株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

401: マンション住民さん 
[2014-06-13 15:22:56]
共有廊下にゴミを置くのは、さすがにダメだろう…
びっくりしたな、もう。
402: マンション住民さん 
[2014-06-13 15:29:06]
>>400
399さんはゴミが廊下におかれてるとおっしゃってますよ?
それでもおおらかにって…驚きです(^^;
403: マンション住民さん 
[2014-06-13 15:44:23]
392です

私が共用廊下に物を置かないで欲しいと切実に願っているのには理由があります。
以前、子供を連れ廊下を歩いていたところ強風で廊下に置かれていた大きなベビーカーが動いてしまって倒れてきたんです。私たちの少し先で起きた出来事でしたが、もしちょうどあそこに我が子といたらと思うとゾッとしました。別の日には傘が転がっていました。傘だってもし風に飛ばされてきたら…子連れだけではありません。大人の方だって危ないと思います。

実際に怪我をしたかもしれない状況になったことがあるからお願いをしているんです。誰かが怪我をしてからじゃ遅いんです。ベビーカーが玄関やベランダを占領してしまうのは我が家も同じですから理解はできますが「あなたの家の前にあったもので怪我をした」と言われる前に、どうぞ家の中へ片してください。お願いします。
404: マンション住民 
[2014-06-13 16:38:35]
生ゴミは論外です!

ベビーカーは私も反対したいところですが、
数年我慢すればお子さんも成長し、やがて使わなくなるでしょうから、
いちいちイライラしないように努めています。

上階のバタバタ足音も同様に長い目で見守ろうと思っています。
405: 住民でない人さん 
[2014-06-13 16:49:47]
想像力に欠ける人間が色々な事件や事故を起こすのです。
ダメと禁止されているのならば、皆が守ればトラブルは起きません。
自分一人くらいいいだろう、少しの間くらい良いだろうが横行するから
ルールが乱れるのです。
いい大人なんだからルールくらい守りましょうよ。
ダメと言われて意固地になっているものもいるでしょうが、そんなんで
自分の子供をしつけられますか?
子供に悪いことしてはダメって言えますか?
406: マンション住民さん 
[2014-06-13 19:33:58]
ルールを守れとおっしゃる方、総会で発言してくださいね。
歩きたばこ、マンション前でのたむろも注意なさってくださいませ。
同じ人ばかりが愚痴を並べてるだけなので、私はここの投稿は二度と見ません。
407: マンション住民さん 
[2014-06-13 19:43:16]
同じ人が愚痴を書き込みしているだけで、本当に気分が悪くなりますねぇ。
ここに書き込みをすれば改善されるとでも思っているのでしょうか?

対外的に自分のマンションの価値を下げるような宣伝をしているようなものだと
いいかげん気付いて下さい!

408: マンション住民さん 
[2014-06-13 23:39:16]
>>405
住民でもないのにそんなに熱くならなくていいよ、お気遣いありがとう。
409: マンション住民さん 
[2014-06-14 00:12:50]
>>403さん
大きな誤解がありそうです。ベビーカーを置いてる人が皆ここを見てるって思ってませんか?ここを見てる人って全体のごく一部です。ここで言っても効果があるかは微妙ですよ。
ここなんかに書き込むんだったら直接言うなり勇気がなければ管理人さんに言うなりしたらどうでしょう?
以前ふとんの件で何度も何度も「今日も干してました」とわざわざここに書き込んでた人がいましたが、書き方がうざったくてしまいには、フトンを干してる人じゃなく、その書き込んでいる人の書き込みをやめさせたくて管理人さんに私が言ったら、数日後に張り紙がでて、その後フトンが掛けられることはなくなりました。その方も恐らくここなんか見てなかったんでしょう。言ったら分かる人なのにその人に届いてないだけのことだったんだと思います。
明るい話だけ書き込みましょうなんて言うつもりはないですが、皆が見ている前提での書き込みは、書き込んでる方もいつまでも解決されずに悲しい一方、「そこまで目くじら立てんでもいいんじゃない?」と見てる側にとっても気持ちのよいものではなく、あまり良い結果はうまないと思います。
規模的には無理があるんでしょうけど、ここの皆さんはすれ違えば爽やかに挨拶が出来る人達なんだから皆が顔見知りになれて対話が出来ればここにある問題なんて一発で解決出来そうなんですけどね。。
しばらく見てなかったんですが相変わらずだったんで思わず書き込んでしまいました。
410: 入居済みさん 
[2014-06-14 00:38:56]
本当ですか…
残念です…

私は好きな味でした(((^^;)

『人によって』とまとめさせて頂けましたら幸いです。

店員さんはカッコいいので、本当に美味しいかどうか興味がある方は足を運んでみてください。
412: マンション住民さん 
[2014-06-14 12:34:45]
自転車は駐輪場を借りて欲しい。
倒れて来たら大怪我になるし(^^;;
盗難にあいたくなかったら、自宅のバルコニーにでも置いてください。

416: マンション住民さん 
[2014-06-14 16:04:03]
今日はとても気持ちの良いお天気ですね(o^^o)
窓を開けると、お部屋に風が通って快適♪快適♪
レイクタウン周辺は風通しの良い街づくりをしていると聞きましたが、グランアルトは本当に風がよく通るマンションだなって思います。
本当に、このマンションを選んで良かったです(o^^o)

417: マンション住民さん 
[2014-06-14 17:13:20]
レイクタウン MORIの中にある、牛タンの利久美味しいですよね。
最近、藤原竜也そっくりの店員さん見かけました(笑)
一見の価値ありです‼︎


418: マンション住民さん 
[2014-06-14 18:12:56]
牛たん炭焼き「利休」美味しいですよねぇ〜

毎月20日・30日のお客さま感謝デーは、イオンカード提示で
「ソフトドリンク・グラスビール一杯サービス」になりますよ。
419: マンション住民さん 
[2014-06-14 18:27:43]
お客さま感謝デー情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
牛タンにはビールが合いますよね〜♪
420: マンション住民さん 
[2014-06-14 19:33:33]
すみません。知ってる方いたら教えて下さい。
セコムなんですが、全部の窓にセンサーがついているわけではないのでしょうか?
廊下側の洋室の窓をあけて出掛けていたことに帰ってきて気づきました。セコムをかけたときに何もメッセージありませんでした。(ベランダ側の窓をあけてセコムをかけると戸締まりを確認してくださいとのメッセージがありました。)全ての窓についていると思ったのは私の聞き間違えでしょうか?
421: マンション住民さん 
[2014-06-14 22:31:05]
グランアルト越谷レイクタウンの中古が売り出されているようですが、新築で売り出した時より価格が上がっているそうです。
やはり、このマンションは資産価値が下がることはないみたいですね。
本当に買っておいて良かったです。
422: マンション住民さん 
[2014-06-15 08:53:50]
>>420
ついてるのはベランダ側の窓だけですよ
423: マンション住民さん 
[2014-06-15 08:55:16]
422さん
ありがとうございました!!
424: マンション住民さん 
[2014-06-15 08:56:04]
契約者専用の掲示板に住民ではない人が書き込むって…

覗きが趣味なのかな(^^;
425: マンション住民さん 
[2014-06-15 09:21:06]
昨日のお手入れセミナー良かったですね。
早速、吸気口のフィルター掃除してみました。
こういったセミナーを定期的に必要な時期にやってくれるので、やはり大京のマンションは良いですよね。
私も、このマンションを選んで本当に良かったと思います。


426: マンション住民さん 
[2014-06-16 21:37:57]
駐輪場って空きは有るんですか?
我が家は既に2台分借りていますが、できればもう一台分確保したいです。
427: マンション住民さん 
[2014-06-17 00:35:37]
>>426
あるみたいですよ。うちは三台分借りてます。
428: マンション住民さん 
[2014-06-17 11:40:42]
子供のキーキー声何とかなりませんか^_^;
早朝6時頃からベランダで子供の騒ぐ声もなんとかしてください~。
429: マンション住民さん 
[2014-06-18 07:49:42]
元気だな〜!ぐらいで 耐えられないの?(σ´∀`)σ 耐えられないなら直接談判してください
言われないとわからなかったり 親は多少は注意していると思うんだけどな〜 子供嫌いなんでしょうか?
430: マンション住民さん 
[2014-06-18 09:06:37]
429
直接言えたらここに書き込みません。どこの子供かもわかりません。
元気を通り越してキーキーが嫌だと言ってるんです。
せめて時間帯を考えて部屋の中で宜しくお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
431: マンション住民さん 
[2014-06-18 09:10:27]
後、言われないと分からないって…。
モラルも常識もないですね

432: マンション住民さん 
[2014-06-18 09:25:22]
トイレのペーパーホルダーを探しているんですが、
壁に打ち込まれているため、イオン等のホルダーでは付けることもできません。
取り付けてる方いましたら、どこで買ったか教えて頂けると嬉しいです…
433: マンション住民 
[2014-06-18 10:02:05]
子供の声なんてマンションに限らず戸建でも近隣の
住戸から聞こえてきて、「朝から元気だねぇ」くらいにしか
思わないけどなぁ
生活時間の多様化で、何時はいい、悪いっていう議論も難しいとは
おもいますが、朝6時から夜8,9時くらいまでってのは
子育て世帯からの声は聞こえてくるものだと思いますが
434: マンション住民さん 
[2014-06-18 11:32:03]
私も子供3人いますが朝6時から騒がせる躾してませんよ。まだ寝てる人いると思いますので。433みたいに開き直るのもどうかと…。
435: マンション住民さん 
[2014-06-18 15:37:49]
430さんへ。

直接言えないからってここで言っても解決しないよね?
なのに何で書くんだろう?
聞こえる方向に向かって怒鳴りつけたら?
そしたらきっと相手も気付いて、今後は気を付けてくれるようになるんじゃない?

今現在、ギャーギャー声が聞こえてくる。
仕方ないよ、子供なんだから、と思えるのは、自分自身も子育てママだからなのかな。
430さんは子育て未経験なのかな?
437: 匿名 
[2014-06-18 20:04:12]
出た435や436みたいな荒らし。
スルーしましょう!
439: マンション住民さん 
[2014-06-18 20:54:25]
437さんへ

私は意味ないことをしてる人に対してアドバイスしただけですが。

って、こういうコメントを間に受けちゃいけないですよね。
それこそスルーしないと。

因みに437さんは子供の声についてどう思っているのでしょうか?
430さんが困っているようなので的確なアドバイスをしていただけたらと思います。
私のことを「あらし」だと一蹴りするくらいですから、私に代わってきっとよいご回答をいただけるのではと思ってます。
440: 入居済みさん 
[2014-06-18 21:24:34]
子供の泣き声については、
判断が難しいところもありますが、
一時的なものであれば、それをどうにか(抑制)するというのは
現実的ではないように思います。(当然といえば当然ですが)
全く泣かない子供は見たことがないですし、体調が悪いケースも
ありますので。

しかし、そういった泣き声があまりに頻発かつ長期間に渡り、
それが継続するようであれば(親が育児、躾の放棄、怠慢のケース)
近隣の方だけでなく、その家庭にとっても
深刻な問題かと思います。

子供を育てる身としては信じられませんが
泣いていても完全に放っておく、暴力をふるうという
親は残念ながら存在するわけで、そういうケースであれば
ちょっと注意したところで改善する可能性も少ないと
思われます。

泣き声の頻度が長期的かつ頻発する、もしくは
声のトーンが異常(通常の泣き声とは違う=DV)と思われる場合は、
あまり効果を期待出来なさそうですが、管理人・警察等に
相談ことも検討する必要が出てくるのかもしれません。

中途半端に育児放置をしている場合は、近隣にもわかりづらく
最もタチが悪いかもしれませんね。
441: 住民A 
[2014-06-18 22:21:05]
トイレのホルダー、カバーをつけないとシンプル過ぎるけど、壁との隙間があって、下に予備を下げるタイプのカバーだとズレてしまうから付け替えようと思っていたのですが、出来ないんですね。残念です(>_<)
何も考えずに買っちゃうとこでした(^-^;
442: マンション住民さん 
[2014-06-19 00:41:19]
うちは始めから2連のホルダーを取り付けてもらいました。
大京エルデザインの方が、後からお気に入りのホルダーを付け替えることも出来ると言ってましたけど、
元々のビスの穴が隠れなくなることもあると言ってました。
その点だけ注意すれば、壁には取り付け可能だと思います。
うちは始めから2連のホルダーを取り付けて...
443: マンション住民さん 
[2014-06-19 01:41:00]
私も何も考えずにペーパーカバーを買ってしまいました。
カバーと予備のペーパーをつなぐ部分が柔らかいプラスチックのものだったので、ハサミでホルダーに合わせて切って使っています。
切った部分はペーパーで隠れてるし見た目の違和感はないですよ。
444: マンション住民さん 
[2014-06-19 07:37:22]
>>439
言い方が残念です。
そんなに攻撃的な言い方では誰も聞く耳もちませんよ。
お子さんがいらっしゃらないならなおさら、なぜそんなに熱くなってるのですか?意味のない意見だと思うならスルーしたら良いかと思います。
445: マンション住民さん 
[2014-06-19 08:31:30]
うちも、>443さん同様
KEYUCAで買ったペーパーホルダーですが
中央部分がプラスチックだったので切って紐を通して
使ってますよ。

見えないので全く気になってません♪

それよりペーパーを入れるところが
結構緩いと感じた方いませんか?
下からはめると思うのですが、
芯にかかる羽の部分というか…なんだかペーパーを取るときに
軽く押し上げてしまうだけで、すぐとれてしまうんですよ。
うちだけなのかなぁ?
446: マンション住民さん 
[2014-06-19 17:32:16]
私は毎朝5時半に起きますが、窓を開けて聞こえてくるのは小鳥の囀りとカルガモの鳴き声だけですけどね。
子供のキーキー声は聞こえてきませんので、今のところ快適です。
戸建てに住んだとしても、周辺の子供の声は聞こえてくると思いますし、お互い様という広い気持ちで構えてみてはどうでしょう?
447: マンション住民さん 
[2014-06-20 03:38:18]
トイレットペーパーに関して皆色々工夫されていて勉強になりました、書き込んで下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m
448: マンション住民さん 
[2014-06-24 22:10:36]
今、中庭でバドミントンしてる夫婦がいる。。。
信じられない。。。
449: マンション住民です 
[2014-06-25 15:00:17]
良さそうな婦人科の病院をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
450: マンション住民 
[2014-06-25 15:51:14]
>448さん
22時にやられていたということですか!?
そもそも、シャトルがみえないんじゃ・・・
酔っぱらって気持ちが大きくなってたりなんでしょうかね

その場で、注意するのは難しいか
451: マンション住民さん 
[2014-06-25 17:22:03]
>>449さん

堀中医院
horinaka-iin.jp/
がおすすめです。

越谷駅徒歩5分くらいのところにあります。先生も看護師さんもとても良いです♪
こじんまりとした病院ですが、幸手や遠方から来ている方も多いようです。

ちなみに、りそな銀行の方から行くと少し遠回りで10分はかかってしまいます。ツインシティの2つの大きな建物の間の道を歩いて信号2つ目を左に曲がるとすぐに看板があります。
452: マンション住民さん 
[2014-06-25 17:24:58]
451です。
ごめんなさい。HPが開けないですね。
大変申し訳ありませんが、『堀中医院 越谷』で検索していただけたらと思いますm(_ _)m
453: マンション住民です。 
[2014-06-25 20:07:06]
451さん、早速婦人科情報ありがとうございました。丁寧な説明で、とてもよくわかりました。ありがとうございましたm(__)m
454: マンション住民さん 
[2014-06-26 16:32:51]
>>448
別に良くない?
455: 匿名さん 
[2014-06-26 17:42:14]
いいわけないでしょ…
456: マンション住民さん 
[2014-06-26 19:05:10]
>>455
子供だったら良くないと思うけど、なんでダメなのですか?納得できる理由を教えて下さい
457: 入居済 
[2014-06-27 01:12:20]
迷惑をかけているわけではないので、私も全く問題ないと思います。456さんのいうとおり、子供ではないので夜遅くに何をしようが自由なのでは?


458: マンション住民さん 
[2014-06-27 04:54:27]
なんでダメなの。
459: マンション住民さん 
[2014-06-27 06:03:30]
22時に、共同生活しているマンションの中庭で
バドミントン。
子供にはダメでも大人ならいい?
ダメなものはダメ、と躾けられて来なかったんでしょうか

規約に書いてなければなんでもやっていいというわけではないと
思います。
他人の迷惑になるかもしれない時間帯にバドミントンなどを
やっていることは大人な行動では無いですよね
461: マンション住民さん 
[2014-06-27 07:00:43]
>>459
納得する答えではありませんね。
迷惑掛かってないし。
騒いでたら良くないけど、
私は問題なく見つけても仲の良い夫婦だわ、で終わるけど。
規則規則って…教科書みたいな人だなぁ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
463: 入居済みさん 
[2014-06-27 07:27:25]
中庭は囲まれている空間なので足音やラケットを振る音など結構響くと思います。また夜遅く中庭で無言でスポーツしていたら、それを見て恐いとおもう人もいると思います。規約に書いてないのでダメとは言えないのですが、どちらかといえば迷惑でしょう。
どうしてもやりたいなら近くの公園でやるべきではないですか?
464: 匿名 
[2014-06-27 07:57:30]
バドミントンより挨拶しない人の方が嫌ですね。こんにちは、は当たり前。
車が後ろから来てるの分かっててよけずに当たり前かのようにど真ん中歩いてる夫婦いました。ずっと止まって待ってましたが、お辞儀などの挨拶なし。若い夫婦でしたね。私はその夫婦の顔を覚えているので、もし、バドミントンしてるのがその夫婦なら注意しちゃうかも(何故ならもうその夫婦に対して嫌な感情しかないからです)。大人げないかもですが。
465: マンション住民さん 
[2014-06-27 09:08:38]
463さん
素振りの音?なにそれ。
そんな事いったら廊下を歩く音、話し声、上階の足音なんかはどうなるんです?
バドミントンしてて怖いなんて思う人いるの?
463のダメな理由が可笑しいです。
あんまり神経質だと疲れちゃいますよ。
もう少し楽に過ごしましょうよ。
467: マンション住民さん 
[2014-06-27 16:28:35]
バトミントンしてた人まだこんなとこで暴れてたんですね。
よく話すママ友さんたちと話題になってて聞いたところ数件他にもクレームがきている夫婦らしいです。
階数とか部屋がどのへんとか割れてたから該当の方にはそのうち注意がいくと思いますよ。まあ一般的にみても非常識な行動だということが決定したわけなのでここでどうこう言ってても無駄でしょう。
469: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:00:07]
ママ友で話題って…、ここで情報拾って人の悪口言ってる人達なんですね。どんなに非常識夫婦でもわざわざマンション内でのママさんと話題にはしませんねぇ。ヤジばかりとばしてないでさ、嫌なら注意したらいいよ。
大規模マンション、いちいち気にしてたらキリがないから。
総会かなんかで発言してくださーい!
470: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:19:21]
467性格悪いよ。
憶測で物事を言うのやめた方がいいですよ。
人それぞれ常識のレベルが違います。
その夫婦が非常識かどうかは意見は分かれるでしょうね。
人に迷惑をかけているかどうかって自分では分からないと思います。
自分は常識を持っている!という人が実は一番人に迷惑かけていたりするんですよ。
まぁ、モラルが低いのはその夫婦だけじゃないってこと。
471: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:34:45]
バドミントンしてるところを見かけた人が
迷惑だと思ってここに書き込んだんでしょう
その人に迷惑かけたわけだw
472: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:42:42]
471
見ただけで迷惑?(笑)
それなら朝の幼稚園バス待ちママ迷惑。
そういうのはスルーなのね。
なんて自分都合なの。

473: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:51:30]
赤い車、見ただけでここに書き込んでる人いましたよね?私も赤い車みましたけど、何とも思わない。
ここにあれだめこれだめと書き込んで来る人は神経質な人多い。
474: マンション住民さん 
[2014-06-27 19:03:56]
こんだけ掲示板が盛り上がってたらちょっと親しくなればこんなんあったよねーぐらいで話題にはなるとおもうけど。私はママでもなんでもないが。
475: マンション住民さん 
[2014-06-27 19:12:20]
474
話題にもならない。掲示板見てることすら話に出ないわ。
もういいよ、一生懸命正当化しなくても、どこに行っても悪口大好きな人はいるからね。掲示板が盛り上がってると思ったことない。
476: マンション住民さん 
[2014-06-27 19:18:26]
一つ言わせてください。
(笑)の事をwと表現する方いらっしゃいますが、非常に不愉快なのでやめてください。

477: マンション住民さん 
[2014-06-27 20:04:24]
仕事終わって見てみたらすごいことに!
昼だろうが夜だろうが中庭でバトミントンはだめだろ(笑)
あ、理由まで言わなきゃいけないんだっけ?
シャトルが飛べば植え込みにも平気で入るだろ?
人も通ればあぶない。
それとも一度たりともミスをしないプロ顔負けのコントロールなのか??だったらなおさらこんなとこでくすぶっていてはだめだ!
すぐ近くに大きな公園もあるし体育館だって借りられるだろ!
せっかくの才能がただ住民に白い目で見られるだけなんてもったいなさすぎる。
上を目指すならまず練習場所にはこだわってもらいたい。
素人なら問答無用でやめろ!以上!
478: マンション住民さん 
[2014-06-27 20:10:34]
477
言葉遣いが悪くてダメだこれ。
もうバドミントンの話はいいよ。
今度見かけたらそのように声を掛けてあげたらよろしい。
ここでグチグチ言わないで!!
479: マンション住民さん 
[2014-06-27 21:11:11]
いつの間にか熱いおっさん(?)が華麗なる正論で一蹴してくれてた。よくわからないけどありがとうおっさん!
みなさん、これ以降はまったり情報交換しましょう。
481: マンション住民さん 
[2014-06-27 21:22:26]
中庭って何の為にあるのかな?
ごく一部の人に規制かけられて、環境も部屋もいいのに、残念。
昼間もバドミントンするなってバカげてるわ。
なら、子供達も遊ばせないでね。
で、必ずその場で注意してください!
って管理人さんなのかな、しっかりしてほしいわ。コンシェルジュに言っても何も改善されないのは何でだろうね。どこにでもクレーマーがいるから相手にしてないのかなっ。
482: マンション住民さん 
[2014-06-27 21:34:26]
こんな人達と情報交換したくない(;^_^A
平和に過ごすにはこの投稿、トピック?事態無くしてほしい。
483: マンション住民さん 
[2014-06-27 22:41:44]
中庭じゃなくてエントランスの外でバドミントンしてたよ(笑)
素通りしたけど、『あ、バドミントンしてる』で終了。
目くじら立てるほどの事でもないけど、自分はやらない(笑)
笑い話にする。
484: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:46:20]
皆さんにお尋ねします。
シャワートイレの便座のミシミシという音が気になるのですが…。
もしかして、うちだけでしょうか⁈
うちの家族の重量オーバーってことかな⁉︎
485: 匿名さん 
[2014-06-28 09:59:06]
>481
詳細おしえて下さい。
486: マンション住民さん 
[2014-06-28 11:38:33]
家はシャワートイレ取り替えちゃいました!
487: マンション住民さん 
[2014-06-28 12:15:28]
うちも、シャワートイレを取り替えようかと検討中です(^^;;
488: マンション住民さん 
[2014-06-29 14:58:08]
ゴミ捨て場の鍵を廃止したのはどんな理由かご存知の方はいらっしゃいますか?ただ単に不便だから?それともカメラの監視で十分に不法投棄を防げるから?
余談ですが、1Fは表札を掲げている割合が他のフロアに比べて低いと感じます。どこのマンションでもそんなものなのでしょうかね。
489: マンション住民さん 
[2014-06-29 15:33:21]
確かにゴミ捨て場の鍵は先日フリーになっていましたが、たまたまでしょ。
何の連絡もなく勝手に変更はしないと思うので何か理由があるのでは?

表札はうちも掲げてないんですよね。買おう買おうと思って、後回しになってしまって。
でも本当に表札の掲げてない家は結構ありますね。
これも個人情報で皆さん警戒しているのでしょうかね。
490: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:18:23]
ゴミ捨て場の鍵は壊れただけでしょ?
鍵は絶対に必要です。放火などが心配です。
492: マンション住民さん 
[2014-06-30 05:35:28]
うちは理想のがないからまだしてないな。忙しくて探すのも忘れてた…
493: マンション住民さん 
[2014-06-30 05:36:57]
表札程度のお金がないならマンションなんて買えないでしょうが。
495: マンション住民さん 
[2014-06-30 08:16:06]
うちは職人さんとデザイナーさんに直接依頼したからまだ届かないー。自己満足だけど家の顔になるし、妥協したくなかったんでー。
496: 匿名さん 
[2014-06-30 08:18:58]
>494
失礼な事イウナ!
497: マンション住民さん 
[2014-06-30 09:14:11]
ゴミ捨て場の鍵は、恒久的なものかもしれないですね
鍵穴が塞がれていましたし、ロックの仕組みも取り外されていました。

誰がどのように判断して鍵は不要となったんでしょうね
セキュリティ上の懸念など考えると、総会で議論されるべきレベルの
対応だと思うのですが

このような疑問をどこに問い合わせればいいのかも、わからないのが
喫緊の問題のような気がします。

もう、入居開始から半年が経とうとしている時期ですし
私たちが選んだ管理組合は機能しているのでしょうか
499: マンション住民さん 
[2014-06-30 15:43:11]
グチらせてください!
川柳にある、あ●わクリニック、最低な医者に当たりました!過去生きてきてこんな医者がいただろうかというくらいに、最低な診察を受けました。電話して聞けば、獨●医科大学から委任して来ている医者とのこと。
あ●わクリニックって評判悪いのですか?
良い小児科をどなたか教えてください(>_<)

500: マンション住民さん 
[2014-06-30 18:20:18]
玄関の外に出せる唯一の個性なのですから、表札を見て楽しんでもいいとおもいますが、それすら否定的に感じる方も中にはいらっしゃるんですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる