株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

501: マンション住民さん 
[2014-06-30 22:52:57]
イオンのPB発泡酒は安くていいよ
空き缶を捨てる時は気を付けよう!
年収は1600万円だよ
502: マンション住民さん 
[2014-07-01 00:17:03]
安い発泡酒か、、太りそうだ!
503: マンション住民さん 
[2014-07-01 10:41:45]
499です。
すみません、有力な情報を得ることができました!なのでもう大丈夫です!失礼しました!
504: マンション住民さん 
[2014-07-01 11:03:44]
ごみ捨て場の鍵はシリンダー故障と張り紙ありましたね
今週中には直るそうですが…イタズラ怖いですよね((((;゜Д゜)))
505: マンション住民さん 
[2014-07-01 13:18:22]
>>504
それイタズラなんですか?

506: マンション住民さん 
[2014-07-01 13:52:13]
>>505
ごめんなさい、書き足りなかったですね
「ごみ捨て場へ不特定多数の人が入れてしまう状態は」イタズラが怖いですね~
507: マンション住民さん 
[2014-07-01 14:50:14]
ゴミ捨て場の鍵は今週中になおるのですね(o^^o)
良かったです♪
不審者とか忍び込んでいたら、怖いですものね(^^;;
放火も怖いし、鍵は絶対必要ですよね‼︎
508: マンション住民さん 
[2014-07-02 20:02:33]
ママ友との付き合い、その時は楽しいけど気を使って疲れますね…
509: マンション住民さん 
[2014-07-03 19:55:04]
>>508
正直、私はそれで鬱になりました。
淋しいと思うときもあるけど、ひとりでいたほうが楽です。挨拶さえできればよし。
マンション内で密な関係になると厄介です。
無理しないでくださいね。
510: マンション住民さん 
[2014-07-03 22:39:59]
>>509
508です。ありがとうございます。優しいアドバイスの言葉…嬉しいです
そうですね、疲れない程度の距離感で接していきたいと思います。
511: マンション住民さん 
[2014-07-06 10:49:23]
レンタルサイクルを私物化している人いませんか!?
チャイルドシート付きが4台あるのに借りられなかった。フルタイムシステムに確認したら2台が故障で3台が貸出中だった。
すぐに使わないなら借りないで欲しい…
512: マンション住民さん 
[2014-07-06 18:07:52]
コンシェルジュの方にも伝えましたが、今日、サウス棟側の公道で、『チョウセンアサガオ』を見つけました。非常に毒性のある植物らしいので、気をつけてくださいね。
コンシェルジュの方には『マンション側からし市役所に駆除の依頼をしていただけると助かります』と伝えました。
小さなお子さん気をつけてくださいね。
コンシェルジュの方にも伝えましたが、今日...
513: マンション住民さん 
[2014-07-06 20:53:10]
>>512さん
ありがとうございます。
私も今日散歩中に見かけ、珍しい花だなと思いました。触ったりしなくて良かったです。
514: マンション住民さん 
[2014-07-07 10:51:07]
そんなに怖いお花だったんですね…。
わんちゃんを飼われている方は注意が必要ですね。
515: マンション住民さん 
[2014-07-07 12:33:35]
チョウセンアサガオは触るくらいだと問題ないですよ^ ^
ただ、食べるとマズいようなので、間違えて口にしてしまう恐れのあるペットや小さいお子さんをお連れの方はお気をつけ下さい。
以下は厚生労働省の情報へのリンクです
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/poison/higher_det_11.html
516: マンション住民さん 
[2014-07-07 13:22:45]
お肌の弱い方は被れてしまったりするようです。きれいなお花なんですけどね(。>ω<。)
517: マンション住民さん 
[2014-07-07 13:32:48]
512ですが、怖がらせてすみませんでした!
ただ、一際目立って道路に飛び出ていたので気になってしまいました。
うちの娘が興味を持って、このお花何て言うの?と聞きながら顔を近づけたので…、食べるわけでも無いんですけどね。
こういう植物も存在しますよーと言いたかっただけです。不快に思われた方ごめんなさい。
518: マンション住民さん 
[2014-07-08 08:54:57]
夏なのに、風が通って涼しいですね(*^o^*)今の所冷房付けてません!
快適です。
519: マンション住民さん 
[2014-07-08 16:25:44]
今日はお天気も良く、気持ち良いですね♪
今日はお天気も良く、気持ち良いですね♪
520: マンション住民さん 
[2014-07-08 22:45:51]
あ、あれ?噴水なんてありましたっけ??
南側に住んでるのに写真をみるまで知りませんでした~_~;
最近出来たんですか?
521: マンション住民さん 
[2014-07-09 01:51:19]
ひと月くらい前に出来たような…。
早く繋がって、もう少し水が綺麗になると良いですね(^^;;
522: マンション住民さん 
[2014-07-14 08:22:35]
>518さん
南側にお住まいですか?

私は東側なのですが、昼間窓を開けていても余り風が通りません。
そもそも、隣の工事のせいで埃と音がすごくて、開けていられないです(涙
工事の方と目線があってしまうような気もしてカーテンも開けられないし・・・
事前に覚悟していたとはいえ、現実に目の当たりにすると心が折れますね(苦笑

一年の辛抱!でも、風は通らないのかな・・・・
523: マンション住民さん 
[2014-07-15 23:21:52]
>>522
私は西側に住んでますが、こちら側も風向きによっては、あまり風が通りません(>_<)
それと、車道に面していて予想以上に車やバイクの音がうるさく、窓を全開には出来ないので、ちょっと残念です(..)

眺め良し、風が通りやすく 池に面してて静かな南側が羨ましいです(^^)

524: 入居済みさん 
[2014-07-16 18:09:34]
マンションとして、西側の植栽が残念。
中庭も東側も南側も良い雰囲気なのに、西側だけが普通だ、、人から目につく場所なのに。
525: マンション住民さん 
[2014-07-16 20:29:04]
みなさんに伺いたいのですが、ユスリカはあまり見なくなりましたが小さな黒い虫を1日5匹くらいは家の中で見ます。カナブン位の大きな虫も網戸にいることが結構あってびっくりするとこも多いです。
みなさんのお宅はどうなのかなと思って…。
対策とかあれば教えてください。

参考までに、うちは南等の7階です。
526: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:20:17]
>>525
我が家のベランダにもカナブンが飛んできます。
飛ぶのが下手なのか、なかなかベランダから抜け出せずにいます(笑
一日おきぐらいで来てるような気が…(´`:)
なぜカナブンに好かれてしまったのか、わかりません。ベランダには植木も何にもないんですけどね?
527: マンション住民さん 
[2014-07-18 09:44:16]
うちも小さな虫飛んでます(>_<)コバエかと思ってました。ちがうのかな。毎日ゴミ捨ててきれいにしてるはずなのに(>_<)
528: マンション住民さん 
[2014-07-18 21:12:37]
526 527さん、ありがとうござきます。

うちもベランダに何も置いてないしゴミもこまめに捨ててるんですが(T_T)

ここに投稿してからなぜなのか大きな虫もコバエみたいな小さな虫もいなくなりましたが、これからますます暑くなるし心配です。
529: マンション住民さん 
[2014-07-18 21:27:17]
我が家のベランダでは虫はあまり見かけません。
とりあえず網戸に虫除けしているからかな?
8月2日の草加花火大会、楽しみですね〜♪
我が家のベランダでは虫はあまり見かけませ...
530: マンション住民さん 
[2014-07-20 06:34:26]
昨日は足立の花火が思ってたよりもよく見えました。
草加の花火も期待できますね!!
531: マンション住民さん 
[2014-07-20 08:06:13]
毎年行っていますが、昨日も足立の花火を見に現地まで行きました。
雨で雲が低く垂れ込み、また風もなく煙が滞留し残念ながらきれいに見ることができませんでした。

足立の花火は1時間で12,000発と豪快ですが、草加の花火は2時間で5,000発と少し寂しい感じ
がしますが、部屋から見ることができるのは楽しみです。

532: マンション住民さん 
[2014-07-20 10:28:06]
音響関係で重低音は響いているのでしょうか。

音楽や映画が好きなんですが、生活音とかのはなしが出ていて周りに迷惑をかけていないか不安です。
533: マンション住民さん 
[2014-07-20 13:47:34]
騒音の件ですが、以前に管理事務所からテレビや音楽の深夜までの大音量に注意の
文書が各戸に配布されたと思いますが。

気になるのであれば周りの方にうるさいか直接聞かれる以外分からないと思います。
私の周りでは気になる騒音はありません。
534: マンション住民さん 
[2014-07-20 19:19:36]
ウォーターファンタジア(噴水ショー)の日程をご存知の方いませんか?
教えてください。
535: マンション住民さん 
[2014-07-21 07:15:32]
>534
以下参照のこと
以下参照のこと
536: マンション住民さん 
[2014-07-21 09:11:06]
今日も南側の公園前の駐車場に鳥を撮影する人がたくさんいますね。
皆さん超望遠レンズなど高価な機材を持っていますね。
537: マンション住民さん 
[2014-07-21 21:57:10]
マンションに背を向けて撮影してる方が多いので気にならなかったんですが、今日こっち側を向いて撮ってる人を見かけたので気になります(^^;;超望遠レンズなら部屋のなかまで丸見えですね。
自意識過剰かもしれませんが着替えとかのときはカーテンを閉めた方がいいかもしれません。
なぜ調整池ではなく駐車場が野鳥スポットなんでしょうね?餌場でもあるんでしょうか。
538: マンション住民さん 
[2014-07-22 14:38:23]
眺望がいいということは、それだけ外からもみえます。気を付けましょう!
539: マンション住民さん 
[2014-07-22 23:06:34]
>>535さん

情報ありがとうございます。
でもごめんなさい、文字があまりよく見えないです。
ネットでワードを検索しても出てこないので、申し訳ありませんが、開催日とスタート時間だけでよいので、手入力で教えてください。
ほんと、ごめんなさい!
540: 契約済みさん 
[2014-07-22 23:52:42]
539さん、添付画像をクリックしてみれば拡大されませんか?
私は見れましたよ。
541: マンション住民さん 
[2014-07-23 06:43:02]
>>540さんへ。

なぜだろう、拡大できませんでした。
542: マンション住民さん 
[2014-07-23 20:03:15]

8月2,3,9,10,13~17日
19時30分と20時15分
543: マンション住民さん 
[2014-07-23 20:39:03]
>>542さんへ。

ありがとうございました。
癒されに行こうと思います。
544: ママさん 
[2014-07-23 20:41:40]
幼稚園のことでおききしたいのですが、これから幼稚園選びですが、今さなえ幼稚園と第二あいりん幼稚園を検討しています。園の様子など何か情報があれば教えて下さい。
例えば、いい所、悪い所、親の出番など、、。また、願書で並んだのか、、、。第二あいりんは選考されるみたいですが、選考からおちることもありますか?
545: 主婦さん 
[2014-07-25 16:51:24]
皆さんエアコンつけてますか?
546: マンション住民さん 
[2014-07-26 17:48:43]
つけないと寝れません
548: マンション住民さん 
[2014-07-27 13:20:21]
>>545
今日は気温が高いけど風があるので冷房つけずに過ごしています。

風がある日は冷房つけなくても平気ですが、風がない日と寝るときは冷房つけてます。
549: マンション住民さん 
[2014-07-28 17:49:33]
アウトレットのホームページに出てました。
アウトレットのホームページに出てました。
550: マンション住民さん 
[2014-07-29 21:49:59]
あまりにも暑いので、子供に水遊びさせたいなと思ったんですが、ベランダでプール遊びってO.K.でしたっけ?

専用庭のある1階だったら、気にせず遊ばせるのですが…(^^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる