東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 猪方
  6. グランノア和泉多摩川(その2)
 

広告を掲載

住民その2 [更新日時] 2007-08-31 13:12:00
 

レスが450を超えましたので、新スレたてました。
楽しい情報交換の場にしましょう。

先週の調布の花火はすばらしかったですね。
ちょっとパラついていて残念でしたが、雲に音が反射して
迫力満点でした。
狛江も再開しないかな。みんなでお金出し合うって言うの
もいいんじゃないでしょうか。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38618/

[スレ作成日時]2006-07-26 23:14:00

現在の物件
グランノア和泉多摩川
グランノア和泉多摩川
 
所在地:東京都狛江市猪方4-922-3
交通:小田急小田原線 和泉多摩川駅 徒歩11分

グランノア和泉多摩川(その2)

84: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 10:56:00]
和泉多摩川にサイゴンが出来ましたね。
でも、狛江店の方が美味しいなと思い、少し残念。
85: イースト住人 
[2007-04-12 23:06:00]
ハクビシンが出た!!夜11時頃駐輪場脇の廊下を歩いていると、なにやら植込みに気配が。猫かなと思って見ると、狸のような茶色いふさふさした尻尾・・・フェンスをよじ登って振り返った顔、白い鼻筋はハクビシン!?しばらくハクビシンは右往左往していました。川原から来たのかなあ・・・。
86: 匿名さん 
[2007-04-23 22:59:00]
DANがつぶれましたね・・・
これからどこで買い物すればいいのやら。
87: 匿名 
[2007-04-24 11:57:00]
え、、DANつぶれたんですか?!朝閉まってたから、お休みなだけかと思ってました。。残念です。
88: 匿名さん 
[2007-04-24 18:00:00]
ついに・・・と言うか、やっぱりつぶれちゃいましたね・・・。DAN。
安い商品も結構あり利用はしていたのですが、それ以外の商品(特にお刺身など)は購入する気が起きませんでした・・・。
経営者ももう少し「利用者の声」などを聞いて、お店の運営に役立ててもらえればもっと活気のあるスーパーで続けられたかもしれないのに・・・。
まあ、遅かれ早かれこのような結果になる感じはしていましたが・・・。
でも残念です・・・。
DANの前も(夜逃げかなんかで)倒産したと聞いたことがあったんですが・・・。
場所が悪いんですかね〜?
次は『つるかめランド』あたりに地域住民や狛江市から誘致して出店して欲しいですね・・・。
(別に何処の企業でも構わないですが・・・。)
ん〜、残念!
89: 匿名 
[2007-04-24 18:21:00]
DANつぶれてしまいましたね。ショックです。
それなりにガンバッていたのに残念です。
お年寄りのお客が多く、配達もしてくれていて、地域に根付いていて
良かったのに。
安売りのスーパーというのも経営が難しいのでしょうね。
小売店がどんどんつぶれ、DANのような資本の無いスーパーもつぶれ、
コンビニと資本のある大型店のみの社会になっていくのかなあ。
資本の論理とは言え、自分達で自分達の首を絞めているように思います。

はじめはあまりに近いのと、黄色い壁がイヤだったけど、安さと便利さ
から、すっかりお世話になり、買い物を忘れていても、ちょっと買って
来るって言うのが出来たのに...
黄色い壁だけが残ってしまった.....

買い物どこ行きます?
90: 匿名さん 
[2007-04-25 11:28:00]
なんだかんだいって 飲み物やらお菓子類やら助かっていたのに残念です
次はコンビにとかたってくれないかな 銀行ATMとかちゃんと設置されてる
コンビニがいいな
91: 匿名さん 
[2007-04-25 22:43:00]
コンビニを出店するにはチョッと広すぎるのでは?
やっぱりスーパー系がいいような気がしますが・・・。
皆さんどう思います?
兎にも角にもこのままの状態では、治安的にも良くない気がするのですが・・・。
98: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:39:00]
向ヶ丘遊園にTSUTAYAができましたね。
マンガも借りられるのがうれしい…
(マンガを卒業できないもんで…)
99: 匿名さん 
[2007-06-18 22:44:00]
ダンの後釜が決まったといううわさは本当でしょうか。うちは子供が小さいので、近くにスーパーがあるのはいざという時に本当にありがたかったのですが。
でも、あそこの場所は以前にもやはり何度もいろんな店が入っては消え、してたみたいですね。場所が悪いのかなあ。でも200世帯も入ってるマンションが傍にあって、経営的にやっていけないなら、やはり問題がある、ということですよね・・・。
100: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 10:33:00]
ス−パ−復活して欲しいです。
激安でなくてもいいので新鮮な食品も購入できるお店。
または生協みたく安心が買えるお店がいいな。
後釜、どこだか気になりますね。
100均コ−ナ−も欲しい!
101: 匿名さん 
[2007-06-24 16:36:00]
ダンの後釜が決まったといううわさが出てるんですか。
夜逃げだと債権の問題で後始末が長引きそうだけど。
どんなうわさが出てるんですか。知っている方、教えて
下さい。

改めて近くにスーパーがあったのが便利で良かったと
思う今日この頃です。
102: 匿名さん 
[2007-06-30 21:08:00]
ダンの後釜?
単にウワサですよね〜。
今回も夜逃げみたいなものなので、後の処理が長引くのでは…?
仮に今の店舗のレイアウトではどの企業が参入しても結果は同じ?では。
せめて建物全部を一旦壊して「1階は駐車場、2階は店舗」というような形にでもしないと集客は見込めないと思うな〜。
あと立地的にも、ある基準の範囲内で一定の世帯数(人数)をクリアーしないと大手の企業はソッポを向くのでは?
ところで今年も花火は…無いみたいですね。
(>_<)
103: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 01:16:00]
市長によれば花火は来年からだったような…
104: 匿名さん 
[2007-07-07 02:06:00]
そういえば市長が「花火は来年から」と言っていたような・・・。

結局、その場しのぎの発言って多いですよね〜、上の人って。

市民から協賛金(1口1000円)とか集めてでも、市の行事は減らすべきではないと思うのですが・・・。
ソコソコの規模の催し物であれば、近隣から人を呼べるし、その時色々なタイプのお店でも出店して売り上げを費用に充てるのも一つの方法かと。

スグに「アレはダメ」「これもダメ」なんて決めつけず、とりあえず『やってみてから』というのもアリじゃないかな〜。

もう少し狛江市全体が盛り上がって欲しいな〜。住民としては。

盛り上がるといえば、グランノア「両スクエア」も何か共同で催し物があればいいと思うのですが・・・。
年1〜2回ほど。

夏祭りみたいなものを両棟の間の道路なんかでやれたらな〜と思うのですが。どうですか皆さんは?ダメかなこの企画。

ご近所さんも招待して交流を深めるのも、今の時代の流れに逆行していて新鮮な気がするのですが・・・。

両理事会、理事長さんに頑張って欲しいものです!

期待していま〜す!
105: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 11:08:00]
共同の「夏祭り」いいですねぇ-
ぼろ公園も折角隣だし、フリマや夜店なんか楽しそう。
盆踊りは大変なのかな?
106: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:52:00]
20年以上前ですかねぇ〜ぼろ公園で盆踊りやってたんですよ〜でも近隣のクレーム?か何かでなくなってしまたんです。
年に一度の盆踊りを楽しみにしている人って結構いたんですけどね〜・・・
昔は昔!ここいらで復活!なんてあったらうれしいですけどねぇ〜。
107: 匿名さん 
[2007-08-19 23:29:00]
昨日の世田谷花火大会はキレイでしたねー
マンションからも見ることができましたね。
狛江の花火大会が開催されれば、最高ですね。

ところで、ダンのあと何か変化ないんでしょうか。
早くなんとかなって欲しいものです。
108: 匿名さん 
[2007-08-20 16:02:00]
二子玉川の花火、きれいでした。二子玉川まで行って
ま近で見てきました。約3Kmぐらいです。暑さもこの日
だけはちょっとしのぎやすく、風が気持ちよかった。
近いと迫力満点。ま上に見えるので首が痛くなりました。^^;

調布の花火は参院選の影響か、9月末です。

狛江の花火も早く復活しないかなあ。
109: 管理担当者 
[2007-08-31 13:12:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

この物件は既に入居が完了しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。

↓新しいスレッドはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48298/

引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる