株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21
 削除依頼 投稿する

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html
売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

現在の物件
ミリカ・テラス
ミリカ・テラス  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・テラス
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 651戸

ミリカ・テラスってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-07-25 14:01:22]
>>400
契約率100%で計画してるなら不足するのは目に見えてますね。
それと、築20年の駐車場100%のマンションで空きゼロって本当ですかね。
前住んでたマンションも設置率90%で分譲当初は100%埋まってましたが、築15年で10%空いていたので、設置率100%で考えると20%空く計算です。
今は、車離れで、どこも駐車場埋めるの苦労してますよ。50%ぐらいしか埋まらないところも有るみたいですし。
それと、青空の機械式は使ってなくても朽ちるので困り物です。
402: 匿名さん 
[2015-07-25 14:18:36]
401:匿名さん
前はどこに住んでたんでしょうね。イメージができません、
ローカル情報のようですね。
ちなみに私の情報は万博周辺のマンションです。

さっきメールのとおり、多めに修繕費積み立ててるようです。
契約率100%で計画してるなら不足するのは目に見えてますね。 っとのことですが、テラスはまだ一部しか売り出していないので現在の契約率より、一年後どうなっているかですね。 についてはその点どうおもいますか?
ちなみに長期修繕計画書はみましたか?

403: 匿名さん 
[2015-07-25 21:17:48]
埋まらなかった期間分のお金を、どこでいつ回収するか?
という問題がありますね。

機械式は修繕費用だけじゃなくて、ランニングコストもかかりますからね。そして修繕費用もかなりかかる。
404: 匿名さん 
[2015-07-25 22:40:04]
もし、足りなかったら、他から補填するんでしょうね。
駐車場とは別枠でマンションの修繕もプラス数億で収支を見込んでいるのでそこから補填の可能性ありますね。

修繕費の件は不動産に詳しい人がミリカテラスの長期修繕費、販売状況を徹底的に調べた上での費用超過を言われていると思いましたが、そうではないようですね。自信を持って言ってたのでそうかと思いましたが。
はっきりいって販売サイドから渡される修繕計画なんてめちゃくちゃアバウトですよ。って言っている人自体がアバウトですね。

また、大京さん、東京建物さんが手掛けるマンションですから他社の失敗を受けて修繕計画を立てていると思いますよ。
405: 匿名さん 
[2015-07-25 23:08:25]
>>404
全てはこれからの契約数次第でしょ。
完売まで時間かなりかかりそうだから、その期間の駐車場収益がない分はいづれ住人が負担しなければならない。
他でカバーできる範囲でおさまるかな?
406: 匿名さん 
[2015-07-25 23:23:58]
>>402
豊中のマンションです。
例えば千里ニュータウンも分譲マンションは100%の駐車場設置を義務付けられてますが、築10年未満のマンションでも大部分は80%〜90%しか埋まらず空きが多くて問題になっています。但し千里ニュータウンの最近の大規模マンションの多くは自走式なのでまだマシですが、ここは大部分が機械式なのと、そもそも竣工時点で30%ぐらいの契約率しか無いのは致命的と思います。
マンションが売り出してるかどうかは関係無く、駐車場は朽ちていきますから。
それと、駐車場の維持費が年15万円と書きましたが、楽観的な費用を言っています。更新が30年ってのも普通はそこまで持たないのと、更新費用も事例を聞くともっと掛かるみたいです。
407: 匿名 
[2015-07-26 11:19:33]
ここ買ってしまったら10年後に半値でもきつそう。安い新築ということで見に行く人は多そうだが買う人いるんですかね?
失礼。入居者様に対してではなくこれからの不動産トレンドを考えた上での私見です。あくまで。
408: 匿名さん 
[2015-07-26 11:34:53]
405:匿名さん

仰る通りで契約率次第ですよ。
契約率関係なく、機械式が多いから費用がオーバーする、まだ 一部しか売り出していないのに契約率 30%で想定している方がいたので言ったまでです。

詳しい人なら長期修繕費用等を見てどの程度の入居率までオーバーしないと分かると思いますが、それも将来的な話なので断言はできないと思いますが。
409: 匿名さん 
[2015-07-26 11:37:57]
駅から遠いので検索で引っ掛からないような気がします。
410: 匿名さん 
[2015-07-26 11:40:17]
407:匿名 文章意味不明ですね。
安い新築ということで見に行く人は多そうだが買う人いるんですかね?
といっときながら、入居者様の話?
買うから入居者いるんでしょ。
買わずに入居できるのかな?
また、他の投稿通り、今売り出しているテラスは完売まじかですよ。
事前にもう少し調べてくださいね(;^_^A
411: 匿名さん 
[2015-07-26 11:55:40]
407さん
こちこそ失礼ですが、もう少し調べて投稿してください。
あなたの時間、皆さんの時間を無駄にする行為です。
412: 匿名さん 
[2015-07-26 12:02:20]
407
調べないんだったら投稿やめれば?
その行為が失礼や
413: 匿名さん 
[2015-07-26 12:10:39]
>>410
まぁ安いから妥協して買ってる人が沢山いるんでしょうね。
ヒルズの契約者版みて民度の低さにびびって購入やめました。
414: 匿名さん 
[2015-07-26 12:45:20]
>>410
売り出してるのが完売しても、意味ないですよ。結局は、竣工後は、建物も駐車場も劣化します。販売してるかどうかは関係ないです。
それと、販売を先送りするメリットは事業主だけです。売れ残り有れば、管理費、積立金は事業主負担ですが、未販売で有れば負担無しです。
要は、建物は寿命食いつぶすが、積立は全く入らない状態です。
今の所、修繕積立金が余裕有ると言ってる人も居ますが、先に竣工したミリカヒルズ側は、24年後は積立金が億単位で不足するとの内容精査した理事からの書き込みがありました。
機械式の比率も高く、販売も苦戦しているテラスが余裕があるとは到底思えません。
415: その他さん 
[2015-07-26 12:47:38]
駐車場はもうわかったから他の情報よろしく!
416: 匿名さん 
[2015-07-26 13:17:57]
413:匿名さん
以前も同じような表現をどこかでtみたことあります。決まり文句?(^^;;


また、民度が低いって
いう人ってどんな人なんでしょうか。

ミリカではこんな失礼なこという人いないと思いますよ。

失礼な人が民度に関して言えますか?
417: 匿名さん 
[2015-07-26 13:27:22]
>>416
413さんではないですが、住人版見たら誰もが民度低いと思う書込みだらけだけど??
本人達も自覚してますよ 笑
418: 匿名さん 
[2015-07-26 13:30:25]
>>414
結局、結論は分からないですね。
修繕計画ですから、計画書の想定条件が変われば結果が変わる。余裕あるという人もいれば余裕がないと言うひともいる。
複数の計画書をみて妥当性を探らないと分かりませんね。

ここまでくるとここの投稿サイトで議論しても限界ありますので分からないので415さんの通り、違う話に移りましょう。
420: 匿名さん 
[2015-07-26 13:36:44]
417:匿名さん 統計学って知ってる?
知らないよね。
あなた自身???ですね
421: 匿名さん 
[2015-07-26 13:44:57]
統計学知らないようなので
統計学は、経験的に得られたバラツキのあるデータから、応用数学の手法を用いて数値上の性質や規則性あるいは不規則性を見いだす。統計的手法は、実験計画、データの要約や解釈を行う上での根拠を提供する学問であり、幅広い分野で応用されている。
423: 匿名さん 
[2015-07-26 16:08:54]
>>422
あなたの書込みみてたら413さんや417さんの気持ちも十分わかる 笑
430: 426です 
[2015-07-26 18:12:08]

何か偉そうに述べられていますが、私は417でも423でもありませんよ。
傍観者的にみてて、こう思っただけです。
その程度ということですよ。
早くマンションの話に戻しましょう。
431: 匿名さん 
[2015-07-26 18:22:53]
ではマンションの話に戻りましょうか。
タニタ食堂を楽しみにしています。
先日 住民向けのプレ説明会があったようですが、ご存知であれば感想も含めて教えてください。
433: 匿名さん 
[2015-07-27 13:00:35]
タニタのメニューが食べれるって曖昧な表記だったのでメニュー提供のみかと思ってましたが
タニタのHPにも載ってる正規店なんですね。
行列や混雑がなくなったら一度は行きたいです。
434: 匿名さん 
[2015-08-13 11:45:56]
タニタの食堂が入るのは知りませんでした。
マンション住人だけでなく外部の人も利用可能だそうで、
周辺住人にとっても恩恵のある施設になりましたね。
もうオープンしているようですが、客入りはいかがですか?
435: 地元民 
[2015-08-19 14:09:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
436: 匿名さん 
[2015-08-19 17:40:57]
機械式駐車場が大変なのは、修繕だけではないです
維持費も相当かかりますからね


とはいえ、長期修繕計画の工事は、管理会社の利益が相当分入っていますので
それを削れればいいと思います
マンションの規模が大きいですから、管理会社を他社に乗り換えようとすれば
相当安値にはできるかと
必要の無いものも切ればいいですからね

住んでから気にすればいいんじゃないでしょうか
437: 入居予定さん 
[2015-08-21 11:26:39]
>>将来の価値は、この地域は中古でも結構高いので、住環境が悪くならなければ10年で半値なんてことはないのでは!?(楽観視だったらすみません)

半値は別として、現状のミリカ・ヒルズ、テラスの売れ具合を考えると、売り手多数>買い手僅かになる可能性が高いです。(彩都のマンションが現状それに近いことになってきています。彩都もモノレールあるものの、ミリカ同様の陸の孤島で大規模マンションが多数あります。知人が住んでて売りに出そうとしてますが、同じマンションからも多数の売り希望が出ていて、にも関わらず引きはほとんどないと嘆いていました)ここに住むなら再販や賃貸にだすことは考えない覚悟で購入する必要があります。ただ住み続けるには高齢になってからの坂に対する対策など考えておく必要があります。
438: 匿名さん 
[2015-08-25 10:31:42]
さて8月下旬から売り出し区画を追加するようです。(もう下旬だけど)
既存区画の売れ行きが鈍ったんでしょうね。
11月のEXPO CITYオープンに合わせて残りの半分くらいズバンと出しておきたいところ。
AとGくらいかな。
439: 入居済み住民さん 
[2015-08-26 09:30:17]
未販売住戸の管理費用は事業主が負担するらしいです。ご安心あれ。
440: 匿名さん 
[2015-08-26 23:23:18]
>>439
未販売住戸の管理費は、事業主負担が当たり前だけど、問題は駐車場代。
修繕積立の計画が大狂いと思う。
441: 匿名さん 
[2015-08-27 11:31:11]
機械式駐車場は、使ってなくても安全のため維持管理が必要ですからね。
新築当初は。細かい修繕などが無いので、いいですけど
後々にとっては大打撃になりますからね。
442: 匿名さん 
[2015-08-27 13:47:06]
駐車場が残460台ってことは200戸弱くらいは売れてるんやね。
今売り出してるのが300戸くらいだから7割弱か。若干苦しいね。

443: 匿名さん 
[2015-08-27 14:10:16]
かといって駐車場がすべて使われたとして、この駅から遠い立地で世帯数も多いのでは、機械式から車出すときのストレスがたまりそうですねぇ・・
444: 匿名さん 
[2015-09-02 10:29:33]
また小出ししましたね。
G棟東向き100戸くらいですかね。
今までの街区に比して余り売りがないように見受けられます。
ピュアライトとか広めとか南向きとかからまさかのルーバル押しって。
ルーバルなんて数戸しかないでしょう。

2016春に200、秋に100くらい出すんでしょうか。
中古化する2017春に新街区出したら笑えるけど。
445: [男性 40代] 
[2015-09-06 23:10:28]
テラスは半年でD〜Gを売り出したからこのペースで行けば残りのA〜Cの販売が2017年春になるわけないでしょ(^^;;
今年は2015年だからね。
446: [男性 30代] 
[2015-09-06 23:23:34]
彩都と千里丘を比較する人いるんですね(^^;;

比較対象間違ってませんか?

大阪駅までに行くのに彩都と千里丘は大きな違いです。



447: 匿名さん 
[2015-09-07 10:12:57]
>>445

たしかテラスの売り出し開始は2014年夏か秋です。
竣工は2015の春だけど。

2014年秋 EF
2015年春 D
2015年秋 G

このままいけば
2016年春 A
2016年秋 B
2017年春 C

もあるってこと。

でも多分
2016年春 AB
2016年秋 C

2017年春 100超が中古化、ヒルズと合せて200程度と予想。
事業主が事業整理に着手して価格破壊開始。

もし2016年春にAしか出さなかったら
C棟一棟売りとか関わった企業の共同社宅化も考えてるかもね。
448: 匿名さん 
[2015-09-08 10:34:45]
447さんのお考え、そういう風になる可能性もあるかと思います。
規模が規模ですから、そもそも販売も長期化しますから。

もっとガンガン数を出して販売していくのかと思いましたが、結構少しずつなんだなという印象。
要望があるだけ出しているということなんでしょうか。
449: 匿名さん 
[2015-09-09 00:29:14]
来年の3月から新築とは言えなくなります。

多く出しすぎると、選べなくなるし、営業マンも部屋が覚えられなくなるので、小出しにしているんでしょう。

残りはヒルズ合わせて600は少なくともあるとのこと。
500は中古になるでしょう。

社宅とか、立地的に無いと思いますし、今日び新築で社宅を用意するのは公務員ぐらいだと思いますね。
450: マンション住民さん 
[2015-09-09 00:46:51]
新築としては来年では無くて再来年の8月までだと思います。
ヒルズが先月まででしたので今月から中古になってると思います。
451: 匿名さん 
[2015-09-09 00:54:59]
どっちにしろ、新築じゃなく、新古でしょ(笑)
452: 匿名さん 
[2015-09-09 09:57:46]
ヒルズは先月まで新古ってのはびっくり。
確かに法的には築1年以上経過したら中古、
ただ金融機関の取り扱い上概ね築2年くらいまでは新築に対する融資条件がつけれる
ってことなので大規模だしそのようになったのかな。
どっちみち残ってるヒルズはすでに完全な中古。
テラスも法的には来春で中古(新古)、再来年の夏で非のつけどころがない中古になる。
453: 匿名さん 
[2015-09-10 12:18:26]
そういう決まりってあるのですか。誰も住んだことがないから新築って言う訳でもなく、
期間がきちんと決まっているのですね。恥ずかしながら知らなかったです。
となると、大規模物件ってペースよく売れていかないと、中古みたいな扱いになってしまう可能性もあるのですか。
そうなると、価格も下げられたりということもあるのでしょうか。
454: 匿名さん 
[2015-09-19 21:03:29]
449さんは??ですね。
これから売れる分を考慮していない数字になっている。

455: 匿名さん 
[2015-09-19 21:10:39]
449さんは焦って投稿したんでしょう。
456: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-20 08:26:48]
447さんの事業整理って損益分岐点知らずに適当に言っているんでしょね^o^
457: 匿名さん 
[2015-09-20 14:28:11]
損益分岐もなにも、もう収益化しないですよ。
458: ヒルズ住民さん 
[2015-09-21 00:18:37]
おそらく外側(AからC棟)を売りに出すのは冬ぐらいからでしょうね。
ライバル社の価格帯を見てからだと思いますよ。
今のライバル社は線路沿いのマンションでしょう。あのマンションが売れたら販売開始じゃないですか?
っていっても線路沿いマンションは24時間電車が走ってるから騒音がヒドイでしょうけどね。
ヒルズの時の流れではまず小学校横(C棟)の低層部から安く売るという私の予想です。
あそこは子供がうるさいし、砂ほこりがすごいから安いと思いますよ。
459: 匿名さん 
[2015-09-21 19:07:07]
457さん
逆に収益化する条件わかってないでしょ。
答えが適当ですね。
具体的にどれぐらいの収支で言われているんでしょうね??
この類の投稿はどれも信憑性に欠けますね。
460: 匿名さん 
[2015-09-21 19:31:56]
458さんの言う通りですね
駅前は希少価値ありますけど
電車の騒音が気にならなければいいですね。
駅近のホテルに泊まった時は騒音で何度か目覚めたの記憶してます。
461: 匿名さん 
[2015-09-21 20:30:22]
HP見るとわかるけど
ヒルズで売れ残ってるのは90平米以上で条件が悪い物件

テラスは流通量の多い平米数にしぼっているから販売は期待できるかもね。
90平米以上はほとんどないからね
457さんはもう少し販売状況見守ってあげれば??


ライバル関係の不動産会社関係者だと言いたいのはわかるけど




462: 匿名さん 
[2015-09-22 21:38:52]
近くに電車が走っていれば響くものなんでしょうけど、
この辺りだと線路までかなり離れているから特に問題はないですよね。
それより交通手段がここだと車がメインだと思いますが、駐車場はどうなんでしょう。
各物件毎に1台か2台の利用は可能なんだろうか。
463: 匿名さん 
[2015-09-24 10:34:08]
447です。間の否定的な人は私じゃないです。あと駅近派なだけで業者ではないです。
さらに物件自体が悪いと言いたいわけでなくプランニングをミスったデベを馬鹿にしてるだけです。

HP見ると分かるのはテラスと差別化するためにヒルズは90㎡以上の部屋しか表示していないということだけ。

損益分岐点なんて内部の人間じゃないからわからんから適当に推測だけでいってるけど
デベが所有してても価値が下がり続けて固定費(管理費・修繕積立)だけかかる中古物件を
可能な限り早く手放そうとするのは当然ではないのかな。

今後の売れ行き次第だけど1年後には事業整理第一弾として値引き販売か家具付き販売開始、
2年後にどっかの不動産屋に一括 OR 分割売却じゃないかな。
464: マンション住民さん 
[2015-09-25 10:30:17]
>>463
この人適当すぎる。
465: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-28 13:30:32]
安さが魅力的で検討中なのですが、やはり安い分、程度の低いご家庭などは目につきますか?
466: 入居済み 
[2015-09-28 14:45:05]
>>465
入居して1ヵ月くらいの者ですが、20代30代の家庭が多く、挨拶もみなさん愛想良くして下さり、マンションではたまに見るようなぶっ飛んでルール違反をするような方は少ないと思います。人それぞれだと思いますが、今の所
私は満足してます。
467: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 01:05:55]
>>460
騒音、廃棄ガス問題は未来永劫続きますからね。なるべく避けたい…
468: 匿名さん 
[2015-10-04 01:40:35]
463さんは適当な発言は控えてくださいね。
そもそも家具付き物件なんて存在しないから。
どこかの不動産会社の方ですね。
469: 匿名さん 
[2015-10-05 10:11:56]
通りすがりにマンションの公式サイトを読ませていただいておりますが、タニタ食堂が入っているマンションなんですね!
平日は15時までで、土曜日は夜の時間帯のみのオープンと時間的な制限はありますが毎日利用すれば体重管理したい人にとっては非常にありがたい施設では?
470: 匿名さん 
[2015-10-06 14:00:49]
毎日利用するには値段が高い。
昼飯だけで月2万とかいくっしょ。
471: 匿名さん 
[2015-10-06 14:16:59]
>>468
不動産会社の社員ではありません。その決めつけの方が余程適当。
現時点での家具付きの有る無しは論じてない。主題はそこじゃない。
適当な書き込みなので真剣に読まなくていいけど批判・否定するならしっかり読もうね。
472: 匿名さん 
[2015-10-06 22:10:11]
>>471
だったら家具付きの話をするな。
何もわかってないんでしょ。
全体通して適当ですね。
論理が破綻しているよ。
それも分からないんだね。
473: 匿名さん [男性] 
[2015-10-06 22:53:34]
>>471
適当な書き込みなら断定口調はおかしいな。
それで
適当な書き込みして自分で認めてるなんて(^^;;
474: 匿名さん 
[2015-10-08 10:23:49]
部屋の広さが良いなと感じつつも、
ここは少し収納スペースが各部屋少ない感じがしました。
部屋が広くても無駄に家具を置くと狭くなってしまいます。
もう少し間取りや設備をかんがえてもらえていたらいいのにと思いました。
475: 匿名さん 
[2015-10-09 07:44:32]
>>473
471さんじゃ無いけど463の発言も断定口調じゃないでしょう?
発言されてることは、十分想定される範囲かと。
476: 匿名さん 
[2015-10-09 13:30:08]
471です。475さん擁護いただきありがとうございます。
気分を害された方がいるようなので1年後までこのスレッドへの憶測の投稿は差し控えます。

責任をもって話題を変えましょう。
11月OPENのエキスポシティー行きのバスってミリカから出るんでしょうか?

477: 匿名さん [女性] 
[2015-10-10 16:17:57]
入居予定です。
リビングのカーテンは何枚使用してますか?
サイズわかりますか?
478: 物件比較中さん 
[2015-10-10 17:27:31]
>>465

程度の低いって?
そういう質問をする方が・・・?
479: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-10 22:36:29]
>>475
言っている意味がよく分かりません。
十分想定されるとは何を根拠、それとも憶測で言っているんでしょうか?
想定等ならそれなりの根拠があるんだと思いますが。
480: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-10 22:42:13]
>>477

すべて同じ間取りではないので分からないと思います、、、。
棟ごとにも違いますので。
481: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-10 22:47:43]
>>476
憶測だではないよ。気分を害したのは。
以下の内容を記載するわりには内容がいい加減すぎるんだよ。
>>
さらに物件自体が悪いと言いたいわけでなくプランニングをミスったデベを馬鹿にしてるだけです。
482: 入居予定 
[2015-10-11 05:41:03]
>>477
私も入居予定です。
カーテン確かに気になりますね!うちは、現在賃貸で使っているのを無理矢理付けてみて、変だったら変えようと思っています。4枚になるからやっぱり変かなぁ??
483: 住民 
[2015-10-11 10:57:47]
>>477
カーテン業者のサイト見れば正確な測り方書いてありますよ。IKEAやニトリには測り方を書いた紙が置いてあります。書いてある通りに測ればそんなに手間でも無いです。
484: マンション住民さん 
[2015-10-11 23:47:33]
>>477
内覧会の時にメジャーを持っていって測れば、そこからのオーダーで入居日までに間に合うと思いますよ。
レールの形状も違ったりするので注意です。
485: 匿名さん 
[2015-10-13 00:06:28]
https://www.g-mark.org/award/describe/42886
ミリカテラス グッドデザイン賞受賞しましたね。
486: 匿名さん 
[2015-10-13 10:06:10]
>>481
終わらそうと思ったのに。
プランニングミスってるのはミリカヒルズが数十室中古化(竣工後2年超経過)したことから議論の余地はありません。
どこの世界に売れ残り前提でプランニングする人間がいるんですかね。
デベの計画ミスは憶測でなく結果の出た動かしがたい事実。
そこ食いついたら話が終わらん。ではさようなら。
487: 匿名さん 
[2015-10-14 13:14:56]
体感型のマンションギャラリーということですが、
共用部を見たり体験できたりということができるのでしょうか。

そういうのは良いなと思います。
ここを検討している人は、
基本的に共用部に惹かれてという事が多くなってくるかと思いますし。

見る際は、利用者がいなければということかな?
488: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-15 22:46:28]
486さん
あなたの不確かな情報、憶測で議論する余地がもともとありましたか??(^^;;

ではさよなら
489: マンション住民さん 
[2015-10-16 00:07:21]
>>487
おそらく見学の際、施設に予約がなければ見学できると思いますよ。
見ているだけでワクワクしますよ!
ただ買ってからは・・・ほとんど利用してませんけど。笑
490: 匿名さん 
[2015-10-16 10:16:01]
中古情報。
3LDK72㎡ 9階南向き 3180万円
これって当初販売価格よりどれくらい安い?
491: マンション住民さん 
[2015-10-17 00:10:02]
>>490
おそらくあんまり変わらないような・・・
492: 住民さんD 
[2015-10-17 21:54:46]
ここの中古価格は五年後に暴落すると思います。
493: 匿名さん [男性] 
[2015-10-18 13:05:34]
487さん
ログハウス、ゲストハウス人気で見晴らしがいいですよ。囲炉裏部屋も人気です。
意外とカラオケルームを使用している人が多いです。
494: 匿名さん [男性] 
[2015-10-18 13:10:07]
492さん
根拠は何なのでしょうか?
本当に住民さんでしょうか?
最近の例の事件もあり、不動産会社の方は売るためには何でもやるっていうことが分かりました。
495: 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 
[2015-10-18 21:56:39]
テレビで放送していた吹田の超巨大マンション・「ミリカシティ」を確認

今日は吹田の巨大マンション、ミリカシティを見て来ました。
自分達はサラッとモデルルームを見たかっただけなのに、営業担当の前話が長くてモデルルームを中々見せてくれません‼️自分達は本当にイライラしました。
もう時間が無いから早くモデルルームを見せて下さいと言い続けて…やっと入場しました❓…
感想は……モデルルームだけあって見た目は確かに綺麗だけど駄目駄目でした。
何故か❓まず最初に天井が低い為、部屋が狭く感じる‼️
そして室内は8年前位のライオンズマンションと同じ内装‼️
床はフニャフニャなフローリングで足元に安定感が無く気持ち悪い‼️トイレが狭い‼️お風呂も狭い‼️…と言う事で何処の部屋に居ても常に圧迫感(ストレス)を感じました。
敷地内に遊歩道・体育館・英会話教室などの子供向け施設はあるのですが…高齢者向けの介護サービスが無いので残念でした。
これからの巨大マンションビジネスに必要なプランは高齢者の介護サービスが優先と自分は考えます。
ミリカシティのビジネスプランでは将来…第2の千里ニュータウンや泉北ニュータウンの様なゴーストタウンを産み出す結果なってしまいます。
自分達はこんなマンションに高額な金を使うなんて…有り得ないと感じました。
本気でマンションを購入して貰いたいのならば、モデルルームを見る手順を無くして自由に確認が出来る様にして貰いたいと感じました。
496: 匿名さん 
[2015-10-18 22:49:00]
横浜でのマンション傾斜問題だけどこのマンションは無関係だと言えるのでしょうか?
とヒルズの方は4LDK物件があるが、テラスの方には4LDK物件がないのは何故?
駐車場がテラスの方が機械式が多いのは何故?
周辺地域の新築マンションと比べても坪単価は安い方ですね。
497: 匿名さん 
[2015-10-18 23:40:01]
>>495
大京のマンションは、天井ひくいですよ
その方が利益出ますからね
499: 匿名 
[2015-10-19 02:25:48]
>>496
見学に行った時の営業さんの話では、ヒルズの4LDKがあまり売れず3LDKが多く売れたので、テラスを建てる時に3LDKを多く作ったら4LDKの方が売れたと言ってました。真相は分かりませんが…
500: 住民さんD 
[2015-10-19 07:17:18]
五年後からニュータウン的な物件は破壊的に値段が下がると思います。

人工が減っていくのだからしょうがなくないですか。

501: ご近所さん 
[2015-10-19 09:53:53]
いやー集合住宅なんて一定の割合で自分と考え方が合わない人はいるでしょう。民度云々の話じゃないです。
あとしばらくはいいコミュニティができると思います。近所にすむものとしてはそうあってほしいですし。
介護系施設も子供向け施設を転用できるでしょうし人口減少で生徒がいなくなってきたらキンダーとか千里丘北小は転用するんでしょ。
502: ご近所住人 
[2015-10-19 12:40:12]
>>501
そもそもマンションを介護事業者へ売り払えばすぐに捌けるんじゃありません?需要は絶対あるだろうし。あと近隣住民が犬を散歩させたり、ウォーキングするにも良いところなのでゴーストタウン化は近隣住民としても困ります。
503: 住民さんD 
[2015-10-20 06:25:49]
介護にファミリー向けのマンションは需要が少ないでしょ。

504: 匿名さん [女性] 
[2015-10-22 22:22:26]
リビングカーテン
二枚物か四枚物か迷ってます
皆さんどうしてますか?
どちらにしても既製品は無理ですね
505: 匿名さん 
[2015-10-24 14:18:21]
>>502
必要な設備が違いますから、売れませんよ
売れるなら、とっくにメジャーになってます
506: 藤浪賃太郎 
[2015-10-24 21:04:36]
>>497
天井は何センチから高いと感じますか?
平均も教えて欲しいです。
507: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-25 00:41:03]
497さんはどこかの不動産会社さんですね。いつの間にか、不動産購入からビジネスプランの話になっていますしね。

そもそも大規模マンションに介護サービスを求めるのは、???ですね。
一般的には介護サービス関連で大規模はないんですけど運営できるんですかね??
508: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-25 00:48:11]
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20150113_2.pdf

大京さんは上記HP記載の通り、介護サービス向けマンションしているけどこれぐらいの規模だね。
そもそも大規模マンションでは介護サービスは無理でしょう。
大規模ではサービスの質が落ちる。
509: 匿名さん 
[2015-10-25 00:55:12]
単純に効率が悪くてダメですし、大京は丸投げ体質なので、サービスは無理です
510: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-25 00:59:43]
500さんの5年後というのが根拠がないですね。
5年後はそれほど人口は減らない。2030年、15年後に1割減レベルなんだけどね。

511: 匿名さん 
[2015-10-25 05:07:15]
人口減というよりさらに少子高齢化が進んでいきますからね。
若い子育て世代の需要がどうかということでしょう。
暴落は極端でしょうが将来的には立地的に厳しいかも。
512: 匿名さん 
[2015-10-25 21:52:29]
単純な話、新築でも売れなければ中古でも売れませんよ。
中古になって良くなることもありませんし、管理も大京だから高いし、売れ残りがあればあるほどお金たまらなくなるし、売れ残ってたら売主に持ち分あるから管理会社が変えれないしのスパイラルです。

ヒルズがいい例ですよ。駐車場の収入が無いから、管理組合の財政も厳しくて、共用部分の維持も相当厳しくなるのが目に見えています

不動産は暴落じゃなくて、客がつかなければ、売りたくてもローンが抹消できない金額では売れないから、泣く泣くローンを払い続けることになります、お金余分に払って売るか、払えなくなって破産するだけでしょう。
時間をかけている間に管理費も修繕積立金も上がり、さらに売りにくくなります。
マンション内で売っている部屋が多くなればなるほど売れなくなります。今と一緒ですけど、売主が隠してるからまだマシなだけ。
513: 匿名さん 
[2015-10-26 23:54:58]
15階建ては、天上も低いしアウトですね。
514: 匿名 
[2015-10-27 01:27:59]
>>512
匿名でしか言えない責任ゼロ、適当な持論全開ですね(笑)
515: 匿名 
[2015-10-27 01:29:53]
>>513
何がアウトで、何がセーフなのかは人によって違うじゃん(笑)
516: マンコミュファンさん 
[2015-10-27 07:17:25]
512の言う事はよく解る。
新築分譲時に人気のあった物件は中古で出た時にも人気が有る。
勿論売り出し価格次第だが売り出した時の反響が大きいわ。
其の他、私とほとんど同じ考え方なので驚いたわ。
>>514
内容について反論するなら兎も角、匿名だからダメとは・・アンタも匿名やん。
匿名でも主張があればまだマシだが、アンタは主張のない匿名で最悪やで。
>>515
高さ制限の、あるレベルの最大値をとって14Fか15Fの違いを言ってると思うが
確かに513は一人善がりの乱暴なカキコミやな。
517: 匿名さん 
[2015-10-27 09:54:30]
大京のマンションは、なんとか15階にしますね。
一部屋20センチ抑えれば、14階分で280センチありますから、一部屋作れますからね。

床面積だけで比較すると、損します。
518: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-10-28 01:14:16]
>>517
天井の高さは大手に比べたら。10センチくらいかな低いと思います。
519: 匿名さん 
[2015-10-28 15:01:09]
夜中にコツコツ反論してる涙ぐましい方がいますね。ハイネスの人?遅くまで御苦労さまです。
520: 物件比較中さん 
[2015-10-28 17:12:22]
ここはオール電化みたいですが、ガス兼用と比べて光熱費は変わりましたか?

電気料金が値上げされたから、オール電化の方が光熱費は高くなるのではと思うんですが・・。

ガス兼用の生活からオール電化の生活に変わられた方で困った事などがありますか?
521: 匿名さん 
[2015-10-29 22:40:38]
>>519
大京の人では?
思い切り的外れですけど
522: 匿名 
[2015-10-31 23:57:24]
15階建は、直床・直天井 

顧客の住み心地よりも、自社の利益優先といった点が、アウトですね。
523: 住まいに詳しい人 
[2015-11-01 01:14:39]
512さんはいい加減ですね 。

ヒルズがいい例ですよ。駐車場の収入が無いから、管理組合の財政も厳しくて、共用部分の維持も相当厳しくなるのが目に見えています
→駐車場の収入がないって??
たくさん車が止まっていますけど(^^;;
それを擁護する人もいてよく分かっていない人が投稿してますね。

524: 匿名さん 
[2015-11-01 01:57:22]
>>523
あほだね。君は。
売れ残りがある時点で当初の修繕計画と乖離が出てるんだよ。
たくさん車止まってる?なら契約率言ってみろよってんだ。
525: 購入検討中さん 
[2015-11-01 10:07:32]
売れ残ってる間って、修繕積立金って、どうなってるのかな?大京が積み上げてくれるの?
526: 匿名さん 
[2015-11-01 16:38:07]
>>525
修繕積立金は大京が負担してくれるけど駐車場までは知らん顔だよ。
そういう意味でいくと524の言ってることは正しい。
駐車場代も修繕計画には盛り込まれてるからね。
523は契約者で売れ残ってる事を認めたくないんだね。可哀想に。
527: 匿名さん 
[2015-11-01 19:34:02]
>>523
テラスの物件概要見ると、駐車場の空きが66%も有るから、まだ4割ぐらいしか売れてないのかな。駐車場収入だけで、毎月250万円以上が未収なのと、未だ販売してない住戸はデベも修繕積立金や管理費を負担しないだろうから、本来積み立てるべき予算がかなり減ってると思う。
528: 匿名さん [男性] 
[2015-11-01 20:24:40]
駐車場収入ゼロと言っているのに対してそれはおかしいと言ってるんだよ。
そういうレベルの人が多いですよね。
テラスはまだ売り出してないだけですからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
529: 匿名さん [男性] 
[2015-11-01 20:26:37]
冴えない不動産会社の営業マンの投稿多いですね。
暇なんでしょう。
530: 匿名さん [男性] 
[2015-11-01 20:33:09]
皆さんいい加減な事言っているので
議論になりませんね。
結局 結論から言って欲しいですけど誰も言えない。どれだけ修繕費が足りないんでしょうね。具体的な数字がわかれば納得するけど憶測だけですからね。
531: 匿名さん [男性] 
[2015-11-01 20:35:10]
いい加減な事言っているので
議論になりませんね。
結局 結論から言って欲しいですけど誰も言えない。どれだけ修繕費が足りないんでしょうね。具体的な数字がわかれば納得するけど憶測だけですからね。
それに対して憶測ではっきりしているって言うんでしょうね。(^^)
533: 匿名さん [ 30代] 
[2015-11-01 20:49:36]
先週、ミリカのハロウィン住民だけで1100人参加だったみたいだよ。
皆さんが思っている以上にたくさん住んでいると思うけど、、、数値のない意見って意味ないよね。
534: ミリカヒルズ住民さん 
[2015-11-01 21:34:19]
ハロウィンは1100人も参加したんだ!
かなり集まったんだね!
でもずっと外にいるのが辛かった・・・

さてテラスの状況は
AからC棟は全く販売してなさそう。
D棟はぼちぼち売れてる感じ。
EとF棟はほぼ完売??
G棟は引越業者が結構来てる。
って感じですね。
順調に計画通り売れてるのでは??
駐車場の費用は大京が払ってるよ。
2年間は。
そのあとは知りませんが。
535: 匿名さん 
[2015-11-01 21:49:09]
>>528
売り出してないのでなく、売れないから売りだせないのですよ(笑)
建物は、売り出してるかどうか関係無く朽ちてくるから、大京にメリット有っても住民にはデメリットしかない。
536: 匿名さん [ 40代] 
[2015-11-01 22:34:58]
534さん
ハロウィンは人が多すぎて受け付けに時間がかかりましたね。
仮装して厚着した人は暖かかったと思いますよ。凝っている人もいたので(^^;;

また、販売状況はD棟はすでに完売していますし、E、Fももう少しという感じですね。

一斉に売り出すと棟によって間取りも特長も変わるので営業マンも説明しきれないので販売時期をズラして要因の一つみたいですね。

537: 匿名さん 
[2015-11-01 22:56:26]
ハロウィンは季節を考えると中途半端な格好せず厚着が必要ですね。

この時期寒いので。
538: 匿名さん 
[2015-11-01 23:03:42]
>>536
普通は売り出しますけど、売れないと考えます
541: 匿名さん 
[2015-11-01 23:50:26]
竣工後、半年以上経って、まだ4割ぐらいしか売れてないから、大苦戦なのは間違いないだよね。
543: 匿名さん 
[2015-11-02 08:52:43]
管理費と修繕積立金はデベが払うけど、使用料は払わない。
空き屋部分の駐車場の収入がなくても、メンテナンス費用はかかる。
最初はわからないけど、後からじり貧になる。

まだ売り出してないせいでね。
544: 匿名さん 
[2015-11-02 09:05:58]
「売り出していないだけ」とは苦しい言い訳やね。
完成したなら、即刻売り切りたいのがデベの本音。
完成前の完売は「値付けが安すぎたのか?」の思いがあるが、
完成して大量に残ってるのは高すぎるだけの事。

ミットモナイ言い訳はしない方がいいわ。
546: 匿名さん 
[2015-11-02 10:31:48]
まー少しずつ売れてるのは売れてるんでしょう。

テラスが売り出せてないのはヒルズの販売が後ろ倒しになったからでしょ。650戸のマンションを竣工半年前に売り始めるなんて普通ないし。

もうヒルズと合わせて800くらいは売れてるんでしょう?買いたい人は沢山いるってことじゃない。立派なもんですよ。

住んでる人は満足してるならここの書き込みなんか無視してりゃいいしいちいち反論するから業者臭くなるんです。

547: 匿名さん 
[2015-11-02 21:46:55]
>>546
そんなに進んでない
548: 匿名 
[2015-11-02 23:00:33]
>>542
確かに。
549: 匿名さん 
[2015-11-03 00:09:28]
 539さん
日本だけだよ。日本しか知らないんだろうね、だから杭の問題も起きるんだよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本を除く世界の国々では「青田売り」は行われない。建物の外枠ができ、後は内装や設備を入れるだけ、の状態で分譲されるのが主流である。内装や設備は購入者が決まってから工事される。

  この方式を「青田売り」に対し、「スケルトン売り」と呼ぶ。建物の基本部分ができてから、実物を見せて分譲が行われるわけだ。

 「スケルトン売り」が行われる背景には、「建設工事は、完成が当初予定より遅れるのが当たり前」という社会認識がある。訴訟大国のアメリカでも、「工事完成が遅れたから」という理由の訴訟は起きない。予定通りにいかないのが建設というものだと認められているのだ。

 だから、「青田売り」はできず、建物の基本構造が完成するのを待って、販売を行う。このやり方であれば「工期の制限」を受けることはない。くい打ちに失敗すれば、やり直す時間があるわけだ。
550: 匿名さん 
[2015-11-03 00:16:12]
542さんも視野が狭いね。

本当にレベルが低くて疲れます(^^;;
>>>">

1つのマンションが一定期間に集められる需要の量には限度があるのです。大型マンションは、多くの場合、とても魅力が高くて広範囲から顧客を集められる吸引力があります。しかし、それでも限度があるということでしょう。ともあれ、完成後も売れ残った物件も、時間が経てば、新たな需要が現れ、やがて完売に至ります。それまでには、戸数が多いほど時間がかかるということになります。

つまり、「売れ残り=良くない物件ではない」のです。
551: 匿名さん 
[2015-11-03 00:21:02]
539さんみたいなデペが多いのが日本の不動産業の根本的な今の原因なんだろうね。根本的に見直さなければね。



552: 匿名さん 
[2015-11-03 00:40:30]
539さん
日本の常識が世界の常識ではないですよ。

日本の不動産業界を良くしてください。
頼みますよ。
553: 匿名さん 
[2015-11-03 00:54:12]
一定数の新規需要が生まれるっていうのは、そうなんでしょう。

が、空前の規模で売れ残ってる現実の前では。。

勤務先の提携割引の関係で、新築マンションの残戸数を見れるのですが、テラスの残は、軽く400超えてます。
ヒルズも残50。

細々としか生まれない新規需要を、仮に月10件程度とすると、残戸数を消化しようと思ったら、順調に行っても、あと3〜4年はかかります。
在庫で3〜4年も寝かせてしまったら、完売時に築5年。あくまで順調に行った場合で、です。
大京は、単純に需要を読み誤って、作りすぎたのですよ。
557: 匿名さん 
[2015-11-03 05:13:11]
>>553
ヒルズの残り間違ってますね。
558: 匿名さん 
[2015-11-04 09:28:03]
スケルトン売りは基本構造は確認できますが他の部分、
内装や設備については重要視されないんでしょうか?
構造がしっかりしていれば内部のこだわりはあまりないのかな?
海外なんて、内装工事が荒らそうなイメージがありますけど。
561: 購入検討中さん 
[2015-11-06 16:01:03]
マンマンタイムによると本日テレビで特集されるそうです!
562: 匿名さん 
[2015-11-11 10:02:07]
テレビで特集=デベがスポンサーとしてお金を払う。
こないだ夜にミリカ特集の再放送やっててなりふり構わず感が半端なかった。
563: 匿名 
[2015-11-11 12:58:40]
テレビで見てここ来ました
共用施設多いのは魅力的だけど将来の維持管理費とか大変そうだし駅から遠くて
坂が大変そうと思ってたら案の定ここでも指摘されてますね
竣工からかなり経ってるのに売れ残ってるから必至に宣伝してますし
564: マンション住民さん 
[2015-11-13 00:12:38]
>>563
タニタ食堂はお客さんがあまりいませんね。
最初だけでした。ランチの金額高すぎる!
565: 住民さんA 
[2015-11-13 06:57:50]
>>564
マンションもゴースト化してるし、まもなく撤退するのではないですか?興味ある人は早く行かないと。
566: 匿名さん 
[2015-11-13 10:46:06]
少しずつと入居者が増えてるのでゴースト化はしてないでしょう。
成功か失敗かでいったら失敗ですけど最終デベが引くまでに
全体で200切ったら大丈夫だと思います。

タニタ撤退は有り得るでしょうね。まず直営が後釜探して逃げるでしょう。長くて3年かな。
そのあと趣味人の住民による日替わりカフェなんてやり始めたらもう末期ですね。
567: 匿名さん 
[2015-11-13 13:23:23]
タニタてランチ800円くらいでしょ?
高くないじゃんw
568: 匿名さん 
[2015-11-13 15:15:12]
ここの大規模プロジェクトはなぜ人気が出ないの?
知名度は凄く高いのにね。
やはり立地がダメ?
こんなに売れないなんてデベも想定外では?

やはりマンションは都心部に買わないといけないみたいですね!
569: 匿名 
[2015-11-13 23:50:26]
>>568
駅からの距離ですよ。郊外でも駅から5~6分であれば売れますよ。ここは駅から実質20分はあり、急な坂道なので敬遠されると思います。
571: マンション住民さん 
[2015-11-14 00:33:55]
線路沿いマンション
完売御礼ですね!
短期間で売れましたね!

これでライバルマンション無くなりましたね!
572: 匿名さん 
[2015-11-14 08:39:17]
すでに、ミリカの中古がライバルになってます。
完売はオリンピック後くらいですよ
573: 匿名 
[2015-11-14 14:59:58]
やっぱり立地が悪いんだろうね。もう一度ベッキー投入?
576: 匿名さん 
[2015-11-16 09:01:20]
タニタ食堂が入るなど共用施設の魅力だけでも契約数を稼げそうですが
(通勤等で)現実問題厳しいのでしょうか。
タニタが入ってる為テレビで紹介されるなど宣伝効果も高そうですが
そのタニタが撤退とならない事を祈るばかりです。
577: 住民さんD 
[2015-11-16 12:09:00]
>>576
タニタの撤退は時間の問題ではないでしょうか?オープン間もない頃は混んでいましたが、今はガラ空きのような状態です。マンション住民は一度行ったらもう行かないでしょう。
立地からしてワンコインで食べれるならもっと繁盛するんでしょうけど、今の価格は高過ぎです。
578: 匿名さん 
[2015-11-16 20:03:56]
>>576
タニタ食堂が購入動機にはならないでしょう。私からしたら過剰な共用設備や機械式駐車場等は将来恐ろしいです。キッズルームとゲストハウス、自走式駐車場とサイクルポートがあればOKです。後は駅からの程よい距離5分位であればいいかな。車通勤なら駅からの坂道や距離は関係ないので雰囲気良ければ価格帯的にもいいと思います。ただ共用が多すぎる。
579: 匿名さん 
[2015-11-17 05:47:23]
子育ての間だけ住むと考えたらそこそこいいと思いますよ
管理共益費や修繕費など上がってくるであろう10年15年後に引っ越しした方がいいですね
580: 匿名さん 
[2015-11-17 07:23:11]
>>579
今ですら買い手いないのにその頃なんて更に買い手いなくなるよ。安易に考えすぎ。
581: 匿名さん 
[2015-11-18 11:36:39]
タニタ食堂は料金が高すぎるんですか。
今は健康志向が高まり、タニタと言えばダイエット目的の女性からも
大人気と聞いておりましたが日常的に利用するとなると
お財布には厳しいのかもしれませんね。
582: 匿名さん 
[2015-11-20 11:27:40]
タニタは
日替わり 880円(830)、週替わり 1100円(1050)
※( )内は活動量計もってる住人の価格。活動量計は1世帯1個もらえるので実質単に住人価格。

上記を結構な頻度で利用できる世帯が多数を占めるとは思えない。
外部集客も駐車場の問題で車はほぼ不可能かつ勾配等も考えると
極めて近隣のマンション・戸建からのみなので期待薄。

今はデベとなんかしら握っているかもしれませんが
デベが手を引いた瞬間に撤退の話が管理組合にあることでしょう。
維持するためには住人のみ安くするから定額の補助金よこせという話になるでしょう。

583: 匿名さん 
[2015-11-20 13:57:10]
近隣の住民でも坂登ってわざわざ来ねえわな
584: 検討から外しました [男性 30代] 
[2015-11-28 01:06:30]
なんだかんだ、不満も文句も多いですね。
駅から遠いし、坂もきついってレベルじゃない。
いくら安くて広くても…って感じで、パスしました。

あ、あと、実際住まれてる方、あまり不満、文句言わない方がいいですよ。それだけでも十分、価値下がってますから…。
折角、購入した物件、いいことアピールして下さいね。

あと、バカにしてるわけではないので、悪しからず。変に捉える方もいらっしゃるので…
585: 匿名さん 
[2015-11-29 15:26:43]
タニタは外部から利用しにくい環境なのですかー
外から見ると誰もが羨むような施設が使われないのは勿体無いと感じてしまいます。
もし補助金を収める話になれば、タニタの営業を維持するには管理組合にどれくらいの負担がかかるのでしょう?
586: 匿名さん 
[2015-11-29 18:18:14]
地価や物価が高い丸ノ内タニタ食堂でも、日替わり830円、週替わり930円。
丸の内のオフィス街より高い価格設定ってどうなん?

http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13135849/

【一部テキストを削除しました。管理担当】



587: 匿名さん 
[2015-12-02 10:38:24]
こういう竣工後にポロポロ売れるマンションって駐車場の選択方法ってどうなってるんでしょうか。
早いもの勝ちだと偏るし後で買った方だけ選べたりすると不公平だし棟毎に枠の割り振りがあってくじ引き?
それとも部屋ごとにセットになってるんでしょうか。
588: 匿名さん 
[2015-12-13 01:33:10]
それにしても最近全く売れてなさそうですね。
千里丘の駅前でティッシュ配るよりエキスポシティ前で宣伝してる方が効果がまだあると思いますが。
まぁエキスポシティは三井不動産だから敷地内ではできないけどね。
ええ加減AからC棟を売らないともう築1年ですよ!
589: 匿名さん 
[2015-12-14 10:18:49]
1月2月って消費行動が減退しそうな印象なので次の売り出しは3月じゃないでしょうか。
590: 匿名さん 
[2015-12-18 20:13:38]
1月はお正月でいろいろとあるけどね、でも新春お年玉セールみたいなのがないの?
そこで購入をためらっている人は、3月まで手は出さないよ。
3月は決算期だから、その時期は値引きもありそうだから、それを狙っているハズだよ。
591: 匿名さん 
[2015-12-20 10:47:57]
3月に売ったら、期内売上にならないので、2月が正念場。
でも、ずっと値引きしてるから、あと3年くらいはかかると思う。
592: 匿名さん 
[2015-12-21 12:21:33]
あと1年半、残100超で手を上げると思います。
単なる中古物件の売買になるでしょ。
一般向けに値引きするときは既購入者の手前大っぴらにやりにくいけど
業者に安く卸してその業者が鬼値引きしても知らぬ存ぜぬでごまかし効くものね。
593: 匿名さん 
[2015-12-22 00:34:07]
>>592
おそらく現住民も値引きがあるぐらいは知ってると思いますよ。
テラスはまだ値引きキャンペーンしてないのかな?
私はヒルズ購入時キャンペーンでちょっとお得に購入しましたが。
594: 匿名さん 
[2015-12-22 00:42:14]
最初から引いてます。
定価で買った人たちは騙されてますね。
596: 匿名さん 
[2015-12-22 16:04:09]
という事は最初から値引き分上乗せして販売してるんだな。
597: 匿名さん 
[2016-01-07 12:00:38]
値引き分上乗せ販売というか当初想定利益を削って値引きするもんでしょ。
今でも表示価格で全戸明日売れたら黒字じゃない。売れないから損切のタイミングが重要。
598: 匿名さん 
[2016-01-08 14:58:59]
そもそも今現在も値下げしているのですか?
これだけの規模のマンションを売り切るっていうのはものすごく難しいというコトなんでしょうねぇ。
もともともそんなにものすごく高いというイメージではないのですが
さらに下がっていたならスゴイなと思います。
値下げされるのは完売に近くなりますが、先に買った人からすると心情的にはどうなのかしら。
599: 匿名さん 
[2016-01-09 16:26:32]
ここはヒルズの兼ね合いがあるから、最初から引いてるかと。
600: deranger 
[2016-01-12 09:02:43]
この物件は金額だけで決めるのはなかなかしんどいですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる