東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クロスウィル多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 17:19:42
 

ピューロランドの東隣です。


所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-03 01:54:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター

425: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 00:43:00]
管理室裏の掲示板を見ると、ペットはケージ等に入れて運ぶように書かれているのですが、
散歩に出すときもそうなのでしょうか??

犬の散歩の度にケージ入れて連れて出るのはかなりきついのですが…
426: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 21:19:00]
ペット飼育規則に従いましょう。
規則第6条(3)では専有部分以外に連れ出す場合、ケージ等の容器に入れるか、首輪・リード等を施したうえで、動物が逃げ出さないように抱きかかえること。
となっています。
これによれば、ケージでなくても抱きかかえれば良いことになってます。
427: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 01:42:00]
>426さん
ありがとうございます。規約読むべきでした。
だとすると掲示板の注意書きは誤解を与えますね…
(ケージに入れてない=ルール違反だと)

掲示内容について管理人さんに相談してみます。
428: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 09:00:00]
完売したみたいですね!
429: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 18:58:00]
そういえば、ごみの出し方!なんとかならないかしら、、、、
粗大ごみは、シ−ル張らないわ、燃えるごみをかごに入れないわ
ビンもアルミ缶も一緒mixしてだすわ、、、、多摩市のごみの出し方を
よく見なさい!あれじゃ〜夏!ごみ収集場からゴキブリがわんさか出る!
みんなのモラルが問われます!
430: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 19:35:00]
>428さん
今日、担当の営業さんが「内緒なんですが、完売しました」と言ってました。(内緒じゃないじゃん ^^;)

>429さん
確かにゴミ捨てのモラルないですね、、私もゴミ出し行く度にあきれてしまいます。。

しかも、エレベータの画面もまだ、直ってないし。

ところで、先日風呂場の浴槽と壁の間のシーリングが浮いていて、カスタマーセンターにクレーム言って修理してもらったのですが、知合いのマンション(新築)でも同じことがあったとのことですので、よーく聞いてみるとシーリングが浮いたのではなく、浴槽がお湯の重みと体重で下がったから、浮いたように見えたそうです。。本日、担当営業さんに言って、今度ゼネコンさんに見に来てもらうことにしました。。
431: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 21:50:00]
429さん
確かに粗大ごみ、シールを張ってない方いらっしゃいますね。
受付でシールも販売しているのに・・・

かごに入れないのは、いっぱいだからじゃないんですか?
いっぱいじゃないのに外にだしてるんですか?

430さん
クロスウィルのHPを見たら、完売御礼となってました。
エレベータの画面については、ポストの前の掲示板に詳細が書いた張り紙がしてありましたよ。
432: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 23:36:00]
みなさん。こんにちは。
ところで、古新聞ですが、
ごみ置き場に、回収業者の用紙が置いてありましたが、
それ以外の用紙を添付して出されていた方がいましたが、
どこで入手しているんですかね???
そっちのほうが、ペーパーいっぱいくれたりして、お得なのかしら??
433: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 01:10:00]
まだ、エレベータの画面直ってませんね。
いつになったら直るのかな。管理の対応悪いよね。

うちも浴槽と壁の間に隙間ができててひどいよ。
他の住人の皆さんはどうですか?問題なしですか?
クレーム言ったらすぐ対応してくれるんですかね?
434: 契約済みさん 
[2008-02-26 06:25:00]
うちは、子供が4月に小学校に入るのですが他のお子さんは、どの小学校に行かれていますか?お子さんがいるご家庭では3月・4月に、入居される方が多いのかもしれないですね。
435: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 07:54:00]
朝 ごみ出しに行くと あきらかにドアを開けて投げ込んでいると思われる時が
何度かありました。

浴槽と壁の隙間も一度直してもらったのですが また浮いてきてしまっています。
担当の人に聞いたところ 同じクレームが多いとのことで 改善策を検討中とのことでした。
436: 契約済みさん 
[2008-02-26 13:23:00]
完売して、よかったです!
お風呂は快適だけど、確かに壁との隙間のところが浮いていて、気になっていました。どこに言えばいいのかなと思っていたのですが、担当の方に言うのがいいみたいですね。
434さん
うちも引越しはまだ先なのですが、小学生がいます。学区は東落合小と聞いていますが、他の小学校でもいいのでしょうか?子どもとゆっくり歩いても、15分ぐらいで環境もよさそうですが、どうなのでしょうね。ちなみに幼稚園の子もいるのですが、皆さんどこら辺に通っているのしょう?
437: 入居予定さん 
[2008-02-26 16:05:00]
小学生のお子さんがいらっしゃると聞いて安心致しました。宜しくお願いします!うちは学区の東落合小学校にしようと思ってますが、このマンションの方はどちらの小学校に多く通われているのでしょうね?
438: いつか買いたいさん 
[2008-02-26 16:58:00]
この物件いいですね〜環境・クオリティに惹かれ購入候補物件の一つでしたが、本日HPを見たら完売御礼の文字・・・中古で出たら買いたいと思います。
439: 匿名さん 
[2008-02-26 17:10:00]
438さん
大丈夫ですよ。1年以内に中古は数件、絶対に出ます。絶対に!!
完売と言いつつも、直ぐに数件中古として売り出されるのが大京の特徴です!
本当は完売して無いでしょって?っていつも思ってます。

つい最近クロスウィルから電話がかかってきたのに完売は不思議です。
それかキャンセル?で再販されると思います。

周辺の大京の物件ですが、完売して半年後に直ぐ中古で7戸近く売ってますよw
購入を迷ってた人は完売って文字マジックで欲しくなる人も出ますからね。
中古で購入できるといいですね♪
440: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 19:11:00]
430です。

浴槽のシーリングトラブル、うちだけじゃなかったのですね。。
それはそうと、うちはリビングの壁一面に煉瓦タイプのエコカラットを張ったのですが、最初はきれいに寸法どおり貼ってあるね♪と思っていたのですが、天井側の片方(左側)に天井とエコカラットとの間に隙間ができています。しかも1cmも。右側はきっちり詰まってるのですが、これって左側の床が下がったということ??
これって、欠陥住宅ぢゃーん!!
さっそくゼネコンに見てもらうことにしました!
441: 周辺住民さん 
[2008-02-27 10:41:00]
多摩市立小学校と私立中学へ通う子を持つ者です。
幼稚園事情はよく分からないので小中学校事情を…

多摩市は学区が定められていますが、学校選択制度を導入しています。

多摩センター周辺の一番の人気校は大松台小です。
校庭が広く設備も整っており、教員が熱心というのが表向きの評判。
裏事情としては、学区内に分譲の戸建やマンションが多く
家庭環境に恵まれた児童が多く安心して通学させられるからでしょう。
中学校も大松台小と同学区(南隣)の鶴牧中学校が人気校です。
こちらは南鶴牧小と大松台小学区の中学校で
進学実績が良いとの評判です。
進学実績は塾の功績に寄るところが大でしょうが、
教育熱心な家庭環境にあると思います。

通学可能な学校の公開行事等に足を運び
児童、教員、保護者の言動をみたり
学区内の環境を調べて
子供と家庭に合う学校を選ぶことをお勧めします。
442: 契約済みさん 
[2008-02-27 15:21:00]
小中学校情報ありがとうございます!ここからは大松台小は遠そうですが、選択できるのですね。通える範囲で、色々見て考えてみます!
443: 入居済み住民さん 
[2008-02-27 18:53:00]
皆様同様うちも浴槽の被害者です・・・。
調べてみたんですけど、浴槽と壁の隙間に水や湿気が入ったらのちにカビが発生したりするんですね。
取り替えたりして、また浴槽のコーティングすることになったらその分の費用も
責任とってもらわないと。

とりあえず連絡してみますが、完売したってことはスタッフルームなくなって、
連絡スムーズに行かなくなる可能性も考えると、大京アステージに連絡ですかね。
444: 匿名さん 
[2008-02-27 21:06:00]
間違いなくカビますよ。
対処しだいでは数年後に腐食する可能性も出てきます。
早めに対処してもらった方が被害は広がらないですみます。
水周りは普通に使ってても一番痛みが激しいところです。

大京で見てもらうより他の建築氏さんに見てもらった方が良いと思います!
大京さんに見てもらったら隙間だけをうめて終わりかもしれませんし。
見えないところの処置はしてくれないかもです←1番危険な事です。
一軒だけではなく数件って事は設計などに原因がある可能性あります。

今は浴室乾燥をこまめにする事を進めます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる