株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

751: マンション住民さん 
[2014-10-14 18:43:23]
人の話が理解できるくらいになったら
共有部分では静かにしてほしいです。
周りに広場もたくさんありますし。
752: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:29:42]
>>749
確かに親の躾の範囲かもしれないですね。
そういう事をしない子はしないですしね。
ここは親の出番でしょう。
753: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:43:14]
越谷という場所柄でしょう。躾のできない親が多いのも仕方ないのかもしれません。やり過ぎてる子がいたら、みんなで注意していきましょう。
754: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:43:25]
ロビーで宿題、おやつは有り得ない。
って事は、おやつを持たせてるのは親?
ロビーはやめて下さい。
私も子供いますが、見てほしくない真似してほしくない姿です。
それから、幼稚園ママさんかなぁ、出入口塞いで話してるの。通りたいのに塞がれてて気分悪かったです。自分達だけのマンションだと勘違いしてるみたいですね。一部のママさん、モラルないです。
755: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:08:50]
そうそう、お菓子を食べ散らかしてることを親は知らないのかしら?
本当に迷惑です(−_−#)
756: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:09:30]
幼稚園ってことは専業主婦かな。教養がないだろうから、躾もどうしていいかわからないのかもね。
専業主婦って暇なのに、何でマンションにしたんだろうね。有り余るほど時間あるだろうから、戸建てでも良かったんじゃないかな。
757: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:20:25]
レイクタウンのフードコートやサイゼリアなどのファミレスとかでも、堂々と宿題やっている高校生や中学生がいますね!誰かが注意しないとわからないのでしょうね。
758: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:24:32]
756さん
その理屈はもう少し説明しないと理解されないし、反感をかうだけだと思いますよ。
759: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:30:27]
私専業主婦ですが、出産前までは企業で働いていたので、それなりにマナーやモラルは心得ているつもりです。今は同じ専業主婦でもマナーの悪いママさん見るとどうかと思いますし、一緒にされたくないです(T^T)近づかないようにしてます。輪に入りたくない。
760: 匿名さん 
[2014-10-14 23:17:10]
756も教養がないから不躾な発言しちゃうんだろうね。
761: マンション住民さん 
[2014-10-15 00:41:26]
越谷だからとか専業主婦だからとか言う人の方が教養ないんじゃないかと。
自分で言ってて恥ずかしくないのでしょうかね。
いい大人が情けない。

そういう差別のような発言をする人が子の親でない事を祈ります。
762: 住民さんA 
[2014-10-15 04:21:08]
>761のお子さまがロビーでお菓子を食べ散らかしてるかもしれないね。
763: マンション住民さん 
[2014-10-15 08:42:48]
大人の世界で非常識なことを子供のうちから躾ないと
幾つになったら教えますか。
ロビーも庭も個人の持ち物ではないので
大人の常識で心地よく過ごせるよう希望します。
764: マンション住民さん 
[2014-10-15 09:18:24]
ロビーはどのように使えば、皆さんは納得するのですか?
単なる待ち合わせ場所ですか?
幼稚園のママたちが、今後もいい関係を築けるようおしゃべりするのに使ってはだめですか?
それぞれの家の中で遊べない子供達が、ロビーで遊ぶのってそんなにいけないことですか?
あれもだめこれもだめ、そんなに制限するより、自分の許せる範囲を少し広げてみてはどうでしょうか?
765: マンション住民さん 
[2014-10-15 10:21:12]
ロビーは待ち合わせ場所、多少の時間の打ち合わせ場所だとおもっています。
766: マンション住民さん 
[2014-10-15 10:58:01]
764さん>
>それぞれの家の中で遊べない子供達が、ロビーで遊ぶのってそんなにいけないことですか?

ロビーは遊び場ではありませんよ。
ソファに座ってお友達を待っている間、ゲームしているくらいならかわいいかもしれませんが、
走り回り、ソファーで飛び跳ねるようなプレイスペースではないです。

プレイルームや、中庭、南の公園など遊ぶ場所はたくさんあります。
少なくともロビーは走り回るスペースではないです。

あれもだめ、これもだめの範囲ではないと思いますよ

https://kotobank.jp/word/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC-414564
大辞林 第三版の解説
ロビー【lobby】
①ホテルや劇場などの玄関を入ったところにある広間。応接室・休憩室・通路などを兼ねる。

遊び場とは書いてないですよね
767: マンション住民さん 
[2014-10-15 11:33:31]
全くねえ、ある程度は覚悟していたけど**親多すぎですよ
768: 匿名さん 
[2014-10-15 12:27:47]
>>764
通行の妨げになるような場所で広がって長々と井戸端会議しているのは明らかに迷惑行為です。

ロビーで遊ぶのも非常識だと思いますよ。
走り回ったりお菓子を食べ散らかしたりすることは今日範囲内のことではないですね。
そういう子供たちを許せるのなら、どうぞご自宅を開放し、遊び場として提供なさってください。

>>762
761さんは正論を述べていらっしゃいます。
あなたに攻撃される非はないかと思います。
769: マンション住民さん 
[2014-10-15 13:06:46]
**って言葉を使う人が実は**らしいですよ。
770: ママさん 
[2014-10-15 20:13:57]
>>764
ダメだと思います。
あなたやあなたの仲間内の場所ではないです。
勘違いはやめてほしい。

771: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:21:31]
顔覚えちゃいそう。
モンペなんですかね。
人に迷惑をかけているって分かっていない時点で残念。ロビーはママ達のしゃべり場ではないですから。
こういう専業主婦がいるからひとくくりにされてバカにされちゃうんだろうな。
772: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:41:34]
760
761
きれい事じゃなく、事実!ロビーではしゃぐ子供達やその親、広がってお喋り、、モラルないんですもの。
言われても仕方がないと思います。
ママ友なんて作らない方が子供の為かもね。
773: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:47:44]
子育てママ達でお話したいなら、それぞれのお家や中庭、キッズルームに移動してお話して下さい。
子育て終わっている私達はキッズルームを全く利用しないのに管理費払っているのですから、せめてロビーやライブラリーは利用させていただきたいものです。
子供達が騒いでいて、ゆっくりと利用できない状態です。
774: 匿名さん 
[2014-10-15 21:08:17]
子育て終わって静かに暮らしたいのに、こんなファミリー向け廉価マンションを購入するってどうなんだろう...。
価格帯や購入層見て、共用部で子供が遊んだり煩くするのは予想つきますよね。もちろんいいことではないですが、静かに暮らしたいなら、もっと予算上げて子育て世代がいないマンションにするべきでしたね。
775: マンション住民さん 
[2014-10-15 22:18:10]
>>774
すっごく性格悪いですね。
今私子育て中ですけど、そんなふうに思った事ないです。色んな世代の人がいていいですよ。
あなたとても図々しいです。
776: マンション住民さん 
[2014-10-15 23:10:39]
774さんはきっと煽りたがりの外部の方でしょう。あまり気にしない方がいいですよ!
もうそろそろこの話題もお腹一杯です。
子育て中の親としては十分気をつけていきたいと思います。
ところで隣のマンションのシートが外されましたね。
シックな色調で格好いいですね!
勿論うちも負けてませんけど・・・
777: マンション住民さん 
[2014-10-16 01:09:29]
774みたいな人は無視するのが一番ですよ(笑)
反応を楽しんでいるだけですからね(笑)
778: マンション住民さん 
[2014-10-16 07:47:03]
774さんはマンション内にいる気がする。
私これからロビーで騒いでる人+子供見たら顔も覚えますし、何か危害があった場合、法的手段に出ます。
779: マンション住民さん 
[2014-10-16 10:10:16]
なんだか話題になっていますが私はロビーって「ちゃんと」利用したことないのですが、皆さん使ってますか?
私はただの通り道としてしか利用しません。実際は私と似たような方々が大半だと思うのです。
お喋りの場として利用している方に目くじら立てる必要はあるのでしょうか?今の孤立しがちなマンション生活の充実のために、コミュニティ形成の場として利用しているんですから。
楽しそうなお喋りの声も聞こえないロビーって必要ですか?

走り回ったり、度を過ぎた大声を認めているわけではありませんよ。
780: マンション住民さん 
[2014-10-16 11:18:18]
>>779
中庭ですればよろしい。
ロビーでは不快と思う方の方が多くいるのは事実。人が不快に思う事を逆ギレしたり許したり情けないです。
目くじらとかそういう問題ではない。迷惑してるから言ってるんですよ。
781: マンション住民さん 
[2014-10-16 11:41:13]
だんだん、あれもこれもごちゃまぜになってきていますが

ロビーで雑談するのはNGではないと思います。
その中で、子供を野放しに走り回らせていたり、
エントランスや通路を塞ぐような位置で立ち話を
されているから不快と感じられるのだと思います。

毎日、ロビーをお茶飲み場として利用しようというなら
パーティールームやコミュニティルームを使っていただきたいですが、
たまたま居合わせて、少し話し込むというのはコミュニティ形成ですよね

コミュニティが形成されて、定例化するのであればそれをロビーでするのは
避けてほしいというところだと思います。
782: マンション住民さん 
[2014-10-16 13:15:38]
781さんの言う通りじゃないでしょうか。

では次の話題をどうぞ!
783: マンション住民さん 
[2014-10-16 18:20:36]
後段ですが
関心は人それぞれ
話題があれば言えばいいのじゃないですか
飽きたから次って受け取れてしまいます
必ずしも前の話題が終わってなくてもいいと思います
784: マンション住民さん 
[2014-10-16 20:45:57]
解決していない事に話題を変えるのはどうなんでしょうか。
同じ話題でも言いたいなら言えばいいよ。
言い続けないと分からない人達だっているんだしね。
次の話題に行きたい人って自分が言われてることだからなのかしら?
785: マンション住民さん 
[2014-10-16 21:34:48]
愛隣幼稚園ってどうですか?どなたかお子さんが通っている方雰囲気を教えてください!
786: マンション住民さん 
[2014-10-16 23:52:19]
774さんが言っているのは
子育て終わったお金の無い中高年は、子育て世代の傍若無人に黙って耐えろ、ということですよね。
775さんの意見に同感です。
モラルの無い傷物マンションだから値引きしますって、
営業さん言ってくれませんでした。
787: マンション住民さん 
[2014-10-17 00:11:38]
今年は餅つきとか無いんですかね?来年はありそうですが・・・
788: マンション住民さん 
[2014-10-17 08:27:32]
>>787
色々とイベントが催されるのかなと思ったら子供向けの事ばかりでしたね。
ウェルカムパーティーみたいに集まれる催しを継続してやって欲しかったです。
789: マンション住民さん 
[2014-10-17 09:41:27]
キッズルームは、確かにみんなが利用するわけではないですよね。
小さい子供がいても、生活リズムの違いなど家庭の事情で、たまにしか行かない人もいます。
たまにしか行かない人は、いつも利用してる人達の閉鎖的な雰囲気に馴染めず、足が遠退いてしまったという話も耳にしました。
なので、利用する時にそのつど料金を払うシステムも一つの案だと思います。
まぁ実現するのは難しいでしょうけどね~利用時間延長の案も、一部のルールを守れない人達のおかげで 否決されたみたいですから…
790: マンション住民さん 
[2014-10-17 11:27:21]
>>789
すみません。いつ否決されたんですか?
791: マンション住民さん 
[2014-10-17 11:48:22]
子育てママさん達、南池の公園にもっと遊具を増やして貰えると良いと思いませんか?
署名集めたり、嘆願書を提出しませんか?
792: マンション住民さん 
[2014-10-17 11:56:26]
私は中高年のお金無しですけど 別にそれは良いとして
子供というのは何処でも遊び場にしてしまうものですよ そしてマンションのロビーは会社 ホテルのロビーの様に待ち合わせなどに頻繁に使うものでしょうか?? 確かにお菓子を散らかしたりだと注意すべき事だとは思いますが
今は外で安心して遊ばせるには心配で敷地内なら安心と思っている親御さんもいるのではないのでしょうか?
小さい子供たちが危険にあってるニュースも多くて悲しい現実ですよね ここのマンションは子育て世代も安心して暮らせるところだと思っていました 中庭で遊ばせるな ロビーで遊ばせるなは子供には酷です 私の子供達が孫が出来たらやっぱり敷地内でも遊ばせたいですよ
躾は勿論大事だけれど 子供達の声を聞いて あ〜 元気でいいなと思ってあげられないですか?
793: マンション住民さん 
[2014-10-17 12:31:42]
このマンションに住んで、子育て世代の方とはそれこそいろいろな場所でお会いしますが、そうでない方たちとの交流がなかなかありません。せっかく入居後お隣さんにごあいさつしたのにその後お会いする機会が3回ぐらいしかなくて、顔もはっきり覚えられないって感じです。788さんの言うようにそういう機会を少しずつでも増やしていけばもっと関係が良くなるのでは、って思いますね。
794: マンション住民さん 
[2014-10-17 12:37:56]
中庭で遊ぶのは良いですけど、ロビーは遠慮して欲しいです。
せっかくキッズルームがあるのですから(^^;;
近くに公園もあるのに、ロビーにたむろしてゲームをしてる子供達を見ると、日本の将来が不安になります。
795: マンション住民さん 
[2014-10-17 12:47:12]
キッズルームって未就園児までが利用できるって雰囲気ですよね…子供が4歳なのですが、行きたいと言うので連れて行ったら場違いでしょ?みたいな目でママさん達にガン見されました(T_T)子供が積極的に「赤ちゃんかわいいね」と声をかけまくっていた影響かもしれませんが…
赤ちゃん連れで関係が出来上がっていて、他者を寄せ付けません!て雰囲気なんですよね。。。
本も小学生が読むぐらいのレベルの物があるので年齢に制限はないと思うのですが…
796: マンション住民さん 
[2014-10-17 13:59:18]
>>790
安全面での懸念があることから、直ちに使用細則を変更することは否決されたと、第3回理事会議事録に書いてありましたよ。
797: マンション住民さん 
[2014-10-17 16:47:16]
キッズルーム、たしかに制限はありませんが本はともかく小学生ぐらいの子が遊べるようなものがあるわけではないし少し退屈なのでは。あそこで走り回られたら小さい子が今度は安全に遊べなくなってしまいますし、難しいですね。今は子供の声は騒音扱い。保育園ですら不動産業界では有害施設扱いらしいです。少しでも危ない遊具は撤去されボール遊びは禁止され、追いかけっこをすれば近所から苦情をいわれる。結局ゲーム機を持って集まっているしかないんですよね。悲しいことです。
798: マンション住民さん 
[2014-10-17 17:08:21]
キッズルームは2歳か3歳までじゃなかったでしたっけ?
契約書か何かに書いてあったと思ったんですけど、違ってたらすみません。
799: マンション住民さん 
[2014-10-17 18:31:30]
ロビーで遊ぶのはやめてくださいね。
はっきり言って迷惑です。
そういう人って電車の中でもどこでも人様に迷惑かけても何とも思わなそうですよね。
子供ははしゃいで当たり前、子供だから許されるなんておかしいですよ。
子供に教えないの?公共の場でのマナー。
モラルのない方との交流会なんていりません。
キッズルームは小学生低学年もOKだと思います。
ただ小さい子を無視して走り回る子供には注意したいですね。
公園の遊具はあれでいいと思います。
きれいごとなしに、うるさい乱暴な子供は可愛くないです。
でも会うたびにきちんと挨拶してくれる、きちんとしたお子さんもいらっしゃいますよー。
800: マンション住民さん 
[2014-10-17 21:32:12]
大嫌いだった中学生の時の女性担任を思い出しました‼
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる