東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クロスウィル多摩センター」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-07 17:19:42
 

ピューロランドの東隣です。


所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-03 01:54:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター

445: 匿名さん 
[2008-03-07 09:51:00]
皆さんは浴槽の問題解決しましたか?
何処へ連絡すればいいんでしょうか?
連絡方法掲示板にありますか?
446: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 10:43:00]
うちは一回修理に来てもらいましたが、また浮き上がる傾向にあるので、ゼネコンさんに今度の日曜に見に来てもらいます。更に洗い場の棚の両端がうきあがりました。
こういった連絡先は、大京の建設アフターサービス部に連絡してみてください。電話番号はWEB上なのでひかえさせていただきますが、担当の営業さんでも対処してくれますよ。
447: 契約済みさん 
[2008-03-07 10:52:00]
まず大京アステージカスタマーセンター〔0120−264−406 月〜金9時〜6時〕に連絡して、東洋建設のほうから修理する日程の相談を電話してくれることになっています。まだ連絡ないのですが、きちんと直してほしいですね。
448: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 14:53:00]
機密性が高いせいか、換気扇を強のとき、
出入り口の方の部屋の窓からの風きり音が結構するのですが、
みなさんのお宅は大丈夫でしょうか??
449: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 16:47:00]
浴槽の件は、実際は東洋建設の下請会社から連絡が入り、修理の日程打合せをします。
昨日、東洋建設の方と大京の建設アフターサービス部の方がおみえになり、諸々の説明をいただきました。大京さんによると、現在22件の同じクレームが来ていて、ユニットバスメーカーの日立・・・(すみません会社名忘れましたが)に抜本的な対策をとるように依頼を出しているいるそうです。どうやら新設計のユニットバスで、工事方法が施工業者に周知徹底されていなかったのかもしれません。とのことでした。
そこで、現在6ヶ月点検で、全戸点検する方向で検討しているとのことでしたが、それを横で聞いていた東洋建設さんは、驚いてました。。
とにかく2年間は瑕疵責任義務があるので、不具合が出たら早めに連絡することが大事だと思います。
450: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 11:27:00]
ユニットバスは日立ハウステックです。
それにしても郵便受け横の掲示板にも説明が無いので大京の管理体制を疑いますよ。
高い買い物をしたのだから泣き寝入りはしたくないですね。
451: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 11:37:00]
>448さん
>449です。

出入り口の方の部屋?・・・それぞれ部屋タイプが違うので、よくわかりませんが、うちは特に感じたことはありません。ただし、それぞれの部屋の吸気口のフィルターが無いことが気になっていて、ホームセンターなどでも探してみましたが、ぴったり合うものがありませんでした。先日、突然フィルター業者とう人が訪問して、紙製のフィルターを薦められました。が、、こういった類いは疑う性格なもので、名刺だけもらいお帰りいただきました。
先日訪問してくれた東洋建設さんに相談したら、吸気口メーカーに問い合わせてみたらと言われ、吸気口に書いてあったURLから入ってみたら、専用フィルターがサイト上で販売されていました。しかも花粉対応で、紙製ではなく汚れたら繰り返し洗えるタイプで、耐久性は2〜3年ということだったので、昨夜即オーダーしました。メーカー名はキョーワナスタという会社です。これで夫婦共々花粉症の私達も花粉対策ができます。
エアコンにも空気清浄機脳が付いていて、空気清浄機も別にあるのでこれで、ほぼ完璧かと思っています。

昨日書いたユニットバスのメーカーは、日立ハウステックでした。
452: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 18:44:00]
>No.451 さん
換気扇による、風切り音ですが、建設会社の方に窓のところの隙間を
クッションのようなもので埋めてもらいましたが、まだ音がするので、
サッシ販売会社の方に問い合わせをしてもらうことになりました。

吸気口のフィルターの情報ありがとうございます。
うちは、いつも吸気口を開けた状態にしているので、壁紙が汚れてきてしまって、
どうしたものかと思っていたところでした。フィルターをつけて様子を見てみようと思います。
453: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 21:18:00]
>452さん
換気扇の風切り音ですか・・・うちはまだそういった現象は出てません。

吸気口ですが、うちも常に開けた状態ですが、壁紙の汚れはまだありません。リビングに関しては、強制ダクトと吸気ダクトが上下で並んでいて、その周りはINAXのエコカラットを貼ってますが、まったく汚れは確認できませんでした。。
部屋の向きによって違うのですかね?ちなみにうちは、ECタイプつまりリビングのベランダ及び寝室のベランダが北向きの部屋です(駐車場向きです)
フィルターは先ほど注文確認メールが届いており、明日発送される予定です。
454: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 13:03:00]
入居して間もなく3ヶ月ですが…
エレベーターの扉や、共有通路(廊下)付近に、明らかにペットがオシッコをしたと思われる痕跡が。
ペットを飼うのはご自由ですが、集合住宅ですし、最低限のマナーは、飼い主の務めではと思いますが。

それから、全体的に共有部分の清掃が行き届いていない気がします。

住まい自体は、とても快適に暮らし始めていますが。
455: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 00:06:00]
ペットの件、エレベーターに張り紙されてましたね。
わたしも犬を飼ってますが、部屋を出てマンションから屋外に出るまでは常に抱えてます。

ルールを守れない一部の飼い主さんのために肩身の狭い思いをするのは嫌ですなぁ…
456: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 23:15:00]
今日もエレベーター内にアンモニア臭が漂っていました。。
同じペットを持つ身としてあり得ない行動です。
一度かなりの量の水たまりを見たので、大きめのわんちゃんで抱きかかえられないため、エレベーター
でしてしまっているのでしょうか。
何度となく発見しているので、故意なのかと疑いたくなります。
気持ちよく暮らせるように最低限の常識はもってほしいですね。
457: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 00:06:00]
浴槽の件、全戸点検になってホッとしました。ウチも隙間が気になっていましたが、他のところと併せて6ヶ月点検のときに見てもらおうと思っていましたので。ウチは床のキシミ(特に洗面室)が気になっているのでちゃんと見てもらいたいのですが、6ヶ月点検じゃ遅いですかね!?
458: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 10:39:00]
うちは、苦情を出すのが早かったせいか、昨日、日立ハウステックの方々が修理に来てくれました。
現在マンション内で、4月に点検する周知をしていると思いますが、たぶんその点検のサンプル(パイロット?)ケースにするためだと思います。
今回は以下の補修が施されました。

・浴槽と壁とのシーリングの再施工
・蛇口上の棚の交換
・天井と壁のシーリングの再施工
・浴室の壁と土台の壁のネジ留め

みなさんも点検前に、隙間とかの異常がないか確認しておいた方がよいと思います。
以前、修理にきた人達は、明らかに下請業者という感じでしたが、昨日はメーカー直々に修理にきましたので、かなり問題になっているようですね。
459: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 13:56:00]
No.458さんこんにちわ!457です。蛇口の上の棚も交換されたようですが、もともと不具合があったのでしょうか?ウチは見た目には何ともなさそうなのですが、これも交換になるのかな…?
460: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 23:55:00]
451さんも書いてましたけど、吸気口周りの壁紙が黒くなってしまいます。
うちは、入居した時からフィルターを購入し、取り付けていますが、壁紙が黒いです。

道路側に吸気口がついている部屋は全部駄目です。
低層階なのがいけないのかなぁ・・・とも考えてます。

吸気口は、常時閉めてしまっていても。問題はないのでしょうか?
461: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 08:25:00]
No460さん

うちも低階層です。
先日フィルターをとりつけたところ、少し緩和されましたが、やっぱり黒くなります。
うちは、風の強い日、換気扇を使用しないときは閉めたり、まめに吸気口の周りを拭くようにして対応することにしました。
462: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 10:47:00]
459さん、こんにちは。458です。

蛇口上の棚は、両端が浮き上がっていたので、交換してもらいました。点検するために、特に接着剤とかも使っていないので、簡単に取り外し、取り付けしていました。
湯船に浸かって低い目線で見るとよくわかりますよ。
修理後、全てのシーリング及び棚は完璧に補修されました。

吸気口はフィルター装着前から壁紙等への汚れはなかったのですが、花粉症なもので少しでも緩和できたらと思い、装着しました。うちは3Fですが、みなさんそんなにひどいのですね。。
463: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 11:30:00]
No461さん
No462さん

ありがとうございます。うちも、道路側の吸気口を閉めました。
折角ですので、壁紙も白いままがいいし、あれだけ黒くなるという事は、
空気も汚いのでは、との不安もあるし。
せっかく窓もついているのに、閉めきりは残念ですが。
まめに、拭き掃除もしたいと思います。
464: 匿名さん 
[2008-03-24 13:50:00]
フィルターを、ちゃんと交換してないのが原因では?
ココは道路沿いって事もあり、ニュータウン道理も近いし
1ヶ月もしないでフィルターが汚くてなってしまいますよ。
フィルターは掃除するのよりも、使い捨ての方が良いです。

ココは空気、綺麗ではないですよ。むしろ汚いです。
あと数ヶ月もすればベランダのところに排気ガスなどが積もって
黒くなります。
子供が喘息とかアトピーなどの場合は外干しも良くありません。

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