野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

No.102  
by 匿名さん 2007-10-11 07:24:00
ルフォン吉祥寺(三鷹徒歩9分)の最高価格帯住戸が139㎡で22,000万。
JR社宅跡地の方は更に恐ろしい値段になることは間違いないでしょう。
それを考えれば三鷹駅前で価格帯の選択肢も広いタワーはお買い得かもしれません。
No.103  
by 契約済みさん 2007-10-11 09:59:00
↑それって、坪単価520程度になりますね。プレミア価格が入っているとは言え、そう考えると坪450程度はあり得そうな気がしますね。どうなんだろう?
No.104  
by 匿名さん 2007-10-11 10:15:00
きっと、割安な客寄せ住戸も設定するかもね。
よくあるケースだから。
No.105  
by 匿名さん 2007-10-11 12:35:00
>102
ルフォン吉祥寺は徒歩9分。
今の流れだと,利便性の高い駅近物件は好調だが,駅遠低層マンションは微妙。
ルフォンがそこそこ売れるようだと,ここは確実に坪450万超えてくるでしょうね。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.106  
by 匿名さん 2007-10-11 14:59:00
ここの概要がわかるようなホームページってありますか?
No.107  
by 匿名さん 2007-10-11 16:20:00
まだ、ホームページはありません。
みんなの興味が先走りしてるマンションだから。
No.108  
by 匿名さん 2007-10-11 17:35:00
「アトランティス三鷹」がいくらぐらいで出してくるか興味ありますね。
こちらも駅からの距離はタワー北棟とほぼ同じくらいです。
「ルフォン吉祥寺」と同じく低層3階建てですが、三流デベなので結構安くしてくるのかも。
大手が手がければ確実にルフォン吉祥寺を上回ると思われる抜群の住環境なのですが、、
No.109  
by 匿名さん 2007-10-11 22:12:00
みんなここを待っている間にどこかのマンションを購入してそうですが。これができるまで待ってられる人は高くでも買うべきですよ。私も待てたらMRやら見てみたいですが、その前に買っちゃいそう。
No.110  
by 入居済み住民さん 2007-10-12 07:57:00
三鷹の最大の利点は電車の便が良い事。これに尽きるでしょう。
街並みとしては北口は特に華やかなイメージはないけど、生活に必要な最低限のものは全て揃っているという感じですね。(三鷹在住40年の者より)
ネックだったのが駅から家までのアクセスでしたが、これっもムーバスによりかなり改善しました。このMSは駅直結という事なので相当利便性は良いから見事だと思いますよ。
勿論、湾岸のようなきれいな夜景を望む場所ではないけれど、飽きの来ない長く住めるMSでしょうね。
問題の価格ですが、坪いくらが妥当か?!という議論は無意味ですが、私なら坪400でも買いますよ。ただし高層階ですけどね。
No.111  
by 匿名さん 2007-10-12 09:50:00
湾岸のマンションなら綺麗な夜景とは限りません。
以前住んでたけどマンションラッシュで、
他のマンションとのお見合いが増えてます。
No.112  
by 入居済み住民さん 2007-10-12 10:39:00
>111
>湾岸のマンションなら綺麗な夜景とは限りません。

これは当たり前なんだけど、三鷹では仮に最上階の極上の部屋で、
正面に邪魔になる建物が何も無くてもせいぜい新宿の高層ビルの景色を
拝む程度の夜景しか望めないので最初からそういうものには期待せず、
場所として三鷹の恩恵を感じれる人にとってはこの上なく
便利な場所であるという意味。
なのでここは特に階層にこだわらなくても良いMSな気もします。
むしろ大型MSであるメリットは共有施設の充実にあるのでしょう。
吉祥寺までの買い物ウンウンが優先される方は吉祥寺に住んだほうが
便利だろうし、夜景を期待する人にも不向き。
中央線で新宿まで18分、東京までだって35分、東西線で大手町にも一本で
出れる。なのでお勤め人にとっては非常に便利。
それと老人にとったら福祉も充実した街。それが三鷹(武蔵野市)。
No.113  
by 入居済み住民さん 2007-10-12 10:47:00
あっ、それと付け加えると三鷹という街はミーハー君たちには無縁な街だね。
そういう人は吉祥寺に住みなさい。
三鷹は限りなく都心の職場や学校へのアクセスを重視する人向き。
三鷹に住んでわざわざ吉祥寺や新宿へ買い物に行くというよりは、
仕事帰りに新宿や吉祥寺で飲んでもすぐという感覚の人に向いている。
滅多に外出しないか、してもお買い物程度という人はもっと他で便利な
所は沢山あるはず。
少なくても徒歩5分圏内には緑が豊富な場所はないし。
それにしても三鷹は変わったなぁ・・・。
30年前は三鷹に住んでますっていうの結構恥かしかったけども。
(ちょっとサバ読んで吉祥寺に住んでると言っていた・・・)
とにかくここは中央線命の場所だよ。これに尽きる。
No.114  
by 匿名さん 2007-10-12 22:06:00
三鷹が電車通勤に便利な場所であることは評価している。だが、電車通勤してる
普通のサラリーマンが坪400〜450万の物件をおいそれと買えるのかね。
まともな広さの3LDKなら1億近いというのに。そこが大いなる矛盾。
No.115  
by 購入検討中さん 2007-10-13 08:03:00
>>92さん、分譲かどうかわかりませんがミニストップ裏の建築予定建物は地上5Fの「ブリリアンコート武蔵野緑町」です。
No.116  
by 匿名さん 2007-10-13 08:24:00
川崎の武蔵小杉駅近が坪300万円位。
千葉の市川駅近が坪300万円近く。
の時代ですから。
便利な駅近物件の価格は高いってことでしょうね。
普通のサラリーマンは不便な駅のを買うか、駅遠などのマンションを。
No.117  
by 匿名さん 2007-10-13 09:17:00
ここは坪450平均はありえますね。上げ止まり感はあるもののここはグレードが高いマンションであれば大人気になるでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2007-10-13 10:44:00
>>115さん、
ブリリアンコートですか。教えてくださって感謝します。
調べたところ、このシリーズのマンションは大手よりは、若干安いようなので、期待が持てます。ただ 緑町のエリアはとても人気があるようなので、どうでしょうね。。。子どもがいますので、かえって駅前より、
この辺が調度いいのですが。
95・96年に分譲した中規模物件は、駅15分位(バス6分)だと坪250前後のところもあったようで、そのくらいならなんとかなりそうなのですが。。
No.119  
by 匿名さん 2007-10-13 10:46:00

間違えました。95・96年 ではなく、2005・2006年でした。
No.120  
by 匿名さん 2007-10-13 12:49:00
ここはいつの間にか三鷹周辺のマンション情報スレと化している。が、情報が出るまではのんびり行きましょうか。誰にも迷惑はかけてないですからね。
No.121  
by 入居済み住民さん 2007-10-15 09:25:00
三鷹の駅近マンションはサラリーマンにとって天国!
でも高い・・・これじゃ意味ないよね。是非、坪300以下でお願いします。
だって金持ちはわざわざ三鷹住まないでしょ?!
まさか電車命の金持ちなんていないよね・・・
No.122  
by 匿名さん 2007-10-15 10:02:00
同感。坪300以下は厳しいだろうが、電車の利便性を三鷹のメリットという
なら、坪400〜450など非現実的というかターゲットがずれている。
すぐ坪400は当然とばかりの反論がくるだろうが、そういう輩は本気でここを
検討してるとは思えない。75㎡そこそこで1億近くを三鷹で払えるのか。
そんなサラリーマンがどれほどいるのか。マスコミ、商社、代理店などの給料
の高い連中は都下は選ばないよ。知り合い多いけど城南か湾岸タワーばっか。
No.123  
by 匿名さん 2007-10-15 11:12:00
湾岸はタワー乱立し過ぎ。希少性が薄まってる。

逆に、千葉市川駅前タワーなんかは希少性から、
仕様がかなり××なのに坪300万でも人気が高い。

三鷹の駅前で、それなりの仕様で造れば
坪400万で不思議じゃないよ。
買えないか買いたくない人は他で探せば良いだけじゃないの。
No.124  
by 周辺住民さん 2007-10-15 12:41:00
三鷹駅北口周辺の現在の地価や中古物件の価格を考慮すると駅直結の新築物件の坪単価が400万円を越えても違和感はありません。三鷹は駅から離れれば、「都下」に相応しい(?)価格になるのですが、駅周辺、特に北口の武蔵野市側の地価と物件価格は高騰しています。

坪単価400万円だと確かに25坪位の部屋が1億円近くなってしまいますが、三鷹駅北口より徒歩10分圏の武蔵野市の物件は中古市場でもマンション、一軒家問わず一億円近くか超える位になっています。武蔵野市中町、吉祥寺本町など吉祥寺側の物件はそれでも引き合いは多く、売り手市場のようです。

三鷹市と武蔵野市は確かに23区には入っていませんが、「都下だから価格が高いのはいただけない」とは一概に言えないと思います。同じ23区内でも価格が高騰している地域とそうでない地域があるように、都下の地価も二極してきています。

価値観は人それぞれですので、一億円以上出して好んで武蔵野エリア住んでいる方も少なくないと思います。三鷹駅始発から7時代の東西線に三鷹駅と吉祥寺駅に乗り込む乗客を観察すると、社章を見る限り大手証券、商社、銀行などの社員と思われる方が結構います。大手町周辺に本社が密集している彼らには大手町駅に一本で出られる立地は好都合なのでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2007-10-15 16:23:00
>>12075㎡そこそこで1億近くを三鷹で払えるのか。

払える人が検討するんじゃない?

だってみんなこのマンション欲しいと思ってるんでしょ?
だったら価格は高いに決まってるじゃん。

このご時勢,駅近,タワーで安く買える訳ない。
三鷹駅9分のルフォン吉祥寺が坪400万超えてるんだから。

三鷹で坪300万で買いたければ徒歩15分以上か,バス利用のマンション買えば。
No.126  
by 匿名さん 2007-10-15 20:38:00
ここってツインタワーだよね?
双方の建物で眺望の遮られる向きが出来ると思うけど、そういった部屋は安くなるのかな?
No.127  
by サラリーマンさん 2007-10-15 22:20:00
ブリリアンコートと同じ緑町にある武蔵野ガレリアは築2年くらいかと思いますが、中古など出ているのでしょうか。販売当初は確か坪250万円くらいだったと思います。武蔵野エリアには希少な大型マンションで隣接する武蔵野中央公園、近隣の図書館、体育館など周辺環境も良好。中古とは言え、チビがいる我が家にはある意味、駅前タワーより魅力を感じるのですが。
No.128  
by 匿名さん 2007-10-15 22:41:00
今週のアエラの特集、マンション売り時のピーク近しみたいな記事でしたね。
その中で、路線ごと、駅ごとの中古価格の一覧表みたいのが載ってますが
中央線は吉祥寺を境にして一気に安くなるという実感が、データとして表れてますね。
三鷹になると、一気に都下価格になります。
No.129  
by 匿名さん 2007-10-16 00:00:00
>128
ということは、この物件を坪400で買うと売るとき大損するということに
なるかもしれないということですね。書いてる本人も買えるかどうかわから
ないけど、400、400と騒いでる連中に資産価値というものをもっと
現実的に理解してもらいたいもんだな。
No.130  
by 匿名さん 2007-10-16 00:06:00
>>125
>三鷹で坪300万で買いたければ徒歩15分以上か,バス利用のマンション買えば。
おれは、坪300で買いたいなどと書いてない。ない頭使ってもっと読解力を
磨け。大体お前、人に偉そうにぬかしてるが、お前は買えるのかよ。
幼稚な書き込みでわかるが頭の弱いお前にいちいち指図される筋合いはねえ。
No.131  
by 匿名さん 2007-10-16 09:20:00
>130
感情的になってる人がいますね。

三鷹に400万出せないなら,城南でも,湾岸タワーでも買ったらどうですか?
ここが欲しいあまり,坪400万の価値は無いと必死に叫んでる姿が哀れです。
私はこのマンションを検討していますが,あまり人気になって,希望の部屋が抽選になってしまうほうが嫌なので,坪単価は高くてもかまいません。
出来れば竣工までにゆっくり,売り切るぐらいの価格で出してもらいたいです。
転売する気は無いので,大損することも無いと思いますし。
No.132  
by 匿名さん 2007-10-16 10:24:00
>>122=130
マスコミ、広告関係は時間不規則なんで、会社に近い港区に住む人が多いよ。湾岸なんて、仕事バリバリのDINKSか、引退した裕福爺の住む所。揺れる・沈む・塩害・交通遮断リスク等考えたら、自分は終の棲家にえらべない。

大手町に勤める裕福層は、東西線・丸の内線・千代田線・半蔵門線の始発駅に住むのが多いんじゃないかな。
丸の内・日本橋界隈をアジア最高の金融特区にって構想があるらしいから、さらに丸の内の富裕層が増えるだろうし。そうなれば、大手町・日本橋双方に直通で地盤が良くて住みやすい、「三鷹」に住みたいっていう富裕層が多くなるだろうね。


しかし・・・
「都下」とひとくくりに見下した発言する人は、足立区・北区とかも23区ブランドと見てるんでしょうか。気になります。
No.133  
by 匿名さん 2007-10-16 21:44:00
不動産経済研究所が16日発表した9月のマンション市場動向調査によると、首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比19.8%減の5202戸となり、2カ月ぶりに減少、月間契約率も65.9%と前年同月比12.1ポイント低下した。1戸あたりの販売価格が平均4481万円と前年同月比7.5%(311万円)上昇しており、「価格の上昇に客が付いてきていない。主力購買層の団塊世代ジュニアの手が届く価格から離れつつある」(同研究所)状況が背景にあるとみられる。

 供給物件数218件のうち、67物件が発売戸数を1ケタ台に抑えるなど、新規供給を絞り込む傾向も顕在化。9月末の販売在庫数は7894戸と前月末より400戸膨らんでおり、同研究所は「営業状況はかなり厳しい」とみている。
<日経ネットより>
No.134  
by 匿名さん 2007-10-17 00:40:00
>131
別にどうしても欲しいと言ったこともねえし、
坪400じゃ買えないから買えるように下げろと言ったこともない。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.135  
by 匿名さん 2007-10-17 02:21:00
今年は10月からの発売予定物件が多そうだから、
直前の9月の発売が減るのは当然と言えば当然。

また、首都圏とは言っても埼玉辺りの売れ行きが悪いようですね。
No.136  
by 匿名さん 2007-10-17 05:28:00
JRに、三鷹駅から地下を通って
新宿駅に停まり次に京葉線東京駅に停まる、
中央新線の構想があるそうですね。
実現すれば良いですね。
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-10-17 07:44:00
ここ販売はいつ頃からなの?
気になって仕方ない。
私は坪400以上は出せます。
希望としては坪400〜450を軽く払える上層階級の人たちに住んで欲しいな!
No.140  
by 匿名さん 2007-10-17 12:55:00
そうね。
駐車場料金が高いと言う意見だけ尊重して、
組合総会で欠席票を賛成票扱いにして、
駐車場料金の値下げを理事達が強行。

っていうのを実際に経験したことがあります。
無理が通れば道理は引っ込む。
No.141  
by 入居済み住民さん 2007-10-17 13:01:00
しかしここは共有施設も大きいから管理費は相当高そうだね。
万一、管理費を未納するような入居者がいたら成り立たないな。
やっぱりここは高額年収の人に住んでもらいたい。
No.142  
by 匿名さん 2007-10-17 16:18:00
管理費の未納問題は、
安いマンションでも起こりますから。
No.143  
by 匿名さん 2007-10-18 23:19:00
うーん、、三鷹は便利な駅だと思うし魅力を感じますが、、、
どうしても坪400というのはムリ。いや払えないという意味ではなくて。
これだけ出すなら絶対他に便利な場所ありますよね、、、、、
No.144  
by 匿名さん 2007-10-19 02:36:00
他の便利な場所も高くなってるし。
不便な場所なら安いのがあるかも。
No.145  
by 匿名さん 2007-10-19 07:56:00
>>143
>これだけ出すなら絶対他に便利な場所ありますよね、、、、、

今ならまだあるでしょうが、これが売り出される頃には無理でしょう。
No.146  
by 匿名さん 2007-10-19 12:15:00
>>143
便利さを求める駅直近のワターなら、他にもあります。

が、ここは 武蔵野市に住みたい、三鷹(北口)に住みたい、
という近隣住民の人気が高いのではないかと思います。
(隣の小金井市は財政が危ういというこで、小金井市からの
 脱出組みも 来るでしょう)

私も、都内にすんだことがありますが、
武蔵野市、三鷹北口にすんで、ここの良さが
とてもよく判りました。
特に 子供の環境、行政サービスがいいです。
(公立学校のレベル、公園、文化施設など)

加えて駅直近ということになれば、三鷹にこだわらない人も
住むでしょう。人気を見込んで、相当な高さになるでしょうね。
No.147  
by 小金井市民 2007-10-19 20:16:00
>>146

小金井が財政危機なのは過去の話ですよ。
生活ガイド.comで調べてみればよくわかります。
No.148  
by 匿名さん 2007-10-19 22:35:00
>147 小金井が財政危機なのは過去の話ですよ。

そうでしょうか。
武蔵小金井の駅前再開発では更に60億以上の借金を背負い込むことになります。
しかも地権者(?)が未だに立ち退かず、出鼻をくじかれた格好です。
そもそも武蔵小金井は駅の乗降客数では武蔵境より少ないわけですから、再開発がうまくいく保証はない。
南口が栄えれば北口はシャッター街になる可能性もあります。
(北口の西友が撤退して、このタワー南棟に入るという可能性もありか?)
さらにゴミ問題では近隣自治体に大金を払ってゴミを燃やしてもらわなければならないわけで、泣きっ面に蜂状態。
見切りをつけた富裕層が市外に流出すれば税収も厳しくなる。
どう考えても財政危機は現在進行形でしょう。

ちょっと話がそれてしまってすみませんでした。
武蔵小金井のプラウドタワーより相当高くなるでしょうが、
待てるならこちらをおすすめします。
No.149  
by 購入検討中さん 2007-10-20 09:48:00
ここに限らずもう価格高騰の状態は収束側面に入る可能性も高い。
何かに出てたが、購入者がついて来れず売れ残り在庫が増えているらしい。
そもそも三鷹は普通のサラリーマンが住居を構え子育てをするのにいい環境の
街であって、1億だしてマンションに住むのに違和感を覚える。
こう書くと「そう思うなら買わなきゃいい」などと感情的な反論がきそうだが。
No.150  
by 匿名さん 2007-10-20 13:29:00
売れ残りが出てるのは東京都や神奈川以外の郊外。
つまり埼玉や千葉でマンションが売れ残ってるだけ。

「そう思うなら埼玉や千葉で買えばいい」
No.151  
by 購入検討中さん 2007-10-20 14:11:00
>売れ残りが出てるのは東京都や神奈川以外の郊外。
つまり埼玉や千葉でマンションが売れ残ってるだけ。

元ネタが何かしらないが東京都区内でもだいぶ在庫があると書いてあったが。
それに埼玉や千葉で法外な価格設定をする訳もなく、売れ残ってるとしたら
供給過剰であって、明らかに論点がズレてる。
それにしてもやっぱり来たな。
No.157  
by 匿名さん 2007-10-22 11:19:00
>>149
>普通のサラリーマンが住居を構え子育てをするのにいい環境の街

じゃ金持ち子育てサラリーマンは何処に住めばいい?
No.158  
by 周辺住民さん 2007-10-22 13:38:00
三鷹駅北口徒歩圏10分以内の武蔵野市中町と武蔵野市吉祥寺本町、又は三鷹駅南口徒歩圏10分以内の武蔵野市御殿山に床面積で30坪くらいのマンションか一軒家を現在中古で購入すると1億円位かかります(現在坪単価は350万—450万円位です)。普通かどうかは分かりませんが、給与所得者で購入されている方も結構いるようです。

マンションの販売価格を決めるにあたって考慮される事項はいろいろとありますが、一般的に周辺の不動産相場が最重視されると思われます。以前にも掲示板に出た話ですが、便利なところとそうでないところの地価の二極化はローカルレベルでもかなり進んでいます。三鷹市、武蔵野市内でも駅周辺の三鷹市井の頭(京王井の頭線井の頭公園駅周辺)、吉祥寺本町、武蔵野市中町、吉祥寺南町、御殿山と駅から離れた三鷹市大沢、武蔵野市緑町などとの間にはかなりの乖離が出ています。実際三鷹駅北口マンションが販売された時の価格が適正か否かを知るために、周辺の相場を調べることをお勧めします。
No.159  
by 匿名さん 2007-10-22 21:14:00
>>158
三鷹市井の頭(京王井の頭線井の頭公園駅周辺)、吉祥寺本町、武蔵野市中町、吉祥寺南町、御殿山

ご指摘の住所は、あくまでも「吉祥寺圏」ということで高いのであって
三鷹で高いわけではありません。
本町でも高いのは東急ウラのあたりだし、南町なんて、もろ吉祥寺です。
井の頭公園は文字通りだし、御殿山はもともとブランドだけど特に高いのは1丁目。
いずれも吉祥寺ブランドなのです。

いくら駅近でも「吉祥寺ブランド」と一緒にするのは乱暴です。
三鷹は三鷹です。
ご指摘のとおり、同じエリアでも二極化はあるのです。
No.160  
by 周辺住民さん 2007-10-23 10:49:00
国税庁の平成19年路線価図を見る限り三鷹駅周辺の住宅が建てそうなエリアの価格と吉祥寺駅周辺の住宅が建てそうなエリアの価格はあまり変わりがないように見えます。地形や土地の用途区分が違うので単純比較はできませんが、東急ウラ(本町2丁目?)の住宅地エリアと三鷹駅北口マンション建設予定地のあたりの地価には大差はないのでは?

吉祥寺駅周辺の路線価:

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h19/tokyo/tokyo/prices/html/57048f.h...

三鷹駅周辺の路線価

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h19/tokyo/tokyo/prices/html/57046f.h...
No.161  
by 周辺住民さん 2007-11-02 13:39:00
三鷹駅が綺麗になりますよ。
今年の12月からです。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/071025/mitaka_press.pdf
No.162  
by 匿名さん 2007-11-06 10:45:00
早く、HPとか出来ないかな?

ここの高層階、南東の角部屋、3LDK、90㎡なら坪500でも買うのにな。
No.163  
by 匿名さん 2007-11-06 10:50:00
どうやら、坪400ちょっとといったとこみたいですね。
No.164  
by 匿名さん 2007-11-12 03:23:00
外観図〜川名ゆうじ氏(武蔵野市議)のブログより
ttp://www.y-kawana.jp/date/mitaka100.pdf
No.168  
by 匿名さん 2007-11-15 22:17:00
坪450?
その価格なら、都心のマンション買いますね。
三鷹の好きな人は、それはそれ、購入すればよいと思いますが。
あと、”さようなら”、とかやめてください。
No.170  
by 匿名さん 2007-11-16 09:45:00
具体的に、
都心で坪450万平均の新築マンションを
紹介してプリーズ。
No.171  
by 匿名さん 2007-11-16 14:06:00
都心3区では坪450万で売ってるところはもはや無いでしょ。

文京区あたりなら坪450万ぐらいで売ってるよ(パークハウス本郷、タワー小石川、シティハウス護国寺など)
No.172  
by 匿名さん 2007-11-16 14:32:00
タワー小石川は、タワーの名に魅かれて現地を見に行きました。
ちょっと、私の好みではありませんでした。
No.173  
by 匿名さん 2007-11-16 16:28:00
>168
文京区あたりのせせこましいマンションに坪450万払うなら、23区外でも三鷹の方がいいけどな。
もちろんどこに通勤するかで決まるけど、中央線沿線なら三鷹は便利。
No.174  
by 匿名さん 2007-11-16 21:03:00
>173

三鷹が好きな人がいるのはわかるけど、同じ価格なら文教区に
住みたい人が多いでしょう。

また中央線にこだわりのある人が結構いますが、やはり三鷹は遠い。

中央線なら、(少々高くても)荻窪、阿佐ヶ谷がいいですね。
No.175  
by 匿名さん 2007-11-17 15:08:00
いつ頃は販売されるのでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2007-11-17 23:16:00
>173
ていうか、三鷹も坪450というなら専有面積は同じだろ。
よって、450では三鷹は選ばないということ。
No.177  
by 匿名さん 2007-11-18 21:43:00
>174
都心部勤務ということでしたら荻窪、阿佐ヶ谷あたりより三鷹の方が実際は通勤が便利だと思いますよ。どなたかが言ってましたように、三鷹駅は
東西線、総武線の始発駅になってるので座って楽々通勤できますし。荻窪、阿佐ヶ谷とは5〜7分くらいの差でしょうか。

今回の物件は、三鷹でも北口駅前の武蔵野市側の物件だから、恐らく南口の三鷹市側の物件よりは高めに値段設定されるんじゃないかと思います。坪400とか450とか色々いわれてますけど、その時の需要と供給状況にもよるでしょうから、実際ふたを開けなければわからないんでしょうが。ただ、今度の北口の物件の裏にある14階建てのクリオレミントンでたしか、出来た当初で(10年以上前ですが…)平均で8,000万円〜9,000万円してたと思うんですが…。最上階辺りだと1億4,000万円くらいしてたかな。クリオレミントンは100㎡超なので高いんでしょうが、今度の物件は、さらに駅近ですから、それなりの金額になることは覚悟しといたほうがいいかもしれません。安ければラッキーなわけですし。
No.178  
by 匿名さん 2007-11-22 16:13:00
1ヶ月ほど前、武蔵野市に住む友人の家に行ったので、建設予定地の前を通ったのすが、武蔵野市中町1町目計画という看板がかかり、既に工事は始まっていました。特別快速停車駅で始発駅でもある三鷹駅北口駅前ということで相当お高いのでしょうね。
No.179  
by ご近所さん 2007-11-22 17:57:00
三鷹在住です。
「モリモト_クレッセント三鷹ザ・タワー」が確か、
当時坪315万で「ありえない」とわめいてた気がしますが、
実状は即完だったと記憶しています。

ココで野村が分譲するとなると、最低でもモリモト以上の単価を設定するのは
まず間違いないでしょう。
その上、武蔵小金井で350万円と言う既成事実がありますよね。
単純に考えて「三鷹>武蔵小金井」ですのでこれで350万円以上は確定でしょう。

では、大体どの程度がこの物件の妥当単価なのでしょう?
モリモトが分譲したほぼ同時期に、藤和不動産が三鷹徒歩6分(同じ下連雀3丁目)で、坪255万円で分譲してました。この差が60万円(約125%)。

武蔵小金井を比較して良いのかは分かりませんが単純に考えて、
『350万×125%=437万円』となるかと予測されます。

ただ、モリモトは再開発ではなかったでしたよね?確か。
これが、再開発駅前ツインタワーとなると、もうチョット強気な設定
になる気もしますし。。。

ただ皆さんもおっしゃっている様に、
三鷹が人気があると言えども、都下です。
そして「武蔵野市」と言う以外ブランド立地でもありません。
となると、やはり坪430万円程度が着地点になるのでは?
と思うんですが、皆さんどうでしょう?この考え方は。。。
No.180  
by 匿名さん 2007-11-22 18:22:00
まあ、しばらくすればわかることだし。数字遊びにコメントする気はないが、
いくらで発表されようがユーザーがついてこれなきゃ下げるしかあるまい。
現にそういった動きが出始めてるマンションがあるし。
おいそれと8千万以上出せる人間が三鷹周辺にいくらでもいるなら、別だが。
No.181  
by 匿名さん 2007-11-23 12:11:00
>179
私は179さんの考えでほぼ妥当なんじゃないかと思います。
今回は、武蔵小金井で350万円と言う既成事実が一番の目安になるでしょうね。武蔵小金井の物件は駅前、3Fに医療モール、1Fにスーパー(三浦屋らしい)と三鷹の物件と状況も似てますし。あと三鷹の場合は、179さんの指摘どおり武蔵野市というブランド立地のほか、JRの特別快速の停車駅で、かつ東西線、総武線の始発駅である点、となりの吉祥寺への買い物など歩いて20分、自転車でも10分程度でいける立地という点も私には魅力に感じます。その点なども総合的に鑑みると、やっぱ、坪400万円〜坪450万円ぐらいにはなってしまうのでは…と思いますね。都下という点を考えても武蔵野、三鷹周辺はちょっとした23区の相場より高い感じがします。
No.184  
by 匿名さん 2007-11-26 00:02:00
>179,181

三鷹駅9分のルフォン吉祥寺のパンフレットには82㎡で坪約430万、105㎡で坪約500万と載ってましたよ。

ここが坪400-430万では予想が甘いと思います。坪450-70万ぐらいが妥当と思いますが。
No.185  
by 匿名さん 2007-12-05 10:55:00
そんなに高い値段で売れちゃうんですかね?
まあ都内にはそれなりにお金持ちがたくさんいるんだろうから売れちゃうんだろうなー。
お金持ちって家を買う程度に借金なんてしないんだろうから問題なしか・・・・・。
No.186  
by 匿名さん 2007-12-21 02:54:00
アトランティス三鷹
http://www.at-mitaka.com/

外観はあまり高級感はないようですが
あの立地ですからそれなりの値段なんでしょうね。
ここは単身向けの部屋も多いみたいなので、ファミリーには敬遠されるかも。
せっかく恵まれた環境なんだから高級志向のファミリー向けマンションに
した方がよかったと思うのだが。
ちょっとがっかり。
No.187  
by 匿名さん 2007-12-23 16:30:00
>>186
三鷹駅前タワーマンションとは関係ないじゃん。
No.188  
by 匿名さん 2008-02-13 16:47:00
何か情報ないでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2008-02-20 14:51:00
ホームページが出ていますね。

http://www.m570.jp/index.html
No.190  
by 匿名さん 2008-02-20 16:38:00
>>189
ツインタワーだったのですか。
デべは5社もいるし。5社の力で完売間違いなしか。
No.191  
by 匿名さん 2008-02-20 21:54:00
いい感じですね、良いものになることを大いに期待します。
でも、完成は22年ですか・・・最近にないレベルの青田売りですね。
売り渋りから売り急ぎへ。やはりマーケットの変化を感じますねぇ・・・
No.192  
by 匿名さん 2008-02-21 15:13:00
4LDKの部屋が無いのは残念です。
2年後の相場がわからないので、結構賭けのような購入になるでしょうね。(いい意味でも悪い意味でも)
早く共有施設などの実態をしりたいです。
No.193  
by 匿名さん 2008-02-21 17:20:00
>>191
タワーマンションは建築に2年かかるから、販売から2年後に竣工は普通ですよ。
No.194  
by 匿名さん 2008-02-21 22:19:00
↑そうだけど、ここ数年は先高感があったから少しでも販売を先延ばししたほうがいいと
売り渋ってたけど、もうそれは得策ではないと判断したから、ということが言いたいんでは
No.195  
by 匿名さん 2008-02-22 00:14:00
すみません、三菱地所さんが販売代理になっている別の
タワー物件を購入したものです。
内覧会を終えて、各階に外へ大きく開放されている部位が
あることが判明し、廊下に風や雨が吹き込むことがわかりました。
私の時は雪が積もっていました。

風通しがいいと言えば聞こえはいいですが、
高層階ではかなり風が強いので問題になりそうで困ってます。
細かいところですが、こういうところも確認した方がいいですよ。
No.196  
by 匿名さん 2008-02-23 00:11:00
>>195 それは外廊下の物件ですか?
これから先、内廊下が主流になるかもねー。
No.197  
by 匿名さん 2008-02-23 07:55:00
195>
横浜川崎・神奈川「アクアリーナ川崎」に同様の投稿がありますね。
ばかばかしい
No.198  
by 匿名さん 2008-02-23 16:33:00
>>196
そうなんです。外廊下です。
外廊下でも開放部がなければ結構いいと思うんですけどね
No.199  
by 匿名さん 2008-02-23 17:53:00
ここも外廊下だったら、笑える。
No.200  
by 匿名さん 2008-02-24 15:57:00
130平米でも3LDKまではショック。4LDK作ってお願い!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる