東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その6)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その6)

454: 匿名さん 
[2006-09-28 11:33:00]
>450
ここじゃないですか?
近くの病院みたいです。 ペットを飼っている人は気をつけましょう。
http://doubutsubyouin.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
455: 匿名さん 
[2006-09-28 12:34:00]
456: 匿名さん 
[2006-09-28 13:42:00]
多摩センター動物病院ですね。うちの犬も殺されかけました。
457: 匿名さん 
[2006-09-28 17:53:00]
↓(カーテン スレ)でもよく出ているShopで、今日カーテンの見積もりをとってもらいました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4746/

オプション会でのものとメーカーや生地が違うので、比較にはなりませんが
金額は気にせずに、数ある中から気に入ったものを選んで比較してみました。
結果は、10万円も安くおさまり、さらに気に入ったものでしたので、オプションはなしにしようと思ってます。
事前に3種類くらい選んでおくと、内覧会時の採寸時に持ってきてくれます。
コーディネートもイメージできますし、オプションでなくても入居と同時にカーテン取り付け可能ですね。
458: 匿名さん 
[2006-09-28 19:32:00]
>457さん
うちもオプションにしようか他店で購入しようか悩んでいます。
今週末がオプション会なので、一応見積もりは出してもらうつもりです。
オプション会で各部屋の窓のサイズ(カーテンのサイズ)は
教えてもらえるのでしょうか?
それとも営業さんに聞いたのでしょうか?
よろしくお願いします。
459: 匿名さん 
[2006-09-28 19:43:00]
>450さん
多摩センター動物被害者の会というHPも立ち上がっているのですね。
被害者にあってしまったペットの写真や、被害状況を読み、
思わず涙してしまいました。
日本テレビで取り上げるくらいですから、私達の入居時には
閉院しているのではと思います。
このマンションは、ペットの会というものが出来るようなので、
色々情報交換して、良い病院の情報も得られるようになるといいですね。
460: 匿名さん 
[2006-09-28 20:02:00]
引越しは幹事会社が間に入るそうですね。
全戸から希望日を聞いて、重なった場合は時間をずらしたりして
調整し、それでもダメな場合は抽選だそうです。
530世帯もあると大変そうですね。

ところで皆さんはエアコンはどうされますか?
うちは量販店で購入予定なのですが、エアコンの配管カバーは
取り付けられるのでしょうか?
バルコニーの壁は一応共有部分なので、他のマンションの掲示板で
オプションで購入した場合は取付可、それ以外の場合は不可というのが
あったので、ここはどうなのかと思いレスしました。
営業さんにだいぶ前に聞いた時は、管理組合の判断というようなことを
言われました。
でも、管理組合って、引越しまでに立ち上がっているのかな?と疑問です。
461: LEGO 
[2006-09-28 20:20:00]
色々質問&話題が出ているところすみません。
450を超えたので新レスを建てました。今後は以下のURLをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
462: 匿名さん 
[2006-09-29 12:46:00]
>>460さん
エアコン購入時に、スリーブ仕上げというので頼むと良いですよ。
あと、共有部分の件ですが、厳密に言えばスリーブ仕上げの有無に関わらず、エアコン室外機を独自に設置すること自体、許可もしくは届け出が必要になってしまいます。
当面は、管理会社への届け出だけで良かったような(うろ覚えです)。
ちゃんと確認しておくことをお勧めします。
463: 匿名さん 
[2006-09-29 16:50:00]
>462さん
ありがとうございます。
室外機も許可が必要とは驚きました。
と、なると、バルコニータイルも届出が必要なのでしょうね・・・。
今週末オプション会なので、確認してみます。
ありがとうございました。
464: N.N 
[2006-10-03 23:59:00]
E棟契約者です。
最終組となりましたがオプション会行ってきました。
私のところは食洗器のみを入れました。
食洗器ですが、設置が来年になってからなので来年の最新のビルトインタイプの機種が付くようです。
今年申し込んだら、付く来年は型落ち?と思ってましたがちょっと安心しました。
あとのオプションは予算の関係もあり、見送りました。


さて、これからちょっとづつ家具などインテリアを見て回って楽しい週末を過ごすことになると思うとウキウキです。
来週からゆっくりと町田、相模原、多摩近辺の家具関連のお店をはしごして自分の目も鍛えようと思います。
どのようなリビングを目指して家具・照明・カーテンを買うのか考えるだけで楽しみです。

カーテンはマンション購入した先輩がお勧めしてくれた「石器人」という店で検討中です。
http://www.sekki-jin.com/


現地見学会2名までいけるようですが家は一緒に入居予定の婚約者が仕事なので一人で寂しく行きます。
オプション会なども皆様ご夫婦で行っている方が多かったので、一人というのはなかなか浮いておりました。
現地見学会で一人で寂しく来ている人がいたら温かく見守ってあげてください。

465: N.N 
[2006-10-04 00:16:00]
連続書き込み失礼します

今、リクルートの住宅情報ナビで「マンション購入者アンケート」というのがやっています。
アンケートに答えるともれなく¥3,000プレゼントらしいです。
お時間ある方は試してみてはいかがでしょうか。


本日、多摩ブリのコミュニティクラブ準備事務局からアンケートが来ました。
コミュニティ通じて同じマンションに住む方と友達になれればなと思います。
しかし、スポーツなどのメニューがないのでは・・・

たとえば、ゴルフサークルや、ハイキング(軽登山)サークルなどアクティブなサークルもあればなと思いました。

ゴルフサークルの場合は2ヶ月に1回ぐらいでもいいのでブリリア多摩センター杯コンペを開催。土曜・日曜と開催し参加者は参加できる日に参加し、日曜の夕方からマンションのパーティールームで表彰式!家まで徒歩でいけるのでお酒も飲めるし安く上がる?

ゴルフ・ハイキング共に性別・年齢にあまり影響されずに参加者皆で一緒に楽しめますしこういうサークルがあってもいいのではと思いました。

女性ばかりが主体でなく男性もコミュニティクラブでサークル活動をしてみませんか。
466: 匿名さん 
[2006-10-04 07:49:00]
>>464,465さん
ご婚約おめでとうございます。
今、いろんな意味で楽しくて幸せな時ですね。羨ましいです。
ゴルフか・・うちの場合、小さい子供二人を置いていったら、かみさん、怒るだろうな。
ああ、心底、N.Nさんが羨ましいです。
でも、密かに参加したい。

リクルートの住宅情報ナビで「マンション購入者アンケート」ですが、取り寄せてみたんですが、いろいろな個人情報を、とても書き込まなければならないので、うちは破棄させていただきました。
ちょっと、怖いんで。
467: 匿名さんbyE棟 
[2006-10-06 11:51:00]
ブリセンター入居まで半年切りましたね。
待ち遠しいばかりです。
468: 匿名さん 
[2006-10-07 01:33:00]
Dグラのスレ荒らす人いるみたいだけど、購入者の方はちゃんとしてる感じですよね。やっぱりデベの方が荒らしてるしか思えない…
469: 匿名さん 
[2006-10-07 03:53:00]
ブリリア関係者はそんなことしなくても余裕ですよ。
MRも売れ行き好調のため早めに閉鎖するそうですから。

470: 匿名さん 
[2006-10-07 06:26:00]
このスレは投稿上限数までまだ余裕がありますが、
ブリリアについての書き込みの大半は461さんが建てて下さった以下の新スレの方でなされている状態ですので、
以後の書き込みは新スレの方にお願い致します。

Brillia多摩センター(その7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
471: Bill 
[2007-01-10 16:16:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.i
472: Sveta 
[2007-01-23 09:16:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
476: 管理人 
[2011-03-11 14:04:57]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる