東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

401: 購入経験者さん 
[2008-03-27 22:41:00]
床下をひっぺがす?
床スラブ露出させてどーするっての?
402: 匿名さん 
[2008-03-27 23:36:00]
いまどきのマンションは二重床でしょ?

だから平気でしょ?
403: 匿名さん 
[2008-03-28 08:43:00]
平気じゃありませんよ。
皆の書込みによると、改装工事じゃないですか。
退去日数と、工事費はいくらになるんでしょうか。
新築マンションなのに、なぜこんな負担が必要なの?
404: 匿名さん 
[2008-03-28 08:56:00]
予想ですけど、退去しなくても出来ると思いますよ。工事中リビングダイニング以外の部屋に避難していれば済むことだしね。

費用はどうでしょう。ざっと100万くらいですかね。
100万なら安いですよね?
405: 匿名さん 
[2008-03-28 09:36:00]
100万円は高いでしょ!
予め実装にすれば半分くらいの予算で、非現実的な家具やらなにやらの避難もせずに済むんだから。
406: 匿名さん 
[2008-03-28 10:11:00]
私も床下をひっぺがすの意味がわかりません。
床下はひっぺがしたらマズいでしょ。
床(フローリングとか畳)をひっぺがすならわかるけど。
それとも後付の床暖房で新しい工法でも開発されたのかしらん。

> いまどきのマンションは二重床でしょ?

そうとは限りませんよ。
長谷工の物件は基本的には二重床ではありません。
近所だと深大寺レジデンスとか。
407: 匿名さん 
[2008-03-28 10:52:00]
床暖?あんなのかざりです!
偉い人には、それがわからんのですよ!
408: 匿名さん 
[2008-03-28 11:27:00]
東京ガスのホームページに後付の床暖房が載ってます。
工事・費用についての説明も載ってます。
当たり前ですが剥がすのは床下ではなく床です。
(今の床の上に設置するというのもあるみたいですが。)

いまどきの新築マンションだったら、床暖房くらいは欲しかったですね。
知り合いに床暖房付いてるんでしょ?って言われたとき、ちょっと寂しかったし・・・。
409: 匿名さん 
[2008-03-28 12:21:00]
偉い人って?どの立場から見た偉い人なのでしょう?
410: 匿名さん 
[2008-03-28 12:27:00]
温水の床暖房って100万じゃ無理では?
ベランダに給湯器もつくんですよね。
とは言え電気式の場合の容量は想定されてるのかな?
411: 匿名さん 
[2008-03-28 12:33:00]
皆が一斉に床暖にしたら契約容量オーバーでパンクしちゃったりして。
IHを入れちゃう人もいそうだしね。
後から何でも出来ちゃうって書込みはいかがなものかと・・・。
412: 匿名さん 
[2008-03-28 14:15:00]
> 皆が一斉に床暖にしたら契約容量オーバーでパンクしちゃったりして。

契約容量は各戸の問題でしょ?
マンション全体で使う電気の容量に制限なんてあるの?
一体、何がパンクするんですか?

それに費用を考えたら200戸以上が後付で床暖房を入れるわけないでしょ。
(実際は200戸も入居してませんが・・・)
413: 匿名さん 
[2008-03-28 14:35:00]
412様
戸建住宅と勘違いしてんじゃないですか?
エルディアと外部をつなぐ電線は住戸ごとじゃないと思いますよ。
キュービクルの容量を確認するのが間違いないと思いますが・・・。
皆が使い放題にするキュービクルがパンする(その前に電力会社が来るでしょうが。)でしょう。
マンションの場合、1戸だけ特別扱いはできないはず。
1戸にOKをした段階で、その200倍の容量がキュービクルにのっかてくるんだと思いますよ。
間違ってますかね?
414: 匿名さん 
[2008-03-28 15:11:00]
結論を言うと、床暖房は付けたきゃ付けろってことですよね。
415: 匿名さん 
[2008-03-28 15:31:00]
414さん
売主さんを擁護する訳ではないですが、
「エルディアの場合」という前提ですよね。
まいった、こっちの部屋まで寒くなってきた。
416: 匿名さん 
[2008-03-28 15:44:00]
ちょっとニュアンスちがいますよね。

残念です。
417: 匿名さん 
[2008-03-28 15:55:00]
集合住宅では電気の契約容量って各戸で自由に決められないんですか?
契約書とか規約を読めば容量についての説明が書いてあったりするんでしょうか?

最近の分譲マンションでは床暖房は標準装備だから415さんの意見に賛成。
エルディアは標準では設備が貧弱過ぎ。
(最終的にはエルディアを選んだ自分に責任があるんですけどね。)
418: 匿名さん 
[2008-03-28 17:27:00]
407さんって実直でえ強そう。
もっとコメント欲しいな。
419: 匿名さん 
[2008-03-28 18:20:00]
418様

ありがとうございます。

417様
エルディアの強みは構造ですよね?

それが魅力で買ったんじゃないんですか?
420: 匿名さん 
[2008-03-28 20:19:00]
電気容量は各戸60Aまで
うちは床暖房入れて200Vのエアコンもあるけど問題ないです
ちなみにガスの床暖房は入れられませんよ
421: 匿名さん 
[2008-03-28 20:36:00]
ガスじゃない床暖房なんてあるの?
422: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-29 19:02:00]
床暖房の条件がずいぶん整理されましたね。
エルディアの場合、電気式で、今から入れるなら100マン程度。
でも、周囲の部屋の状況によっては、床暖は不要かもしれない。
が、床暖がなくて、寒いかったという意見もある。
自分が寒がりだと感じたら、床暖標準の建物のほうがベターってところでしょうか。

話題を変えたいのですが、ホッピー工場の計画ってどうなってるんでしょうか?
423: 匿名さん 
[2008-03-29 19:31:00]
もちろん工事中でしょ?
424: 匿名 
[2008-03-29 19:54:00]
まぁ話を戻しますが、床暖房の効果っていかがなもんですか?
428: 匿名さん 
[2008-03-31 19:27:00]
まぁそれを心配していたら、どこのマンション購入しても一緒ですよね。

コンクリートのヒビの状況は見ていないので分かりませんが、本当に強度が必要なのは建物ですよね?

例えば建物以外は耐震等級2ではナイト思いますが・・・いかがでしょうか?
430: 匿名さん 
[2008-04-01 12:47:00]
まぁ上場企業のマンションですから安心じゃないですか。
表面にひびが入っても、中が異常無ければ安心ですよね。
ご自分の買ったマンションなのですから、もっとポジティブになった方が良いですよ。
頑張ってください。
433: 匿名さん 
[2008-04-01 17:12:00]
まぁどこのマンションを買っても一緒というのが正しいのではないのでしょうか
たとえ施工不良があったとしても、購入後にしか分かりませんからね。
施工不良を心配されていますが、見抜く力がない一般ユーザーにはどうしようもありません。
435: 匿名さん 
[2008-04-01 19:17:00]
結局はどこのマンションを買っても一緒という結論に達したわけです
437: 匿名さん 
[2008-04-02 12:45:00]
私の友人でも一年経たずに、ヒビなどが起こったケースはよくありますよ。
自分のマンションばかり卑下しないほうがいいですよ。
ポジティブにいきましょうよ。
439: 匿名さん 
[2008-04-02 15:47:00]
それはここのスレッドとは内容がかけ離れていきますので、割愛いたします。
もうしわけございません。
441: 匿名さん 
[2008-04-02 16:53:00]
かけ離れているというのは、このマンションのスレッドで他のマンションを名指しにすることです。
根拠がないと言われる意味が分かりません。
全員が匿名で書き込んでいる中で、根拠がある発言は存在するのでしょうか。
442: 匿名さん 
[2008-04-02 19:52:00]
全部○○○パレスだったりして!
443: 匿名さん 
[2008-04-02 20:15:00]
ひび割れって楽観しないようがいいですよ。
ひびに入った水が氷になり膨張したりして、ひびは進行します。
そして、コンクリート内の鉄筋に水分が到達すると、鉄筋が錆びます。
錆びた鉄筋は膨張によってひびを拡大させます。
良心的な施工者・建築主なら、早めに手を打つと思いますが。
444: 匿名さん 
[2008-04-02 21:56:00]
442さん、それはシャレにならないかも〜。
くわばら、くわばら。
445: 匿名さん 
[2008-04-02 22:12:00]
> かけ離れているというのは、このマンションのスレッドで他のマンションを名指しにすることです。

名指しはしてないけど、私の友人なんたらと他のマンションのことを言い出したのはあなたでしょ。
適当に書き込んだけど、突っ込まれちゃったから問題をすり替えようとしてるってかんじかな。
446: 匿名さん 
[2008-04-03 01:30:00]
とりあえず、話題を変えませんか?
447: 匿名さん 
[2008-04-03 02:28:00]
ただ、皆様はこの掲示板に一体何を求めてるの?

情報交換?それとも愚痴りあい?それとも・・・・・
450: 匿名さん 
[2008-04-03 16:29:00]
まあ、この辺でほっピーに話題を変えましょうか。
ちなみに私は422です。
工事中との書き込みを頂きをいただきましたが、現場にその様子がないのは私の無知のせい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる