東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

No.151  
by 匿名さん 2006-09-13 12:45:00
>>149さん
ある意味すごいですね。
それとも釣り?
No.152  
by 匿名さん 2006-09-13 13:20:00
私も149さんと同じですが。
購入を見送った理由の1つということでしょう。
優先順位1位のものだけを考えて、購入するかどうかを判断する人は
いないはずです。
No.153  
by 匿名さん 2006-09-13 15:04:00
先日、久しぶりにモデルルームに行ってきたのですが、その時に営業担当の方に「標準コンロは見れないんですか?」と聞いてみたら、「オプション会には間に合わないと思いますが、皆様からの要望が多いので、設備コーナーに見本として置く標準コンロを手配しているところです。」とのことでしたよ。コンロは今度のオプション会以降に発注しても間に合うとのことでしたので、一度現物を見てみてから判断しても良いかな、と思っています。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-13 16:26:00
ガラストップがどうしても欲しい場合オプションで替えれば幾らかかるのか
この金額を含めたら予算オーバーになってしまうということかな
マンション価格自体が気に入らないともいえるような
購入見送りの理由に
後でどうにでもなるコンロを挙げることもないような気がします。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-13 17:04:00
残念ですけど、見送る理由は人それぞれですね。
わたしの場合、仕様とコストのバランスがとても良い物件と思っています。
しかし、もうちょっと費用が掛かっても、より良い仕様の物件を求めて、登録は見送る予定です。

見送る主な理由はだいたい次の通りです。
二重床の下に、吸音材が無いこと。
せめて北側の窓はペアガラスであって欲しいこと。
(多摩センターって冬は冷え込むんですよね?結露が心配です。)
排水竪管が鋳鉄管ではなく、塩ビライニング鋼管であること。(経済設計?)
中間階の場合、マグネットセンサーがバルコニー側サッシに付いていないこと。
玄関外側に、トランクルーム、もしくはプライベートポーチが欲しい。
トイレはタンクレスであって欲しい。
今からでは、フローリングや、室内ドアカラーなどのセレクトプランが選べない。
外壁の折り返し断熱幅に余裕が無いこと。これも壁の結露が心配です。

などです。
もし、これを見て気を悪くされたら申し訳ありません。贅沢者の我侭ですので。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-13 17:40:00
がんばって良い物件を探してくださいませ。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-13 18:22:00
工期も短い。今のペースでやって3月末から4月初めに入居可能だとしたら、これはかなりやばい物件であることは間違いないですね。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-13 19:31:00
>155さん
満足度の高い物件に出会えるように、がんばってくださいね!
毎年結露に悩まされている私としては、ペアガラスの件、同感でした。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-13 19:45:00
>>155
あなたと同じように「仕様とコストのバランスがとても良い」うえに
私はブリリアが多摩センター駅近くの新築マンションであることで気に入りました。
あなたの言う「より良い仕様の物件」は、ブリリアと同価格ならバランスからいって
駅から遠いマンションか中古マンションになってくると思いますが
予算を気にしないのなら我儘ではないと思いますよ、頑張って下さいね。 
No.160  
by 匿名さん 2006-09-13 20:18:00
157に釣られる人!手を挙げてぇ〜♪
No.161  
by 匿名さん  2006-09-13 20:48:00
そもそも、妥当な工期に対する知識がなくて釣られ様がありませ〜ん^^;

デベロッパーが違いますが、2005年の段階で工期4割減と言う話も出てますし。
http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/review/2005/10/post_3422....

ただ休日も働いているそうなので、急いでいることは確かでしょうね。内見会近いし。
でもメインは内装?って気がしてます。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-13 20:57:00
>>155 158 さん
うちの夫も、一級建築士ですが、ペアガラスをせめて北側に入れて欲しかった・・と呟いております。alcとrcのつなぎ目に付いて気にしております。でも、とりあえず文句はそこだけみたいです・・・

>>157
工期短縮のために、alc、鉄骨階段、ボイドスラブ等、駆使してるようです。
要は、工場で作った部品を、現場で組み立てるだけ。早くて当然。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-13 23:32:00
Google Mapの多摩センター付近の航空写真が更新されて鮮明になっていました。先週はまだ雪の積もった日に撮られた不鮮明な航空写真だったような気がします。
No.164  
by 契約者 2006-09-14 01:37:00
>>163
Google Mapの多摩センター半分が雪景色で変でしたよね
あの雪景色になったのは個々何ヶ月なのでまめに更新されているのでしょうかね
でもYahoo!の方が以前からBurillaの場所がきちんと整備されてる写真でした。多摩市のH.Pの市民の声でバス停のことがありました。
http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/kyodo/voice/1807.htm
丁目の数字が違っているのか私には場所がよく分からないのですが
大型マンションとはBurillaのことですよねぇ?天候が悪いときなど
近くにバス停があると便利なので実現するといいですね。


No.165  
by 契約者 2006-09-14 01:41:00
164です
改行したつもりが・・・
読みづらくてすみません

多摩市H.Pは163さんとは別で書き込ませていただきました
No.166  
by 匿名さん  2006-09-14 11:43:00
>>164
改行全然問題ないです^^
>近くにバス停があると便利なので実現するといいですね。
リンク先の「各バス事業者に検討するよう要望・・・」期待できそうですね。
荷物多いときなどに是非利用したい。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-14 13:06:00
F棟契約者です。

バス停・・・必要ですよねぇ。
年寄りがいるので、ちょっとした外出や雨の時に利用できるとありがたいなぁ。
路線がはっきりわからないので、どの程度便利になるのかわかりませんが、是非欲しいですね。

>163さん
Google Map どうせなら、もっと最近の写真にして、建築中でも写ってて欲しかったですよね。
まぁ以前の雪景色よりもマシではありますが。。。
最近、知人の自宅の周辺と比較して、ブリリアの圧倒的な周辺の緑の多さにあらためて
感動しながら見てました。

MRの9月、10月のイベントが発表されてますね。
我が家は収納のやつとかいくつか参加する予定です。

それから、IKEA港北が明日OPENですね。暫くは混むので行きませんが、船橋店には
何度か行きました。今度、唐木田にニトリもできるので、選択の幅もふえそうで楽しみですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-14 17:47:00
149です。
誤解を招くような書き方、また不快にさせてしまうような書き方をしてしまい
申し訳ございませんでした。152さんがおっしゃってくださったように、購入を見送った
理由の1つということです。
これまで数々のMRを見てきて、ガラストップもしくはIHではない物件はブリリアだけでした。
たまたまだったのかもしれませんが、正直驚いたのとオプションの金額を聞いたところ
担当の営業の方から答えて貰えなかったこと(再三こちらから連絡してやっと教えてもらいました)
他にも私個人として気になる点が多々あり、残念ながら我が家は見送るかたちとなりました。
仕様と物件のバランスがいい物件だという話が出ていますが、私もそう思っております
我が家にはそれがちょっと合わなかっただけで・・・・書き方が至らず申し訳ございませんでした。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-14 17:56:00
>>167さん
Brillaが航空写真で見れるの楽しみですよね
でもまだD'グラ煉瓦坂が建設中ですから見られるのは・・・?
No.170  
by 匿名さん 2006-09-14 18:35:00
Dグラさんの掲示板にまた「ほぼ毎晩8時過ぎまで作業してますね。
職人さんが流しているラジオの大音量が朝から晩まで響いてました。
Dグラ東側のお宅や、前の家にも影響がありそうでしたが。。。」という書き込みがありました。経済設計で工期短縮を図っている筈ですが、それでも遅れているということなのかしら。コンクリートの養生が不十分なままじゃないかとか、あとの内装が雑になりはしないかなど、はらはらしています。工事監理自体がゼネコンによってなされているので、まずい話は外には出てこないから余計にそう感じます。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-14 19:00:00
142さんへ同感。私は、周囲の素晴らしい環境と近くにある実家との理想的な位置関係で、最終的には契約をしましたが、ガスコンロのことは、全く同じ思いですね。今時あの”昭和時代”のような古風な代物を標準装備にしているところは、随分調べてみましたが確かにないですよね。馬鹿にしていると思います。各戸の価格に20万上乗せして売れば済むのじゃないでしょうか。それとも東建テクノを儲けさせる魂胆からかしりませんが。ついでに言うと、レンジフードも、同じく他を見回したところでは、あのブーツ型は皆無で、より高級感のあるスリム型でした。価格差はコンロとは違ってこちらは高々3万あまりのはずですが。あと、何方かが仰った北側のペアガラスのこと、ALC,吹きつけタイル、骸骨階段と言い出したらキリがありませんが・・・愚痴になってしまいましたが、仕方ないですね、ともかくロケーションを買ったと諦めています。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-14 20:51:00
 ↑ んじゃ23万円払ってコンロとレンジフード交換したらいかが?
とやかく言うつもりはありませんが、ロケーションを購入できた。それが不動産を購入する
最大の動機であり、成功であるはずです。
他を廻って良い設備のマンションを見たのにブリリアを購入したのですから大した問題では
なかったのですよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-14 20:53:00
広々とした公園で、豊かな緑に囲まれながら、子供がのびのび育つ、
何よりの宝じゃないですか!
そんな環境を私でも手の届く価格で企画してくれた東建さんに感謝です。
ALCだのガラストップだの、大人の話しはそんなに大事なことじゃないですよ、
No.174  
by 匿名さん 2006-09-14 21:47:00
実際どうだろう?

緑が多くて喜んでいるのって親だけのような気がする。
果たして、ホントにのびのび育つのだろうか?エゴのような気も。
子供だって、そこそこ年頃になったら街や都心の方に行きたいでしょうよ。

自分達のことを思い出してごらんなさいな。

それより、私は、あのシーンとした夜道を年頃の娘を一人で駅から帰らせる方が心配です。


No.175  
by 匿名さん 2006-09-14 21:54:00
171です。構造仕様の問題に比べれば、ガスコンロの話なんて確かに大した問題じゃないんですが、逆にそれだからそういうみみっちところで掠めようとする売主の根性が気に食わなかったんです、ごめんなさい。私は、夫婦共々50台半ばでして、近くの認知症に半ば罹った母の家がありまして、どうしてもこのマンションでないと何かあった時の対応がとれない事情がありまして、選択の余地がなかったのは事実です。皆さんに当てはまる話ではないと思いますのでお聞き流し下さい。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-14 21:58:00
ペアガラス,ALC,外階段は何とかして欲しかったかなという想いは
ありますが、レンジフードやガラストップコンロ、食洗機など、
後から交換できる物は、変に気に入らない物が付いているより、
あとで自分の好きな物を選べた方が良いと思ったので、
契約に踏み切りました。

それに夜や休日にも頑張って工事してくださっているのに,
なぜ不安を煽るような投稿する方がいるのでしょう?
毎日5時に工事を終えて、土日も休みで、でも納期重視だからと
雑な工事されるより良いと思いませんか?
納期が間に合わない方が良いですか?
夜間や休日の工事の何がそんなに不満&不安なのですか?

D棟の販売前だから?それとも釣り?
いずれにしても、やめて欲しいです。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-14 22:00:00
↑そんなのどっちだっていますよ。
都会に育って自然をしらない子供より、自然を肌で感じで育つ子供の方が良くは思えますがね。
心配なら親が迎えに行けばいいじゃないですか。

No.178  
by 匿名さん 2006-09-14 22:01:00
ええぇっ?
ガラストップにすると20万するの!?
うちはしないけど。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-14 22:01:00
177です。
174さんへのレスでした。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-14 22:19:00
>>168
検討中であるならともかく、見送ったのなら
そう何度も出てきて“気に入らなかった理由”の羅列をすることはないと思いますね。
もっと多くの予算で他の物件を探すというあなたの見送った理由は
現在検討中の方に対しても参考になりません。
同価格帯での比較でなければ意味がないですから。

バランス云々の話は、言い換えて「それなり」とも読み取れます
その効果を狙って何度も繰り返しているのか
丁寧な“ことわり”を挟みながら書き込んでいますが
そもそも契約者や現在前向きに検討中の方を不快にさせるのが
目的の書き込みかと思えてしまいますよ。 


No.181  
by 匿名さん 2006-09-14 22:25:00
前向きに検討中でも、見送った方の理由は聞きたいです。
同価格帯での比較でなくて、結構です。
その中で、自分はそういう部分は気にならないとか、やっぱり気になるとか、
いろいろと整理できますので。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-14 22:52:00
そのとおりですね。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-14 23:08:00
契約した人と検討中の人の違いですね。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-14 23:36:00
廊下側の給湯器に扉が付くって、どなたか営業さんに直接確認された方いらっしゃいますか?
No.185  
by 匿名さん 2006-09-14 23:49:00
私も契約者ですが、何か契約した方も後ろ向きな意見多くないですか。不安なんですかね。確かに私も不安です。でも子供をのびのび育てられるってのはエゴじゃないですよ。私はずっと多摩住まいです。大きくなれば、電車乗って渋谷に行けばいいんじゃないですかね?1時間掛からないし、遊んでくればいいと思います。そしてしっかりと帰ってくる。都心に住みたい人は住めばいい。それだけでは?

私はずっと多摩住まいですが、子供のころから遊ぶ場所と住む場所の環境は気に入ってますよ。だって、渋谷が遊び場でも渋谷に帰りたくはなかったから・・・
No.186  
by 匿名さん 2006-09-14 23:50:00
契約済み、検討中、検討中止、デベ広報部?・・といろいろな意見が聞けるのがこの
掲示板の一番の目的じゃないんでしょうか?
契約者はどうしても悪いところを見ないように、結果どうしてもデベの見方になる
傾向がありますね。これはどのマンションでも共通の人間の心理なのでどうしようもないです。
一概には言えませんが、検討中止の方の意見のほうが冷静で正しかったりします。
私の私見ですが、ここの一番すばらしい所は自然環境、一番悪いところは構造ではなく
眺望だと思います。都心の駅近マンションと変わらない眺望(他のマンションを眺める)
だというところです。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-15 00:01:00
186さんのように眺望ってのは生活で必要な方はそうならそれでいいと思います。眺望って、高層マンションじゃなければ、それほど望めないですよね。私は多摩市の団地住まいで移り住む予定ですが、団地が眺望でも気にならないですよ。だって、バルコニーに住むわけじゃないですよね。

住むのは部屋の中、周囲の環境…家の中にいる時間が長いのだから、間取りの気に入り度、納得度、収納などなど、あるんじゃないかな〜
No.188  
by 180 2006-09-15 00:27:00
では、前向きに検討中の方の場合は「ただ不安にさせるだけ」としましょう。
既に多くの契約者が存在する物件です。当然この掲示板には契約者がたくさんいます。
まじめに検討された方であれば、普通は検討に至った理由
つまりメリット分も見送った理由と同じように書き連ねるのではないでしょうか
こういう方なら契約者が不快になることもなく
現在検討中の方にもよい情報交換の場となるでしょう。
見送った理由を語るなとは言いませんが
検討した理由は不明確なまま、気に入らない理由とやらをさんざん書き並べて
もう縁のないこの物件の掲示板に、また現れる168さんが分かりません。

No.189  
by 匿名さん 2006-09-15 00:31:00
>176
>夜間や休日の工事の何がそんなに不満&不安なのですか?

すいません、こんな身勝手なご意見をここに書かないほうがいいと思います。
それこそ荒れる原因になります。
周りにすてに住んでいらっしゃる方々への配慮で夜間や休日の工事は控えるべきです。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-15 01:02:00
第1期発売前に購入検討→検討中止→D棟再検討中の者です。
2年前から多摩センター周辺でマンションを探しており、
あちこち検討しましたが、ブリリアができると知って待っていました。
モデルルームができてすぐに行って、仕様と大体の価格を教えてもらってたのですが、
その前に購入検討したマンションよりも価格は少し上がってるのに、仕様が下がってる
と思い、納得いかずに検討を中止しました。
ただ、最近はマンション相場と金利が両方とも上昇傾向にあるので、
多摩センターで、今後ブリリアよりも高い満足度が得られるマンションができる可能性は低い
と思い、再度本気でD棟を検討中です。
前向き、後ろ向き、どちらの意見も最終判断の材料にしたいので、いろいろ書いてほしいです。
(あと200万円位価格が安ければ、1期で決めてたと思います)


No.191  
by 匿名さん 2006-09-15 01:15:00
>>186
検討中止の方の意見の方が“参考”になったりします
では?
中止意見が正しいのなら、誰もどこも買わない方が正解ということになる。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-15 01:32:00
>>180
そんなに目くじら立てなくてもよいのでは?
いろいろな価値観・考え方・物の見方があることを学ばせてもらっていると思えば・・・

逆に、あまりにも盲目的・狂信的な契約者のみが集う方が不自然だし、
「ぼくたちわたしたち、つかまされてないよね?」って日々確認しあうためだけのスレなら、
意味が無いと思いますけどね。

見送った人は、それはそれで賢いのかもしれない、とは思いますよ、正直。
3年後、5年後に今よりもっと頭金ためてれば、金利上がってようが影響減るわけでね。

うちは悩んだ末に契約したけど、多少耳障りな情報でも、前もって知っておきたいです。


No.193  
by 匿名さん 2006-09-15 01:47:00
D棟も初期予定価格より値上がりしているようです。
西向きは普通他よりも安くて当たり前だと思うのですが、
まだ仮の価格ですが、決してお買い得ではありませんでした。
価格をみて売主の何を言われようとも、強気な姿勢になんか嫌悪感を覚えましたが、
ずっと前からこの物件を見てきたので、
親しみというか愛着というかそういうものが芽生えてしまって
冷静に判断できなくなってしまっています。


No.194  
by ブライト 2006-09-15 02:52:00
btc_contractorさん!
写真更新されてましたね!
本当にいつもありがとうございます!
いつも楽しみに拝見させて頂いております!!
No.195  
by 180 2006-09-15 02:54:00
>>192
誤解を招く、不快にさせてしまう、書き方が至らずときて
「申し訳ございません」と何度も書くところが確信犯だと思ったのでね
「その通り、不快である」と釣られてあげました。
確かに耳障りのよくない情報も知っておきたいですね
私もこちらでずいぶん情報を得ました
わざとらしい「申し訳ございません」の連発は要らないから
悪意がないのなら、契約者に配慮した書き方をしてくれよ、というところ。
No.196  
by ブリリア契約者 2006-09-15 03:15:00
荒れさせようとしているレスはわかります。
反応を楽しんでいるんですから無視しましょうね。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-15 09:39:00
>>夜間や休日の工事の何がそんなに不満&不安なのですか?
>すいません、こんな身勝手なご意見をここに書かないほうがいいと思います。それこそ荒れる原因になります。

176です。

189さんのおっしゃるとおり、付近の住人への配慮も大切ですが、
夜間休日も工事しないと間に合わない以上仕方がないと思います。

平日の夕方までしか工事できないので、工事が間に合わず入居を1ヶ月
遅らせてくれと言われたり、平日の限られた時間内で精一杯工事しました、が、少し雑ですと言われて、「近隣住民の方への配慮してのことだから
仕方が無いですね」と言えるほど、心が広くないです。

工事が遅れているから人を投入すれば、解決できるような単純な事でないことも判りますよね?
今更ここで、もっと前に調整すればとか最初の計画をゆとりを持たせればと
議論したところで、時間は戻らないし、どうにもならないことも。。。

夜間休日工事=危ない物件、雑な物件というただ煽っているだけの
書き込みに対して、やめて欲しくてレスしました。
それなのに“こんな身勝手なご意見”と自分が荒らしのように言われ、
ショックを受けています。
でも近隣住民の方にとっては、身勝手ですね・・・すみません。
No.198  
by ブリリア契約者 2006-09-15 10:50:00
<<196です。

<<195さんのことではありませんよ。
すぐ下にレスしたので勘違いされたのであればごめんなさい。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-15 13:48:00
契約者です。192さんの意見に賛成です。
素人なもので、荒れさす目的のレスとそうでないものの区別が私にはつきません。
だからこそ、常に「一意見」だと思って読むよう心がけてるし
人それぞれと発言1つ1つを参考にしつつも踊らされないようにしています。
荒れさす目的のレスがわかる方は尚更無視すればいいし
むしろそれに子供じみた反応をするレス、それも契約者のレスこそ私には心穏やかに
見るのが難しかったりします。だってこれから一緒のマンションに暮らして
いくわけですよね?ネットの世界ならまだしも、その方と本当にこの先リアルに
お付き合いしていくと思うと・・・大人なお付き合いがしたいです。

こういうやりとりを見るとついつい書き込みの手も止まってしまってしまいます。
有益な情報が流れなくなってしまうのでは?と心配です。
いいお付き合い、掲示板にしていけたらいいなと思います。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-15 14:48:00
現場見学会はおろか、オプション会も未だなこと、契約者の方々、ちゃんと直視した方がいいですよ。
来春に入居のマンション、結構ありますが、私の知る限り、ほとんどやってますよ、もう。
現場の見学をできるのは、ブリリアの売りではなかったんですか??
内装も出来上がった時点で見学したんじゃ、竹中さんとは話が違うんじゃないですか??

スルーして結構です。
でも、外からの人間(契約者じゃない人間)からは、そう見えるのです。
これが現実です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる