東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00
 

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺・パートⅡ

272: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 20:25:00]
私は、吉祥寺実家に幼少から住んでいますが。吉祥寺って話題のスポットになったりしますが、そんな都会的だとは思わないですよ。庶民的な街で落ち着くとは思っていますが。商店街が活発で、競争で八百屋さんとか安かったりして、住み心地はいい所です。
273: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:10:00]
私も実家西荻で吉祥寺に12年通学してましたが都会的ではないですね。洗練された都会ってよりかはむしろちょっと栄えた田舎って感じ。そこが好きです。買い物とかはおしゃれな街でしたくても住むのはやはり静かで落ち着いたとこがいいですね♪しばらく都心に住んでてからここに引っ越して一番感激したのは夜の静寂です。車あまりいないし暗いし良く眠れます。
274: 近隣住民さん 
[2007-08-08 21:54:00]
うちも5年ほど吉祥寺に住んでいますが都会的というよりは庶民派な町ですよね。
275: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:51:00]
結構、地元の方が多いのですね!!
という、私も生まれも育ちも、武蔵野市です。今は三鷹市民ですが。。
都会的じゃないですよね。吉祥寺は。
でもそこが、住みやすさのポイントですね。

地元じゃない方も、住めばすぐにわかるはず♪
276: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:59:00]
>269
感情的に書かれると、結局何を書きたいのか
意図がよくわかりません。
だから何なの?って感じですよ。
何べんも読み返した後に投稿してくださいよ。
277: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 23:56:00]
吉祥寺の街中そのものは、よそから人がたくさん来るので、住人の街って感じは希薄です。疲れる街って感じ。
そもそもここは吉祥寺駅からも三鷹駅からも、京王線からも遠い三鷹市の中心近くだし、のんびりしたいところですね。
ちょっとした田舎感がすてきな場所です。
278: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 00:27:00]
全く話変わりますがみなさん吉祥寺に車で出る際にはどうしてますか?結構吉祥寺通りは混む時間帯はヒドいから、私は人見街道→三鷹台→井の頭通りで出てますが・・・。吉祥寺の駐車場事情はだいぶ改善されどこかしら空いてるようになりましたが、井の頭公園動物園付近の道路事情は相変わらずどう逃げても捕まるように思います。
279: 住人 
[2007-08-10 15:07:00]
サンロードに関東バスが走っていたころが懐かしいです。

アメリカ屋靴店、エールなんていう喫茶店。中ほどにある写真屋さんは今も頑張っていて昔は東女に通っていた竹下景子の写真もかざっていましたね。
本屋は確か二件(サンロードはずれ)。西友はありましたね。近鉄あとはなかなか商売むずかしそうだけど・・
ヨドバシ頑張ってほしいものです・・でも、高いですね。
白物は結構西友が穴場ですよ。
いろいろ吉祥寺はかわりました。
でも、大好きですよ。ここはいい町です。
なんったって’俺たちの旅’ですから・・・

和菓子は一度、高円(たかまどって読みます。)のどら焼き召し上がってください。
リーズナブルでおいしいと個人的には思います。
吉祥寺でおいしい洋菓子屋さん。ドイツ菓子のゴッチェご存知ですか?
40数年のお店ですが・・お勧めです。

あと、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・
ビッグ・エーは、ぜひ足を運んでみられたらいいと思います。
ダイエーの中内創業者が趣味作ったボックスストアーです。
毎日がお買い得感があります。
280: 住人 
[2007-08-10 15:14:00]
おっしゃるとおりです。
地元の人は吉祥寺通りはつかわないでしょ。
おっしゃられる道と、私は三鷹方面にむかい、五日市街道、込んでると女子大通りから吉祥寺にむかいます。
281: 周辺住民さん 
[2007-08-11 08:03:00]
そうですね。むらさき橋通りを使って中央線を超え、五日市街道で右に曲がって進むと、東急のすぐ裏に出ますね。吉祥寺通りよりは空いている気がします。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 09:30:00]
裏道から、ピョイピョイっと行って、いせや総本店の横に出るのがはやいべ。
283: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 11:57:00]
私は休日など、新宿に出る時などは、烏山から行ったりします。バスで新川から15分で。烏山からだと170円。時間に余裕がある時はいいかもしれません。中央線はいつも混んでいるので。なるべく避けたい感じで。京王線はすいてて気分的にいい感じです。その他・・用途によって、三鷹駅・吉祥寺駅使用できるので便利ですね。
284: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 08:28:00]
>283さん
おお、目から鱗!
そういう行き方もあったんですね!
285: 匿名さん 
[2007-08-13 00:47:00]
ゴッツェ?ゴッチェ?は5年位前に潰れました。
286: 匿名さん 
[2007-08-13 12:10:00]
NHKのテレビ小説のモデルになった店でしたね。残念です。
287: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 23:52:00]
池の藻が汚かったので、掃除してくださいと
管理人にいったら、掃除会社をきめたので大丈夫ですですって。
前の管理人さんは掃除してたのになあ・・・
しかし掃除会社の費用って出す余裕あったのか?
総会もなかなかしないし、管理会社大丈夫でしょうか。
288: 住人 
[2007-08-17 15:14:00]
ゴッチェは東町に今も存在していますよ。
289: 入居者 
[2007-08-20 13:28:00]
砂袋どうにかして欲しい!
290: 匿名さん 
[2007-08-20 22:24:00]
池の藻ひどいですね、きれいにしてもらいたいです。

そういえば6ヶ月点検もうすぐですね。なにか症状ありますか?
どのくらいの事を言っていいもんでしょうか。
291: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 22:54:00]
砂袋かたづけてくれないですよね〜
早く片付けてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる