匿名さん 
[2006-08-17 09:59:00]
マンションのパンフの花火は、狛江市の花火大会ですよねー。
マンションが建った年から中止なんて悲しいですが・・・
二子玉の花火大会は、川崎と世田谷の2箇所でやるんですが、
今年は世田谷は不参加とのことなので、川崎側の1箇所だと思います。
でも多摩川に出れば見えると思います。
16: 匿名さん 
[2006-08-17 13:15:00]
15さんの言われた通りで、マンションから見えたはずの狛江市の花火は
入居年から中止。二子玉の花火大会も世田谷区側が中止となっています。
19日(土)はその二子玉の花火大会の川崎市側だけやります。
なお、二子玉の花火大会の世田谷区は来年から再開すると正式に発表
http://www.f4.dion.ne.jp/~tamahana/)になっていますし、狛江市の
花火も再来年から開始したいと市長が言っていたとこの掲示版に載って
いました。(選挙目当てのような...)

調布の花火はマンションから見えましたが、二子玉の花火は方向からす
るとマンションから見るの難しいと思います。(どなたか昨年見た方が
いたら教えて下さい。)見えても、北側の通路から西の方向に住宅の向
こうに見えるぐらいでベランダで一杯やりながらと言うのは難しいでし
ょう。^^;

二子玉の花火は川崎市側で二子橋、田園都市線の向こう側の打ち上げま
すので、東名の向こう側ぐらいまで行って見た方が良いかと思います。
出来れば二子橋近くまで行き、河原で見れば最高です。

17: 匿名さん 
[2006-08-18 11:29:00]
>>花火も再来年から開始したいと市長が言っていたとこの掲示版に載って
いました。(選挙目当てのような...)

選挙目当て・・・ありえるかも。
4年に一度の花火大会ですね。
18: 匿名さん 
[2006-08-19 22:29:00]
今日、二子玉の花火大会やってましたね
でもマンションのすぐそばの多摩川の川原に
救急車かパトカーが数台来ていたようで
そっちも気になりました。
19: 匿名さん 
[2006-08-20 09:14:00]
なんかサイレンの音すごかったですね
何かあったのでしょうかね

よみうりランドの方向でも花火あがってましたね
20: 匿名さん 
[2006-08-21 12:38:00]
二子玉の花火、東名の向こうまで行って見ましたが大変良かったです。
夕方から方々でバーベキューやりながらの人もいて、のんびりと見る
事が出来ました。人の話によると二子玉付近は大変だったようですが
こっちから行けば、人混みはほどほどで、広い河原で楽しみながら見
ることが出来ました。
マンションからはどうでした。見ること出来ましたか。?
間近で見るのも魅力的なので、ぜひ、狛江の花火も復活して欲しいも
のです。
21: 匿名さん 
[2006-08-21 19:37:00]
マンションから見えましたよ
でも川原からみるとさらに風情があってよかったでしょうね

24日は登戸で灯篭流しですよね(狛江側でもやるんですか?)

ところで中庭の噴水壊れたまんまですが復旧しなんですかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる