東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

51: 匿名さん 
[2006-09-05 23:09:00]
えっ!>48さんは契約されたんですよね?管理に関する説明書のP.24をご覧下さい。台数は4台です。9:00〜21:00までは、100円/H、21:00〜9:00までは、1,000円/1利用(一律)です。お金を取らなくて良いと営業さんは言ってましたが、そうしないと自分の駐車場にする人が出てくるからだそうです。当然ですね。
52: 金利に悩む人・・・その1 
[2006-09-05 23:19:00]
私も金利動向は気にしています。私は、今年の4月から狙っている金融機関の金利を一覧化してにらんでいますが、6ヶ月後は分かりませんね。これは経団連の人でも読めないかと(笑)ゼロ金利政策を解除したはいいけど、銀行は8月金利は、敏感に0.03%平均で上げて、9月金利はフラット35を中心に下げた。恐らくブリリア契約の方…3〜5月実行はそれほど影響ないと素人ながらに呼んでいます。

これから10月までに3月31日まで申し込みのキャンペーン金利政策を金融機関は仕掛けてくるかと期待しています。中央三井信託は、裏人気!?だったかと思いますが、今、私は、住友信託とサラリーマンなのでろうきんとSBIですね。確かにフラット35の手数料は高くなりますが、一時的な出費です。これからの長い35年としたら安い方がいいですよね。でも団信がないのは考えものですね。団信は金利換算で0.281%、保証料は約0.2%ですよね。一時出費か継続出費か・・・私は一時出費を考えてます。

だから今、狙っているのは、住友信託です。
53: 匿名さん 
[2006-09-05 23:34:00]
52さんは、ローンお詳しいようですね。是非、教えて下さい!!52さんの感覚だと4月実行金利はどの程度ですか。私は、銀行系で3.3%まで伸びない。フラット35でも3.2%程度かと。だから、私は銀行を使う予定です。今、まだ9月だから10月過ぎて、キャンペーンが見えたら動く予定です。

だって、9月30日までの申し込みとかキャンペーンあるところ多いのでもうすぐ、公表あるかと・・・
54: 匿名さん 
[2006-09-06 00:00:00]
http://sumai.tatemono.com/htmlmail/060823ml/imgs/img_bukken_07.jpg
Brillia Club のメールに載ってたパースです。
会誌以外では見たこと無いですよね。
ちょっとマニアックですが・・・。
55: 匿名さん 
[2006-09-06 00:05:00]
託児所というか、保育所としていた、"ももちゃんナーサリー"なるものを調べてみました。
グットウィルグループだったんですね。コムスンとかも業績良くないと聞いていますが、大丈夫なのでしょうか。今はジュリアナ時代ではなくなっていますし、景気上向き傾向とは言え、心配です。
56: 契約者 
[2006-09-06 01:20:00]
54さんのパースはこの前の週末入った広告に載っていましたよ

ちなみに
いままでの広告とは違って南向きが売りではないので表は何故か
パーティールームで「友達100人呼べるかな?」と書いてあったような・・・?
そして裏に小さくD棟パースが載っていたのと新情報では55さんの書き込みにも
あります<ももちゃん>でした。
57: 金利に悩むその2 
[2006-09-06 16:08:00]
52さんと、ほとんど、目星は一緒です。
うちは、長期返済なので、ローンシュミレーションを使って計算すると、今のところSBIの2.78
がやはり、総返済額からみると少なくなるようです。
本命は、住友信託かな。自動返済や自由返済を選択すると、繰上げ手数料が無料なのが魅力。
フラットの繰上げは、無料だけど、100万からがネック。
3月の契約だったので、公庫3.41も抑えてあるけど、これって団信別なので、
毎日、長期国債の動向を新聞の経済欄でチェックして、一喜一憂しいます。
あとは、長期固定と、短期固定のミックスにするか(その割合も含め)
長期1本でいくか、、悩みはつきません。
58: 54 
[2006-09-06 20:47:00]
http://www.jj-navi.com/house/01/gazo/010/030/front/kihon/46/00123446S0...
もうちょっと大きいの見つけました。しつこいですが(笑)

>56さん
情報ありがとうございます、うちには広告入らない見たいなので
今度MRに取りに行って来ます!
59: 匿名さん 
[2006-09-06 21:56:00]
契約者です。
以前 バルコニーの仕切り板が低いとのカキコがありましたが、どれくらいの高さなんで
しょうか 聞かれた方いますか。プライバシーの面からも気になりますね。
街中のマンション見てると仕切り板も種類が色々あり、天井までの高さのもありますね
安いものなんでコスト掛かっても変更したいと思いますが、隣との共有物なので
ダメでしょうかね

60: 匿名さん 
[2006-09-06 22:59:00]
59さん…MRにありますよ。新しいMRではなく、以前からA85Kタイプの方にありましたよ。私の身長で感覚ですが、185cm程度かと・・・低いと言っても覗ける高さじゃないですよ。まぁ、200cmある人なら別ですけど、私は、こういう仕切りでもいいと思います。
61: 匿名さん 
[2006-09-06 23:03:00]
52です。57さんも同じなんですね。色々見られてますか?にらむところは同じなのかもしれませんね。私はローンはとりあえず、提携のみずほでフラット35を申し込みしてるだけです。10月に入ったら動きます。住友信託はよさそうと読んでいます。是非、また、情報交換をさせて下さい。

話は変わりますが、皆さん、フロアコーティングしますか?私は、オプション会ではなく、別業者にお願いしようと思っています。ぼったくりにははまりたくないですしね。

62: 匿名さん 
[2006-09-06 23:04:00]
オプション会の件ですが、ハガキ送った後、連絡来ませんが皆さん来ました?
こっちの予定もあるのに。。。
63: 匿名さん 
[2006-09-06 23:47:00]
ハガキが来なければ、第一希望が通ったというようなことが、
書いてありましたよね?
64: 匿名さん 
[2006-09-06 23:49:00]
63です。
すみません、間違えました。
誤)ハガキが来なければ→正)連絡が来なければ
65: 10CC 
[2006-09-07 00:25:00]
ローンの件、いろいろ皆さんのご意見が聞けうれしいです。
私はフラットを7、財形3くらいの比率でみずほで審査だけ通して
みたり、ろうきんさんの審査も通してるのですが
10月に他も一挙に動き出そうと思ってまして、、。今後とも
ローンの件、意見交換できたらうれしいです。
66: 匿名さん 
[2006-09-07 09:47:00]
実は現在賃貸に住んでいて、隣人のベランダでのタバコと深夜の話し声で悩んでいます。
ベランダの上部の隙間からタバコの煙がもろに漂ってきます。
ここは共有部ですが、自分で板でふさぐなんて事したらいけないでしょうか?
煙も声も少しは緩和できるかと思うのですが・・・
最初からふさがってる物件を購入希望でしたが、多摩センターにはなかったです。
67: 匿名さん 
[2006-09-07 10:58:00]
>63さん
そうなんですか。。。私の見落としですね。
ハガキ出しちゃったので確認できませんが、「“いつまでに”連絡がない場合」と書いてました?
とことん連絡しない方針なんですね。
68: LEGO 
[2006-09-07 12:17:00]
>ここは共有部ですが、自分で板でふさぐなんて事したらいけないでしょうか?
MRの仕切板に「火災時は突き破って逃げてください」と言うような事が書かれていました。
非常時の避難経路にするためなので塞ぐのは難しいかもしれません。

>最初からふさがってる物件を購入希望でしたが、多摩センターにはなかったです。
ですね。見渡す限りほぼ同じ仕様の仕切ですね。
多摩センター規約見たいのがあるんですかね・・・
69: 匿名さん 
[2006-09-07 12:51:00]
>67さん
我が家は締め切り後に、希望はがきを出したのですが、直ぐに変更依頼の連絡がはいりました。
もし締め切り前に希望を出していて、まだ連絡がきてないなら希望通りじゃないでしょうか?
(連絡が取れない状況だったとしたらわかりませんが・・・)
>66さん
ボロアパート住まいの我が家ではあまり問題になりませんでしたが、
ベランダの喫煙とか会話って気になるものなんですね。
でも、板を自分で作ってふさぐのは消防法上(?)も、駄目だと思います。
(避難経路の確保が必要ですからね)
となると、やっぱりベランダ禁煙ってルールが必要なんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2006-09-07 17:50:00]
私も現在、隣人のベランダでの話し声、それ以上に煙草の煙に悩まされている為、
隣とのきちんとした仕切りあることが絶対条件になっています。それが意外にないんですよね。
お高いところはそこのところしっかりしていて、やはり価格の差かとため息をつきながらMR巡りを
しています。ブリリアは前向きに検討したいのですが、ベランダの仕様、妻的には換気扇とコンロが
納得できていないようでまだ踏み出せずにいます。男の私にはあまり違いがわからないのですが。

ベランダは共用部にあたりますよね?そもそも共用部というのは禁煙にはならないものなのでしょうか?
さすがに廊下などで吸っていたら問題になりますよね?愛煙家の方達をどうこう言おうというのではなく、
素朴な疑問ということで、そこのところご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
71: 匿名さん 
[2006-09-07 18:33:00]
ペンタ裏の土地に建設予定の看板が立ってました。
落合ショッピングモール、2007年11月完成予定になってましたよ。
72: 契約者 
[2006-09-07 18:51:00]
タバコの臭いは左右からだけではなく上下からもきますので
仕方ないでは納得はいきませんが仕方ないですよ
ベランダで吸ってと言う家族は自分の家のことだけで
近隣のことを考えていないってことですよね
73: LEGO 
[2006-09-07 19:26:00]
>ベランダは共用部にあたりますよね?そもそも共用部というのは禁煙にはならないものなのでしょうか?
ベランダ禁煙と最初から歌っているマンションはあまり聞いたこと無いです。
共用部の規約にも明記されていません。やはり微妙な話なのでしょうね。明記したらマンションの売れ行きにも響きそうですし。
この辺の話は、実際に住み始めてから住人で話し合うしかないのかなと思います。
うちもタバコの臭いがしてきたら、どうしてもストレスをためることになりそうなのでできればとは思いますが・・・
74: 匿名さん 
[2006-09-07 20:39:00]
>67さん
ハガキに書いてあったのではなく、オプションカタログの厚いファイルの中の
【インテリア商品販売会のご案内】に書いてありました。
でも“連絡がない場合”の期限は書いてなかったです。

>とことん連絡しない方針なんですね。
世帯数が多い上、オプションは東京建物テクノビルドの管轄なので
担当営業もいないし、仕方がないと諦めています。

契約時に申し込んだ有償オプションの時も、振込み確認の連絡も無く、
詐欺にあったのではと心配になりました(笑)
が、ここの掲示板で、皆さんのところにも連絡無かったと知り、
安心できました。

でも「ご連絡がない場合はそのまま第一希望日にご来場下さい」って
ハガキが届いていない人には連絡しているのでしょうか?
もし締め切り日までに出すのを忘れていた人が、「連絡無かったですよ」って
しらばっくれて来場することだって考えられるのに。。。
(そんな住人が居ないと信じたいですけどね)

>70さん
>共用部というのは禁煙にはならないものなのでしょうか?
>さすがに廊下などで吸っていたら問題になりますよね?
現在の規約では制約されていないので、問題にはできないです。
ここで、その話題を議論しても仕方がないので、入居後の管理組合での
話し合いで決めていくしかないと思います。
75: 匿名さん 
[2006-09-07 20:45:00]
フジの結婚できない男を見ていて、疑問に思ったのですが、
このマンションは、D棟の大型犬の飼える部屋以外の住人は、
廊下では犬は抱っこしないといけないのでしょうか?
犬の足洗い場は、あるのでしょうか?
76: オーナーZKB 
[2006-09-07 21:38:00]
D棟の大型犬以外は、敷地内では抱っこですよ
なので犬の足洗い場はD棟にしかないです。
http://wiki.livedoor.jp/tama530/d/%a5%da%a5%c3%a5%c8
77: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-09-07 21:42:00]
71さんが書き込みされています、ショッピングモールの建築標識の写真をアップしました。
http://wiki.livedoor.jp/tama530/d/%cd%ee%b9%e7%a3%b2%c3%fa%cc%dc%a5%b7...
78: 匿名さん 
[2006-09-07 23:45:00]
足洗い場ってD棟にしかないんですか?
汚れた足のままでは、抱っこしない飼い主さん多そうで、
心配です。
これも住人のモラル次第ですね。
79: 匿名さん 
[2006-09-08 00:05:00]
落合ショッピングモールの建築標識ありがとうございます。広さにピンと来ませんが
あの土地はフルに使うのかなぁ。それと、地下1階、地上3階って、煉瓦坂から入れるように
するのかな、、などと、興味がつきません。

バルコニーの仕切りの件ですが、実は、家が契約した列(E棟)は、隣とは壁で完全に遮断されてます。後から、営業の人に言われて気付きました。
現場でD棟を見たところ、北西の角部屋は隣とは避難用の仕切りではなく、コンクリートで
分かれてなかったでしょうか? 間違いだったらごめんなさい。
80: LEGO 
[2006-09-08 00:27:00]
>汚れた足のままでは、抱っこしない飼い主さん多そう
ペットについては「管理規約集」に細かく決められているので大丈夫そうです。
共有部分を歩かせた時点でアウトです。モラルというよりも違反で正式に管理組合を通してクレーム対象となります。
もし歩かせるようなら、お互いのためにも注意した方がよさそうですね。

>実は、家が契約した列(E棟)は、隣とは壁で完全に遮断されてます。
良いですねぇ。うちは板で決定です^^ あまり気にしていませんけれど。
コンクリートの部分があるなら、オプションとしても良さそうですが・・・構造上無理なのかな。

話は変わりますがbtc_contractorさんが作ってくださったWiki、すごい勢いで情報増えてますね。
http://wiki.livedoor.jp/tama530/
検討者には神サイト。契約者のうちも楽しく見させてもらってます。ありがとう。
81: 匿名さん 
[2006-09-08 10:48:00]
btc_contractorさんのまとめサイト、分かりやすくまとめて下さって大変参考になります。ありがとうございます!
sakusakuの「多摩のうた」(多摩センターのうた?)私もテレビで見ていました。まさかこんな所でまた見れると思っていなかったので何度も見てしまいました。当時MCだった木村カエラちゃんも歌っているお宝映像ですよね〜。
引っ越したらパルテノンでギリシャごっこします(笑)
82: 匿名さん 
[2006-09-08 11:23:00]
ペットについてですが大抵どのマンションでも共用部では抱きかかえると規約があります。
でも殆どのマンションで守られてないのが現状です。
廊下は人が歩けばそれなりに汚れます。
糞尿さえしなければあまりガチガチじゃなくても・・・・・甘いかな?
でもワンコ達の顔を見ると可愛くて何も言う気がなくなってしまいます。
あ、ちなみに私はペット飼ってません。
83: 匿名さん 
[2006-09-08 11:57:00]
もし私だったら、...絶対に注意できないと思う。ごめんなさい。争い事起こしたくないし。
だから、ここにいる人だけでも、ちゃんと抱っこして下さいね!お願いします!
私もペット飼ってませんが。
84: 匿名さん 
[2006-09-08 12:10:00]
私もペットを飼う人は規約を守って抱っこしてほしいと思います。
でないと、それがきっかけとなって規約にある他のこともなし崩し的に乱れていくのが怖いです。

ペンタ君の裏のショッピングモール、できるとうれしいですが、中央公園からの景観に影響しないかとちょっと心配です・・・。
85: オーナーZKB 
[2006-09-08 13:40:00]
私も一児(匹)のオーナーですが、規約は遵守するつもりでいますよ、
ただ、うちのはデブで抱っこは大変なので、トート形のキャリーバッグを探してます。
1万円以上の出費になりそうですが。
誰か安くてデザインの良いの知りませんか〜?

「結婚できない男」は私も観てますが、あれは分譲賃貸って設定なので
規約が緩いんですよ、きっと。
86: 匿名さん 
[2006-09-08 14:19:00]
↑賃貸であろうと、分譲であれば規約は一緒ですよ〜。
管理規約があるといっても、84さんのおっしゃるとおりなし崩し的になることも実際多いです。
一番大切なのは居住者一人一人の共同住宅に対するマナーと配慮です。

「管理組合を通じて注意」とは言わず、発見したら一人一人が声をかける位の気持ちが管理規約を守る上では必要に感じます。
87: 多摩センター&ブリリア周辺住民 
[2006-09-08 16:58:00]
そういえば、前の陰陽師さんのお話を思い出しましたけど、
私はブリリアのすぐ近辺に住んでいますが、確かにそこに
引っ越してから金運がUPしました。
なんだかどんどん運がよくなる感じでした。
多摩センターの宝くじ売り場ではよく大当たりが出てますし・・・
本当に風水のいい場所なのかもしれませんね。

ブリリアに引っ越すのが楽しみでしょうがないです。
88: 匿名さん 
[2006-09-08 18:08:00]
結婚できない男のケンちゃん、可愛いですよね〜。

足洗い場がメインエントランスに無くても、
汚れた足のワンちゃん抱っこするのが嫌な人は、
タオル持って歩けばよいのでは?

>マンションでも共用部では抱きかかえると規約があります。
>でも殆どのマンションで守られてないのが現状です。

そうなんですよね・・・。
すべての人が犬好きというわけではないですからね。
友人は犬が嫌いだけど、今どきペット不可の分譲マンションはなかなか無いので、
せめてペットに関する規約の厳しいマンションを購入しました。
エレベーターもペット同乗OK用と禁止用があり、更にペット可のエレベーターでも
乗っている場合はペット同乗ボタンを押すなど決まりもあり、
これなら!と思ったそうです。
でも実際住み始めてみると、禁止用のエレベーターにも平気で犬を乗せているので、
苦情を言ったら、ペット可の方には糞やオシッコがあって臭いからとか、
廊下を歩かせているので避けて通ったら、うちの子はおとなしいから大丈夫とか、
一筋縄ではいかないそうですよ。
ペットもタバコも、ここの住人さんに自己中心的な人が居ないといいなと
思います。
89: 匿名さん 
[2006-09-08 18:11:00]
今日モノレールに乗ったら、“ハロウィンin多摩センター”と書かれた
ポスターが駅のホームに貼ってありました。
何かイベントがあるのでしょうか?
多摩センターは季節にちなんだイベントが色々あって、
今から入居が楽しみです。
90: 匿名さん 
[2006-09-08 18:34:00]
http://www.medianet-as.jp/
多摩センターの情報はこちらが便利です。
今は多摩センターは「花かざり」をやってます。
とても綺麗ですよ。
91: 匿名さん 
[2006-09-08 19:16:00]
D棟は大型犬が可能なのですか?
犬が嫌いではないですが、夜中に吠えられたら騒音ですよね。
あと、大型犬がエレベータに乗ることはないですよね・・・
92: 匿名さん 
[2006-09-08 19:37:00]
ハロウィンでは、移動カーのお店がいっぱいでて、
露天もでて、仮装した家族づれでにぎわってます。
家も仮装で今年も行こうと思います。おかしがもらえます。
フリマ(かなりの出店数)や、ステージでは色々イベントもあったとおもいます。
・・90さんがアドレス書いてくれてましたね。
93: LEGO 
[2006-09-08 19:47:00]
>D棟は大型犬が可能なのですか?
D棟の1階のみ可能だったはずです。専用庭がありますから。
D棟は1階に犬が通るルートがあるとのことでした。そのルート以外はペットは歩行禁止と聞いています。

>ハロウィンでは、移動カーのお店がいっぱいで
多摩センターはイベント多いですよね。今からすごーーーーく楽しみにしています。
94: 匿名さん 
[2006-09-08 20:03:00]
87さん
すいません、陰陽師かなにか知りませんが、そうゆう話題大嫌いなので
よそでやってください。
金運、風水・・・吐きそうです。
95: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-09-08 21:12:00]
>>80, 81 さん
ありがとうございます、やはりレスいただけると嬉しいですね、
「神サイト」にはまだまだですが、頑張って続けていこうという気になります。
でも割と簡単に作れるんですよ、これ。
「多摩のうた」現地へ向かう車中で聴くと気分盛り上がりますよ!
96: 匿名さん 
[2006-09-08 21:31:00]
94さん批判はやめましょうよ。もうここのレスでそういった発言しなくてもいいですよね。皆、新しい生活に期待している人多いですから。ペット問題もそうですよね。規則は規則です。規則を承知の上で契約したんだから守りましょうよ!規則を!!ペット可にしているのは、"不可"にしても結局ルールを守らない人がいるから制約をして"可"にしているとどのマンションでも唱ってますよね。それが最低限のルールじゃないですか。

だから・・・法定共用部分も規約共用部分も全て、決められている場所は"不可"だから皆さんでルールを守って、きれいなブリリア多摩センターを築きませんか?今日、旧落合中学校でやった大人計画に行ってきました。こんなことをやるほど、話題の街なんじゃないですか?多摩センターなら永住できると思ってこのブリリアを選びました。
97: 落合在住契約者 
[2006-09-08 22:10:00]
私も、大人計画行ってきました(プレビュー)。行ったのが2時過ぎで、クドカンのお化け屋敷に
2時間も並びました。
4人くらいずつのグループが時間差で入場するのですが、普通のお化け屋敷と違い、おもしろかったです。
グループ魂のメンバーや、及川光博、片桐ハイリ、家の近所の廃校で
遭遇したことが不思議な感じでした。西側の教室から、D棟がよくみえました。
ここが、図書館になるんだなって、思いながら歩いてきました。
直接、マンションの関係しない話ですみません。
98: 匿名さん 
[2006-09-08 22:37:00]
↑いいんじゃないですか。そういう話題も。このブリリアに近い場所の旧校舎でやったイベントだし、さらに図書館話題もいいネタです。私も今日、行きました。私はおばけ屋敷は混みすぎて断念しましたが、ドッチボールを見て、興奮してました。話題がそれない様に…私はブリリアを契約した者ですが、サンピアだって、夏は楽しみの一つです。

マックスバリューができたら尚更、多摩センターの価値が上がるんじゃないですか。ブリリアは商業地にはちょっと遠いし、影響あるのは、グラフォートじゃないかな?結構近いですよね?でも多摩センターという土地が栄えるのはいいことです。あと、開発できそうな場所は、E/F棟のリズムタウンのMRの跡地ですね。でも気にすることはないと思います。

駅から10分の土地がいいところに商業地ができることによって10分じゃなくなります。構造とかいわれてるけど、価値はいいもんじゃないですか。金銭的な価値だけじゃなく、気分の価値もです。
自分がここに住んでいるというね!!!
99: 匿名さん 
[2006-09-08 22:47:00]
>>97さん
へんなところに興味をもってすみませんが・・・
及川光博に遭遇ってどういう事ですか?詳しく教えて下さい。
大人計画、まだやっていたら私も行きたいです。
100: 匿名さん 
[2006-09-08 22:48:00]
及川光博っていましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる