野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

401: 匿名さん 
[2008-05-17 22:52:00]
>>400
予算が充分に有っても不安があるのですね。
販売価格の2割増で購入すると言えば野村さんも即OKなのでは?
402: 匿名さん 
[2008-05-18 00:03:00]
スレの伸びが、当てになるかどうかは分からないのでは。
小金井のスレは伸びなかったのに、結局売れたから。

それとここ、管理会社は三菱の系列なので
契約後の窓口は野村じゃなくて三菱が担当するのかもしれませんね。
403: 匿名さん 
[2008-05-21 01:07:00]
ここって、夜、現地を確認しに行ったほうが良いですよ。隣の【白木屋の真っ赤に光る看板】がかなり下品ですから。目の前に白木屋の看板があると、カーテンを閉めても、赤い光で眠れないかも…。とにかく強烈に目立ちます!!!
404: 匿名さん 
[2008-05-21 08:43:00]
>403
まだ売り出してもないのにもうネガキャンとは。
よっぽど人気あるんだね。このマンションは。
405: 物件比較中さん 
[2008-05-22 16:21:00]
確かに人気高そうです。
現状の不動産価格を考えると今秋あるいは来春に発表される物件は、間違いなく新価格=2006年以前の価格帯になるでしょう。
一方、この物件の用地はおそらく不動産価格がピークの時期の仕入れでしょうから、新価格を先取りできない、つまり、旧価格での販売開始となるのでは。
でも、中央線沿線にまともなマンションが無いため、【どうしても欲しい層】で完売かな。

価格に拘るなら今秋から来春。その頃には新古物件も大量に出回るでしょうし。
406: 匿名さん 
[2008-05-22 16:46:00]
一般的な低層マンションなら、
今秋から来春の期待もできますが、
タワーなど大規模な物件は早くから用地仕入れが必要なため、
そんなに簡単に安くはならないのでは。
ここの物件もかなり前から計画が言われていたので、
不動産価格がピークになる前の上昇期の仕入れのはずです。

低層マンション自体は、人気がそれほどではないのか
マンションブーム中でも売れ残りがあったので、
価格に拘るなら低層物件を。
407: 匿名さん 
[2008-05-22 16:50:00]
平均坪単価420万ぐらいが妥当じゃね。
低層階北向きなどは坪300万くらいで、高層階南向き角部屋などは坪500万以上は行くでしょ。

このマンションに限って言えば、昨今のマンション市場の低迷はあまり関係ないと思うけど。
だって安くなる理由が無い。
中央線沿線で駅近タワーは希少性抜群。
吉祥寺まで徒歩圏内(自転車なら数分)。
西荻窪や阿佐ヶ谷、高円寺あたりで駅まで7-8分以上かかるような物件なら三鷹のほうが通勤にも便利だし。
ターミナル駅の駅前タワーでこけた所無いし。

みんなそう思っているからここに興味あるんでしょう?だったら安いわけないよ。
408: 購入検討中さん 
[2008-05-22 23:16:00]
>低層マンション自体は、人気がそれほどではないのかマンションブーム中でも売れ残りがあったので、価格に拘るなら低層物件を。
何を根拠に(苦笑)高級物件と言われる物件はほぼ低層マンションなのを知らないのか。
大衆価格がターゲットの検討者には人気がないかもね、価格が高いからな。
409: 匿名さん 
[2008-05-22 23:33:00]
今、駅前に武蔵野タワーのモデルルームの建物を作ってるけど、モデルルームの完成予想図とかも貼ってあって、かなり金と手間をかけてる印象を受けた。モデルルームの建物の完成予想図とかを見たのは初めて。わざわざモデルルームの建物に植林までするみたいだし。
410: 匿名さん 
[2008-05-22 23:46:00]
白木屋の電飾看板は一見の価値ありです。きっとこのタワーも赤く染まるでしょう(笑)どうせならタワー側の電飾は点灯させなくなって欲しい。だってタワー住民に向けて【白木屋】をアピールしても逆に悪い印象になるでしょう。モンテローザ…
411: 匿名さん 
[2008-05-23 05:29:00]
>408
高級物件が低層かどうかを言ってるのではない。
低層=高級 の決まりではないんでね。
低層に大衆物件が多い事実を言っている。
412: 匿名さん 
[2008-05-23 08:30:00]
現在マンション購入検討中です。
購入するマンションには長期で住むつもりはなく、5年後くらいには転売もしくは賃貸にしたいと思っております。
広さは55〜60平米ほどの1LDKが希望です。
5年後の転売、貸し出しを考えた場合、
武蔵野タワーズ、麻布十番、五反田の三井
このあたりではどれが有利かご意見を頂けないでしょうか?

なにぶん不動産購入は未経験のため知識が乏しいです。
個人的にはDINKS向けとかになるから麻布十番か五反田がいいのかなーと思っております。
しかし、三鷹の緑は捨てがたいし・・・

よろしくお願いします。
スレ違いでしたら削除お願いします。
413: 匿名さん 
[2008-05-23 08:49:00]
競合する物件の多さから、
五反田は除外でしょう。
転売するにしても賃貸にするにしても。
414: 匿名さん 
[2008-05-23 23:42:00]
三鷹に11年住んで、この4月にマンションを品川に購入。
やっぱり良いよ、都心は。大正解!三鷹は総武線始発で朝並んで通勤してたけど、山手線は2本に一本が大崎始発で1〜2分間隔だから、いつもガラガラ!こんなの考えても見なかった、びっくり!通勤だけじゃないけど、もうこっちの生活の方が色々な点でいい。車売って、こっち買って良かった!坪250万の新築、2年前の契約でね。ここも良いけど、もっと幅広く考えるのもいいかもよ。いくら需要あるとは言え、坪400万とかはどうかね・・。
415: 匿名さん 
[2008-05-23 23:58:00]
2年前に坪250万じゃ、品川でも湾岸じゃないですか?
今、品川でそんな価格で買うとするとスミフの定借位ですね。
416: 匿名さん 
[2008-05-24 00:32:00]
フフフ・・・品川でマンションって言うとすぐ湾岸って言うけど、違うよ。
しかもスミフなんて買わないよ、当然定借なんて買わない。しかも低層で南向きだよ。
417: 匿名さん 
[2008-05-24 01:07:00]
別に、低層を買いたい人ばかりじゃないんで、
フフフとか、しかもとか、言われてもねぇ…
要するに自己満足を書きたかったわけですね。
418: 匿名さん 
[2008-05-24 01:08:00]
>414
結局何を重視するかじゃないですかね。通勤利便性重視とかなら、そりゃ品川とかでしょうし、もっと都心部とかだってありでしょう。でも私なんかは、通勤利便性重視とかより、井の頭公園とか玉川上水沿いとかこのあたりの環境が気に入って、三鷹周辺の物件を探してるわけであって、品川の物件がいくら良くても、このあたりの気に入った環境が遠くなってしまっては意味がないです。そういうこだわりがない人や単に通勤利便性重視とかの人は都心部の物件がいいんじゃないかな。
419: 匿名さん 
[2008-05-24 09:08:00]
品川を都心と言うかどうかは問題ありそうだが…
でも駅まで徒歩10分とか、バスだったりするんじゃないの?
しかも、周囲はビルだらけ、買い物や遊んだりする町も遠い。
坪250万で買ったって、売るときはもっと安いでしょ。

ここは、住みたい町ナンバー1の吉祥寺まで徒歩圏内、緑も残っており、駅まで実測1分中央線、総武線、東西線沿線の通勤なら品川より便利。希少性抜群のタワーだから転売にも有利。

まあ、価値観は人それぞれだから。
ここは坪400万以上だせる人が買うマンションなので、250万を買って喜んでる人にはわからないと思うよ。
420: 匿名さん 
[2008-05-24 21:57:00]
ここは、地権者のいる再開発マンションですか?
421: 周辺住民さん 
[2008-05-25 00:36:00]
風の散歩道(玉川上水沿い)経由で井の頭公園まで犬といっしょに散歩する。
いいものですよ。季節によってさまざまな野鳥に会えます。水鳥もいるしキツツキもいます。
蛇や蛙もいます。

でもモンテローザ本社の隣というのは大きくマイナスでしょう。
呼び込みもうっとおしいです。
あれさえなければとてもいいところかかもしれません。
松屋の本社ビルみたいに地味にしてほしいものです。
422: 匿名さん 
[2008-05-25 02:05:00]
武蔵野の良さは高層マンションがないのどかな風景だったのにね…。
423: 匿名さん 
[2008-05-25 12:42:00]
>421
武蔵野市整備計画によると、モンテローザ本社と武蔵野タワーの間の道は、クリオレミントンのところから三鷹駅前まで、電線地中化して風の散歩道としてきれいに整備されるみたいです。モンテローザ本社のネオンとか呼び込みはたしかにマイナスですが、場所が駅前の商業地区ということを考えれば、このくらいは仕方ないのかも。でもたしかに将来的には、松屋本社みたいに抑え目にしてもらいたいですね。
424: 匿名さん 
[2008-05-25 19:39:00]
419さんへ
静かな住宅街だよ、駅徒歩5分の。別に坪400万円だって買えるよ、坪250万円でやっと買った様な言い方をあんたに言われる筋合いないね、あんたより有るよ、収入は(笑)。転売するつもりなんか無いが購入価格の2割増で今売買されてるから大きなお世話だね。どちらに住んでますか?って聞かれると三鷹ですけど駅近で吉祥寺も徒歩圏ですって言いたいんでしょ(笑)、まっケチ付けるつもりは無いよ、いい町なのは分かってるから。希望価格で買えるといいですな、頑張ってくらさい。
425: 匿名さん 
[2008-05-25 22:04:00]
坪400万でも買える人が車売って坪250万の物件?都心に住んでもゴルフやレジャーには車は必要ではないかとおもうが 何を根拠に419さんより収入多いと言えるのか
426: 匿名さん 
[2008-05-25 22:09:00]
坪400でも買える人が車を売って坪250 都心でも駅近でもゴルフやレジャーなどに車は必要と思うが 何を根拠に419さんより収入があると言うのか
427: 周辺住民さん 
[2008-05-25 22:44:00]
坪単価なんてどうでもいい。
人が増えるなら東京湾周辺の埋立地に集まってほしい。
428: 匿名さん 
[2008-05-26 15:14:00]
>424
そんなに見え張らなくたっていいんじゃない?

2年前の契約で、今年の4月購入じゃ、やっぱりタワーじゃん。
低層マンションなら、契約から入居までそんなに時間かからないよ。
低層マンションじゃなくて、タワーの低層階でしょ。

しかも車まで売って、やっと買えたんですね。よかったね、安いマンションが買えて。

自分のマンションに満足してるなら、他のマンションがどうこう言わないこと。
語るに落ちるとはこのこと。
429: 匿名さん 
[2008-05-26 16:44:00]
品川は品川でも、品川中延じゃないよね?
建築反対でもめてた低層で4月入居物件。
スレッド検索を品川でやると、低層はそれ位しかない。
それとも、スレが立たなかったような人気のない物件かな。
430: 匿名さん 
[2008-05-26 23:13:00]
Brillia品川中延だね 12階だからタワーではないし坪250位かな 静かは静かかも 昔ながらの商店街から離れてるしね でもあのあたりと武蔵野市を比べてもね イメージは下町?だから住みやすいかも
431: 購入検討中さん 
[2008-05-27 22:39:00]
品川はどうでも良いのですが、南向きの中階あたりでどれ位するのでしょうか?
前向き検討中ですが予算的にもやはり坪400万円が限度(本来は370万円程度)です。
この物件はやはり諦めるしか無いですかね・・・。
432: 匿名さん 
[2008-05-28 00:37:00]
敵424に魚雷3本命中!弾薬庫誘爆撃沈!ってとこだな。
433: 匿名さん 
[2008-05-28 12:16:00]
品川中延は安くてもいらない。
住民板見るといろいろ問題ありそう。

ここの中層以上、南向き90平米以上の3LDKが欲しい。坪450万までで。
434: 匿名さん 
[2008-05-28 19:44:00]
424は痛いなーーー

今の相場では買値では売れないので安心してくださいな・笑

三鷹に住んでたのにここと品川を比べてしまう感性って・・・苦笑
435: 匿名さん 
[2008-05-29 22:32:00]
436: 匿名さん 
[2008-05-30 13:40:00]
うわーこんなビルが隣にあったら嫌だな・・・
437: 匿名さん 
[2008-05-30 16:23:00]
駅前なんだからしょうがないよ。

嫌だったら申し込まないでね。
倍率が下がるほうがうれしいので。
438: 匿名さん 
[2008-05-30 17:10:00]
住んでからあれこれ文句を言わないようなおおらかな人間に私はなりたい。

なんてね。
439: 匿名さん 
[2008-05-31 00:16:00]
モンテローザと一緒のビルにすれば・・・。
低層部を居酒屋にすればドギツイ看板も目に入らないのOKなのでは?
440: 匿名さん 
[2008-05-31 00:55:00]
モンテローザの本社ビルは、もともとホテルだったビルを、モンテローザが買い取って改装したもの。ビル自体もう築30年近い。今。モンテローザビルの周辺は老朽化した建物の飲み屋や廃墟となった家とかが建っている状態。いずれ北口駅前の再開発整備であの辺も一体で整備されるんじゃないかな。その際、今のモンテローザビルもいっしょに建替えという可能性があるんじゃないかと思います。実際、武蔵野市の整備計画で東急ストアからのツタヤ横の道は拡張計画があるんですが、その際モンテローザのビルが拡張に引っかかる感じになってます。
441: 匿名さん 
[2008-06-01 12:25:00]
昨日、武蔵野タワーズ建設予定の場所の横の道(TUTAYAと武蔵野タワーズの間)を通ったら、クリオレミントンあたりから駅前近くまで道が拡張されてましたね。
442: 匿名さん 
[2008-06-05 00:04:00]
販売概要
予定価格:未定
間取り:1R〜3LDK
専有面積:34.3m2〜130.68m2
販売戸数:未定

販売スケジュール
予告広告
販売開始予定 平成20年9月上旬


専有面積:34.3m2の部屋まであるということは、1人用の住居も用意してるという感じですね。
443: 匿名さん 
[2008-06-05 00:52:00]
HPに掲載されているプランを見た。
100平米のプランが気に入ったのだが、予算的には75平米か・・・
坪400が限界だからな・・・
444: 匿名さん 
[2008-06-05 15:05:00]
モンテローザ本社ビルと合わせてトリプルタワー計画で良いよ!!
445: 匿名さん 
[2008-06-06 00:01:00]
駅前のモデルルームもだいぶできてきましたね。いつ頃OPENなんだろうか…。
446: 匿名さん 
[2008-06-06 19:35:00]
>>443
あの間取りって、廊下がぜんぜん無くてリビングに他の部屋の入り口が全部繋がってるよね。
あれじゃお客さんが来てたら子供はトイレにも気軽に行けない気がする。
そしてドアとか塞ぐわけにはいかないからTVとか家具の配置もやりにくい。

お客さんなんて殆ど来なくて、かつ家具も余り置かないっていう家庭ならいいんだろうけど・・・。
70㎡台の他の間取りも出てくるだろうから、自分はそれに期待。
447: 匿名さん 
[2008-06-08 12:20:00]
>>446
最初とかは、新築ということでお客さんもくるでしょうが、普通はそんなにお客さんが頻繁にくるということはないんじゃないかなあ。まあ、各家庭によって状況は違うでしょうが…。
448: 購入検討中さん 
[2008-06-08 17:42:00]
小さい子供ならともかく思春期の子供をもつ我が家ではトイレも風呂もリビングを経由の間取りはは避けたいです 頻繁に来客はないにしても全然なくなることもないと思われますしね
449: 周辺住民さん 
[2008-06-08 22:14:00]
なにをするにもリビング経由って家族のかなではとてもいいことだと思うが。
客はどうでもいい。
450: 匿名さん 
[2008-06-09 02:33:00]
>448
寂しい家庭ですね。
451: 匿名さん 
[2008-06-09 23:50:00]
狭いアパートならいざしらずせっかく高額なマンションを購入するなら家族と言えどもプライバシーの保てる間取りがいいですね 独立性のある間取りを希望する人は寂しい家庭なんですか?みんんがみんないつでもどこでも家族の姿が見えてがよしとすると考えるのは・・・どううなんでしょうか まぁそういう人もいるからリビング経由しかない間取りがあるんでしょうね
452: 匿名さん 
[2008-06-10 10:46:00]
>みんんがみんないつでもどこでも家族の姿が見えて

さすがにそんな間取りはないと思いますけど(笑)
子供なんて年頃になれば部屋に引きこもりがちになるのが普通ですから、
あまり心配しすぎもよくないでしょうが、
リビング経由というのは親にしてみれば、ちょっと安心できますね。
この広さで廊下をつくるとなると、各部屋が相当狭くなってしまうので
やむを得ずリビング経由にしているんでしょうが、需要はあると思います。
特に武蔵野市は教育熱心な家庭が多いですから。
453: 匿名さん 
[2008-06-14 12:33:00]
モデル・ルームを見に行きたいけどいつ頃完成なんですかね。先日見たときはだいぶできてたように感じたんですが…。
454: ff 
[2008-06-14 14:55:00]
450/坪ぐらいになります。
455: 匿名さん 
[2008-06-14 15:48:00]
平均坪単価は、そこまで高くはならないでしょう。
北向きやお見合いの部屋もあるから。
456: 匿名さん 
[2008-06-14 23:57:00]
かきこめるかテスト
457: 匿名さん 
[2008-06-15 00:06:00]
東急ストアの横の道路も拡張されるが、いつ始まるのだろう?あの道、朝など結構車と人通りあるから、さっさと拡張して欲しい。それと武蔵野タワーズの南1、2階は店のようだが、東急ストアが移転するとか可能性あるね。でも個人的には安くなくても良いので、紀伊国屋見たいな店が希望。南口にオオゼキあるし。
458: 匿名さん 
[2008-06-15 12:22:00]
>457
武蔵野タワーズの南1、2、3,4階は、スーパー、フィットネス・クラブ、医療モールだったと思います。フィットネス・クラブはどうやら「メガロス」の模様。メガロスのHPにもOPEN予定と表示されてました。スーパーは不明ですね。ダイエー系という噂もありますが、たしかに近隣の東急ストアと差別化をはかるためにも、紀伊国屋みたいな高級スーパーもいいかも。この辺だと吉祥寺に近い井の頭通りまでいかなければありませんしね。

東急ストアの横の道路も拡張されるのは確実みたいですが、時期は不明みたいですね。東急ストアの横の道路が拡張される場合は、今東急ストアが入ってるビルを壊して全面建替えになるでしょうから、そのための準備とかも必要だと思われます。あと、東急ストア裏の時間貸し駐車場も大きな空地になってますが、そちらも再開発で何か大きな建物ができそうです。半年前まで月極めだったのが、時間貸しに変更になったので、近じか何らかの整備計画が近いんじゃないかとにらんでます。でも、具体的な開発日時とかは、分からないですね。武蔵野市に直接聞けば分かるかもしれませんが…。
459: 匿名さん 
[2008-06-15 14:27:00]
ここは五反田のタワーより高くなるらしいね。土地の入手事情によるものらしいよ。買える人は買えるからな、うらやましいよ
460: 匿名さん 
[2008-06-15 21:18:00]
>458
ツタヤも道路拡張に引っかかるのでしょうか?一度取り壊しなんですかね?どちらにしても、今のツタヤはビデオレンタル業態自体がIT化していからは、存在意義が薄いですね。店舗もなんか元気が無い。何かしら業態自体を見直した方が良いと思う。いっその事、本屋に特化して大型喫茶店と併設させて、相乗効果を狙うとか…。東急ストア自体も今のままでは生き残りは難しいと思いますので、24時間化させるとか、よりいっそうサービスに力を入れるなど、考え直した方が良いですね。
461: 匿名さん 
[2008-06-15 21:44:00]
>460
たしか、武蔵野市の計画だと東急ストアの横の道路は、武蔵野タワーズ北棟と南棟の間、さらにツタヤの北側を通って、最終的には、現在は行き止まりになってますが、セブンイレブンあたりのT字路を突っ切って、三鷹駅から税務署へ行く道につながる予定だったと思います。道の拡張に関しては、ツタヤも道路拡張に引っかかるかはちょっと不明です。ただ、武蔵野タワーズ北棟と南棟の間の部分は拡張される予定だったと思います。東急ストアに関しては、道路拡張に伴い、あのビルの建替えは確実でしょう。ただ、その後に建てられた建物に東急ストアがテナントとして再度入るかは微妙でしょうね。武蔵野タワーズにスーパーが入りますから。ただ、東急ストアと品揃えがバッティングしないスーパーなら、話は別だと思いますが…。たしかに460さんがいうように東急ストアが綺麗な店舗で更に24時間化とかされれば、我々消費者にとってはありがたいですよね。
462: 周辺住民さん 
[2008-06-15 23:17:00]
朝方につたやの返却BOXにいれてる人けっこうみかけるから需要はまだまだあるんでないかな?
それよりもモンテローザのうっとおおしさ、なんとかならんもんかね?客引きと広告灯。
モンテローザあるとタワーも魅力1/10くらいかな。
463: 匿名さん 
[2008-06-17 00:30:00]
たしかに、あのモンテローザのセンスのないけばけばしい看板は、何とかしてほしいですよね。
464: 匿名さん 
[2008-06-17 19:13:00]
南棟の南側駐車場も、建築計画あるんでしょうか?
465: 匿名さん 
[2008-06-17 22:49:00]
モンテローザの件は、このマンションの施工主の努力に掛かっている。これを早めにどうにかできれば評価はぐっと上がりますよ。読んでますよね、マンションコミュニティ。
466: 匿名さん 
[2008-06-17 23:13:00]
モンテローザ経営トップの言葉「…環境に対する取り組みなどは、今後ますます企業として力を注いでいかなければならないと思います。節電、節水はもちろんのこと、新しい取り組みとしてはクールビズなども環境省から発表された年から導入しており、CO2の削減にも大きな効果が出たと、担当者からも聞いています。…」あの電飾は【電気の無駄遣い】でしょう。経営理念を行動で示して欲しいものです…。
467: 匿名さん 
[2008-06-17 23:26:00]
三鷹の環境が気に入ったのと、始発に魅力を感じたので昨日、現地を見に行ってきました。
駅からものすごく近くてびっくりです!!
しかし、みなさんの話題に出ている白木屋は、想像以上に存在感がありました。
昼間に見たのですが、夜はネオンが激しそうですね。
少し心配・・・。
今度、夜に行って雰囲気を確かめておこうと思います。
ちなみに、現地に受け付けのお姉さんが居たのでモデルルームOPEN予定を聞いてきました。
予定は7月上旬だそうです。楽しみです。
468: 匿名さん 
[2008-06-18 00:06:00]
モデルルームOPENは7月上旬ですか。もうだいぶできたと思ってたけどまだ2週間以上かかるんだ。しかし、モデルルームにしちゃ立派な建物ですよね。玄関口はわざわざタイルまで敷いて周辺に植林までして…。モデルルームの臨時的な建物なのに、その辺の安アパートよりしっかりした建物に見えてしまう。
469: 匿名さん 
[2008-06-18 12:56:00]
値段はいくらですかね。
本当は坪380万円が妥当ですが
売主ブランドで計算すると

野村不動産 +30万円
三菱地所 +20万円
NTT −5万円
オリックス −15万円
ランド −50万円 合計 −20万円

更に営業力で計算すると

野村不動産 +30万円
三菱地所 +10万円
ランド −50万円 合計 −10万円

だから350万円で決定。
470: 匿名さん 
[2008-06-18 20:49:00]
デべは野村と三菱が中心でしょう。
管理は三菱らしいから最終的なデべは三菱みたい。
となると、400万ですね。
471: 匿名さん 
[2008-06-18 22:42:00]
白木屋のネオン効果で−100万
で、300万円となりました。

皆さん、太陽が沈んだ後に現地確認しましょう。
冗談じゃ無く、白木屋のネオンで周辺地域は赤く染まります。

武蔵境、吉祥寺からもはっきり確認できますので、
あのネオンは三鷹周辺以外にもアピールする狙いのネオンです。

ちなみに武蔵野タワーズから見て、南東に位置する絶好(!?)のポジションです。
「全室白木屋向き」
472: 匿名さん 
[2008-06-19 00:07:00]
ゼネコンの設計・施工ってところで魅力半減。。。

VE案だとかで結局施工しやすい様に設計して施工してしまうからね〜。

そこはデベもわかってるはず。要は安く造って超利益重視のパターンだと思う。
473: 匿名さん 
[2008-06-19 00:15:00]
まあ、色々言う人はいるみたいだけど、三鷹駅の北口駅前とか武蔵野市という立地とかを勘案すれば、かなりの人気と値段の高さにはなりそうだね。場所だけで、坪400近くいっても不思議じゃない場所だし。
474: 匿名さん 
[2008-06-19 00:21:00]
<471
面白いですね(笑 無意識に笑ってしまいました。
300万万歳!!!
475: 匿名さん 
[2008-06-19 00:25:00]
>472
ゼネコンの設計・施工ってところで魅力半減って、何故ですか?
476: 買い換え検討中 
[2008-06-19 01:29:00]
>459
そうなんですか。都心にもそこそこ近くて住環境良。いい所取りの三鷹だからの価格設定ですかね。DINKS&武蔵野市出身で都心の通勤割り切りマンションに住んでいますが武蔵野市はいい所ですよ。住んでみればわかります。
477: 匿名さん 
[2008-06-19 02:08:00]
三井住友建設って、名前だけは一流だよなw
478: 匿名さん 
[2008-06-19 05:16:00]
白木屋のネオンが話題になっていますが、確かに一見の価値ありです。
営業時間は PM5:00〜AM5:00
このネオンはなんと朝5時までギンギンギラギラです。
白木屋本社ビルなので、ネオンも気合いが入っているのでしょう。
私は武蔵境に住んでいますが、この白木屋のネオンは非常に目障りです。
デベに頑張って交渉してもらって、消灯時間を早めてもらうなどしてもらえると私も助かります。

でもネオンが気になる人はネオンの見えない部屋を買えばいいだけの話です。
ネオンはそれほど気にしないという人は必ずいますので
デベもそれほど懸案材料として重視はしていないでしょうね。
479: 匿名さん 
[2008-06-19 19:39:00]
ネオンが気にならないくらいの南東角、高層階を買う予定なのでどっちでもいいです。
480: 匿名さん 
[2008-06-20 13:28:00]
ネオンは明るくても別にいいと思います。
私はそんなに気にする要素じゃないです。

むしろ明るい方がいい。
481: 匿名さん 
[2008-06-21 01:13:00]
まあ、よく考えたら、駅前という立地なら何かしらネオンはあるのが普通ですよね。三鷹より都心部の繁華街にあるタワーマンションなら、白木屋程度のネオンサインは普通にあるんじゃないかな。どなたが五反田とか品川のタワーマンションのことおっしゃてましたけど、五反田の駅前とかは、もっとネオンが強かったと思いますし。
482: 匿名さん 
[2008-06-22 19:04:00]
現地見てきました。
・・・が、近隣住民らしき人達が話してるのを、たまたま小耳に挟んだんですが
ここってその筋の方が絡む激しい地上げや不幸な事件(?)の後
何もなかったかのように、超高層タワーマンション建設を強行決定した・・・
と言っていたのが気になっています。
特に『不幸な事件』という点が気になるのですが、本当なのでしょうか?
ハッキリ聞こえなかったのですが『人が亡くなった』ような事を言ってたので・・・。

さらに、現在もタワーマンション建設を近隣の方々がかなり反対しているようで
実際に購入できたとしても、日々暮らしていく中で
その辺のことが私はなんとなく引っかかってしまいそうです。

ちょっと期待して、本気で購入を検討していただけに
なんだかテンションが下がってしまいました・・・。

イギリスでは、高層建築がそこに住む人間の精神不安や
子供の非行を引き起こす大きな要因と立証されたようで
国の法律で今後高層建造物の建築が禁止されたという記事も読みましたし
これから子供を儲ける予定の私たち夫婦は
タワーを買うのは心配になってきてしまいました。

是非みなさんのご意見を聞きたいと思っています。
483: 匿名さん 
[2008-06-22 19:17:00]
その、人が亡くなった系の話は聞いたことがありますが、こーゆう所に書き込みするのはどうかと躊躇していましたが・・。
本当なんですかね?
私も実際のところはわかりません。
何かで調べればすぐわかるのでしょうけど・・
484: 匿名さん 
[2008-06-22 19:44:00]
高いお金出して、そういうマンションは買いたくないですね。

「何か、出るのでは・・・」と考えて、生活するだけでもイヤです。
485: 購入検討中さん 
[2008-06-22 19:45:00]
そういうことを気にするならば人の意見なんて聞かないで他を検討すればどうですか?大なり小なり問題はあるはずです タワーに住んでいようが低層に住んでいようが問題起こすのは住居が原因でなく家庭の環境が原因だと思いますけれど
486: 匿名さん 
[2008-06-22 20:58:00]
確かに485さんの言うとおりだけれど、その情報が本当なのか、だたの噂ってだけでデタラメなのかだけでも知っておきたい。事実を知る人は居ますか?
487: 匿名さん 
[2008-06-22 22:08:00]
>>482
武蔵野タワー近隣に住む住民です。
ここの土地のいざこざは知ってますが「人が亡くなった」とか「その筋の方が絡む」とかで何か事件性みたいな感じなのかと思われてるとしたら、完全に勘違いです。まあ詳細は割愛しますが、地権者のTさんが亡くなって息子が相続したけど、その筋の方にちょっとだまされて土地を取られてしまったということです。その関係もあって、この辺の再開発がなかなか進まなかった経緯があります。ただ数年前に、その土地問題も解決してます。なので武蔵野タワーの開発が始まったというわけで。逆にいえば、今は何の問題もない土地ということです。

近隣の反対する人とのことですが、たしかに日陰になるとか、眺望がさえぎられるとかで反対する人はいるでしょうが、これは、どのタワーマンションにもあるレベルの反対という感じで、私の周辺ではあまり反対というのはきいたことがありません。もともとここは商業地区なので、高いビルや建物が建つというのもある程度覚悟して住んでる方が多いと思います。私自信も日陰になりそうでやだな〜と思いながらも駅前がタワー建設に伴い綺麗になるのではと期待してる面がありますので。
488: 匿名さん 
[2008-06-23 01:09:00]
>487さん
本当に近隣住民の方ですか?(本当でしたらすいません)
自宅近くに超高層のマンションが建設されて日陰になりそう・・・なのに期待なんてできますか?
確かにタワー周辺はきれいになってもそれ以外の部分まではきれいにならないのでは!?
かなり真剣に購入を検討しているので重要なところを割愛しないで本当のところを教えて
頂ければ嬉しいです。
489: 匿名さん 
[2008-06-23 02:32:00]
>488
重要なところは別に割愛していないような気がしますが、、、
あまり猜疑的になりすぎると不動産なんて買えませんよ。

タワーの反対運動も、ない方がむしろ不自然でしょう。
レミントンハウスの方々にはお気の毒ですが、南側に梅林が広がっていた時点で
ある程度予測はできたでしょうから、あきらめるしかないでしょう。
おそらくレミントンからの買い換え需要も少なくないと思います。
490: 匿名さん 
[2008-06-23 16:08:00]
>482
人気物件にはつき物のネガキャンだな。

パークタワー愛宕虎ノ門はお墓の上に立ってるとか、プラウドタワー千代田富士見の時は葬式マンションとか言ってた。

まあ、こんなことで左右される人はいないだろうが。
ネガキャンばかりしてると抽選で落ちるよ。
491: ff 
[2008-06-24 00:06:00]
ここの周辺に長く住んでいるのですが、確かに相続等の問題がり、この土地の開発には時間を要しましたが、元もとの所有者は、この辺では有数の地主の方です。取りまとめに、その筋の方が介在したこともあったと聞いておりますが、良くあることです。何も心配することはないと思いますし、大変良いロレーションであり、レミントンの勝るとも劣らない場所と思います。レミントンは場所も良いですし、作りもとても良い物件でした
492: 匿名さん 
[2008-06-24 00:41:00]
>488
487です。なぜ、期待できるかといえば、武蔵野タワーの開発自体とは別に、武蔵野市の整備計画で武蔵野タワー周辺が、道路拡張や、道路増設などが予定されてるからです。またご存知かどうかわかりませんが、武蔵野市では吉祥寺駅周辺、三鷹駅周辺、武蔵境駅周辺で大まかに性格付けをしており、例えば、吉祥寺駅周辺は商業ゾーン、三鷹駅周辺は企業や役所が集まる行政ゾーンとしています。そして、三鷹駅北口は行政ゾーンの入口として武蔵野市役所につながる武蔵野市の顔となる部分と位置づけていますので(武蔵野市の顔となる駅は吉祥寺駅ではなく三鷹駅です)。したがって、武蔵野市の顔となる三鷹駅北口周辺はいずれきれいに整備されるのは時間の問題でしょう。今、集中しておこなってる武蔵境駅の周辺整備が、一段落したら、おそらく武蔵野タワーの完成後あたりに三鷹駅周辺整備が始まるんじゃないかな。なので、たしかに日陰の問題とか、工事の騒音とか、不愉快なこともあるかとは思うのですが、一方で、この辺の道などがどのように綺麗に整備されるかを多少期待してもいます。
493: ご近所さん 
[2008-06-24 21:58:00]
北口近辺の道路拡張や道路増設なんて必要ない、誰も困っていない。十分広いでしょ?
むしろ駅周辺は南口のように一般車両進入禁止にしてほしい。
くるまがなきゃ生活できないような場所ではないんだからたいそうな道路なんていらね。
足、バス、タクシーで十分。くるまは井の頭通りでも走ってておくれ。
494: 匿名さん 
[2008-06-25 00:53:00]
>493
493さんはこの辺をあまりご存知ないようなので…。
例えば三鷹駅北口駅前から武蔵野文化会館あたりまでの(通称語らいの道)道で現在TUTAYAと武蔵野タワーの間の道は、自転車と歩行者、車の交通量の割の道が狭くよく接触がおきるので有名な場所です。テレビでも取り上げられたことがある、危険な場所です。以前から近隣の住民からは道の拡張を要望ひていた有名な場所です。ただすでに現在この部分は、拡張用に道の部分が広げられてます。ちなみに、道路拡張は、歩行者優先の遊歩道を作る、もしくは広げるためです。むしろこの道拡張は歩行者が安全にゆったりと歩くために必要なものです。たしか、武蔵野市の整備ではイメージ的にはクリオレミントンから井の頭通りあたりまで整備された「かたらいの道」が三鷹駅北口駅前まで延長されるといった感じだったと思います。
495: ご近所さん 
[2008-06-26 23:46:00]
通勤通学時間帯は歩行者と自転車しか通れません。武蔵野市民の自転車のマナーがとても悪いだけ。
あ、マンションできたら地域住民ということで通れるようになるのか?困るなぁ。
井の頭通りと中央線の間は基本的に車両侵入、侵出も禁止にしてほしい、朝夕だけでいいから。
496: 物件比較中さん 
[2008-06-27 01:01:00]
優先内覧会の案内が来ましたね。
皆さん、行かれますか?
497: 購入経験者さん 
[2008-06-27 06:49:00]
本気で買いたい人は行かないとね。
振り分けで部屋の配分をやるだろうから。
何度も足を運んで、買う気がどれだけあるかは振り分けに影響する。
498: 匿名さん 
[2008-06-28 00:29:00]
南棟の商業施設は3階建てかと思ってたけど、5階建てなんだね。1,2階がスーパー、3−4階が、スポーツクラブで5階が医療モールとか。あと5Fに託児所とかも、できるみたいね。あと北棟の方の1Fとかには何かお店でも入るんだろうか?飲食店とか。
499: ff 
[2008-06-28 15:28:00]
禅林寺の野村の担当に聞いたら最低でも410/坪だそうです
500: 物件比較中さん 
[2008-06-28 19:07:00]
二子玉川ライズと比較されている方いらっしゃいますか?
あちらも400/坪超え確実のようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる