東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00
 

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺・パートⅡ

251: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 23:08:00]
さとうのメンチカツは大丈夫?中国の方がつくってたの?
252: 匿名さん 
[2007-07-27 01:34:00]
サトウのメンチ・・・まだ食べたことないのですが楽しみ
にしてたのに残念です。

確信犯的であればその店の商品にも不信感を抱いてしまい
ますね。下記サイトに詳細がありました。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007072610.html
253: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 21:51:00]
>250さん
そんな人いるんですか!?
見たこと無いけど、もしいるなら勘弁してほしいな。。
254: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 01:54:00]
メンチカツ並んでまで食べようと思わなかったけど、ニュースになって逆に気になりだしました。不法就労が問題でも味は関係ないでしょうしねぇ。
ちなみに屋外の副流煙で健康を害することはよほど大量のタバコを継続的に浴びてない限り万に一つもないようです。当たり前ですが拡散が室内の副流煙とは同じ距離でも雲泥の差と。匂いがするのはまぁ別問題として。もちろん女性はタバコによる肺癌にはほとんどなりませんしね。健康についてはあまり考えすぎないようにしましょう。考えすぎる方が不健康かもしれません。
255: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 14:44:00]
気のせいかもしれませんが、
最近ラウンジの塩素臭がしなくなった気がしませんか?
換気扇をする様になったのでしょうか?

それで直ったのならいいのですが、
塩素を入れなくしたのかな?とも思ってしまいます。
最近コリドーの水辺にずいぶんと藻が目立ってきたので。
それはそれで問題ですよね。

それと3ヶ月点検ってまだですかね?
入居してから気づいた事が色々ありますので、
早くして欲しいのですが。。。
元々3ヶ月点検なんて無かったのかな?
256: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 23:46:00]
確かに、コリドーは日に日に緑色になっている気がします!!

あと、三ヶ月点検ってなんですか?
257: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 00:53:00]
今日とってもショックな事が・・・。
エレベーターに乗ろうとしたら、でっかいゴキブリがエレベーターの中にいました。こわすぎです・・・。
258: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 23:20:00]
すごい雨でしたね。しかしこの雨で排水能力限界というのはどうなのか・・・?
259: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 22:22:00]
今日、ビラが配られましたが、立体駐車場の地下が浸水する恐れがあると、平日の日中に大雨が降っている中で、通路に出せっってことか?そんな場所があるのか?そんなことが予想されるなら、排水処理をちゃんとしてくれよっ!!文章の書き方、通知の仕方をもっと慎重にしてくれ!
261: 匿名さん 
[2007-07-31 20:01:00]
モチハコボード
まだ直りません。
電話もつながらないし。
連絡事項はもちはこボードにしかこないのでしょうか?
ずっと連絡できないし。
6ヶ月点検はあるとデペから聞いているので
早く直してもらいたい物がたくさんあります。
そーいえば総会はいつになったら開くんでしょうか?
前の総会のまとめたものも送るといっていたはずなのに
いつまでたっても送ってこない。
JCOMちゃんと仕事してほしいです。
262: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 01:38:00]
ずっと思ってたことなんですが、ベランダ側の網戸に繊維質のような埃がものすごく付着します。
ダスキンやぞうきんできれいにしても、数日後には埃が付着しています。拭くと真っ黒になります。
ちなみに私の部屋は南棟の低層階です。
前に済んでいた所では(三鷹よりちょっと西よりの某市)、網戸がこんなに埃だらけになることはなかったのに。
三鷹市の空気が汚れているだけなのでしょうか。
それとも上下左右のどこかの部屋が、手すりに布団を干して、パンパン叩いているのが原因なのか・・・。
真上の階が手すりに布団を干してパンパン叩いているのは目撃しましたが、さすがにそれだけが原因ではないような気もしてます。(というかそもそも手すりで布団を干しちゃいけないはず・・・)
他の部屋の皆さんは、網戸の汚れ具合はどうですか?
263: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 08:32:00]
>262
24H換気してるのと関連があるのでは?
要は、吸気してるからかなと。。
264: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 17:09:00]
もちはこぼーど、本当によく壊れますね。
こんなものに月々お金を払っているなんて・・・
265: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:05:00]
>263さん
24時間換気は回ってますが、ベランダ側も北側の部屋も窓を開けて風通しを良くしてますので、24時間換気自体の影響ではないような気がします。
263さんやその他の方の部屋では、網戸にほこりが付着するようなことはないのでしょうか。
すごく気になります。

ちなみに、ご近所の犬と思われる毛もしょっちゅう網戸に付着してるので、これはかなり気持ち悪いです。ベランダでブラッシングされているのかもしれませんね。
犬をかっていない者から言わせると結構近所迷惑です。
266: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:07:00]
最近ラウンジの臭いがなくなったのも、コリドーに藻が繁殖しているのも、大雨の影響で塩素が薄くなったからなのかもしれませんね(笑)
267: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:56:00]
ラウンジの臭いは最近換気扇が回っているから臭わなくなったのではないでしょうか。コリドーの藻はすごいですねー。私個人の意見なのですが、管理人が代わってからひどくなったような・・・。というのは、前の管理人は常にマンション周りを回って掃除をしていたので。まぁそのかわりに管理室は巡回中が多くてなかなか会えませんでしたが、今の管理人は掃除や見回りという作業はあまり見かけられません。そのかわりに常に管理室にはいるのでタクシーなどは頼めますが。服装にも掃除をしていない現われがあると思うのは代行中だから?(前の管理人は作業服。今はスーツ)いつまで代行管理人なんでしょうね。管理費はちゃんと払っているのに・・・。
268: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 20:06:00]
前の管理人さんやめちゃったんですね。
さっき掲示板を見て知りました。
269: 住人 
[2007-08-07 02:15:00]
みなさんの書き込みはさびしい限りです。
いいじゃないですか・・
さとうの肉店がどうのこうの・・楽しみにしている?
いなかものですか・
吉祥寺生まれの私からしたらふつうの肉やですよ。
ミーハーな方が楽しみにしているふうにしか聞こえません。
愛煙家いいじゃないですか?
自分の家で吸ってるんですから?
共有スペースすべてでお話すれば自転車のエレベイター使用にはかなり問題ありですね。
置き場があるにもかかわらず・・・
夜中に子供たちが共有スペースでたむろしてる親の顔も見たいものです。
いずれは、共同生活さびしい限りを見て見ぬふりせず声にしてあげなさい。
私は、駐車場の件で常に海老さん(管理人)に言ってますね。
ちゃんと許可証つけさせなさい・・
予約しても空いていて待ってる身になってかんがえてほしいいものです。
270: 匿名さん 
[2007-08-07 16:28:00]
>>269
ずいぶん自分勝手な方ですね。
人それぞれ価値観は違いますよ。
あなたの言うどうでもよい話でも、その人によっては重要な問題です。
私からしてみれば、あなたの駐車場の問題より喫煙問題の方が重要に
思えますけどね。
あと、個人が特定されるような書き込みをされているあなたに、「常識」
なんて言ってもらいたくないです。
271: 匿名さん 
[2007-08-08 08:10:00]
いなかものは、いけませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる