住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

61: 匿名さん 
[2014-04-23 20:12:13]
うちは100㎡戸建てだけど、同じ90㎡の戸建てとマンションなら、やっぱり戸建てを選ぶ。
コスパ、立地、気兼ねなさが全然違う。
さらに高層階に至っては、子育てに弊害が多いので、子供が小さい間は、
もはやどうしたってそもそも選択肢に入れるわけにはいかない。

かといって、わざわざ低層マンションを探すギリもなく、
普通に戸建てがベスト。
62: 匿名さん 
[2014-04-23 20:27:52]
不動産は地域を含めた立地抜きでは絶対に語れない。
田舎の戸建ては勘弁。
63: 匿名さん 
[2014-04-23 20:31:38]
都会の戸建てが最強。
何で戸建ては田舎なんだ?
マンションの2倍の予算があれば、都内の立地のいい土地と100㎡程度の戸建てが建てられる。
64: 匿名さん 
[2014-04-23 20:35:28]
都会ってどこ?
65: 匿名さん 
[2014-04-23 20:53:03]
>マンションの2倍の予算があれば、都内の立地のいい土地と100㎡程度の戸建てが建てられる。

いや、同じか、それ以下の予算で建てられますよ?
同じ立地の同じ広さのマンションの予算で、という意味ですけど。
66: 匿名さん 
[2014-04-23 21:08:40]
>都会ってどこ?

東京23区内
67: 匿名さん 
[2014-04-23 21:14:01]

マンションは9割が80㎡以下。
住居が狭くていいことなんか思いつかない。

国が75㎡で十分と言ってもそんな薄弱な理由に説得力はない。
68: 匿名さん 
[2014-04-24 06:41:58]
>>66

なんだ23区全部か。
そりゃ、23区も場所によっては埼玉千葉のマンションよりも全然安いから余裕だね。
69: 匿名さん 
[2014-04-24 07:33:13]
>67

じゃあ、狭くないマンションなら良いってことか。
70: 匿名さん 
[2014-04-24 08:41:04]
狭くないマンションなんて1%しかない。
99%は100平米以下。
高額なレア物件だからこのスレの人には買えません。
71: 匿名さん 
[2014-04-24 11:07:13]
世田谷区でも鉄道空白地帯(最寄り駅から徒歩15分以上)がたくさんある。もちろん安いところ(宇奈根とか)高いところ岡本とか深沢とかもある。
駅の距離と価格が必ずしも連動しないのが世田谷区。
72: 匿名さん 
[2014-04-24 11:41:41]
狭いと恥ずかしくて人も呼べない。
マンションは子供が走り回るのも注意しないといけないから子育て期間は住むところではない。
老後とか子なしならいいんじゃないかな。
73: 匿名さん 
[2014-04-24 11:48:34]
>69

マンションと名が付けば、姉歯マンションでもいいか?
そうじゃないだろ?
それと同じ。
最低限のスペースすら確保できないマンションは論外。
居住スペースが最低限以上あって、はじめて次の議論に進める。
それでも高層階は子育てに弊害があるからNGとか、
かといって高層マンションの低層階は誰も見向きもしないとか、
マンションのネガチェックは多岐に渡るけど、
それら全部をクリアするマンションなら、まあ、戸建てと同等なんじゃないのか?

74: 匿名さん 
[2014-04-24 18:52:03]
戸建てなんて広さしかメリット無いから狭い戸建てに住むとコンプレックスでも出るんだろうな。そりゃ普通に考えれば普通サイズの戸建てとマンションどっちにするかだもんな。
75: 匿名さん 
[2014-04-24 21:59:48]
>70
このスレの戸建ても田舎の建て売りばかり。
76: 匿名さん 
[2014-04-24 22:10:56]
うちの別荘は80㎡だけど敷地が500㎡あるからマンションほど狭苦しくありません。
都内の自宅は床面積120㎡あるが、敷地が160㎡で別荘ほど広くないから
住居としてのゆとりは別荘のほうが上。

一時80㎡の分譲賃貸マンションに住んだけど狭くてとても長期間住むのは無理。
住居は居住面積だけでなく周囲の空地の有無や面積で快適さが異なる。
77: 匿名さん 
[2014-04-25 08:37:50]
久々にネット弁慶見た(^○^)
78: 匿名さん 
[2014-04-25 11:23:07]
狭いマンションしか買えないからって僻むのは見苦しい!
79: 匿名さん 
[2014-04-25 13:11:08]
うちは115平米マンション。
80: 匿名さん 
[2014-04-25 13:48:11]
90平米以上のマンションの方はスレちなので、別スレへどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる