株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

601: マンション住民さん 
[2014-08-19 08:30:46]
600さん>
コストについては先日の総会資料に、予算として記載があります。
かなり高額です。
午後時間帯のシフトではバイリンガルコンシェルジュで
英語対応が可能なコンシェルジュが勤務しているようです。

マンション内でご挨拶している限りでは、バイリンガル対応が必要な
シーンが全く見受けられないので、コンシェルジュの要否も検討必要ですが、
バイリンガル対応は早急に打ち切っても構わないのでないかと思いますね
602: 働くママさん 
[2014-08-20 18:20:01]
管理組合意見箱 欲しいですね。
必要性が疑問な維持費の高い機械式駐車場、費用の高いコンシェルジュ、すぐ壊される正面玄関周辺のライト、無断駐輪される来客用駐車場
最初に大京らが決めた販売目的の設計は、所有者が改善していくものでしょう
603: マンション住民さん 
[2014-08-20 18:35:02]
不審者対策には挨拶などの声がけが効果的です。
相手からの挨拶を待っていないで、すすんで挨拶しましょう。
604: マンション住人 
[2014-08-26 23:06:21]
>595さん
今も建物されているようですが
モールと言うにはほど遠い、昭和の雑居ビルですよね・・・
北口に対して、南口の雑然とした感じ
入居前に想像して、URの計画サイトみたりしてワクワクしていたものと
全然違うので、とても残念に感じています。
605: マンション住民さん 
[2014-08-27 13:20:05]
ポストの前の掲示板に掲示されてもバルコニーでの喫煙は
一向に止みません。
部屋の中で吸えないのでしょうか?部屋で吸えないものが隣家には
及んでもいいのでしょうか
外に吹いた煙は大気に紛れると思っているのでしょうか
しっかりと周囲に蔓延していますよ
部屋にいて窓を開けていればわかりますし、洗濯物を取り入れると
喫煙者のいない我が家の洗濯済みの衣類にタバコのにおいがついています。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15446/res/727-777
606: マンション住民さん 
[2014-08-27 20:06:25]
>>605
掲示板の掲示内容だと、喫煙者は迷惑にならないように吸えば良いと都合よく解釈しそうですね。

607: マンション住民さん 
[2014-08-29 14:18:25]
正直、掲示板を見る機会がないです。
たまにポスト行くときに見るけど、通行人の邪魔になるし、あまり長く見ていられないですよね。
なので、ポストに管理事務室よりみたいな手紙を分かりやすく、例えば紙を色付きで、ポスティングするとか。みんなに目を通してもらうには掲示板だけではどうしようもないです。
608: マンション住民さん 
[2014-08-30 11:22:46]
バルコニーは、禁煙じゃないよね。ムカつくけどさ。しょうがないから、隣の煙草の煙をがましている。お隣さんが少しでも気がきく人で、煙草をすうまえに教えてくれればいいんだけど。
609: マンション住民さん 
[2014-08-31 09:59:12]
今朝、庭に頭が茶色で体が白い幼虫が歩いてました。
その時はなんか気持ち悪くて、遊歩道の植え込みに追いやりましたが、あとで調べてみたらカブトムシの幼虫だったみたいです。
この間は入り口の門の辺りにタマムシもいたし、自然いっぱいでいいですね♪
610: マンション住民さん 
[2014-09-04 23:10:56]
608さん>
現在の規約は竣工直後に入居者が混乱しないように
大京が暫定で設定しているものに過ぎないはずです。
契約時に了承はしていますが、管理組合を中心に
住民の皆さんでより良くしていくものだと思います。

その中で、バルコニー喫煙についても議論すれば良いと思います。
私も、隣家のバルコニー喫煙に迷惑していますから
規約改定を検討したいと思っています。
611: マンション住民さん 
[2014-09-05 21:40:48]
今夜も相模ナンバーの軽自動車停まってますね。住民の車ですかね?管理人の勤務時間外だとやりたい放題ですね。管理組合で巡回とかできませんかね?有志募ってくれれば参加しますよー。
612: マンション住人 
[2014-09-06 01:18:46]
>>611
こんばんわ。私も気になって掲示板見に来ました。毎日夜は停まってますよね。障害者用の札を出して停めているようですが…
住民の方のであれば大変だとは思うのですが駐車場があるのでそちらに停めて欲しいですね。
総会あれば議題にしたいですね。
613: 入居済みさん 
[2014-09-07 19:11:36]
障害者用の札を出されているなら、仕方ないんじゃないでしょうか?
暖かい目でみてあげてはどうでしょうか!?

と私は思いました。一意見として、書かせていただきます。
614: 匿名さん 
[2014-09-07 21:13:17]
ひとつ許すとなんでもありになってしまいます。身障者なら、マンションではなく戸建ての広い平屋がベストです。
身障者だろうと誰であろうと、住民であるかぎりは管理規約に従ってもらわなければなりません。
規約を承知した上でマンションを購入したはずですし。
615: マンション住民さん 
[2014-09-08 00:45:40]
そもそも・・・駐車禁止等除外標章(身体障害者用)て公安委員会による駐車禁止規制が行われている道路の部分以外の場所では使用できないはずですよ。マンション敷地内なんて論外でしょ。それに車両を離れるときは、「運転者の連絡先又は用務先」の掲出が併せて必要だし。案外インチキ除外標章かもしれませんし警察に通報してみましょうか??
616: 入居済みさん 
[2014-09-09 20:19:22]
例の相模ナンバー、今度は空いている駐車区画に勝手に停めてますね。

少し悪質な気がしますし、今度またもし停めていたら管理に報告しようと思います。
617: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:11:41]
不法に駐車しているのだから一も二もなく警察に通報の案件ですね。ナンバーついてたら特定なんてすぐなのに。呼んでる家も家ですね。
618: 住民さんA 
[2014-09-09 21:59:46]
警察は公道上じゃないとまったく何もしません(できません)よ。
619: 匿名さん 
[2014-09-09 22:08:53]
相模ナンバーは場所柄育ちが悪い人が多いからね。
620: マンション住民さん 
[2014-09-10 22:17:07]
偏見じゃないですか?
そう思ったらここで同意を求めるんじゃなく管理事務室に相談したらどうです?
わざわざナンバー出してここで陰口言い合うって
陰湿な人達ですね。

621: マンション住民さん 
[2014-09-11 09:28:21]
最近、風向きのせいかタバコのにおいがスゴいですね。なんだか煙いなと思ったら窓から部屋に入ってきてて急いで閉めてる状態です。

ベランダで吸ってるのか換気扇の下で吸っててなのかわかりませんが、涼しくなりエアコンを使わない日が多くなってきたので、窓を開けられないのはキツいですね(-_-;)

皆さんはどうですか~?気にしてるのは私ぐらいなのかな…

622: マンション住民さん 
[2014-09-11 22:30:16]
タバコはどこの棟でしょうか?
東側の低層階ですが、臭いませんよ。
623: マンション住民さん 
[2014-09-12 10:26:13]
うちもタバコの匂い気になってます。

貼り紙されてても変わらないので、直接お願いしにいこうかと思うのですが、ベランダでの喫煙は禁止ではないようなので迷ってます。
集合住宅なのでどちらの言い分もありますよね…
直接言いに行った方はさすがいませんよね?

ちなみに南側です。
624: マンション住民さん 
[2014-09-12 11:25:04]
>>623さん
貼り紙もされて、ポストにも先日入ってましたね
それでも煙るということは、自分は迷惑かけていないから
いいんだ、と考えているんだと思います。
ご近所ですから、迷惑だと伝えてもいいと思いますよ

小さなストレスですが積もり積もって
本当に辛くなってしまいます。

規約に無いですが、規約は住民で変更してより良くするものですからね
バルコニー喫煙の禁止って、総会に付議すれば
とおりそうな気もします。
625: マンション住民さん 
[2014-09-12 13:26:02]
>>622
西側の高層階です。東側の窓を開けていると煙いので、東風の時ですね。
626: マンション住民さん 
[2014-09-12 16:10:11]
うちの主人もタバコを吸います。
バルコニーでタバコを吸うことはなく、イオンや駅そばの喫煙所に行っているようです。
おかげでかなり本数が減ったと言っていますが、いくら止めるように言ってもだめですね。
周りの方に迷惑をかけなければと諦めています。

うちも入居間もないころバルコニーにたばこの灰が上の方から降ってきたことがありました
がその後はなく、タバコの匂いも感じたことはありません。(南棟です)

他のマンションの口コミを見てもタバコはどこでも共通の問題になっていますね。

627: 住民でない人さん 
[2014-09-12 22:26:23]
隣のマンションに住む予定の者なのですが、住み心地はどうですか?
628: マンション住民さん 
[2014-09-13 11:50:29]
この流れで発言しにくいのですが、うちはタバコの苦情を言われました。

私は吸わないので気持ちはわかるのですが、「吸わないで下さい」と一方的に言われ、禁止ではないのに言い方がちょっとな…と感じました。

うちも窓をあけてるとタバコの匂いがするので、他にも近隣の方が吸ってると思います。苦情を言われてからうちは外(イオンとか駅前とか)で済ませるようになりましたが、まだうちが吸ってると思われてないかな…

いっそのこと禁止なったほうがすっきりしますよね。
629: マンション住民さん 
[2014-09-13 12:12:45]
>>627
私は住み心地は良いです

駅近立地+レイクタウンだけでもかなり便利です

ただバイクの音が夜うるさいです

あと土日はレイクタウン集客で時間帯によりますが
近隣道路が渋滞して車外出が不便なくらいです
車での外出は

630: 隣のマンション 
[2014-09-13 12:35:59]
買い物は便利そうですね。

夜はバイクがうるさいんですね。。交番ができるらしいので、おさまってほしいですね。

まだ竣工前ですので、部屋がどうなるか、住み心地がいい部屋になるといいです。

隣から投稿、失礼いたしました。
631: マンション住民さん 
[2014-09-15 18:16:07]
週末の夜はたまにうるさいバイク通りますね。
全然気になりません。
どこに住んでいてもたまにはうるさいバイクくらい通りますから。
平日の夜はとても静かですよ。
夏はカエルの声が聞こえたり、今は秋の虫の鳴き声がとても心地いいです。
イオンの混雑も週末だけですよね。
平日はガラガラだし、道が混んでも住んでいれば裏道覚えますから。
家から出られない、帰れないなんてことは一度もありません。
632: マンション住民さん 
[2014-09-17 16:19:52]
中古で出てる80平米以上の物件って、漏れなく販売価格以上の価格設定で漏れなく売れてないんですが、隣の物件を検討してる人に資産価値が落ちないことをアピールする為に売れもしないのにあんな価格設定をしてるなんてことはないでしょうか?扱ってる仲介業者が大京リアルドだったりしたんで穿った見方をしたくなっちゃいました。
実際の価値はどんなもんなんだろう?
633: マンション住民さん 
[2014-09-18 00:34:12]
シーズンズは同じ間取りでも、グランアルトの価格より5〜6百万は高くなってますよね(^^;;
なので駅近のグランアルトは中古でも資産価値ありですよ。
しばらくは買値より高く売れるんじゃないかしら?
634: マンション住民さん 
[2014-09-18 19:32:22]
半分も使われていない機械式駐車場の
定期点検無駄だなあ

自走式空いてますよね
635: 匿名さん 
[2014-09-18 20:24:15]
>633
あり得ないと思います。実際の売値は新築の2割引がいいとこかと。10年で4割引くらいですかね。中古で売る可能性があるなら、ここで新築マンションは止めとくべきですね。
636: マンション住民さん 
[2014-09-19 14:46:57]
>634
機械式は維持費かかるし、早めになくして欲しいですよね。
637: マンション住民さん 
[2014-09-19 14:57:11]
東棟です。隣の方がバルコニーで煙草吸っています。ゴミ箱も、バルコニーに置いているようです。窓を開けて心地よい時期なので、困りますね。
638: マンション住民さん 
[2014-09-19 17:51:10]
私は長年マンション住まいですが、こんなに人に五月蠅いマンションは初めてです。
共同生活で100パーセント完璧なんてあり得ないです。

あとママさん達がうるさいです。猫みたいに縄張りありますね。
挨拶しても無視です。一度友達ができると気が大きくなるみたいで
結構態度大きいし、声大きいしもうすでに派閥とかありそうですね。
639: マンション住民さん 
[2014-09-19 19:12:22]
>>638
ブーメランですね
640: 入居済みさん 
[2014-09-19 19:44:24]
ブーメランって?
その発言が自分に返ってくるってことですかね?
641: マンション住民さん 
[2014-09-19 20:25:45]
>>638
縄張りとか派閥ではなく、月齢が近かったり学校が同じだと話がしやすいですよね。違うグループ(って表現も微妙ですが)同士でもお互い顔を合わせれば挨拶や話もするし、通りかかる方にも気付けばみんな挨拶や会釈してますよ。

挨拶しても無視というのは、相手に気付かれてないんじゃないでしょうか…
642: マンション住民さん 
[2014-09-20 09:27:25]
>>641
そうでしょうか。
その中にあなたがいるから反論してくるんですよね。
>相手に気付かれていない
この発言でどういう方かわかりますね。
643: マンション住民さん 
[2014-09-20 09:42:40]
ママさんの集団の中で疲れてる人は私以外にも絶対いるはず!
それに中庭にいるママは641さんだけじゃないですよね。何故そう言い切れるんですか。
いるんですよね、自分の事棚に上げて刃向かう人。
絶対私は悪くないってボス的存在な人。
644: マンション住民さん 
[2014-09-20 09:59:01]
>>639
ブーメランって2チャン用語(笑)
調べてみたら、やっぱりこういう場所に張り付く人って2チャンとかやってるんですね。
そういうサイトはいろんな人を叩きまくるから、ちょっと自分の事言われると嫌みで返してしまうらしい。
どん引き。

645: マンション住民さん 
[2014-09-20 10:45:02]
>>643
641です。確かに中庭にいるのは私だけではないですね。
ただ、挨拶しないのは中年の女性や仕事帰りの男性にもいるし、私の周辺のみなさんはきちんと挨拶しているので、ママさん達とひと括りにされて悲しかったんです。すみません。
646: マンション住民さん 
[2014-09-20 11:28:29]
挨拶って基本的な事が今の人達はしない?できない?人が多いですよね。子供がいる親なら尚更挨拶は絶対だと思ってます。幼稚園でもそうですが、仲の良い人達だけにしか相手をしない、ほとんどこんな人達ばかりです。そしてその親の子供もグループになりいじめっ子タイプが多いです(ちゃんと見てる人は見てます、親は分かってるのかな?)。基本私はママグループには属しません。考え方が大きく違う事、閉ざされた空間になってしまうこと。
そんな私も以前私も3つくらいのグループと話したりしてましたが、最後には誰かの噂話になる結果でした。
647: マンション住民さん 
[2014-09-20 21:22:57]
挨拶って、されたら返すのが当たり前って思うでしょ?いや、実際そうだと思うんだけどさ。
で、挨拶しても帰って来なかったりすると悲しかったり、凹んだり、イライラしたりすると思うんだけど、自分は以前考え方を変えたら何とも思わなくなったから、興味ある方は参考にしてみて。
大したことじゃないんだけど、挨拶の自分の中の位置づけを、「こちらがして、相手が返す」ではなくて、「気持ち良くなるためにこちらがしたくてするだけのもの(相手の返事は考えない)」って考えること。以上。これだけなんだけどね、返事が無くても(このマンションではあんまり無いけど)自分の中で挨拶は完遂されてるから何とも思わないし、返事があれば嬉しいし。
アホみたいに見えるかもしれないけど、挨拶しても返してくれないからってイライラするよりいいし、何よりこのままだと自分自身が挨拶したくなくなっちゃうだろうからさ。
こうするのが当たり前って気持ち、分からんでもないけど世の中色んな人がいるんだし、ごく一部だけを捉えてどうこう言うのはカッコ良くみえないよ。
648: マンション住民さん 
[2014-09-20 22:06:28]
カッコ良いとか悪いとかの問題ではないよね。
挨拶されなくて何とも思わないならそれでいいんじゃない?私は不快に思います。


649: マンション住民さん 
[2014-09-20 22:17:59]
不快に思って次はどうするんですか?もう挨拶しないのですか?そしたら自分も同類になっちゃいますね。
650: マンション住民さん 
[2014-09-20 22:28:21]
何回か挨拶してそれでも返事がなければ挨拶しません。何かで読んだことがあります。挨拶しないのは挨拶されたくないから、と。そういう人もいるでしょうから、無理に挨拶などしません。返してくれる人にはもちろんします。
だから別に挨拶しない人と同類なんて思いませんけど。でも心の中で見下してるかも。育ちが悪い、社会で学んでこなかったんだなぁ、と。
2歳の子供でさえ、挨拶してきますよー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる