株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

No.101  
by マンション住民さん 2014-05-08 21:09:43
ものすごく不条理ですが車の方が悪くなると思います。
事故は人より車の方が悪くなってしまうと聞いたことあります。
停車していた車に自転車のわき見運転していた高校生が突っ込んできましたが、
車の方が悪くなってしまった私の友人の例があります。
警察にも事情を説明しましたが、ダメでした。

No.102  
by マンション住民さん 2014-05-09 11:13:32
ベランダにユスリカ?大量です(>_<)
網戸に虫こないやつを張り付けてますが意味なしです。
ユスリカ対策をどなたか教えてください!
No.103  
by マンション住民さん 2014-05-09 15:40:12
ユスリカ・・・。
自然には勝てないものかしら(T_T)

洗濯物は室内で干すしかないのかな・・・。
No.104  
by 近隣住民 2014-05-09 16:19:14
102さん

去年の話ですが、「虫こないアース」の外壁用と「虫よけバリア」のアミ戸窓ガラス用(両方ともスプレー)をみっちり天井まで吹付けたらかなり効果ありましたよ。
我が家を敬遠したせいか隣宅のベランダ天井には虫が結構いてちょっと申し訳なかったですけど。。。
No.105  
by マンション住民さん 2014-05-09 17:10:23
104様。
効果はどのくらい続きますか? 雨が降ったら再度スプレーしなきゃだめですか?
No.106  
by マンション住民さん 2014-05-09 17:36:24
私も前の住居がこの辺で、104さんと同じスプレーを吹き付けました!かなり効果てきめんで1ヶ月くらい大丈夫だったとおもいます。
ただ、去年の残りを今年もまきましたが、効果が切れているのかあまり効き目が・・・新しいを買って対策しようと思ってます!
No.107  
by マンション住民さん 2014-05-09 17:44:24
1か月ごとの対応でいいなら面倒でもなく良いですね。
ためしてみます。
情報ありがとうございます。
No.108  
by 近隣住民 2014-05-10 09:48:21
105さん

104です。
私の場合は2か月に1回程度で、2回目のあとはそのまま虫のシーズンが終わっていました。(1回目以降はほとんど虫を見なくなったので、その後効果が弱まっているのかもわからず“とりあえず”2回目もやったという感じです。)
そういえば雨の影響は考えたこともなかったですね。
…なので結果論ですが雨は気にしないでよさそうです。

缶1本を使いきることもなく経済的だと思っていましたが、106さんがおっしゃるように昨年の使い回しは効果が下がっちゃうんですね。
よい情報をいただけて助かりました。

一応ですが、あくまで私の経験なのでもし効果が見られなかったらすみません。。
No.109  
by マンション住民さん 2014-05-10 17:32:31
108様。
105です。雨の際の情報も教えていただき有難うございます。
さっそく試してみますね。
No.110  
by ユスリカ 2014-05-10 17:58:45
今年も行くで
No.111  
by マンション住民さん 2014-05-10 22:18:07
ユスリカ耳にブーンと来られると気持ち悪い。
洗濯物大変(--;)
No.112  
by 住民さんA 2014-05-10 22:22:14
ベランダに置くような殺虫ライトとかありますよね?あれって効果はどうなんですか?
No.113  
by マンション住民さん 2014-05-10 22:45:59
別荘地に行ったとき、その手の虫除け使っているところが多かったよ。効くんじゃない?
あっちは、網戸にビッシリつくし、蚊だけじゃないから虫コナーズは無力みたい。
でも、うちは低層で南側なんだけど、ユスリカそんなにいないよ。ガラスにフィルム貼ってるからかな?。虫除け効果もあるとは聞いていたけど、本当に効いているなら嬉しいな(^-^)
No.114  
by マンション住民さん 2014-05-11 12:56:54
ユスリカについて情報をくださった方ありがとうございました!
早速使ってみたら、効果てきめん!一匹もいなくなりました。
これで、気持ちよく毎日を過ごせそうです。
ありがとうございました!
No.115  
by マンション住民さん 2014-05-13 00:32:40
深夜にトントントントントンと上の階の方から音が聞こえるのですが結構響くのは皆さん同じなのでしょうか…。うちには赤ちゃんがいて鳴き声が上下左右に伝わってしまっているのか気になっています。皆さんのお宅はどうですか?
No.116  
by マンション住民さん 2014-05-13 16:40:37

赤ちゃんがいるのなら、上下両隣りのお宅に「赤ちゃんがいるのですが泣き声でご迷惑おかけしていませんか?」
と尋ねてみたらいかがでしょうか?
逆に気配りや心配ができる住民さんだと思っていただけて、多少の音でも許してくださるかもしれませんし、話ついでに
上の階の方の深夜の音の原因も聞けるかもしれませんよ。
No.117  
by マンション住民さん 2014-05-13 21:06:14
今朝、2階の駐車場の入り口のところに煙草の吸い殻が捨ててありました。
深夜に廊下で吸ってる方も見たことがあります。
煙草に関しては色々意見もあると思いますが最小限の事は守ってもらいたいです。
No.118  
by マンション住民さん 2014-05-13 22:12:23
廊下で吸うなんて、度胸ありますね。
でも、個人的な事で申し訳ないが、うちは廊下側が寝室なので、ベランダで吸ってもらった方がましかな。
家に帰って吸うと奥さんに怒られるから仕方無いのかな?
まあ最低限のマナーで携帯灰皿もって欲しいです。
できれば、禁煙して欲しい。保険使って2万円で治療できるらしいよ~。飲み薬もガムも貼り薬もあるよ~(CM情報なので間違えてたらゴメン)
No.119  
by マンション住民さん 2014-05-13 22:33:58
そういえば、今朝、マンション敷地内で歩きタバコしていた人がいました。
その程度の人でも買えるマンションなんだね。
安かったからね。
No.120  
by マンション住民さん 2014-05-14 00:04:25
敷地内で歩きタバコですか?
そういう人とは、どう接すればいいんだろう?
マナーだとか、ルールだとか、他人の迷惑だとか、何も考えてないんだろうな。
それとも「ルールに縛られない俺、カッコイイ」とか中学生並みの思考なんだろうか?
No.121  
by マンション住民さん 2014-05-14 07:54:08
116様
ご意見ありがとうございます115です。
少し様子をみて再度ご挨拶(入居時以来)に伺おうと思います!!
No.122  
by マンション住民さん 2014-05-14 09:48:10
ルールやモラルのない方に注意しても、逆ギレされますよ。
まともな人はそんなマンションの共有内で歩きタバコなんてしません。
No.123  
by マンション住民さん 2014-05-14 12:56:52
そんな人に注意しても逆切れされて自分が嫌な思いするだけなので、心の中で
「こんな人は周りから嫌われたり相手にされていないだろうし、きっと今に痛い目に合うんだろうな~」
って思ってやり過ごしています。
ルールを守る意味が解らないかわいそうな人って思えば、少しスッキリするかも。
No.124  
by 働くママさん 2014-05-14 13:56:22
自転車が盗まれちゃった(>_<)
これから子供2人の移動どうすればいいの~(T_T)
みんな二重ロックして!
No.125  
by マンション住民さん 2014-05-14 14:49:43
それは大変ですね。見つかるといいのですが・・・。
犯人が許せませんね。
No.126  
by マンション住民さん 2014-05-14 14:55:21
防犯カメラあるのではー。警察に盗難届け出して、管理人に連絡してくださいな。
No.127  
by マンション住民さん 2014-05-14 17:04:09
怖いなぁ(>_<)
No.128  
by マンション住民さん 2014-05-14 17:57:44
うちも、深夜、工具を床に置くような音が天井から聞こえます。
軽衝撃音でも静かだと響く構造ですね。
正直イライラしますが自分も気をつけなければ、と思います。
No.129  
by 匿名さん 2014-05-14 19:12:16
書き込みサレタコトヲ真に受けない方がよいのではないでしょうか!?
部外者の可能性も無きにしもあらず…
No.130  
by マンション住民さん 2014-05-14 20:18:51
敷地内の歩きたばこは、本当の話です。
朝7時頃、中庭と駐車場の間の通路、中央棟の横を、茶髪のサラリーマン風の男が、歩きながらタバコを吸っていました。
No.131  
by 入居済みさん 2014-05-14 20:36:29
まあこれだけ世帯があったら、いろいろな人が居ますよね。
安いから…、と言われたりもするけれど、現金購入者も結構いると担当さん言っていたから、格差もあるんでしょう。結構高級車駐車場にとまってますし。
No.133  
by ご近所さん 2014-05-14 21:12:30
それうちだわ。考えてみたら、ダンナ今まで車に2千万近く使ってる(-_-#)。
No.134  
by ご近所さん 2014-05-14 23:11:32
低所得が多いとか 散々言うけれど そんな低レベルな事を言う方の方が人格や品格が低レベルだと思う 低所得だとか越谷クオリティとか せっかく買ったマンションなのに 上手に人付き合い出来ない方達が多くて残念 世帯数が多いから 何かと問題起きるのは当たり前 仲良くやって下さいよ 楽しい気持ちで入られたのでしょうから
No.135  
by マンション住民さん 2014-05-14 23:54:00
134さん、マンション住民専用なので そんなに嫌なら 覗きに来なくて
良いのでは?
No.136  
by マンション住民さん 2014-05-15 00:30:38
135さん、折角 ご近所さんが御指摘して下さったんですよ! 素直に受け止めればいいのに
ご近所付き合いも大切ですよ
No.137  
by マンション住民さん 2014-05-15 00:42:07
私もそう思ってました。 他の近隣のマンションの知り合いも見ているようで 入居したてで大変そう…と同情されました。 きっと スレみて堪り兼ねたのでしょうね 134さん ありがとうございます
No.138  
by 匿名さん 2014-05-15 06:31:13
越谷ですから住民の質が低いのはある程度仕方ありません。こればかりはマンション価格に比例します。
埼玉県や千葉県の郊外のマンション、しかも都心部からかなり遠いとなると所得も低めでしょうし。
No.139  
by マンション住民さん 2014-05-15 07:05:53
私は入居後、住民層の質が低いなんて思った事はありませんし
万が一あったとしても住民をひと括りにする様な発想は抱きませんよ♪
(あなたの質が低層だからだよ!なんて言われるかもですが 笑)

私は幸い(?)ご親切な住民の方に沢山出会いました。

昨日も私と主人が両手に沢山荷物を持って
図書室で勉強?をしていたらしき
小学3年生くらいの女の子とエレベーター相乗りになった際
乗った際にも「何階ですか?」と気遣いいただき
彼女が先に降りる時も「ごめんください。」と
お辞儀をして降りて行きました。

一見当たり前の事かもしれませんが
マンション住民のみならず
当たり前の事もできない大人が多い中
主人と「凄いなー礼儀しっかりしてる子だね♪」なんて
感心しながら帰りました。

地域柄とか、低所得、とか言われてますが
(そういう発言は居住者以外の方かな?)
良い面にも目を向けてみるともう少し暖かい気持ちになれますよ♪

ここ最近居住者のお子さんに関して
マイナスの話題が多かったので投稿してみました。

No.140  
by マンション住民さん 2014-05-15 07:16:37
>>139
私も同感です。このスレが有益な情報交換の場になることを願っています。
No.141  
by 入居済みさん 2014-05-15 13:18:20
マナー違反等が発生したときに、地域や所得を理由に
「しょうがないので、諦めましょう」的なコメントがありますが、
ある地域や所得になれば、そういったマナー違反の割合が減るのかもしれませんが、
全くなくなるわけではないので、地域や所得を理由にして
アドバイス(慰め)を言うのは安易ですし、全く改善につながる
コメントではないと個人的には思っています。

地域や所得のせいにしてしまえば、簡単ですし、
特に頭を使わなくてもできてしまう発言なので、
多いのだと思いますが、マンション内で何か問題や不満が発生した際の
アドバイスには的外れだと感じています。

「諦めましょう」では問題の解決の先延ばし・マナー違反の容認になり、
改善どころか環境の悪化を許すことになりかねませんので、
そういったコメントがあったとしても、(納得する人がいるとは正直思えませんが)
そういったコメントに納得しない方が良いと思っています。











No.143  
by マンション住民さん 2014-05-16 12:33:54
今日はとってもさわやかな風が吹いて、良いお天気ですね。
気持ちよく家事に励めそうです!(^^)!
No.144  
by 匿名 2014-05-16 12:56:24
>142さん
偏った解釈かと思います(否、かなりの偏見)
受けて来た教育や環境の質が良くても就いた職業に寄って所得の低い方はいます
所得=人間の質では有りません
そんな解釈をされる142さんに人間の質を問いたいと思います。
No.145  
by 近隣住民 2014-05-16 15:13:35
偏見の塊りみたいな人に常識説いても通じないから放っておいた方が
賢明です。
マナー違反の容認ではなくて、相手にしないということです。
No.146  
by マンション住民さん 2014-05-16 21:25:31
怖いからね。
でも、このマンションはお買い得だったね。
グラフォートとかブリリアを買わなくて良かった。
旧帝国大学卒業で年収1000万円だから、低レベルじゃないよ
No.147  
by マンション住民さん 2014-05-16 22:49:46
その通り!ここしか買えないんじゃなく、この立地でこの価格はお買い得だったと思っている。
もうタイミング的にピッタリだったし、浮いた予算を将来の教育費に回せて本当によかった
レイクタウンは元々好きな町だし、電車使わないから遅延して不便だということもない。
私はここに住むことが出来て満足している。
No.148  
by マンション住民さん 2014-05-16 22:54:21
いや、不満な所ちょっとあるな。
管理人は24時間常駐していてほしかった。契約してから知ってショック受けたんだよね~。
No.150  
by マンション住民さん 2014-05-16 23:50:38
146じゃないけど、頑張るよ!ありがとう。
No.151  
by マンション住民さん 2014-05-17 07:34:15
146は、このマンションには、前に否定的な書き込みを行った人に対して、その人の考え方でも低レベルでない人も住んでいるということを言いたいだけだと思う。その根拠として、その人がこだわった学歴や年収を追加的に記載したに過ぎないでは。
客観的にみると、学歴や年収に反射的に反応する、149は低学歴かつ低年収と思われる。
まあ、マンション住民の正直な意見としては、高学歴・高収入の人が多い方がいいね。


No.152  
by 入居済みさん 2014-05-17 08:40:22
すげーな、この掲示板(笑)
初めて見てみたけど、いろんな意味ですげーな、ここ。



No.153  
by マンション住民さん 2014-05-17 11:37:38
そんなにすごくないと思うけど。個性的な書き込みもありますが、一般的にはみなさん常識があって安心します。
住みやすいし、ここを選んでよかった、よかった。
No.154  
by マンション住民さん 2014-05-17 16:39:37
なんだか同じ人が一人何役かで書き込んでいますね。
文章で分かります。
No.155  
by マンション住民さん 2014-05-17 21:18:10
今日は天気が良く、富士山がくっきり見えましたね!


No.156  
by マンション住民さん 2014-05-17 22:19:37
どこのお宅かわかりませんが
夜中まで音楽ドンドン響いて迷惑です
ここ1週間ずっと続いてます
No.157  
by 匿名さん 2014-05-18 00:01:55
やっぱりそれなりだね
No.158  
by 入居済みさん 2014-05-18 08:51:56
魚民が入ってるビルに鉄板焼き屋がオープンするみたいですね!昨日プレオープンしてたみたいですが、どなたか行きました?高いかな?

浦和の選手の花が飾ってあったけど、どんな関係なんだろ。浦和レッズサポーターとしては、とても気になってます♪
No.159  
by マンション住民さん 2014-05-18 19:52:17
うちからも重低音が聞こえてきます。
うるさいですよね。
あまり長く続くようなら管理室に言いに行きますが改善されるかな?
No.160  
by マンション住民さん 2014-05-18 21:34:20
>>159さん
156です。
改善されることを願います。
多少の音はマンションなので
仕方ないと思いますが、
さすがに長時間夜遅くまで響くと
イライラします。
少しでもいいので近隣に対して
配慮してくれると良いです。
No.161  
by 住民でない人さん 2014-05-18 21:49:29
何かアクションを起こさない限り、改善はされないのではないでしょうか?
管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
No.162  
by 匿名 2014-05-19 00:24:26
自分は遠くのバイクの音が気になります。
No.163  
by マンション住民さん 2014-05-19 09:54:29
ご家族で入居されている方が多いようですが、
お子様がいなく、共働きもしくは単身の方もいらっしゃるんでしょうか?

うちはまだ子供がいないので、なかなかお母さんお父さん方と仲良くしにくいです。。
No.164  
by 匿名 2014-05-19 10:01:21
お子様がいない方も交流しにくいですが子供が成人している場合も中々交流しにくいですね
No.165  
by マンション住民さん 2014-05-19 10:10:40
163さん 我が家も子無しの共働き世帯です。
そろそろ授かりたいところですが…
小さなお子さんが居らっしゃる方は交流の場が多いかと思いますが、そうではないとなかなかそういう機会もないですよね。
日中のマンションの出来事はここの掲示板で知ることばかりです。
何かの機会にまだ子供居なかったり、子育て落ち着いた方からの目線で意見交換等出来る場があればいいですね。
No.166  
by マンション住民さん 2014-05-19 11:14:51
エントランスでバス待ちか、送った後に輪になりお喋り辞めてください。通行に迷惑です。
どなたかのお家で暇つぶししてください。
No.167  
by 匿名 2014-05-19 11:20:34
↑↑
確かに・・・でも最後の一行の暇つぶしは余計かと、、、、
No.168  
by マンション住民さん 2014-05-19 11:32:47
あれはさなえ幼稚園ママさん?
幼稚園の評価もさがりますね(>_<)
No.169  
by マンション住人 2014-05-19 12:03:15
バス待ちであれば、中のロビーで待つとか
その後の井戸端会議であれば、中庭に移動してなどされると
ありがたいですね

ベビーカーを押しながらだったりで、結構場所をとっているので
通行の邪魔になってるんです
No.170  
by ご近所さん 2014-05-19 13:57:43
おしゃべりに夢中のママさん集団は周りが見えていないことが多いです
からね~。困ったものです。
No.171  
by 入居済みさん 2014-05-19 16:45:45
このマンションで多いのは制服の感じから、南越谷幼稚園、さなえ幼稚園、愛隣幼稚園ぽいですね~
まあロビーは交流の場と考えてまだ良しとして、自動ドアのところで待たれるのは住民としては気になりますよね…
幼稚園さんによってはマンション敷地外をバス停にされてますし、そう統一していただきたいなぁ
No.172  
by 匿名 2014-05-19 17:10:13
ザシーズンズのマンションを検討していますが、お隣のマンションが気になってここを見てしまいました。
見なければよかったです。
No.173  
by マンション住民さん 2014-05-19 19:58:26
↑↑
そう思うなら黙って去って下さいな
わざわざ書きこんで行かなくても良いのに。。
書き込まなくても良い事をわざわざ書き込んだ時点で貴方も同類・・・

てか本当に検討してる?
No.174  
by マンション住人 2014-05-19 20:08:07
釣られちゃダメ><

まぁ、どこも住民板はこんな感じで殺伐してますね
話題も同じ感じで、結局問題になるのはどこでも同じなんだなと
No.175  
by マンション住民さん 2014-05-19 22:11:38
>>172
私もこのマンション購入前には、近くのマンションの住民版を参考にしていました。一部の人達のやり取りでマンション全体の評価が下がるのではと悲しい気持ちになります。喧嘩腰の発言は無しにしませんか。
No.176  
by ご近所さん 2014-05-20 17:11:02
だから釣られちゃだめですってば!
No.177  
by マンション住民さん 2014-05-20 21:34:29
チェックスカートの幼稚園ってどこでしょう?
子供を好き勝手走り回せて親はおしゃべりに夢中
しまいにはベビーカー押しながら出入り口でたむろってるので「すみません」と声かけて通させてもらったら、にらまれました。
幼稚園の送迎待ちのマナーが悪すぎる!!
No.178  
by マンション住人 2014-05-21 09:35:41
くらしスクエアにアクセスできるようになったので、駐車場の
利用状況など見てみたのですが
・機械式:空き 32
・その他:空き 29(これは自走式の部分だと思われます)

将来の修繕計画を見ると、機械式の定期検査や修繕費用が結構な金額で
計上されていますが、自走式もこれだけ空いていて
機械式に至っては、いつみてもガラガラな状況で、
将来的にかかってくるコストなど考えると、機械式駐車場は
廃止したほうがよさそうに見えますね

こういった見直しも管理組合を通して、総会などで検討したいですね
機械式は賃料が安いので、現在ご利用の方は月額賃料が上がるのが嫌気かもしれませんが
将来の修繕費や管理費に跳ね返ってくることを考えると、見直しできたらしたいですね
No.179  
by 働くママさん 2014-05-21 10:58:21
178さんに賛成です!
機械式は事故が怖いですし。
No.180  
by 住民さんE 2014-05-21 13:17:58
そう思います。機械式駐車場見直しできたらいいですね。修繕費心配です。
No.181  
by マンション住民さん 2014-05-21 13:28:47
機械式駐車場の廃止には私も賛成です。
ガラガラの危険な駐車場なんてあっても無駄。
他に有効活用できそうですし。
無くしたら何のスペースにするのがいいですかね?
子供自転車等を置けるように平置きの駐輪場かな?
No.182  
by マンション住民さん 2014-05-21 13:29:28
177
細かいチェックは第二愛隣、大きなチェックは南越谷幼稚園です。
私は第二愛隣のママさんたちのマナーが気になりました。
第一もありますが、バスがエントランスじゃないので第一ではなさそうです。

No.184  
by マンション住民さん 2014-05-21 22:43:43
オークラビル8Fにオープンした鉄板焼き(お好み焼き)屋さんに行ってみました!
お好み焼き 750円〜
焼きそば 750円〜
つまみ 350円〜
調理と接客合わせて2人でやっているので、料理はゆっくり出てきます。手早く済ませたい時には向いてなさそうです。
海外のあまり有名でないサッカーチームの選手だったようですよ。だから浦和レッズの選手からお花とか届いてたみたいです。
値段も良心的だし、また行ってみようと思います(^^)
No.186  
by マンション住民さん 2014-05-22 08:29:10
どんな音が、どの程度、別の部屋に響くのか実験したいです。
少なくとも子供がいる家庭は階下へ挨拶を定期的にしたほうがトラブル防止になります。
子供の出す騒音は成長にしたがって変わってきます。
No.187  
by 入居済みさん 2014-05-22 09:14:48
>>185
どういうところが残念ながらだったのですか?参考にしたいので教えてください^ ^
No.188  
by マンション住民さん 2014-05-22 11:40:02
皆さんはマンションコミュニティに投稿されているのと同じくらい音が気になりますか?
私はこのマンションに引っ越してきて、毎日とても快適に過ごしています。上の階にはお子さんがいるようですが、気になったことは一度もありません。お隣には赤ちゃんがいますが、泣き声も聞こえてきません。洗濯物をバルコニーで干している時は聞こえますが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。武蔵野線の電車の走る音だって、生活に支障ありません。睡眠の邪魔にもならないです。
唯一気になる音は・・・
暴走族?風のバイクが走る音ですかねぇ。

だから、やっぱりマンションに住んでいない人が住民になりすまして投稿しているんでしょうか?

どなたか、ピアノをお子さんが習っていたり、ご近所さんが習っていて音がよく聞こえてくるとかありますか?

将来子供に習わせたいのですが、これも迷惑になるのでしょうか?
No.189  
by マンション住民さん 2014-05-22 13:41:48
上の階の物音などが聞こえないのは188さんのまわりが常識ある住人の方ばかりで運が良かったからではないでしょうか?
ご自分が聞こえないからといって聞こえている人をなりすましだというのはちょっと乱暴な意見のような・・・。

私の場合、隣の方は赤ちゃんがいるようですが確かに泣き声はほとんど聞こえませんが、
上の階からの足音や物音にはちょっと悩まされています。
ステレオなどの重低音もどこからか響いてくることがあります。
我が家もステレオがあるので気をつけています。

ピアノなどの楽器は消音装置をつけたり防音対策をすればいいのかもしれませんが、
外に聞こえるようではまわりの迷惑になってしまうのではないでしょうか?
No.190  
by マンション住民さん 2014-05-22 18:29:25
今回のベランダからのタバコ投げ捨て注意チラシのように、何か注意喚起する方法はないものですかね。入居挨拶済みでも、関係を悪化させるのが怖くて言いにくい方は多いと思います。
管理組合でアンケート取り、結果を公表するとか。。。
No.191  
by マンション住民さん 2014-05-22 18:37:04
>188さん
運が良いのか分かりませんが、
うちも上の階の音も含め周りの家の音は聞こえません。
なんかだいぶ差がありますね。
No.192  
by 住民さんA 2014-05-22 20:46:55
騒音がするのって、東棟の3F?
No.193  
by マンション住民さん 2014-05-22 21:11:13
個人的には、最初から完璧に出来上がったコミュニティなんで無いと感じています。所得がどうとか、学歴や育ちがどうとかという典型的で一方的なバイアスは無益です。これからですよ、これから。書き込みをされている方で実際に居住されている方は、今後、総会や管理室経由で意見を出して行けばいいんです。満遍なく情報が共有され、仮に問題とする環境が皆の共有情報になれば、お互いの思いやりや、気がつけなかった周りへの影響が身近な情報に変わります。そこからですよ。いまのスナップショットだけで一喜一憂しないよう、私自身は行動しています。
No.194  
by マンション住民さん 2014-05-22 21:13:05
快適に暮らしている人ほど、知らずに音の加害者になっていることも多いそうなので、気をつけましょう。
No.195  
by マンション住民さん 2014-05-23 12:22:55
>>188
実際に音で悩んでる方もいるのに
なりすましとは大変失礼ですよ。
あなたも気をつけて下さいね...
No.196  
by 入居済みさん 2014-05-23 23:53:37
窓を開けていると時々タバコの臭いがしてきます。
私は喫煙しないのでタバコの臭いで気持ち悪くなってしまうことがあるので困っています。
洗濯物からも時々タバコの臭いがします。
タバコを吸わない身からしたら、自分の家の中で吸ってもらいたいと思いますが、これは仕方のないことなんでしょうか?
No.198  
by 入居済みさん 2014-05-25 13:31:34
うちはピアノないですが、頭おかしいということはないとおもいます。時間等考えて弾けば、全然有りですよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-25 14:08:55
自分が発した言葉は自分に返ってくるものだと思います。
他人に「頭がおかしい」という言葉を投げかけられる人は、自分も
頭がおかしいか、他人から頭がおかしいと思われていることでしょう。
思うのは勝手です。
でもそれを口に出して言ってしまうのは浅ましいと思います。
マンションというコミュニティで生活していくには、人付き合いには
慎重を要するからこそ発言には気をつけてほしいし、自分も気をつけたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる