東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00
 削除依頼 投稿する

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】

501: 匿名さん 
[2007-06-21 00:31:00]
私はむしろ微笑ましいとおもってます。野球ができるくらいの
庭なので、自慢にもなります。最近では公園にも「ボール遊び
禁止」とかいてあって、子供もかわいそうだな〜っておもって
ました。

私がみたかぎりでは、力も弱い本当に小さな兄弟で、とても
被害がでるような感じではありませんでしたが。。。

これも管理規約にかいてあるのでしょうか
502: Nimby 
[2007-06-21 02:43:00]
子供が遊ぶときには、親は周囲のことも考えなきゃ。うちは中庭に面していないのでよく分かりませんが、ボール遊びだと跳ねる音が相当しませんか?それに間違ってどこかに飛んでいくでしょうし。

管理規約に書いてなくても、ボールを使った遊戯は自重するべきかと。ま、うちの近くでなけれはガミガミ言いませんけど。
503: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 06:16:00]
うちは中庭に面してますが、正直ボールの音はすごいです。
今は暑くて窓をあけているのでなおさらです。
エントランスの壁にボールぶつけてますけど
コースがそれて窓が割れないかなあと心配してます。
504: 匿名さん 
[2007-06-21 09:44:00]
ボール遊びをしていた子が、外からフェンスをよじ登り、入って来るのを見かけました。
かなり驚きました、、
505: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 11:16:00]
ロビーのテーブルやイスを子供達がお菓子やジュースで汚しています。後片付けもしないでそのまま紙コップが!!
中庭も入ってはいけないと書いてあるにもかかわらず
入る!
どこのお宅ですか??
親の顔が見たいです。
今だマンション内自転車で走ってる人もいます。
駐輪場にとめていない自転車・・・あれはなんですか?
506: 匿名さん 
[2007-06-21 12:06:00]
大人たちで穢れた掲示板ですね
507: 匿名さん 
[2007-06-21 12:18:00]
この値段のマンションだと住人のモラルは期待できないってことか…
508: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 12:21:00]
THE END
やっぱりここは閉じるべきです。
509: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 15:16:00]
ロビーでは、大体決まった顔の小学生(高学年)が2-3人でたむろってますね。
きっちり後片付けが出来る子供に躾けられなかった親のせいでしょう。

6階にパラボラアンテナをつけている部屋があります。
規約と掲示板をしっかり見て欲しいものです。モラル感に欠けるのでしょうね。

あと、当たり前のように自転車をエレベータに載せる輩(♀)。

こんな方々には何を言っても無駄なのでしょうか。もうスグ総会なので、そこで議題にあがればいいと思いますが。。。
510: 匿名さん 
[2007-06-21 15:40:00]
ラウンジの件は、最初から子供の溜まり場になるだろうなと予想はしてました。もっと酷い状態を予想していたのですが、見かけた限りでは割と大人しく座って雑談してました。
ただゴミに関しては、きちんと持ち帰って欲しいですね。
放置ゴミは私も見ましたし・・・。

総会はラウンジとの事ですが、全員入れるのでしょうか?
場所を探したと書いてありましたが、事前の準備が不十分だと思いました。世帯に1人と言うのも不満です。
511: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 18:58:00]
501さん。管理規約に書いてあるからとか、書いてないからしてはいけなとかということではないかと思います。昨日前の子がしたことではなく、誰かがやれば違う子もするということです。
512: 匿名さん 
[2007-06-21 19:56:00]
ラウンジは子供の溜り場所になっているし、高校生のデート場所にもなっていますね。
放課後にイチャイチャしているのが全ての廊下から丸見えなのは本人わかっているんでしょうかね。

マンション内を自転車で走行している人もまだいますね。
躾もなにも、親子でやっているのでどうしようもありません。
総会でぜひ取り上げて下さい。
513: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:21:00]
いきなり、またこの掲示板盛り上ってきましたね。(^^)
514: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:32:00]
モラルの問題は個人の価値観なので、総会で取り上げられたからといって何か改善されるかどうかは疑問ですね。
360世帯が同意し、それを規則化することはきっと大変でしょう。
一般的な「常識」がある人は初めからモラル違反などしないと思いますし、一般的な「常識」がない人だからこそ、言われても気にもしないか、「規則にないから!」と主張するのです。
バルコニーでの喫煙に関しても同様です。
515: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:40:00]
駐輪場にベルディオのシールを貼らないでずっと置いている人がいますね。外部の方が勝手に置いているのでしょうかね?
管理事務所で対応しないようでしたら、三鷹市に連絡して撤去してもらったほうがいいですね。
516: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:41:00]
ポーチの自転車のサドルが廊下に出ている家庭があり。大人用が二台置いてあるから、驚きです。月々の費用も安いのに、そんなけちっているかなと悲しくなります。二人以上使用だから仕方なくポーチに置いているかなとか思いますが。廊下にサドルが出ていると、なんとなく通った時に嫌な感じです。
517: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:46:00]
自動車の2台目、3台目の駐車場の使用申し込みは積極的に管理事務所が取り組んでいるのに、自転車の3台目、4代目の希望にはいつ対応するのでしょうかね?
ますますアルコープでの駐輪が目立ってきているのですが・・。
518: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 00:20:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43126/

前スレのNo.302さんが理事長さんですかね?
「アルコープへの子供用自転車置きの承認」を挙げていますが、
出来ればやめて欲しいです。
あと生協も・・・。
519: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 03:28:00]
書き込みできないです
520: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 03:29:00]
なんでラウンジでイチャイチャしちゃいけないのですか?
あなただって若いとき公衆の面前でイチャイチャスキンシップをしたでしょう?
図星なんじゃないですか?
先日新聞で日本人は世界で一番年間の性行為の回数が少ないと記事になっていました。
これって本当に重大な問題だと思います。
子孫繁栄の大きな壁になっていますよ。

こういう敏感な反応が世間に悪影響を及ぼしているのです。
慎んでください。よろしくお願いいたします。
521: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 06:47:00]
ただ、あえてたくさんの人が通るラウンジでいちゃいちゃしなくてもいいのでは。それを見たくない人、見せたくない人もいます。
それに公衆の面前でのいちゃいちゃが子孫繁栄につながるとはあまり思えませんが・・。(^^)
522: 匿名さん 
[2007-06-22 10:55:00]
ラウンジでいちゃつく若者よりも、マンション内に自転車を乗り入れている人たちのほうが実害が多いと思いますよ。竣工4ヶ月でこの汚れですよ。。。
523: 匿名さん 
[2007-06-22 12:02:00]
イチャイチャしたいのならここのラウンジではなく、他でやって下さい。
あなた方だけの空間では無いのですから。
敏感な反応ではなく、常識のある正常な反応だと思いますが?
なんで駄目かが分からないのですか?
本当に親の顔が見たいもんですね。
524: 匿名さん 
[2007-06-22 12:17:00]
イチャイチャの中身が分からないのでどうとも言えません。キスして、愛撫でもしていたんですか?だったら止めてほしいですね。

反応は年代や育った環境によって分かれるんでしょうね。礼節や恥を重んじるよう躾けられた方々は過敏になられるのかと思います。
525: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 18:47:00]
彼らはこのまえ勉強してましたよ。
526: 匿名さん 
[2007-06-22 19:19:00]
勉強は家でやりましょう。ファミレスでもあるまいに。
527: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 20:33:00]
生活上生協なんて必要な家庭もあるだろうし、
そこまであ〜だ、こ〜だ言う人がいるのですね。
ビックリしました。
528: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 23:19:00]
まあ、あそこも最近は蒸し暑くなったのでしばらくは使わないでしょう。秋には復活するかもしれないけどね。
529: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 23:37:00]
昨日プロバイダーさんからウイルスチェックしてください
というメール来ませんでしたか?
うちは1台のPCから「Allaple.A」が1匹発見されました。
これが原因かな?プロバイダーさんごめんなさい。
530: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:21:00]
大体皆様のイチャイチャの定義って何ですか?
ラウンジで手を繋いだらイチャイチャですか?
だったら道を歩いているときに手を繋ぐのも不謹慎ですか?
どっかで線引きしなくてはこの先キリが無いですよ!
皆様のイチャイチャの定義を教えてください。
どこまでなら許せますか?
Aまでですかですか?Bまでですか?
はっきり教えてください。
531: 匿名さん 
[2007-06-23 00:45:00]
ラウンジと道とを一緒にしないで下さい。
常識で考えて下さい。

530さん、ご本人ですか?
もしそうなら、ラウンジでデートはやめて下さい。
あなた方がだらしない格好で居座っていると、子供にも悪影響です。
532: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:59:00]
いちゃいちゃが悪いのではなく、どこでいちゃいちゃするのかが問題なのですよ。
他の人が見たくもないのに見えてしまう場所、そこを通らなければ自分の部屋に行けないような場所(ラウンジ)だから問題なのです。
人気のない公園でどれだけいちゃいちゃしようと誰も文句は言いません。
533: 518 
[2007-06-23 01:00:00]
>>527さん
言葉足らずですみませんでした。
生協は個別ならいいのですが、「マンション全体でやりましょう」
と言うのはイヤだな〜と思った次第です。
全体でやるとなると、当然ラウンジあたりでねぎやら大根やら広げて
分けると思うので、それは勘弁して欲しいです。
534: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 01:19:00]
子供に悪影響?なぜですか?
子供たちに悪影響なら最初からしません。
子供たちもいずれはイチャイチャを覚えるのだから一緒ですよ。
じゃああなたは何歳ではじめてイチャイチャしましたか?
子供たちだって見て勉強しているはずです。
決して悪影響ではないと言い切れますよ。
今時の小学生や幼稚園生だって公衆の面前で堂々とイチャイチャする時代ですよ。
大体今のネット社会を考えると、どうやって自分たちが生まれてきたかは、子供たちも分かってるはずです。
知らないと思っているのは、親だけですよ。
535: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 02:26:00]
↑ご本人ですか?
文章が子供の言い訳みたいで微笑ましいですね。

イチャイチャ以前の問題なんですよ。
制服でお姉さん達が行儀悪くしているのは、子供にとっては悪影響なんです。
お願いですから、他の場所にして下さいね。

親御さんは一体どうされているのでしょうか?
ガラの悪いお子さんがいてこちらは大変迷惑です。
536: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 03:04:00]
↑下品な言い方を慎んでください。
だからどうして子供に悪影響なのですか?
こどもが異性同士イチャイチャすると困るからですか?
愛情表現なのですからよろしいじゃありませんか。
人前で性行為をすることが当たり前の国だって世界中にはたくさんあるくらいですよ。
もう少し視野を広げて考えてはみませんか?
ガラの悪いお子さんて言い方は少々下品で人権侵害、名誉毀損ですよ。
あなたの言う「ガラの悪いお子さん」はこの世からいなくなって欲しいとでもいうのですか?
必死に生きようとしている子供たちに失礼極まりありませんよ。
こんなレベルの住人がいると思うと寒気がします。ブルッ。
537: ビギナーさん 
[2007-06-23 06:41:00]

人前で性行為するのが当たり前の国???
たくさんある? まさか欧米のキスやハグまで性行為だとでも…
538: 匿名さん 
[2007-06-23 07:02:00]
この人本気で言っているとしたら救いがたいな。
どういう教育を受けたらこんな大人になっちゃうんだろ。
539: 匿名さん 
[2007-06-23 07:26:00]
↑下品な言い方を慎んでください。
だからどうして子供に悪影響なのですか?
こどもが異性同士イチャイチャすると困るからですか?
⇒あなたは大人なんだからそんな屁理屈、自分で消化しなさい。人に聞くレベルのことではないでしょう。

愛情表現なのですからよろしいじゃありませんか。
⇒ぜんぜん駄目です。小学一年生からやり直してください。

人前で性行為をすることが当たり前の国だって世界中にはたくさんあるくらいですよ。
⇒無いです。

もう少し視野を広げて考えてはみませんか?
⇒あなたのレベルで人に提案するなんて100万年早いです。

ガラの悪いお子さんて言い方は少々下品で人権侵害、名誉毀損ですよ。
⇒意味不明です。味の悪いラーメン屋って言ったら死刑なの?

あなたの言う「ガラの悪いお子さん」はこの世からいなくなって欲しいとでもいうのですか?
⇒人間が動物でないこと、それから人々が社会で生活することはどういうことか、考えて見ましょう。

必死に生きようとしている子供たちに失礼極まりありませんよ。
⇒必死に生きる子供に玄関でウンコされても平気なの?

こんなレベルの住人がいると思うと寒気がします。ブルッ。
⇒あなたのようなレベルの人がちゃんと生活できてマンションも買えるとは、日本という国は素晴らしいですね。
540: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 08:53:00]
総会を前に掲示板盛り上ってますね。(^^)
でもこの話題が総会に出てきたら結構笑えます。
「ラウンジでのいちゃいちゃは是か非か?」
541: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 09:31:00]
どこかで、総会開催のお知らせがありましたでしょうか。
すみません、まだ把握できていないものですから。

ラウンジでのことは、個人的には多々思うことがありますが
価値観をすべて同一化はしてはいけないのではないかと考えます。

ただ、長い時間を個人が空間(ラウンジ)を所有することは問題があると思います。
そのことについてはは管理規約にはありませんでしたでしょうか。
それと、ラウンジでも中庭でも、小さな子どもがどこまでの行動の権利を持てるかは、
大人が導くことで
批判することとは少し違うような。
(ラウンジでゲームをして楽しんでいる姿もありました)

残念ながら、私どもの住まいにはこれからの子どもはおりませんが、
ただただ、批判しあうのではなく、
大人が優しさをもってきちんと話し合い、
ここが、子どもたちにとっても
より良い環境になって欲しいものと願っています。

ベルディをが素敵な小道でありつづけることを。


中庭の紫式部(と思います)の小花が咲いてきました。
白い花もありました、始めてみつけ、ちょっと感激でいます。
542: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 09:44:00]
「ラウンジでのいちゃいちゃは是か非か?」

是非この議題を総会で上げたいと思います。
私はこのサイトのコピーを持っていきますので、皆様と徹底的に議論しようと思います。
私はイチャイチャに絶対賛成です!
皆様の「未来予想図」は?
あと人前で堂々と性行為をする国は本当にありますよ。
ネットで検索してみてください。
愛情表現なんて考えてみれば、決して恥ずかしく無い行為ですよ。

あと「う○こ」とか稚拙な発言のほうがイチャイチャより子供に悪影響なのでやめてください。
よろしくお願いいたします。
543: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 10:24:00]
ネットのコミニティだから、一人意見に対し、過剰に反応するのでしょうね。総会では、ポーチ使用などそんな話などでは盛り上がると思いますが。ラウンジの使用では、多数の方利用されるかと思いますが。542さん、そんな話題本当に議会に持ち込むのでしょうか。場違いの話題で、あなたが笑われると思いますよ。
544: 匿名さん 
[2007-06-23 11:23:00]
フロントレジデンスの方いますか?南側の生産緑地が、緑一色で
青々としてて気持ちがいいですね。ちょっと感動しました。
この間はサミット方面に本当に富士山がみえましたよ。

あと何年この景色がみれるかわかりませんが、今のうちに
堪能しましょう。。
545: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 12:06:00]
先週日曜日は、昼位まで富士山見えましたよね。いずれ生産緑地が建物に変わっても富士山はずっと見えますようにと願いたい所です。個人的に、最初は、中央エントランスに近い棟の方が便利いいから、フロントだと不便かなとは思ったのですが。ベランダからの眺望フロントにして良かったと思いました。
546: 匿名さん 
[2007-06-23 12:19:00]
グランドレジデンスの住人です。こちらの眺望もなかなかです。小学校が邪魔になって富士山の頂上ぐらいしか見えませんが、皆さん仰るように感動モノですね。
547: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 13:40:00]
子供同士が遊んでいると、大人でもそうですが、多数でいるとハイになりますよね。キッス゜ルームは小さいお子さんしかいないし、高学年になると入りずらいとも思うのです。我が家は子供はいないですが、客観的にわかりますよ。静かにゲームしてる分にはいいかと思います。大人がだらしなく寝そべっていた景観はびっくりしたことがありましたが。多分若い夫婦でしょうが。女の方が座って。男の方がねそべっていました。でも、マンション内の方は出来ない感じだし・・マンション友達でも待っていたのでしょうね。中庭は散歩とか景観ですよね。ボール遊びなら公園があるので。中庭て゛ボール遊びしてよいかものかは、管理規約とかでなく考えれば分かることだと思います。
548: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 23:12:00]
エントランス=玄関ですからね〜。高校生のデート場には勘弁してもらいたなぁ、と思いましたね。実際、本当に目のやり場がなかったですし。時代が変わったのでしょうか?ここ少しで...私もオバサンになったものですかね?笑 集合住宅ですと、いろんな感性の方がいるのでこればかりは是も非も一概に言えないような。まぁ皆が気持ちよく生活できるような環境であればと思います。
549: 匿名さん 
[2007-06-23 23:42:00]
自分の家のマンションエントランスで高校生の男女が
話をしている事ですが、親もいない自宅の部屋に2人でいる
よりは健全だと思いますが、、、

人それぞれいろんな考えがあるんですね〜
550: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 00:59:00]
う〜ん、高校生さんはただ話をしているだけならいいのですが、、、すごいお行儀でしたので、なんと言っていいやら。子供と一緒でしたので、目をふさぐわけにもいかず、困りましたね。あれ以来、遠回りしてエントランスをなるべく通らないようにしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる