住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

41: 匿名さん 
[2014-04-21 12:49:38]
これってテレビに出てたやつか。
テレビに出演してまで建てたのに売りに出すなんて頭が悪いよ。
42: 匿名さん 
[2014-04-21 12:59:25]
リゾートにある別荘は、500平米超の敷地に二階建て総床面積80平米の小さな家だけど、都会のミニ戸イメージはない。
ミニ戸建ても、ゆったりした敷地に建っているとかわるもの。
43: 匿名さん 
[2014-04-21 13:17:35]
それってマンションの80m2も、広いって言ってること同意だけど、戸建てさん、そんなこと認めて良いの?
44: 匿名さん 
[2014-04-21 13:36:27]
別荘やリゾートマンションと自宅との違いがわからないんだろうね。
自宅は戸建てたが、セカンドハウスなら狭いマンションでもいい。
もし将来田舎に定住するなら、広い家に建て替える。
45: 匿名さん 
[2014-04-21 14:09:55]
趣味で物を収集したり、大量の蔵書があったり、自分みたいに自転車5台+スキーに登山・・とかでなければ、80平米でも充分なんじゃないの。特にこれからの時代は。

服やかばんも半分以上は着ない&使わないやつだし、本も電子化やレンタル、AVセットも今は小型薄型で充分。CDも直接はまず聞かない。

物を無駄に置かなければ良いんだけど、ついつい買っちゃうんだけどね。
46: 匿名さん 
[2014-04-21 14:40:13]
機材のかさばる冬や海のアウトドアスポーツをやるならリゾートの拠点が宿泊や機材の保管に便利。日常生活用品を必要最低限にすれば80平米で十分。
定住は拡張しないと無理。
47: 匿名さん 
[2014-04-21 15:48:52]
90平米ってうちの倉庫よりせまい・・・
48: 匿名さん 
[2014-04-21 20:47:32]
東京の分譲マンションの平均専有面積は60㎡未満。
誰が住むのか?
49: 匿名さん 
[2014-04-21 22:00:27]
道具にこだわる人、結構いるよね。特にスキーは、せっかく良い板乗ってるのに、性能がまったく引き出せてなくて、板が可哀想な場合が多い。頭でっかちになってて、技術が伴わないんだよね。もっと実力にあった優しい板はいた方が、まだ、ましな滑りになるのに。ゴルフも同様。
50: 匿名さん 
[2014-04-21 22:04:45]
60でも1人か2人なら充分なのでは。
東京の平均世帯人数は2割ってるんだから。
51: 匿名さん 
[2014-04-21 22:12:54]
技術もないのに車や道具に拘る。→別に自己満足なんだし良いじゃん。経済にも貢献してんだし。

技術や才能があるのに、道具が買えない。→なんだか悲惨。
52: 匿名さん 
[2014-04-21 22:38:46]
収納でかさばるのは、やっぱり子ども達のものだなぁ
おもちゃや服は、友人にあげたりするけど、幼稚園、学校の作品とかはやっぱり保存したいし、

あと、じじばばからもらった、下の子の
滑り台付きジャングルジム、組み立てもたいへんだけど、場所もとる
先々、子ども部屋に、1部屋空けてたから、よかったけど、
3LDK70㎡だと無理な気がする
53: 匿名さん 
[2014-04-22 20:02:04]
狭いマンションは単身者のもの。
家族持ちはまともな広さの戸建てに住むべし。
54: 匿名さん 
[2014-04-23 06:36:56]
戸建てとマンションでは床面積が全く異なることは明らか。
90㎡以下の戸建てなんて一部の建売りしか存在しない。
戸建ては間取りや仕様などをフルオーダーできる注文住宅が主体だから
狭いマンションとは比較にならない。
55: 匿名さん 
[2014-04-23 07:07:34]
>90㎡以下の戸建てなんて一部の建売りしか存在しない。

そのわりにはスレが大盛り上がりで、戸建ての書き込みも多いという不思議。
56: 匿名さん 
[2014-04-23 07:38:17]
政策目標の最小面積しか頼りにならない狭いマンションくんのコメントが楽しい。
国策に迎合して「家は狭いほうが快適」という感覚がわからん。

57: 匿名さん 
[2014-04-23 11:45:58]
>そのわりにはスレが大盛り上がりで、戸建ての書き込みも多いという不思議。

ぜんぜん盛り上がってないじゃん。

広さは住居の基本。
わずか75㎡の専有面積で「国の基準だから満足」するような人がマンション向き。
「少しでも広いほうがいい」と、考える戸建て住民とは思考パターンが違う。
58: 匿名さん 
[2014-04-23 12:04:30]
戸建て派で書き込んでるけど、ウチは110平米。
90平米のマンション買うんだったら良いけど、85平米以下のマンションを買わされるくらいなら
90平米の戸建て買った方が良いに決まってる。
59: 匿名さん 
[2014-04-23 19:38:11]
戸建てなら建物の床面積が90㎡でも、敷地が広ければ収納や駐車場で周囲にゆとりができる。
建物も天井を高くして全部屋に窓を設けて採光を良くすれば、マンションの圧迫感は全くない。
60: 匿名さん 
[2014-04-23 19:57:05]
整理整頓していても、住めば住むほど物置は必要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる