東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00
 削除依頼 投稿する

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】

664: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 22:20:00]
イトーヨーカ堂の週末の駐車場はとても込みますよね。
サミットが週末込んでいるのも、車でのアクセスが駅近のスーパーより楽だからですね。
665: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 19:47:00]
五日市街道沿いの 「まんぷく食堂」 スカイラーク系のお店がおすすめです。国分寺市北町1-10-1 はなまるうどんみたいな感じで、定食のご飯はセルフでお代わり自由。さぬきうどんがおいしいです。はなまるうどんみたいな感じです。小さいお子さんがいても、入りやすくて広いので。リーズナブルな価格がいい所。ちょい距離はありますが、五日市街道 こちらこから行くと右手ですが。ダイヤモンドシティに行く途中に見つけました。土曜日は道路混みますが、日曜は商業者も少なく車も走りやすいですね。
666: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 20:59:00]
五日市街道はいろいろなお店がありそうですね。(^^)
車でちょっとお出掛けするのにはいいですね。

ところでどなたか東八道路沿いの温泉「鷹場の湯」に行きましたか?
チャレンジしようと思うのですが、近すぎて何かきっかけがないと・・。
深大寺の「ゆかりの湯」は以前行きましたが、雰囲気はいいですよね。
車で行けるお勧めの日帰り温泉があったら教えてください。
667: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:49:00]
666さん

「鷹場の湯」は高いですよ!
1度いったら十分、2度,3度と行きたいとは思えませんね。

少し離れるけど、コストパフォーマンスに優れているのは・・・
お風呂の王様 花小金井店
http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html
高井戸の美しの湯
http://www.nafsport.com/utsukushi/
でしょうか、いずれも車で15分ぐらいですよ。
668: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 20:51:00]
667さんへ
666です。(オーメン?ちょっと古い?)(^^)
温泉の情報ありがとうございます。
「鷹場の湯」あまり良くないみたいですね。
お勧めの二ヶ所、今度チャレンジします。
ありがとうございました。
669: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:34:00]
温泉ではなかったと思いますが、よみうりランドのお風呂はおすすめです。夜でしたらそんなに時間もかからず行けますし、お風呂の種類も多く、値段も安いので。
670: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 00:39:00]
三鷹駅の北側の伏見街道沿い(武蔵野市ですが・・・)の「ゆーとも」はどうでしょうか?
いったことある方がおられたら、教えてください。
671: 武蔵野の温泉マニア 
[2007-07-11 10:58:00]
ちょっと遠いが、小平のテルメ小川はかなりいいです。あと、これも遠いが、かたくりの湯というのがあって、ここはアスレと室内プ−ルつきだよ。両方とも温泉です。車ならすぐです。
672: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 23:09:00]
この掲示板なんか急に平和になりましたね。
673: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 23:05:00]
ガソリンの値段がどんどん上がって困ってます。
この近くで一番安いガソリンスタンドってどこだと思います?
サミット前のセルフは安い?
674: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 07:32:00]
安いといっても、リットル数円程度では?今度注意して見てみようと思います。でも、あのセルフスタンドはアクセスが良いようで、入りにくい場所にありますね。いつも苦労します。
675: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 09:59:00]
セルフなら、むらさき橋通りと連雀通りの交差点のところのほうが入りやすいかも。。。
ただし、北か西からの進入の場合ですが。
値段はそれほど変わりません。
676: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 14:21:00]
窓を閉めていると、雨の音もしませんね。
上の階の子供の足音の方が大きいくらいです。
(でも、換気扇の音より小さいですが)
ベルディオマンションライフ、快適です〜
お篭りデーと決めていたので、換気扇・換気口の掃除をしたり、新しい家電・設備の説明書を改めて読みふけりました。
ようやく使い方に自信が出てきました。
浴室乾燥は、「涼風」の方が時間はかかるけど電気代が安く済むようですね。
明日は台風一過の洗濯デーになりそうですね、久しぶりの晴天、待ち遠しいです。
677: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 16:38:00]
ほんとベルディオ静かですね。
台風、無事通り過ぎたみたいですね。
(地下の駐車場が雨水で溢れないかちょっと心配でした・・。)
明日は晴れて暑くなりそうですね。
車で遠出ででもしま〜す。
678: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 07:52:00]
色々な道路走っていて・ガソリンですが。甲州街道はこの辺より安いですね。昨日は、芦花公園付近で126円の確かエッソがありました。ちょっと相場より安すぎてびっくりしましたが。近くには131円が数箇所。青梅街道は、土曜日で139円。136円もありましたが。青梅街道は、今は高い気がしました。サミット横は昨日で136円。まあまあかなと思いました。
679: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 08:22:00]
ガソリンスタンドでそんなに値段が違うんですね。
ガソリンもどんどん高くなってるし、少しでも安い方がいいですよね。
車も燃費のいいのに買い換えた方がいいかもしれませんね。
680: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 13:39:00]
夏休みに入り、子どもの姿が目立つようになりましたね。元気なのは結構ですが、廊下でサッカーをしているのには唖然。エスカレーターの扉にボールをぶつけていましたよ。うちのマンションのことだから驚きませんが、母親はちゃんとしつけてほしいものです。
681: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 14:07:00]
確かに目立ってきましたね。
私が見たのはマンション内での鬼ごっこ。
角からいきなり子供が飛び出してきてびっくりしました。
出会い頭にぶつかったらと思うと心配です。
あとはお母さん方の通路で井戸端会議はやめて欲しいです。その周りで子供達がわめいてるのは近所迷惑ではないでしょうか?
コの字型マンションなのでかなり響きます。
682: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 14:08:00]
マンション内での問題を掲示板に書き込むと、また外部の方に荒らされるだけですよ。
直接その子どもを注意するか、必要なら管理事務所か理事の方に連絡してはどうですか?
683: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 14:27:00]
まあ 多少のことは仕方ないかと思いますよ。昨日は涼しく夜になって中庭を散歩している姿を見ました。夕暮れにはなんかいい感じですね。通路で話するのは、誰でもあるでしょうからね。極端に通行妨害してるわけでもないかと思いますし。いちいちそんなことを思っていたら何十年の生活できなくなっちゃいますよ。
684: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 17:55:00]
680です。私も目くじらたてるつもりはありません。子どもがいる風景はいいものです。Well-side MTGはだいたい1階なので、近くの人は可哀そうですけど。サッカーや自転車を引きずるのはマンションが汚れる原因ですから、これは止めてほしい。

682さん、すみません。まぁ、週末の憂さ晴らしということで読み流してくださいな。
685: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 18:44:00]
もうすぐ梅雨明けですよ。(^^)
686: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 00:48:00]
上層階に住んでますが、先程通路にでっかいゴキ発見!
並びのお宅の生協BOX周辺をカサカサしてました(涙)
こんな上まで来るとは・・・。
皆様お気を付け下さい。
687: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 01:57:00]
もう荒らしを誘う発言は止めてください!!
非常識住民追放宣言発令中!!!
こんど発言したら我慢できませんよ!!
688: 匿名さん 
[2007-07-22 02:00:00]
というかこのスレ、いつまで検討版にいるつもり?
住民版に移行したら良いのにね。
689: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 06:58:00]
686さん・・もしかしてうちと近くだと思います。知人が来たのですが、途中で買い物に行って。帰りにごきがいたと言っていましたが。帰りによく見たら、かぶとのメスらしかったとメールが来ました。私は直接見てはいないのですが。
690: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 07:41:00]
昔、賃貸の新築マンション5階に住んだことがありますが。二年ほどいましたが、出たことはありませんでした。ごきぶりが、部屋に一度でも入ると、おしまいかなと思い。玄関側の窓は開けたことがありません。通路って結構ごきぶりや虫がいますよね。通路の明かりに虫が寄ってきやすいので。網戸などの脇からも、入ってきそうなので。ベランダも意識して開ける時間を極力短くしています。何十年も住むので、100%部屋で出ないということはないかもしれませんが。
691: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 11:41:00]
>>689さん
私が見たのは間違いなくゴキでした。
あの素早い動きは間違いないでしょう・・・。
玄関先に物を置いている方(生協BOXや鉢等)は、害虫の**になりやすい
ので、置きっぱなしにせず、こまめに下を掃除した方がいいですよ(^O^)/
虫が嫌で上層階にしたのに、かなり凹みました(涙)
692: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 13:11:00]
虫は羽があるので、どこにでも飛んでくると思います。下の部屋よりは、上の階の方が少ないのかもしれませんが。言われて見れば、植木鉢とか土類には虫を呼ぶ要素は大きいかもしれませんね。虫を家に入れたくなければ、玄関など、なるべく開け閉めに気を使うしかないかもしれません。
693: 匿名さん 
[2007-07-25 01:59:00]
ベルディオ生活も落ち着いてきましたね。本当に快適です。
買って正解でした。我が家はまだ虫に遭遇してませんね。
集合住宅なので、近隣に迷惑かけぬよう、衛生面では気を
つかっています。

生活の不満と言えば携帯電話のTVがうつらない事くらいでしょうか。

さて、どなたか近所にいい歯医者さんをご存じないでしょうか?
694: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 23:24:00]
深大寺にある多聞という蕎麦屋さんに行ってきました。
深大寺そばの大盛はボリューム満点ですぞ!蕎麦好きの方は
是非。小学校脇おりてすぐのお店です。
695: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 01:07:00]
第二都営入口交差点(ラーメン屋杏苑の所)で事故がありました。乗用車が信号機に激突してて、信号機が折れ曲がって倒れそうでしたよ。この事故で周辺が通行止めになってました。
696: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 12:08:00]
我が家は、車で帰宅する時は、市役所前は曲がりズ来の出普段は使用しなかったですが。昨夜は買い物帰宅後、事故の影響であそこから入れず。深夜の工事もあり、市役所前も通りずらかったです。電柱倒しそうになるほどってすごい衝撃だったのでしょうね。マンションレスとは関係なくすみません。以前あの近くのつくし亭に行った時のこと。チューハイ二杯飲んだ男の人。車運転して帰宅して行った現場を目撃して。かなりびっくりしました。昨日の事故はそういう飲酒の人でないのかなあと思いました。道通行止めはホント迷惑ですよね。
697: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 23:08:00]
今日は三鷹駅前のお祭り楽しそうでしたね。
明日もやってるみたいですね。
家族連れには嬉しいです。
698: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 17:41:00]
定期点検・・・フローリングのゆがみ等。
仕方ありません。の一言で片付けられました。(>_<)
699: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 14:29:00]
お風呂場のドアの下は、以外に水アカで汚れますが。溝がはずせるので、たまにはずして汚れをとっています。たまたまはずれて気がつきました。洗面所の鏡が一度はずれてびっくりしました。両面テープで張ってあるたげでしたので、ちょっとびっくりしました。強力ボンドで張りなおしたので、その後ははずれはないですか。水道口に鏡が当たったので、鏡に傷つかないかと心配しましたが、大丈夫でした。
700: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 00:23:00]
今日の花火は綺麗でしたね。
三鷹の駅前では阿波踊りもありましたし。
明日も駅前は盛り上りそうです。
やっぱりベルディオはいいところですね。(^^)
701: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 23:22:00]
> No.699 さん

ドアの下はかなり汚れますよね。我が家だけかとおもって
ました。風呂の下も取り外すと結構よごれてますよ。

入居前に防カビミストをしたのになぁ

サミットでゴムパッキン用カビキラーを買ったので
近々試してみる予定です。

他にもいい対策があったら教えてください。
702: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 21:17:00]
通路側の網戸がだいぶ汚れてきていますがどうやって掃除したらいいでしょうか?
703: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 20:24:00]
フロントレジデンスのエントランス前付近の道路に置いてありました。車。夜7時位になるとよく止まっていたのですが。ほぼ毎日止まっていたような気がします。今夜は通ると、警察が来ていました。多分駐車違反キップ切られたでしょうね。法律が変わらなったら、マンション前は置きやすい感じなので。沢山止まっていただろうなと思います。
704: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 10:14:00]
フロントレジデンスのエントランス付近にほぼ毎日停まってたんですか?
帰宅が遅いのと、ほとんどグランドエントランスを使っているので気づきませんでしたが。。。

ベルディオの前の道路は狭いのに、よく車が通るので駐車は本当に迷惑ですよね。

マンションの向かいのコインパークに停めていれば、駐車違反の反則金よりかなり安くついたのにね。
ま、自業自得ですね。
705: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 15:09:00]
とうとうゴッキーに遭遇してしまいました・・・
頼むから家の中には入って来ないでーっ!
706: 近所をよく知りたい人 
[2007-08-25 21:45:00]
床屋さんへ行ってきました。

私が床屋さんでお願いするのは「耳は出して横はすいてください」コレだけです。どこの床屋さんも「はい。わかりました」ってやってくれます。
あとは目をつぶって1時間もすれば、想像通りの髪型だったり、エライことになっていたりしますが、とにかく出来上がってます。
私の場合、引っ越した先でいつも困るのが床屋さん探しなんです。

行った床屋さんは、マンションを出て北へ向かった交差点の左側の泰成商店街にある「ヘアクリニック フタツモリ」さんです。

個人的な感想めいたものを書いてみます。

ハサミもカミソリも切れが良く、力の入ったゴシゴシといったシャンプー、クリームを使っての顔のマッサージ、耳掃除、頭・首・肩・背中のマッサージ、ご主人の手際も良く、気持ちのいい1時間を過ごせました。
マッサージは全身から汗が出るくらいで、この猛暑の夏には向かないけど、血行が良くなったことを実感できます。ゴシゴシシャンプーもとても気持ちよかった。

終わりかけにご主人に話しかけてみたら、それまではほぼ無言で仕事していたのに気さくに応じてくれました。
ベルディオに住んでいて、床屋さんを探して「いなげや」方面からグルっと歩いてきたら、赤と青のサインがクルクル回っていたが、通勤時間帯にはサインは回っていないので気がつかなかったことなんかを話していました。

マンションが出来てお客さんは増えたのか聞いてみたら、お客さんが減って従業員の方に辞めていただいたとのこと。

       ん?なんで?

ベルディオは新日鉄さんの社宅の跡地に建ってることをすっかり忘れていました。

私は個人的に床屋さんが好きで「フタツモリ」さんは気に入りましたので通いますね。だって近いんだもの。混んでたら帰ってこれるし。
混んでる時は番号札をとっての先着順で、番号を呼ばれた時にお店にいなかったら順番を飛ばされるようです。

おっと。料金は¥4,200でした。

最近カキコが少ないことをいいことに、とりとめのないことを長々と書いてしまいました。
失敬。失敬m(_ _)/
707: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 23:08:00]
サミット前にある「ヘアカンジン」という美容室もお勧めですね◎
708: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 00:04:00]
ヘアカットは駅前のQBで十分だと思ってしまいます。
いつも混んでますけど・・。
709: 匿名さん 
[2007-08-26 01:07:00]
今時の男性は床屋ではなく、美容院に行く人が増えてますよね。
ベルディオ住民も若い方が多いから、美容院派が多いのかな?
710: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 23:48:00]
床屋のほうが落ち着くんだよね。
QBはむかし愛用してたけど、わざわざ駅前にいってまでいく店ではないしね。
人によって技術レベルちがいすぎるし。でも10分ならokかな?て微妙な店。
711: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 23:38:00]
千円ですから・・。(^^)
712: 匿名さん 
[2007-08-30 10:27:00]
このMSにエレベーター内で放尿する酔っぱらい、いませんか?
713: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 19:40:00]
↑ いる訳ないだろ
714: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 20:59:00]
ほらほら、また荒らしさん登場!(^^)
715: 匿名さん 
[2007-09-04 10:46:00]
いないようで、実は、いるもんです。
非常に残念ながら。
都内の某MSでは敷地内で人間の脱糞が発見されています。
モラル水準のことを規則に織り込むことは、かなり抵抗を感じますが、善処策について考える必要はあります。
716: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 17:27:00]
すみません。
大変恐縮ですが、脱糞ってどういう意味なのですか?
日常用語なのでしょうか?
どういった時に使うのでしょうか?
辞書を引いても出てなくて
717: 匿名です。 
[2007-09-04 19:16:00]
>>716さん

脱糞とは、715のことですよ。
718: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 19:32:00]
716です。

どういうことですか?
719: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 09:29:00]
エントランスの黒い車・・・駐車料金って払ってるんでしょうか?
認められたんでしょうか?
勝手すぎませんか?
720: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 09:31:00]
駐輪場も契約していないでポーチに三台も並べてるお宅があります。
毎月駐輪場払ってるの当たり前だけど馬鹿馬鹿しい
721: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 11:25:00]
大人用が二台も並んでいる家庭もあります。ポーチにサドルがはみ出していたりして・・。気分的に嫌ですよね。分譲だとたいていの方が永久的に住むかと思いますが。エレベーターで、途中階の人と一緒になったりして、気まずい思いをするとかは考えていないのでしょうね。同じ階の人とはたまたまエレベーター一緒になることはめったにないですが。自転車の人と一緒だったら・・さすがに顔ゆがんじゃいそうです。
722: 匿名さん 
[2007-09-05 12:21:00]
自転車3台目の募集が始まりましたが、果たして現在タダでアルコープ置きしている方達が有料の駐輪場を申し込むのでしょうか?
何故規約違反の自転車アルコープ置きを注意しないのか不思議です。
エレベーターの傷、タイヤ跡と見られる汚れも酷くなってきました。
723: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 13:16:00]
二階の、駐車場に時々行きますが。ゴミを、玄関外に出している家庭があります。土日には、たいてい車利用しますが、最近は毎回見かけます。下の階に行くほど、アルコープの利用の仕方が悪い気がします。
725: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 18:58:00]
>>719さん

>エントランスの黒い車・・・駐車料金って払ってるんでしょうか?
払っているはず。

>認められたんでしょうか?
認められています。

>勝手すぎませんか?
勝手すぎません、車椅子の方の駐車場です。


ところでこのサイトいつ閉鎖するんですかね?
726: 匿名さん 
[2007-09-05 19:02:00]
エントランス前の駐車場って業者用じゃなかったんですか。
727: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:16:00]
何か問題があったら、直接管理事務所に言いに行きましょうね。
この掲示板で議論しても何の解決にもなりません。
また荒らしくんが住民のふりをして荒らしてきますよ。
っていうか既に上の何人かはたぶん荒らしくんですよ。
728: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:34:00]
722さんへ
理事の方たちは、たまたま順番で今年やっていただいているだけなので、それを理由に意見するのは失礼ですよ。
それなら来年はぜひ自ら理事に立候補して、ベルディオのために頑張ってほしいです。
729: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 00:01:00]
払っているはずって何で言い切れるんですか?ご本人?
730: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 09:23:00]
>勝手すぎません、車椅子の方の駐車場です。
勝手な理屈のような気がしてなりませんか・・・
731: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 11:49:00]
身障者優先駐車場→エントランス横の1区画

駐車場使用規定第4条-2
用件を満たせば借りられます4000円/月
732: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 13:07:00]
子供たちが中庭や廊下で奇声をあげたり、走り回ったり、本来は親が注意しなければならないことですが、ルールを知らない親にはそれが悪いということが認識出来ないのだと思います。気がついた人が直接、注意するか、管理人に伝えるか、していかないといけないのではないでしょうか・・・
友達から聞いてびっくりしたのですが、このマンションが都合のよい遊び場になっているようです。キッズコーナーはクーラーがついているし、中庭は車もこないから安心に走り回れるそうです。(おまけにジュースが安いとのこと)
住民や配送の人の後について勝手に入る人もいるそうです。なんの為のオートロックなのか不安です。
733: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 13:42:00]
732番様

私は、遊び場でも良いと思いますよ。
それだけ我がマンションが安全な場所と認知されている証拠なの誇りに思います。
子供なら防犯上の問題でも特に悪さも出来ませんので良いと思います。
あまり細かいことを言っていたら、きりがないですよ。
ここは集合住宅ですからね。
734: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 14:22:00]
私はガーデンに住んでいる者ですが、子供の奇声が響き不快な思いをしています確か規約には中庭で遊んではいけないと書かれていますし、芝生や茂みには入らないように看板が立っています。子供にとっては楽しい場所、大人にとっては安全に思う場所ですが、規則を守らなければ集合住宅で生活は出来なくなります。
きちんとルールを守らせている家庭もありますよ。
735: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 14:50:00]
確かに子供たちの溜まり場になっているようです。
ガラスにボールを当てて遊んでいたりロビーのテーブルでお菓子にジュースを並べていたり。
芝生にははいらないように!と注意書きがあっても無視。
さすがにボールを当てて遊んでたのにはびっくり。
注意しました。
ソファー、テーブルは汚したままで帰るし、壁もだいぶ削れてるところが目立ってきましたね・・・残念です。
736: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 15:10:00]
うちの子供には、中庭で遊んでる子がいるのになんで私は遊んじゃいけないの?と聞かれます。住んでいないはずのお友達が遊んでいたら???でしょうね。
小学生の子供たちがエントランスでジュースを飲みながら、足をテーブルに乗せてゲームをしている姿を見るとがっかりします。トラブルがおきないといいのですが。
741: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 23:32:00]
良いんじゃないですか?
ほっておけば。
742: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 10:11:00]
アルコープの自転車、エントランスの駐車場、ロビー中庭の使い方、
すべて、使用細則を満たしていればどのように使用してもOK、
逆に使用細則に記載されていないからすべてNOというものでもないと思います。
皆様が心地よく生活できるように各自が心がけないといけないのでは。

このような無記名の掲示板は、役に立っていると思いますよ。
(本当はマンションHP内に掲示板があればよいのですが)
745: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 13:21:00]
役に立たないのなら、こちらを見なければよいじゃないですか。
閉鎖とか無駄とかおっしゃっている方は見なければよいじゃないですか。
役に立つと思う方が利用すればいいだけの事です。
私はみなさんの思っている事が聞け、施設の利用に関して注意しなければならない事や、自分の子供への注意などに、とても参考になっています。
748: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 14:40:00]
同感・・・自分のやっていることが、常識だと思っていることも他人からは非常識と思われていることだってあります。おかしいのでは?と指摘されたら直せばいいし、子供にも注意して住みよい環境を自分達で作ることが出来るように思います。なんでも管理人さんに・・・となると大変なことになりそうですし。
749: 匿名さん 
[2007-09-07 14:47:00]
所詮共同住宅ですから色々ありますよ。
パンフレットのような理想的な楽園にはならないでしょうねえ。
子育て世代には買えない都心の億ションとは違います。
750: 匿名さん 
[2007-09-07 15:30:00]
747さん
規約違反の監視ですか・・・それはお仕事ですか?趣味ですか?
もしお仕事でしたらこのマンションもとうに完売した事ですし、削除すればいかがですか?
751: 匿名 
[2007-09-07 19:39:00]
747さん

規約には、検討版の利用として「主に物件を検討中の方、契約前の方向け。」と
書いてありますので、住民が書き込むことが明確に違反というわけでは
なくないですか?

また、検討版は「販売終了まで利用可。」となっており、現段階で
この物件はキャンセル住戸が売られていました。(ネットで検索して引っかかりました。)

以上のことを考えると、明確に規約に違反しているとは言いきれないと思うのですが、いかかでしょうか?
752: マンコミュファンさん 
[2007-09-07 20:10:00]


>>規約には、検討版の利用として「主に物件を検討中の方、契約前の方向け。」と
書いてありますので、住民が書き込むことが明確に違反というわけでは
なくないですか?

十分明確に書いてあると思いますが・・・
この文章みたら十中八九皆様が私と同じ意見だと思いますよ。。。

私が言いたいのは、住民の方は住民版へ、検討中の方は検討版へきちんと割り切ってほしいということです。

あなた様みたいにあまり屁理屈を言っても、荒らしを誘発することになるので、反逆行為はやめてくださいね、、、、

「明確に」と言いますが、グレーゾーンなら平気ということですね。
ますます不明確なんでやめてください。
757: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 22:54:00]
夏の電気代、もっとかかってると思ったら大丈夫でした。
冷房使わず、除湿にするとかなり電気代節約できます。
ぜんぜん涼しいし、体にも優しいですよ。(^^)
758: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 00:43:00]
うちも電気代が前と変わらないか安いくらいでびっくりしました。
前の住居よりアンペア上げたし、24時間換気、温水便座、部屋も増えたので絶対上がると思ってたんですけどね。
エアコンも前と変わらない使用状況だったのに、なんでだろう?

その代わりと言うか水道代が上がりました。
これも前と変わらない使用状況にも関わらず不思議です。
水圧が高いのかな?
759: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 13:33:00]
日中はエアコン使用なして゜。主な電気使用は、普段は夜に主に二台エアコン使用で。先ほど見た明細書は12000円でした。。エアコンも、新しいと電気代は減るらしいので。以前、引越し前は、古いエアコンを10年ほど使用してたが。今よりも電気代3000円は高かったです。浴室乾燥も時々使用してましたが。マンションは、密閉がいいので。エアコン設定温度も高くても涼しくなっていた気がします。35度ほどの時も、南向きで極端な暑さはなかったです。
760: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 14:46:00]
あまりの暑さにエアコンをガンガン使っていたので電気の明細が恐怖だったのですが、とっても安かったです。ホッとしました・・・
まだ早いと思いますが、皆さんは暖房はどうしますか?今までは灯油のストーブを使用していましたが引越し時に処分してきたので、エアコンを使うか、ガスストーブを入れるか迷っています。
761: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 16:57:00]
ちなみにうちは除湿しか使わなかったせいか、電気代6千円ちょっとでした。

冬のエアコンの暖房って、とっても電気代かかりますよね。
ベルディオに引っ越してきた頃、ガンガン使ってたときは結構電気代かかってました。
石油ストーブは結露がたくさん付くし、壁が黒く汚れやすいですよね。
あとは電気カーペットくらいかな。
762: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 02:53:00]
住民のみなさま、住民板を作りましたので
検討板から移動してお話をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48255/
763: ご近所さん 
[2007-10-19 18:55:00]
キャンセル住戸発生、角部屋4LDKの新聞折込広告が今日入ってました。
今頃キャンセルなん
て、よっぽどのことがあったんですかね。今の相場からすると価格はお買い得な感じがします。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる