株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21
 削除依頼 投稿する

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html
売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

現在の物件
ミリカ・テラス
ミリカ・テラス  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・テラス
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 651戸

ミリカ・テラスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-04-09 22:58:26
共用施設がいろいろあって、アクティブに過ごせそうですね。
いろいろ使いたいところがあると、楽しそうなマンションだなって思いました。
子供も楽しく遊べそうでいいと思います。
No.2  
by 匿名さん 2014-04-11 12:31:58
651戸と大規模なマンションで駐車場100%確保は凄いですね。
(屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)確かにほとんどは
機械式駐車場ですが車があると便利です。
それに通勤は、専用シャトルバスが運行されているので利用すれば問題はありません。
あと物件にキッズルーム、巨大体育館、カフェ、など施設やサービスが
充実しているのも魅力ですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-04-12 17:35:59
ほんと、この規模で駐車場100%はすごいですね。
大規模なマンションは抵抗があったのですが、専用シャトルバスや共用施設など大規模ならではの良さもあるんですね。
せいぜいトレーニングルームやキッズルーム、小さなカフェ程度かと思いましたが、他のマンションでは見られないような個性的な共用施設が数多くありますね。ログハウスなんて敷地内にあるんでしょうか。宿泊もできるみたいでユニークですね。
他にもミュージックスタジオやガレージ、囲炉裏部屋、食堂なんてのもありますね。どれも使いこなせば嬉しいサービスでしょうけど、使わない人にとっては無駄でしかないような気もします。維持費も気になります。

No.4  
by 匿名さん 2014-04-14 14:51:20
共用施設の充実度がすごいですね、お子さんに向けた物が多いように思うので
ファミリーを呼びこむ構えでしょうか、遊ぶだけではなくスタディラボなどは
個人指導の塾のような雰囲気ですね、大人が一人いたらみんなに教えてあげたり出来そうです。
ただ、やはり維持費、管理費などはどうなるのでしょうね、
衛生面もきちんと管理しないといけませんし。
No.5  
by 匿名さん 2014-04-15 15:58:15
共用施設は本当にすごいですね。
今までに見たことのない共用施設ばかりです。
個人的には、タニタ食堂と同じメニューが食べられる食堂とかいいなと思います。
あと、囲炉裏部屋は利用方法がいろいろあっていいなと。
家飲みが進化したような感じで、お店ではないけど、もっと気軽に気楽に飲めるスペースと言うのは良いと思います。
シャトルバスは、通勤には欠かせなくなりそうです。
でも、大規模マンションとは言え、これだけ充実した共用施設では、管理費なども気になってきますね。
No.6  
by 匿名さん 2014-04-18 08:34:26
いいなと思いました。
でも継続的に奇麗に利用できるのか心配です、
たとえば、夜は不良のたまり場にならないかなど
No.7  
by 匿名さん 2014-04-18 13:11:04
子供が小さいうちは大丈夫かもしれませんが、大きくなったら溜まるでしょうね
No.8  
by 匿名さん 2014-04-19 16:50:31
ここのサービスというか施設と言っていいのか分かりませんが、
こんなにいろんなサービスがあって羨ましいくらいです。
シャトルバスの車の窓って、なんだか恥ずかしそうです。
でも見ててなんだか楽しそうで良いですね。
モデルルームもまだの様で価格も未定では、他に参考に出来る様な
参考になるものがありませんね。もう少し待つしかないですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-21 16:11:08
そうですね。溜まり場化しそうな気もしますが、そこは管理方法で防げるのではないでしょうか。まさか子供のやりたい放題にはならないでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2014-04-26 23:37:31
651戸ということで、共用設備がものすごい事になっていますね。戸数がこれだけあるならば、ここまでの共用設備も1戸あたりの負担はあまり多くはならないかなと思います。でも人気の物は、なかなか使えないとか出てきそうな気も…(たとえばバーベキュー施設とか)。それぞれがどれくらいの規模があるのかまだわかりません。その他の詳細と共に情報がまたれる、というところでしょうか。
No.11  
by 周辺住民さん 2014-04-27 08:21:32
そういう目新しい共用施設を入れないとミリカヒルズともに売れないと言う事でしょう。

駐車場100%確保も駅近でない限り、この辺りなら普通。
No.12  
by 匿名さん 2014-04-27 09:13:52
せめて徒歩10分以内なら検討するが、15分(実際は20分以上?)はマンションとしてのメリットがないなー。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-27 12:38:56
ヒルズとテラスって施設は相互利用できるのですか?
家のそばにバーベキュー場ごあるのは何か煙対策とかされている?
No.14  
by 匿名さん 2014-04-28 13:55:05
共用施設が充実して広いほど、マナーの管理が大変でしょうね。
住民同士で利用するので、そこまで非常識な人も少ないかと思いますが。
せっかくの施設を有効に利用したいものですね。
これだけ施設があったら、外出しないですんでしまいますね。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-09 21:52:29
ここは安少すそうだから、住民の質には期待できないと思うのはわたしだけでしょうか?
No.16  
by 匿名 2014-05-11 14:34:57
環境重視の方ならオススメ物件だと思います。
駅近は利便性高いけど車の排気、電車の鉄粉も気になります。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-11 14:47:12
こちらは吹田IC、焼却センターが近いかな
No.18  
by 匿名さん 2014-05-12 15:24:34
小学校までは、少し距離があるのですね。
でも、これだけの大型のマンションになれば、登校する小学生も多いでしょうし多少は安心できるのかな?
中学校はすごく近いのですけどね。
バーベキューテラスは感じが良いですね。
イメージとしては、森の中の隠れ家的?な独立している所が良いですね。
今の季節、とても心地よく使えそうです。
No.19  
by ご近所さん 2014-05-13 07:06:13
小学校は目の前に建設中ですよ。
No.20  
by 購入検討中さん 2014-05-13 22:03:09
先ほど、ミリカヒルズのほうに書いてしまいましたが、


小さい子供の教育施設は良くて、そういう意識の高い人は、高速道路の近くに住むのは
排気ガスを気にして、躊躇しないなのかなぁ。

吹田市の小学校では耐震対策が取られていない小学校がありますが
こちら新設学校はいいかなと思います。小学生の子供がいるのでその点いいかなと思いますが
排気ガスがきになるなぁ。自宅も小学校も高速道路の際という感じで・・・

駅からの距離はやはり、貸したり売ったりの時にどうしても不利になるかなという
ところも気になります。

一番は、排気ガスですかねぇ。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-15 10:00:17
小学校がすぐ前に新設されるのは嬉しいですね。
赴任してこられる先生方も新鮮な気持ちで来られると思いますから
親としても安心かもしれませんね。
排ガスの心配とありますが、高速だけでなくて
国道や普通の道とあんまり変わらないのではないかなと思いますよ。
喘息など体の心配がある場合は、車の少ない田舎を選ぶことのかな~。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-15 10:03:15
ジャンクションが近いのでどうしても空気には影響が出ますね。
生活面だと洗濯物が外に干せないとかも。ベランダも汚れがちですしね。
建設中の小学校はあっという間にマンモス校になりそうですね。
通う子供たちは新しい設備で嬉しいでしょうけど先生の目がちゃんと行き届くのかちょっと心配です。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-16 10:22:53
かなり大規模なプロジェクトなんですね。
町を作り上げるという感じです。小学校が開港されるのはこれまたすごいことです
キャンパスや病院、スタジアムまでオープン予定なんですね。
ついでに、近くに駅も開設してくれるとなお、良しといった感じですね。
No.24  
by 検討中の奥さま 2014-05-16 22:01:47
排ガスを気になさっている方は、マンションと道路がどのくらい離れていて、どの距離までは排ガス影響があるといぅのをご存知なのでしょうか?私は地図を見た感じでは、そこまで排ガスの影響を受けると感じなかったので、詳細教えて頂きたいです。
No.25  
by ビギナーさん 2014-05-18 09:45:45
完成予想のCGが凄く素敵です。
このマンションの周りは全部庭園になっている様な感じに見えるけど、
本当はどこまで出来るのだろうか。
他にもいろいろなプロジェクトがあるようですが、実現できると凄いですね。
このプロジェクトに掛かる予算てどの位なんでしょう。
No.26  
by 匿名 2014-05-19 07:40:45
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.27  
by 匿名さん 2014-05-20 14:01:17
確かにひとつの島というか凄いですね。
マンション周辺だけで充実した生活が送れますね。
ただ、個人的にはどこに行っても人がたくさんいるような環境では生活したくないので。
素晴らしいとは思いますが、生活空間が快適に感じるかが微妙ですね。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-28 23:11:38
かなり本気で街を1から作り上げるって感じですね。
保育園がマンションができると作られたりするのは判りますが(よくあること)
小学校までってすごすぎる。

それにしても共用設備がものすごいですね。
これだけあると使われなくなりそうなものも多そうな。
でも世帯が多いので1戸あたりの負担は少ない?
No.29  
by 匿名さん 2014-05-30 18:01:20
ほんとだ。共用設備、施設?、サービス等々すごいですね。食堂、カフェ、囲炉裏部屋なんてのが気になりましたが、他、多すぎてちゃんと説明読んでません。どれもマンション住民向けなのでしょうけど、はたして利用者がどれだけいるでしょうかね。あまり利用されなくてスペースだけ空いてしまうのはもったいないですね。管理だけでも大変なのでは。戸数が多いとはいえ、維持費が気になりますね。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-31 09:49:13
共用施設が多いマンションは何処も後で管理費のお荷物になるのは目に見えてます。管理費や修繕費が凄そうですからトラブルの素です。
No.31  
by 匿名さん 2014-06-01 15:25:33
共有空間があるのは良いなぁと、思っていましたが、後でいろいろと大変なんですね。
高層マンションなら展望デッキなんてあると良いなぁと思いますけど、
それも後々、負担増ってなる可能性もあると言うことなんですね。
中々、上手い話しはないもんです。
No.32  
by 匿名さん 2014-06-02 16:51:34
共有スペースも利用するのは最初だけではないでしょうか。
年数が経てばそれなりに修理しないといけないことも出てくるでしょう?
その場合は利用していない住民も支払うことになり悪循環かと思います。
No.33  
by 周辺住民さん 2014-06-10 13:30:09
小学校は新設しますが、中学校は既存校。
多分パンクするくらいのマンモス校になるんじゃない。
No.34  
by 匿名さん 2014-06-11 19:17:49
共用施設すごいですね。需要やコストで心配な面があるのは確かですが、ほとんどの施設はヒルズとも共用なんですよね?戸数もかなり多くなりますし、どれもそれなりに利用されそうな感じがしますけど、楽観的すぎますかね。個人的にはガレージが気になります。
No.35  
by 匿名さん 2014-06-13 14:07:39
>33
>小学校は新設しますが、中学校は既存校。
>多分パンクするくらいのマンモス校になるんじゃない。

そうなんですか。では小学校は安心ですが
中学校はどんな雰囲気でしょうか?
中学校はそれじゃなくても、いくつかの小学校から集まるので
荒れているところもあると聞きます。
No.36  
by 匿名さん 2014-06-13 20:17:18
以前、千里丘中は結構良い分、内申点を取るのが大変と聞いたことがあります。
荒れているというのはあまり聞いたことがないような。

むしろ、世帯数も多いミリカに住まわれる方次第で、
これからの状況が変わってくるかも?
No.37  
by 匿名さん 2014-06-15 11:33:00
この場所は少し高台になっているんでしょうか。それなら陽射しも遮るものも無さそうで良いのかな。
近くには高速道路の吹田ICがあるみたいですが、高速利用の車もあるでしょうし、渋滞とかもよくあるんでしょうね。
でもここは車の方が利便性は良いのかな。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-16 13:46:01
>36
>以前、千里丘中は結構良い分、内申点を取るのが大変と聞いたことがあります。
>荒れているというのはあまり聞いたことがないような。

内申点がとりにくいのですか?
先生方が厳しい採点をされるということなのか
子供たちの能力なのか、どちらなんでしょうかね。

でも、荒れていないということであれば少し安心します。
No.39  
by 匿名 2014-06-17 07:29:01
リタイア世代にもタニタ食堂、カラオケ、ミリかファーム、囲炉裏部屋等々魅力です。散歩もできるし、IHクッキングヒーターも安心で便利ですからね。
No.40  
by 匿名さん 2014-06-17 08:15:45
内申点は近いうちに絶対評価に変わります。
そうなれば、単純に平均点が高い学校が有利ですね。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-06-30 14:47:30
ミリカヒルズとテラスは共用以外の部屋の仕様など同じなのですよね。
テラス検討中の人はヒルズの検討はやめたのでしょうか?

差し支えなければ、理由などお教えください。

#営業じゃないです。検討中のものです。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-01 18:48:48
ほんと共用施設が豊富で驚きました。
自宅があっても一人になれる空間が意外になかったりするので
一人で過ごせる施設に興味を持ちました。
カプセルスタディ、フリーカプセル、カプセルカラオケなど。
ちょっと暗いですか。
ファームやドッグランなども利用してみたい施設です。
部屋のほうはどうなんでしょうね。
ヒルズとテラスどちらがいいんでしょう?
No.43  
by 匿名さん 2014-07-03 10:49:53
ここまでサービス施設が充実している物件は少ないので
年齢問わず、とても人気のある物件となると思います。
でも、どれも使用価格がリーズナブルなので
途中でなくなったりしないのかなって少し心配はしますね。
No.44  
by 匿名さん 2014-07-04 12:00:29
住戸数が多くないとこれだけの共用施設は維持できないですね。
管理費も最初から高めですが。
将来、維持費の面も含めて管理費などが値上がりしてきたときに、どうなるのかですね。
共用施設を維持するのもコストがかかりますから。
ここ、駐車場も機械式があるし。
No.45  
by 匿名さん 2014-07-04 19:29:12
近くに徳洲会吹田病院ができましたね。
阪大の先生もいらっしゃってるみたいですよ。
No.46  
by サラリーマンさん 2014-07-06 08:38:50
徳洲会ってどこかで聞いたことがありますね。
まあ、良いですが、私には分かりませんが、ここは少し高台になっているんでしょうか。
近くには吹田インターチェンジがありますね。
ここのインターチェンジのは入口はどうなっているんでしょうか。
地図を見ているだけでは、ゴチャゴチャしててよく分かりません。(笑)
No.47  
by 匿名さん 2014-07-06 13:58:15
え、徳州会ご存知ないなんて。
あんまり新聞とかニュースに触れないのかな。
まあ、経営に関して決して良いイメージのある病院ではないけどね。
医療の質自体は別に普通だろうから
大きな病院ができるのは歓迎。
No.48  
by 匿名さん 2014-07-08 08:50:32
これだけの共用施設は魅力的ですね
プールやジムなど電気代や維持費がかかりそうな施設はなさそうなので、管理費も値上がりする心配はそこまでないかな。使わない方には興味ないかもしれませんが、利用価値はありそうですね
No.49  
by 匿名さん 2014-07-08 13:19:03
共用施設をほめる書き込みばかりがつづく
No.50  
by 匿名さん 2014-07-08 13:23:00
それだけ営業マンが頑張ってるっことで。ミリカだけでも苦戦してるからね。
No.51  
by 匿名さん 2014-07-09 14:10:58
>>44さん
管理費はほとんど値上がりしないでしょうけど、修繕費の値上がりは顕著だと思います。
651戸という大規模なので管理費が抑えられていますが、将来的に維持できなくなればいくつかは取りやめになるでしょうね。
特に子供専用の施設は子供たちの成長と共に取りやめになるか、何か別の用途に使われることになると予想します。
No.52  
by 匿名 2014-07-10 14:11:57
それはそれで良いと思います。
近くにスタジアム、エキスポ跡地複合施設が徒歩圏内というのが魅力ですね!
No.53  
by 匿名さん 2014-07-16 23:54:40
複合施設、徒歩でいけるんですか?
No.54  
by 匿名 2014-07-17 00:03:23
>>53
徒歩ではしんどいですよ!
電動のレンタサイクルで10分ぐらいかな。
No.57  
by 物件比較中さん 2014-07-21 20:10:33
駅から徒歩なら、14,5階分のぼる計算。
駅まで電動なしの自転車や徒歩ではきつい。

公共のバス便もないし、生活が不便だから自営のバスを出さざるをえない。
不便だからカラオケや何やら多くの施設を作らないと売り材料に困って設けたんだろうけど
維持は住人の重石だね。
No.60  
by マンコミュファンさん 2014-07-23 09:15:11
こんな、てんこ盛りの付帯設備いりますか、今どき?
敷地広いんだし、モノレールの支線でもひっぱってこられるような
大規模住戸化と付帯商業施設付けれるように、もうちょっと売主がんばれば
よかったな。マンション立地としては、相当辛すぎるわな。
No.61  
by サラリーマンさん 2014-07-24 13:50:25
場所が不便すぎ。
せめて敷地内にスーパーがあれば。。
行ってみると駅からの遠さには驚くよ。
雰囲気は閑静な住宅街で⚪️。
No.62  
by 匿名さん 2014-07-26 12:02:51
マンション駐車場は100%確保されていますから車中心に生活するのなら
多少スーパーが離れていても問題はないかもしれません。それに
電車通勤するのも家族に送り迎えすると負担もなくなります。
ただ子供に関しては、自転車か徒歩中心となるので雨の日や
悪天候の日の通学などは不安がでてきてしまうと思います。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-27 18:35:21
買い物などは車利用も可能ですけど、子供たちの送り迎えを毎日というのはあまり聞きませんね。
やはり、がんばって歩いてもらうか自転車通学になるのでしょう。
体力もつくでしょうけど、慣れるまで大変かもしれませんね。
悪天候のときは車で送ってあげてもいいのかも。

共用施設はどうなんでしょうね。
見ているだけで楽しそうに思えますが。
使う人にはいいでしょうけど、使わない人には無駄で費用がもったいない。
こういう条件に納得した人が買う物件でしょうね。
No.64  
by 検討中の奥さま 2014-07-28 00:01:07
タニタ食堂、流行ってますか?
値段に見合ってますか?
No.65  
by 匿名さん 2014-07-29 10:25:26
共用施設が大充実しているマンションですが、子育て関係だけでも
英会話が学べる保育園や学童保育があるんですね。
どちらも民間の保育園でしょうから利用料金は割高なのでしょうが、
マンションの敷地内だと送迎も不要ですし安心感が違いますよね。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-07-29 14:23:57
ミリカヒルズ1本では売れないので、
ミリカヒルズを分割して名前を変えただけでは?
No.67  
by 物件比較中さん 2014-07-30 08:29:05
ここは完売までに時間がかかりそうですね。

総戸数多すぎ。
No.68  
by 吹田市民 2014-07-30 11:58:41
66さんへ

売れてないのはそうなんでしょうが
もともと約1200戸の開発が前提でしたので
売れなかったから分割したわけではないです。

ほんとは600売り切って(目途たてて)
次の600行きたかったと思いますよ。

土地遊ばせとくと余計な金かかりそうだから
しゃーないんでしょうね。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-30 12:52:42
現地をとおりましたが登り坂のすごさにおどろきました。
高齢になった時、足を怪我した時、車が使えない時等の不安が頭をよぎりました。バスはある、徒歩で往復すれば良いんでしょうが。
共用施設の多さは面白いですが。
No.70  
by 親同居さん 2014-08-01 07:52:49
69さん

確かに、このあたりは坂が急ですよね。
行きは良いけど…という感じでしょうか。
今でも驚くくらいですから、歳行くとちょっとというのは思いますね。
No.71  
by 物件比較中さん 2014-08-01 19:33:07
駅からの距離を考えると、戸建エリアのてならありかなという立地ですね。
No.72  
by 匿名 2014-08-01 19:44:33
そうですかぁw
No.73  
by 購入検討中さん 2014-08-01 21:20:24
>>68
吹田市に小学校作ってもらう約束してるから、テラスの方も早く建てないといけなかったらしいっすよ。学校作るだけの人数いますよってことで。
No.74  
by 匿名さん 2014-08-03 11:28:26
73さん

物件を建てるにあたって
小学校の建設とかを企業が依頼するってことでしょうか?
なんだかおどろきです。
No.75  
by 匿名さん 2014-08-03 23:16:49
結局そんなに売れてないから学校作るほどの人数確保できてないじゃん
No.76  
by 匿名さん 2014-08-05 08:48:03
小学校ができるって凄いことですよね。
でも、ほとんどマンションの子供たちなんでしょうね。
新しい小学校がどんな学校になるのか楽しみですね。
ちなみに、学童なんかはどうなっているのかな。
No.77  
by 匿名さん 2014-08-06 10:44:31
えー、マンションができる事で小学校を新設しちゃうんですか!!
すごいですね。それだけの大規模マンションだという事ですね。
認可ではありませんが、マンション内にインターナショナルスクール(保育園)も入っていて、子育て環境への配慮も十分だと感じます。
ついでに学童保育もマンション内にできてくれると母親としては安心ですよね。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-08-06 14:22:46
吹田市は小学校で学童保育をやってるみたいですよ〜。
いまある小学校が既にいっぱいいっぱいだから、このマンション出来たら受入できなくなっちゃうんでしょうね。
だから、新設…と。
No.79  
by 匿名さん 2014-08-12 23:04:10
学童がいっぱいになってしまうくらいだから、そもそも現状で小学校自体がいっぱいいっぱいなんでしょうね。全国的な流れでは統廃合がすごく進んでいるというニュースを最近見たのですが、この辺りはそれとは逆で勢いがある、という風に感じられますね。今は共働きのお宅が多いから、学童に預けたいと思う人多いでしょう。1年生優先にしてしまうと2年生以降入れなくなってしまう可能性がありますから、学童自体も整備を急いで進めて欲しいです。
No.80  
by 物件比較中さん 2014-08-19 01:02:45
共働きでこの立地でやっていくのは、相当大変に思います。ヒルズもかなり残っているようです。
No.81  
by 匿名さん 2014-08-20 12:01:27
価格を下げてもミリカヒルズが大量に残っているのに、
ここが売れるのは考えにくいですね。
共用施設もいらないものが多いし・・・。
No.82  
by 匿名さん 2014-08-21 05:45:28
プールが使えるのって素敵。
No.83  
by 匿名さん 2014-08-21 07:53:41
営業さん、必死でいいところアピールしなくても…
No.84  
by 匿名さん 2014-08-21 07:59:19
価格が物件とつりあえばちゃんと売れる。
ここは山の上で駅遠でスーパーも近くにないという悪条件なのにこんな価格でやってるから売れ残る。
2千万くらいの格安マンションとして売り出せばすぐはけるよ。
No.85  
by 匿名さん 2014-08-24 01:45:22
千里丘は駅近より山の上の方がポイント高いの。
土地柄的に。子供いる家庭なら絶対山の上選ぶよ。
校区とか考えても。マンション出たら、すぐ産業道路て感じのマンションもあるけど、危ないし。
そゆマンションからミリカに住み替えしてる人もいるみたい。
No.86  
by 物件比較中さん 2014-08-24 07:42:39
そんな人もいるかもしれませんが、売れ残りマンションは敬遠される。
竣工時に8割は売れていて欲しい。
ここはどれだけ売れ残っているのか見ものだね。
No.87  
by 匿名さん 2014-08-24 08:35:19
ポイント高い?山の上だろうが別に変わらんよ。しかも、不便なマンションだか、ポイントは低い。
No.88  
by 匿名さん 2014-08-24 09:05:56
>>85
住み替えって、単に賃貸から分譲でしょ。お金なかっら便利なとこ無理で、不便だけど安いミリカ買うしかない。
因みに千里丘駅近マンションは、ここより随分高いけど 1期、2期即日完売だった。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-08-27 22:57:41
高台というより、陸の孤島という感じですね。
No.91  
by 匿名さん 2014-08-28 00:39:23
だから、子供の環境とか考えないなら、駅近でいーんじゃない?
No.92  
by 匿名さん 2014-08-28 00:42:55
土地柄の問題なんだよw
変わらなくないから。子供いなきゃ気にしなくていーけどね。
No.93  
by 購入検討中さん 2014-09-04 15:41:14
ミリカヒルズの売れ残りと
設計、施工会社が長谷工っていうのも気になる
No.94  
by 購入検討中さん 2014-09-04 20:40:26
急がなきゃ値引きで買えるでしょ。

三割ぐらいは行けるんじゃないかな。


No.95  
by 契約済みさん 2014-09-04 22:26:50
ヒルズとテラス、どっちが良いと思いますか?
No.96  
by 物件比較中さん 2014-09-07 00:41:49
どっちもどっちだが、駅からわずかに近いヒルズの方がマシかな。あの陸の孤島で機械式駐車場って最悪。
No.97  
by 匿名さん 2014-09-07 20:16:01
全部が機械式駐車場じゃないですけどね。自走式もあります。
ところで、ミリカシティのCMテレビで流れていましたね。
No.98  
by 匿名さん 2014-09-07 20:30:31
定価で買うと・・
No.99  
by 匿名さん 2014-09-12 23:19:03
CMやっているんですか。知らなかった。大きいし、判りやすいからCMにすると見栄えがしそう。

キドキドって利用料金取るのかと思ったら無償なんですね。すごい。他だと結構かかるのに…
夏とかすごく暑くって外遊びすら危険な時はあそこで思い切り体を使って遊ぶといいかもしれません
No.101  
by 匿名さん 2014-09-13 19:14:13
共用施設を無料で使えたとしても、結局は管理費や修繕積立金を住民で負担してるだけだから。子供が小さくて色々使うときならまだしも、使わなくなってもドンドン負担が増えてくるから勿体無い。機械式駐車場含め大規模修繕までに転売前提かな。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-13 22:54:43
シャトルバスについて、1回140円、定期券が月5600円とのことですが
無料にはできないのでしょうか?
無料が無理でももう少し安くならないのでしょうか?
せめて定期券が月3000円以下になればとは思うのですが。
No.103  
by 匿名さん 2014-09-15 20:39:47
バーベキューテラスやログハウスがあるのもすごいですね。
無料で遊べるんですか? 

子供がいるのでキッズハウスで遊ばせたいです。

大型マンションはあまり好きではなくて(人間関係が厄介そう)、候補外なのですが、大型だからこそ設備が充実しているのもあるんだなと思いました。
No.104  
by 購入検討中さん 2014-09-16 04:14:22
CMで見ましたけど、なんだか楽しそうなマンションですね。今度、見学に行ってみようと思いますが、営業スタッフの対応ってどうですか。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-17 09:10:53
HPやCMで見るだけですが、
本当に楽しそうな所だと思います。
子供が小さいうちとかは、
近所の友達も沢山いて、楽しそうです。
今、我が家が住んでいる近所には子供が全然いないので、
いつも子供が友達が近くに居たらなって言います。
でも後々負担になってくる修繕の事を考えると、
永住は大変かな?という感じです。
子供が大きくなったら、
住み替えを考えないといけないのかもしれませんね。
No.106  
by 購入経験者さん 2014-09-17 17:31:18
その時には物件価格は大きく値下がりしているでしょう。
No.107  
by 購入検討中さん 2014-09-17 17:32:27
>>105
その修繕比が大きくなる中古は誰が買うの?
No.108  
by 匿名さん 2014-09-17 19:33:27
5000万程度なら使い捨てですよ。普通。
No.109  
by 匿名さん 2014-09-18 18:36:21
検討するのならここが非常に参考になりますよ。

http://mituikenta.blog3.fc2.com/
No.110  
by 匿名さん 2014-09-19 23:59:24
交通不便な地域でも不動産が売れたバブル時代ならまだしも
大阪市内で安価なマンションが
供給されている現代において
シャトルバスがないと交通が不便な陸の孤島に
1200戸数って
ちょっと恐ろしいですね

そもそもシャトルバス自体が住民が高齢化した将来には
存続しているかどうかわかりませんし
人口の多い団塊世代が
亡くなる時期が間もなくですから
既存住宅の売り物件も大量に出ますし
今後は日本人の人口は
急激に減少しますから
駅から徒歩圏でない
こういった大規模マンションは
将来は中国人が住みついて
ゴミが散乱する
無法地帯になりそう
No.111  
by 購入経験者さん 2014-09-20 06:30:44
その前に売れないでしょう。

ニュータウンの高齢化が問題になっています。

25年後にバーベキューやら囲炉裏やら誰が使うんだろう。

小学校も税金の無駄にならなければいいのですが。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-20 11:32:33
>>111
25年も経たず15年で住民は様変わりします。
マンション入居時に幼稚園の子供が20歳ですから。無駄な共用施設に高いお金払うの勿体無いし、通勤不便で買い換えたいと思っても、その時売れないのは目に見えてますね。
No.113  
by マンコミュファンさん 2014-09-20 13:22:30
この物件のような、バス便・郊外型大規模マンションは、
数年後からの中古価格が、相当下落する結果、売り急ぎや、賃貸戸数が増えて、
それ相当の方々がどんどん入居してくるため、住民の劣化が進み、さらに
深層的なマンション価値下落が進行するパターンに陥る。
No.114  
by 匿名 2014-09-20 18:04:41
必死だねぇ
No.115  
by 匿名 2014-09-20 18:07:03
15年くらい楽しめたら十分ですよ。
ビビりすぎ。
No.116  
by 社宅住まいさん 2014-09-20 19:00:21
旦那の通勤が、不便とか正直どうでもいいです。
No.117  
by 周辺住民さん 2014-09-20 20:28:36
なぜ郊外にマンションを買うのかな?
しかも長谷工大規模マンション ペラポー
No.118  
by 匿名さん 2014-09-20 20:46:00
一般的に、
・不便な場所
・大規模マンション
は、値下がりしやすいですね

ここは、大規模過ぎるので中古でも値下げ合戦で相当下げないと厳しいでしょうね。
No.119  
by 周辺住民さん 2014-09-20 20:55:45
マンションは立地を買え!って言われてるしね。
最寄り駅から徒歩何分かはすごく重要。
No.120  
by 匿名 2014-09-20 23:17:29
数が多く、共用設備が多いということが何を意味するか。

未来のことをしっかりと検討した方が良いでしょう。

ttp://matome.naver.jp/odai/2136137267121868501
No.121  
by 購入経験者さん 2014-09-21 06:54:26
ヒルズはベッキー使って大々的な広告をしたにもかかわらず、結構売れ残っているんでしょ。

こんな状況でテラスがどうなるのか楽しみです。
No.122  
by 匿名さん 2014-09-21 19:44:08
ヒルズの、残りはあと20件位でしたよ。
昨日、赤い花が貼られてない数をモデルルームで
数えましたから間違いありません。
子ども思いな親が買うマンションなんだろうなと思いました。年取っても楽しめそうなので迷い中です♩
No.123  
by 匿名さん 2014-09-22 17:06:22
ヒルズもなかなか頑張ったんですね。
完成から結構経ちましたが、あと20戸ならもうちょいって感じですね。
ただヒルズでそれならテラスはどうなるんでしょう……
駅遠バス便マンションはリセールするしない、どちらにしろやめた方がいい…っていうブログ読んでしまって。悩
No.124  
by 購入経験者さん 2014-09-22 21:58:40
お花が嘘をついていないといいですね。
No.125  
by 匿名さん 2014-09-23 15:49:14
会社の福利厚生で、新築マンションのリアルタイム情報見れるのですが、ヒルズはまだ引渡未了が100戸は残ってますよ。
手付けを払ってローンがおりてないお宅が80戸も、、ないですよね。バラが怪しい。。
No.126  
by 匿名さん 2014-09-23 17:12:58
>>122
今時、薔薇が貼ってある部屋は、売れたと信じてる人もいるのですね。ビックリです。
No.127  
by 購入経験者さん 2014-09-23 20:42:00
どんな福利厚生だよ。
No.128  
by 匿名さん 2014-09-24 06:41:49
会社で提携割引あるから、附随情報でわかるんですよ。
No.129  
by 購入経験者さん 2014-09-24 15:44:13
素敵な福利厚生ですね。

沢山買って上げてください。
No.130  
by 匿名 2014-10-15 20:32:54
まだ100戸以上あるでしょ。ミリカテラス合わせたら軽く600戸はいきますね。5年後くらいに投げ売りしてるの買えばいいんじゃないですか?
No.131  
by 匿名さん 2014-10-15 20:39:13
5年後には70㎡が1000万くらいで買えますか?
No.132  
by 購入経験者さん 2014-10-15 21:04:47
それは無理。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-17 09:29:40
>今時、薔薇が貼ってある部屋は、売れたと信じてる人もいるのですね。ビックリです。

モデルルームへ行くと
契約されたお部屋には、薔薇?か何かの花は確かについています。
あれを信じないなんて人のほうが少ないかなと。
No.134  
by 購入検討中さん 2014-10-17 13:26:37
なんだかんだ売れてるみたいですね!
No.135  
by 匿名さん 2014-10-18 15:22:20
テレビで取り上げさせたり、必死ですからね
No.136  
by サラリーマンさん 2014-10-18 16:02:47
こんな不便な所にヒルズと合わせて1300戸も需要があるわけない。今の価格では絶対売れ残る。
1700〜2400万円くらいが適正価格でしょう。
このくらいにしても売れ残りは出るだろうが9割は売れる。
このままでは中国みたいにゴーストタウンになるよ。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-10-18 18:12:30
えーそうですか?今の価格でもお手頃ですよ。
あなったて生活レベルのかなり低い人なんですか?
今の価格でも十分、安いから値段にひかれ検討中。
よく、いくらが妥当とかいう人いますが、私は貧乏で稼げませんって言ってるようなもんですよ。そんなことにも気づかないなんて、かわいそう。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-18 18:41:50
金はありますけど、ここなら1000万でもいらないな。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-18 18:56:59
1000万なら買ってもいいかも。
でも無駄に多過ぎる共用施設が気になる。リゾートマンションみたいにならないといいけど。
No.140  
by 購入経験者さん 2014-10-18 20:45:01
共給1300戸は多過ぎる。
No.141  
by 物件比較中さん 2014-10-20 16:24:56
ヒルズ竣工から2年た経過しても、現状でなかなか売り切れない状況だと、将来の転売や賃貸時は貸し手、買い手がつきにくく、ついても相当たたかれることは確実なのでかなり悲惨になりそう。
永住するつもりで買っても、長い人生何があるかわかりませんからね。
となると、今の価格でもまだ割高感がありますね。ランニングコストも上昇すると思いますし。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-20 20:27:32
ヒルズは比較的広い間取り(4LDK・90平米以上)の物件が残っているようだけど
テラスは比較的狭い間取り(3LDK・2LDK・65~82平米)が主流のようですね。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-20 22:34:34
>>137
きっと、あなたみたいな情弱の人が狙い目なんでしょうね。
価格がお手頃と適正価格は別ですよ。確かにここは安いけど、その価値が無いと思う人が多いから売れてないだけ。
例えば、100円の価値しか無い物が1000円で売られても買わないでしょ。貧乏とかとは別の話。
No.144  
by ご近所さん 2014-10-21 09:39:41
お互い険はあるけど137と143なら143に一票。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-21 21:41:07
なんかみんな必死だね。リアルがうまくいってないのかな?
No.146  
by 匿名さん 2014-10-21 22:50:35
リアルがうまく行ってないから、安い物件買うしかないんだよね。うまく行ってたら便利な所買うよ。
No.147  
by 契約済みさん 2014-10-23 15:47:15
子育て重視なら買いだと思います。某駅近マンション前の道路は歩車分離されていなくてとても危険。子育て重視ならもっといいところあるかもしれないけど、これ以上求めると価格が高額。
No.148  
by 匿名さん 2014-10-23 17:07:52
ここは価格は安いですが将来的に管理費修繕積立金でかなりとられそうですね
初期でだいたい1,5000ぐらい?なので10年たてば3,0000はこえるでしょう
No.149  
by 契約済みさん 2014-10-24 08:35:08
初期の管理費修繕積立金は近くの建設中のマンションとの比較表を見せてもらいましたが、あまり差はありませんでした。ましてやミリカは施設が充実しているのでその分安いほうかと。またミリカテラスの管理費修繕積立金はインターネット代込みとなっていました。10年後は確認していないですが、機械式駐車場がある分やはり高くなるでしょう。
No.150  
by 匿名 2014-10-28 21:44:45
数字の点の付け方おかしいよ。
関電SOSが無料でセキュリティ強化してくれているし、
プールも使えるし、マンション敷地内で色々なことが、でき、そして完結できるなんてなかなか魅力的。30,000円でもありかな?
No.151  
by 匿名さん 2014-10-28 23:31:21
>>150
3万なんて
ありえない~!
No.152  
by 契約済みさん 2014-10-30 02:20:31
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540297/

契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-30 17:02:32
これだけの設備なので近い将来修繕費30,000越えは確実でしょうね。
こういったマンションは中古価格がかなり下がる事が多いので中古を狙うのもありかもしれません。
No.154  
by 匿名さん 2014-10-31 16:10:05
貧乏人は他人の捨てたものを拾って食えといっているんですか?30,000円って1日あれば余裕で稼げる額だよ?わかってる?
No.155  
by 匿名さん 2014-10-31 18:56:33
日給換算で手取り3万稼げる人が、わざわざここ買わないでしょ。。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-31 19:32:03
ん?年収700万円もあれば日給30,000円程度ですよ。
その程度の収入ならここでしょ?
No.157  
by 匿名さん 2014-10-31 22:13:22
隣接する小学校はもう出来上がってるのでしょうか?

あと毎日の食料品のお買い物はどこのスーパーが便利でしょうか? 千里丘周辺にあまり詳しくないので、ご存知の方教えてください。

No.158  
by 匿名さん 2014-11-01 10:28:53
猫の額のような校庭ですが、まだ建設中のようです。
校庭を含め、かなり小規模だったので、一度見られた方がいいと思います。
No.159  
by 匿名 2014-11-01 16:04:36
ミリカの住民しか通えない想定らしいので、そこから考えると、ちょうどいいサイズなんでしょうね。子供の安全を考えると目の前に小学校があると、このご時世、親としても安心ですね。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-01 17:13:01
>>156
物件価格から計算すると、年収500万が平均的でしょうね。世の中的には、平均のちょい下でしょうか。月3万円はキツイでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2014-11-02 12:15:27
でっかいマンションのほうが確実に積立金は上がりにくいですから30000円もいかないと思いますよ
マンション出来た後の価格交渉力が段違い

30000円いってしまうのは
売りやすいよう安い管理費積立金にする
売り文句で駐車場を無料にする
といったことをデベがやればありえます

マンションが小さい場合は元々の設定を高くすると売れなくなるので必要な金額よりも下げて設定していることが多いです
そのため15年過ぎから30000くらい必要になってきます

ここは管理会社の見直しやランニングコストのかかるサービスの見直しを図ればずっと値上げしなくてよくなると思いますよ
No.162  
by 匿名さん 2014-11-02 14:10:16
修繕積立金は、大規模の方が安いのは普通だけど、ここは機械式なのと、共用施設がネックでしょうね。
今時、郊外のマンションで機械式を採用してる時点でどうかと思います。地価が高い千里NTでも、100%自走式駐車場が普通ですから。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-03 13:29:03
機械式とか考える前に
売れなくて駐車場代入ってこなくて終わり

人が使えば機械式でも回るけど
人が使わなければ平面でも終了

自走式でも平面でも修繕費は余裕でかかるよ
No.164  
by 匿名さん 2014-11-04 12:25:29
手取り日給換算3万なら年収は900万くらい。

そんな人はここはメインでは買わないと思う。

買わないけど私のように世帯年収500-700万
くらいの人じゃないかな。ターゲット。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-11 23:31:36
供給過多という話もあるようですが、
実際のところ、売れ行きはどうなんでしょうか?
まだまだ残ってますか?
No.166  
by 匿名さん 2014-11-11 23:47:36
>>163

駐車場に関しては機械式立体のランニングコストは平面式の比ではないですよ。
大規模で機械式、その上全台埋まらないというのが最悪のケース。

参考までに ↓

http://www.asano-mansion.jp/category/1299716.html
No.167  
by 購入検討中さん 2014-11-17 00:43:26
Ⅱ街区の眺望のよい部屋がいつ売り出すのでしょう?
来年4月に竣工でしょ…
No.168  
by 物件比較中さん 2014-11-17 16:38:30
>>167
当初発表のスケジュールから少し遅れてますよね、、
現在売り出しのお部屋の売れ行きがあまりよくないのでしょうか。
私も早く売りだされるのを待っているのですが。。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-19 17:57:29
売れ行きどうですかココ。

戸数が多いこともそうですけど、エリアがタイミング的に物件が多いという情報は拝見しました。

ある意味、この競争の中でどんどん売れていれば評価の尺度にできるからわかりやすさはありますよね。

完成は来年の春で変更ナシですよね。
No.170  
by 匿名さん 2014-12-01 09:52:18
駐車場のことが書かれていますが、車を所持しない方が多いのでしょうか?
ログハウスは一日1000円で利用できるということで、お子さんがいらっしゃる方や、お友達がたくさん来たときなど利用したら喜ばれそうですね。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-07 12:16:50
機械式は誤解がありますけど
使う人がいなければメンテ代も交換費用もいりませんよ
撤去費用はかかりますけどね
最初はメンテ外します
No.172  
by 匿名さん 2014-12-16 15:42:20
最初はメンテ外すってどういうことですか?
最初のうちは定期点検はしないという事なのでしょうか?
機械式駐車場の点検は確かに法定点検があるわけじゃないのですけれども。。

車を所持する人は少ないですかね。
ご家族の事情によって(子供がいる、高齢者がいるなど)それなりにマイカーを持つ人は多いのでは?
No.173  
by 購入経験者さん 2014-12-16 20:15:44
使わなくてもメンテ代は要るでしょう。

No.174  
by 匿名さん 2014-12-26 09:38:35
使う人がいなくてもメンテナンスは必要ですよね。
機械式駐車場装置を保有する管理組合を対象に行ったアンケートによれば、年間点検回数は年4~6回だそうです。
駐車場が使われて間もない初年度でも変わりはないのではありませんか?
No.175  
by 契約済みさん 2014-12-28 01:08:08
テラスって、今回のエコポイントの対象ですかね。

誰か、教えてくださいな!

No.176  
by 匿名さん 2015-01-06 14:34:05
共用施設とサービスですが、ここまでくるとマンションに
ついているものではなく街単位の施設に思えますね。
インターナショナルカフェや女子会ルームにミュージックスタジオですか。
マンション住人でなくても利用してみたい施設ばかりで羨ましく思います。
No.177  
by 物件比較中さん 2015-01-10 00:13:53
マンション住人だけでなく近所の方も利用できるようにすれば共用施設費がもう少し減るのではないのかなと思ったりもします。

だいぶできてきましたね。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-10 17:21:13
やはりステーションウィングの方は景観がゴチャゴチャシテいるビル群からの
携帯電話基地局の電磁波を浴びそうでなんとなく嫌。
公園側の方が無難な気がする。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-20 11:27:11
>177さん
地域の住人も有料で利用可能でしたら管理費が安くなりそうですが、
そうなると今度はセキュリティ管理で問題が起きてくるかも
しれませんよね。
あ、でもインターナショナルスクールは外部利用も可能なのかな?
No.180  
by 匿名さん 2015-01-20 23:09:07
>>178
携帯電話が発する電磁波の方がよっぽど。。。
まあ、携帯自体、昔と違ってかなり出力抑えてて、PHSより弱かったりしますからあまり気にしなくても良いとおもいますよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-03 13:24:36
共用施設、どの程度活用されるでしょうね。
最初のうちは混んでいても、だんだん使われなくなったり…というのはないのかなぁとか。
周辺の方たちが使えるようになるのもいいかもしれないですが、そうなるとセキュリティ的な問題にもなってくるのかなって思いました。
せっかくある資産なので、
住民でいっぱい活用していけるのが一番なんですけれど…ネ。
No.182  
by 匿名さん 2015-02-24 19:53:11
共用施設などは利用されなくなると住民投票で閉鎖されたりするそうです。
閉鎖されても、そのスペースは残るわけで、無駄な感じがしますね。
ここは、住戸数が多いのでそういうこともないのかな。
ファミリー世帯が多いでしょうし。
No.183  
by 物件比較中さん 2015-02-25 12:43:32
ヒルズの方の住民板荒れていますね。
管理組合はテラスと別なのでしょうか?
No.184  
by ミリカヒルズ住人 2015-02-25 13:07:42
>>183
違いますよ。
でも基本的に住民板で盛り上がってるのは一部というより数人ですけどね。
自分も元気だなって見てます(^_^)
基本は平和ですよ。
No.185  
by ミリカヒルズ住人 2015-02-25 13:09:33
184です。
すみません。書き間違えました。
「違いますよ」ではなく「別ですよ」です。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-05 10:40:58
共用施設やサービス、魅力的なものが多いですね。
維持・運営してくのには複数の業者さんが入るってことですよね。
採算が取れるものとそうでないものとは結構シビアに分かれそうな…。
まあここのような世帯が多いところだと安定してくんでしょうけどね。
住人の入れ替わりもそれなりにあるでしょうし。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-09 17:01:03
もうすぐ竣工みたいですけど(3/13)
う、売れ行きは、ど、どうなんですかね。

爆発的に売れてる印象がないんですが。
だ、大丈夫なんでしょうか。

なんか会社の福利厚生サイトで残数見れる人がいるみたいなので情報求む。
もしくはMRに最近行った人。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-13 14:00:19
祝・ミリカシティ完成
誰でも入れるようなので子供と散歩させてもらおう。
桜咲いたらキレイでしょうね。
でもだいぶ本数減ったか。
No.189  
by 入居済み住民さん 2015-03-14 17:09:48
側道沿いはたくさん桜が咲きますね!
マンション竣工前に比べるとだいぶ減ったと地元の知り合いからも聞きましたが
以前は側道沿い以外の所にもたくさん咲いてたんでしょうか?
No.190  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-15 23:54:57
購入したいと考えているのですが、固定資産税はおいくらくらいなのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2015-03-16 13:37:47
>>188
ミリカシティって誰でも入れるんですか?
No.192  
by 匿名さん 2015-03-16 16:35:53
191さま

HPの書き方から入れると推測しましたがダメなんでしょうか。
ガーデンや桜の名所の部分が誰でもとかオープンスペースとか書いてます。

http://www.myricacity.com/city/comeon.html
No.193  
by 入居済み住民さん 2015-03-16 16:54:04
>>190
購入価格にもよると思いますが、ざっと年間10万ぐらいではないでしょうか。
No.194  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-16 19:43:28
193さん
ありがとうございます。
年間10万くらいですと購入したい気持ちもより強くなりました。
No.195  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-03-16 20:41:11
竣工おめでとうございます。
小学校側の棟は売り出しましたか?
No.196  
by 匿名さん 2015-03-20 11:26:14
現在売り出してるのはEF棟だけなんでしょうか。
200戸くらいですかね。
で、半年で半分くらいうれましたか。
そろそろ季節がいいので次の200出して
秋くらいに最後の200出して
竣工1年で残200ってとこでしょうか。
あと1年で残100まで持って行って80%入居くらいでずっと推移しそう。
悪循環を断ち切るには何か革命的な人気のポイントがでないと。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-20 17:04:51
その後は余った新古と中古の価格競争に陥りそう
No.198  
by [女性 30代] 2015-03-20 18:21:06
駅から遠すぎる、駅周辺の道が細い、渋滞、共用施設の先々の負担など周りの厳しい意見から迷っています。子育てには恵まれた施設、環境、設備、価格も気に入ってるのでなかなか決められません。購入の決め手は何ですか?
No.199  
by 匿名さん 2015-03-20 23:57:03
>>196
そもそも、ミリカに興味のある層は既にヒルズを買っていて、それでもヒルズはまだ残ってるという現状からすると、テラス一棟 丸々で需要がないのでは??
No.200  
by 匿名さん 2015-03-21 09:36:32
>>198
新築で3000万前後で買えるのが一番でしょう
駅まで15分とスーパーまで少し遠いのを許容出来ればいいと思いますが、資産価値を考えるのであればリスクがありそうですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる