株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

351: マンション住民さん 
[2014-06-03 16:30:08]
>>350
そうなんですよね~
でもベランダの洗濯物に臭いがつくよりは全然ましだと思います
352: マンション住民さん 
[2014-06-03 18:54:04]
ママ友関係既に疲れました。
先が長いなぁ。
353: マンション住民さん 
[2014-06-03 20:12:12]
ここで話しても何も解決しないのに、なんでこんな盛り上がるんだろう?
354: マンション住民さん 
[2014-06-03 20:54:47]
>>352
そんなに濃厚な付き合いなのですか。
我が家は車で送迎にしようかな。
356: マンション住民さん 
[2014-06-03 21:42:24]
カーシェアリングの日産リーフ活用している方はいらっしゃいますか?
357: マンション住民さん 
[2014-06-03 21:51:54]
>>356
結構利用されてる方多いのかな?
駐車場が二階なので見る機会が多いのですが
土日はよくなかったりしますね
車を持っていない方は便利に使えるのかも…
358: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:13:07]
施設と言えば、来客用の部屋が二部屋あると思いますが、規約上一ヶ月間に和室二日間、洋室二日間の計4日間しか使えないですよね。

原則はそうであっても、当日に空いていたらその日数を越えても貸してもいいと思うのですがどうでしょうか。

359: ママさん 
[2014-06-05 06:04:12]
>>352
お疲れ様です。匿名の掲示板って何もいいことないと思っていましたが、352さんの書き込みをみてこういうのをかける場所があるのはいいなとおもいました。うちはまだちいさいので未就園ですが私も私もと思っている人もきっといるだろうし、そう思っている人がいることをみんな頭の片隅に置いてくれるのではと思います。385もあれば気の合う方もいつか見つかるかもしれません。一緒に育児頑張りましょう!
360: マンション住民さん 
[2014-06-06 16:57:39]
夜10時過ぎに自走式駐車場を猛スピードで駆け下りていく
軽自動車がいました。
曲がる度にキキキキーと音をさせながら曲がっていたので
かなりの速度ですよね

1階脇を歩いていたのですが恐怖を感じました。
監視カメラでチェックして注意とかしないといけないのでしょうかね
住民のみなさんのモラルでこの程度のことは守られてしかるべきと思うんですが

またそのような走行を見かけた場合にはナンバーをチェックして、
管理人さんに届け出ようと思います。

それにしても、怖かった。
361: 住民さんA 
[2014-06-07 07:02:52]
中層階ですが、下からタバコの臭いがしてきたので、妻が「誰かベランダでタバコを吸っている。防災センターに通報して」と大声で騒いだら、それ以降、タバコの臭いはしなくなりました
362: マンション住民 
[2014-06-07 14:58:14]
>>361
やっぱり、いるんですね! モンスター住民らしき人。
363: 入居済みさん 
[2014-06-08 08:49:48]
討論に全く関係無い話で申し訳ありませんが、、

昨日、駅の南側に新しい出来たお好み焼き屋『とも』に行ってきました。

店の雰囲気、また味も良く、
特に焼きそばが美味しい為お薦めです。

ちなみに店長さんがイケメンでした(笑)

興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

365: マンション住民さん 
[2014-06-09 13:04:08]
貯水池の増水すごいですね、これからずっと雨だけど大丈夫?
367: マンション住民さん 
[2014-06-10 01:08:40]
そのための調節池でしょ?
リブコムアワード2009受賞の街ですし、ちゃんと考えられてますよ!
368: マンション住民さん 
[2014-06-10 09:37:19]
調整池の柵の所に雨天時の説明が書いてあって、
堤防下の遊歩道は沈む設計になっていると記載されています。

中川への水門がまだ工事中だったような気がするので、そこは
気になりますが、工事中ということであれば、監視の目もあるでしょうから
そんなに心配しないでいいのではないかと思っています。
369: マンション住民さん 
[2014-06-10 15:18:34]
このマンションに住んでいる人で、専業投資家の方はいますか?
370: マンション住民さん 
[2014-06-10 21:40:04]
少しためらいもありますがあえての書き込みお許し下さい。

つい先程、帰宅されたサラリーマンの話ですが
駅からマンションまでの道程で歩きたばこをしていて、しまいにはマンション前の道路で靴で火を消してそのままマンションに帰られた方が居ます。
最低限、携帯灰皿で吸殻を持ち帰ることを期待していましたが。

エレベーターを待っている最中その方が何階で降りたか思わず確認してしまいましたが高層階の方でした。

もしも身内の方等、心当たりのある方は是非ともご注意願います。
371: マンション住民さん 
[2014-06-11 00:55:58]
やっぱり、昔からの習慣は治らないんでしょうね。
昔から仕事でお店やアパートのまわり掃除するたびに、ゴミじゃなくて、たばこ拾いだなあと思って、虚しくなったもんです。
372: マンション住民さん 
[2014-06-11 10:01:57]
>>371
370です。
残念ながら習慣でしょうね。
後ろ姿ですが比較的若い方かと思われますので早い内に改心してもらいたいです。

駅構内を出てすぐにたばこ臭かったので何人かが駅前のビルの喫煙所に居らっしゃるのかと思ったのですがそこには誰もおらず、その方のたばこ臭が数メートル先から漂っていたのです。
駅近に喫煙所が設けられているにも関わらずそこを素通りでの行為に非常に憤りを感じました。

自分が女性ですので今後また見掛けても注意出来るかどうかですが、ご本人に罪の意識がないとすれば身内や周りの方に指摘されないと解らないでしょうね。
373: マンション住民さん 
[2014-06-11 10:18:54]
マンション付近に赤い車が止まっているのを度々見かけます。
赤い車、気になりませんか?
374: 近隣住民 
[2014-06-11 16:19:48]
370さん、
歩きたばこは確かに迷惑ですし370さんの気持ちもわかりますが、マンションの敷地外の
ことで下手に注意したりすると余計なお世話だと逆ギレされてしまわないかと370さんの
身が心配です。

375: マンション住民さん 
[2014-06-11 18:46:12]
赤いクルマはしらないのですが車寄せのところに長時間駐車している車はよく見かけます。だれかお客さんがいらっしゃっているのでしょうか。
376: マンション住民さん 
[2014-06-11 20:41:08]
>>374
お気遣いありがとうございます。
私としては同じマンションの住民が越谷の街を汚す姿を目の当たりにしてショックでもありました。
でも仕事帰りで疲れている時間帯ですし、変に口出しして逆上されてしまう場合もありますよね。
いつか自分自身で気付いてくれることを願います。
378: マンション住民さん 
[2014-06-11 21:45:51]
個人的な感覚では、歩きタバコしてる人の7、8割はポイ捨てしてる印象。
1000人以上住んでいれば、数人はこんな人もいるでしょうね。
自ら喫煙できる場所を狭めている愛煙家にとっても迷惑な人種です。
379: マンション住民さん 
[2014-06-11 22:23:24]
こういった問題は住民による有志の会が清掃活動を目立つようにやり、
地道に地域全体に啓蒙活動してかないとなくならないと思います。
380: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:06:28]
近くに岩盤浴とかサウナあったら行きたいのですが、ご存知の方いますか?
レイクタウンにあるスポーツジムってプールないですよね?
もうちょっと充実したスポーツジムも探しています。
何か情報ありましたら教えてください。
381: マンション住民さん 
[2014-06-12 00:14:46]
赤い車、今朝ありましたね(^^;;
度々、停まっているのですか?
運転席に男性が乗ってましたので、うちのマンション住民のどなたかを待っているのかと思いました。
敷地内で待てば良いのに、外で待つから目立ちますよね(^^;;
382: マンション住民さん 
[2014-06-12 10:56:40]
南口からうちのマンションの間って、特に夕方以降はマンションへ向かう住民がほとんどですからね
「あ、歩きたばこしてる・・・だらしないなあ」
「え!信号無視・・・大人はルール守ろうよ」
と思いながら、後ろを歩いていると、その方がマンションへ帰って行って
すごくがっかりします。
384: マンション住民さん 
[2014-06-12 16:11:56]
幼稚園ママさんへ
人の家の玄関の前でどでかい声でおしゃべりやめてください!
迷惑です。
385: マンション住民さん 
[2014-06-12 18:00:21]
赤い車も気の毒ですね(´`:)
ただ人を待ってるだけかもしれないのに。
386: マンション住民さん 
[2014-06-12 21:03:39]
>>384
家の前でおしゃべり!!
毎日されてるのかしら?
387: マンション住民さん 
[2014-06-12 21:06:56]
廊下にベビーカーや自転車置くの禁止ですよね?
以前、注意の手紙が組合から来たのに、まだ置いてるお家ありますね…
下の管理室に○○号室の前にベビーカー置いてあって…と言うしかないのでしょうか?
388: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:03:57]
>>387
別に直接注意してもいいですよ。
389: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:14:37]
>>385
ねー( ´・ω・)(・ω・` )ネ-
390: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:19:57]
ベビーカーだけではなく、大きな自転車も置いてある所も結構ありますよね?駐輪場の契約してないんでしょうか?
やはりこういう大型マンションで、みんながキチンと規則を守る事は難しいんでしょうね。残念ですけど。
391: マンション住民さん 
[2014-06-13 00:46:26]
邪魔にならない所なら、ベビーカーくらい置かせてあげても良いけどね(^^;;
自転車は駐輪場を借りてください‼︎
392: マンション住民さん 
[2014-06-13 01:09:37]
>>391
ベビーカーを許してしまうと
傘もいい、三輪車もいい、自転車もいい…
そんな意見が必ず出てきてしまいます。
この辺りは風が強く、先の強風の時は廊下に傘やベビーカーが倒れていたんですよ

393: マンション住民さん 
[2014-06-13 01:14:58]
>>388
387です
直接注意する勇気はないんですよー
しかも我が家からエレベーターに行くまでに
3件もベビーカー廊下に置いてあるんです....
394: マンション住民さん 
[2014-06-13 06:04:28]
私はこの前、夜遅く帰って来たとき玄関の前にごみ袋を出してるお宅をみました。次の日の早朝出掛ける時もあったので一晩出しっぱなしって事ですよね。一晩だけならいいってもんじゃないと思います。
395: マンション住民さん 
[2014-06-13 07:17:28]
人の家にとやかくうるさいおばちゃんたちですねぇ。
マンションに住んだことないんですかねー。
神経質な人にはマンションに住むの向いてないんですよ。

396: マンション住民さん 
[2014-06-13 07:52:36]
あれもだめこれもだめ、意地悪ですよね(・_・;)
397: マンション住民さん 
[2014-06-13 08:56:50]
だって、規則でしょ?マンションに住むならむしろ守るべきでは?
398: マンション住民さん 
[2014-06-13 09:43:21]
自分がきちんとしていればいいんじゃない?
やたら人様の家をチェックしてるんですね。
正直気持ち悪いです。
399: マンション住民さん 
[2014-06-13 10:44:28]
共用廊下の使い方は指摘していいと思います。

これから長く住む生活の場ですから、お互いきれいに使うための
最低限のルールは守りたいし、守ってもらいたいと思うのは
おかしなことではないですよ。

ゴミの廊下置きは本当にやめてほしい。シミになるし、ニオイのもとになるし
生ごみなどでは、カラスなどを呼び込むトリガーになってしまう。
400: マンション住民さん 
[2014-06-13 11:16:15]
ベビーカーは毎日使う物だし玄関が狭いからしょうがないよなぁって思う。自転車も高そうな良い自転車だから玄関に置きたい気持ちも分かる。実際に下に置いて盗まれる被害出ていますし、迷惑かけられていないし、と言うか、人の家はどうでもいいです。
あまり口すっぱくしてると住みづらくなると思います。
もっとおおらかに過ごしたいです。
399さんみたいな方が隣人じゃなくて良かったと思う。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる