東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

949: 三井ファンさん 
[2009-02-28 14:12:00]
>>881

現時点では同条件の物件は見当たりません。
950: 匿名さん 
[2009-02-28 18:59:00]
このスレが一番面白いんだけど,,。
微笑ましいのも,無意味なのも,みんな,勝手なこと書いてて楽しい。

これはこれで,継続したいよ。
951: 匿名さん 
[2009-02-28 22:14:00]
スレ分けたら過疎ってどんどん下がるのでは?
しかも1000までいってないぞ。
952: 匿名さん 
[2009-02-28 22:17:00]
私も好き。東京市部百人劇場はみんながヒーロー。
953: 匿名さん 
[2009-03-01 17:25:00]
吉祥寺南口の脇に好味屋と言うソフトクリームさん覚えてますか?
もう今はないけれど昨日五日市街道沿いの成田東で同じ古い看板のソフトクリームやさんがありました。思わずなつかしく思った。
954: 匿名さん 
[2009-03-01 20:07:00]
ひばりヶ丘あたりが以外といいかも。
955: 匿名さん 
[2009-03-01 22:40:00]
ひばりヶ丘は落ち着いた感じですね〜♪
池袋からひばりヶ丘までの各駅を見てもごちゃごちゃしているとこが多いけど
ひばりヶ丘は住居地域って感じだね
浴を言えば北側をもう少し整然として欲しいけど
それは資産価値が向上する楽しみとして待とう<いつのことかw
ひばりヶ丘より西もなし東もなし
っていうのがひばりヶ丘かな?
中央線にはブランド力でかなわないけど
その分都心へのアクセスと価格、駅からの距離を考えるとおいしいかも
中央線も検討したけど
結局高いor駅から遠いor新宿まで遠くならざると得ない
ということで断念
鉄道のブランド力を落とせば都心まで近い、駅から近い、超高くないが魅力
956: 匿名さん 
[2009-03-01 23:33:00]
武蔵境も田無も車だとすぐ。田無とひばりが丘も車だとすぐ。吉祥寺と武蔵関は車でも距離がある。
ひばりが丘の駅隣接が新座市だから埼玉寄りと言うのか。だったら練馬区大泉も新座市隣接だから
埼玉寄り。中央線は便利だけれど西武線も住宅環境のいい所も多い。
957: 吉祥人 
[2009-03-02 00:37:00]
吉祥寺の三浦屋が昨日で閉店。ユザワヤもなくなるんだって。
三浦屋は品揃えも質も良かったから,困るよー。お店の人に聞いたら,
吉祥寺で古くから営業してきたけど,ロンロンに押されて,かつての勢いがなくなったそうな。
ずいぶん繁盛しているみたいだったけどね。

武蔵野タワーズに入らないのか,聞いてみたけど,「たぶんそれはないでしょ」とのこと。
「三鷹にはオオゼキもありますよ」とか言われたけど,そんなあ,グレードが違うでしょ。
お惣菜が良かったから,とても残念。
958: 周辺住民さん 
[2009-03-02 13:00:00]
ユザワヤ、なくなるんですか?
959: 匿名さん 
[2009-03-02 14:45:00]
ユザワヤ、無くなると本当に困ります…
まだ子供が幼稚園なので、お遊戯会で布を買ったりして、利用してたのに残念。
三浦屋は近隣では、国分寺駅にあり、近く武蔵小金井に出店するので、そこに行くしかないですね。でも吉祥寺が閉店なんて、信じられません。
960: 匿名さん 
[2009-03-02 18:29:00]
889さん、涼しい所、教えてくれてありがとう。
 気が付かず、ごめんなさい。東京市部と言ってもいろんな町がありますね。
 35年も前ですが、井の頭公園近くに住んでいたんです。今も変わらずの人気ですね。
 
 中には、頑張ってローン返済を思案しながらの計画、今が買い時?
 するどい方だと、元気な方が多いので見ていて楽しいです。
 始めての買い物は、たいへんでも資産価値が大切です。
 東京市部の魅力を探して、連休には町見学したいです。
961: 匿名さん 
[2009-03-02 22:44:00]
スレを3つに分けたけど,3つとも,そしてここも相変わらずの盛り上がり。
962: 匿名さん 
[2009-03-02 23:27:00]
確かに市部と言っても広すぎるなぁ
線別の方がいいかも
中央線組と西武線組
963: 匿名さん 
[2009-03-02 23:42:00]
京王線は?
964: 匿名さん 
[2009-03-03 02:14:00]
吉祥寺人オオスギ(泣)買い物しずらいです。。
965: 匿名さん 
[2009-03-03 05:35:00]
京王線もですね
検討するときはやっぱ線上で検討しますよね?
府中延長線三鷹吉祥寺延長線ひばりヶ丘延長線
住むイメージや性格は線によって全然違いますよね?
966: 匿名さん 
[2009-03-03 08:15:00]
あと、青梅線や五日市線、八高線などの西多摩エリアもまた別になるかと。
967: 匿名さん 
[2009-03-03 12:09:00]
総武線東西線利用ならダントツ三鷹が便利。でも人口ラシュが今年来年にかけて起こるから
混むようになれば吉祥寺、西荻の方がいいかな。
吉祥寺もピンキリでどうも公園側と東急裏に軍配ありき。他だったら西荻の方が価格が手頃。
今日は株価もダウン。実態経済はそのあと来ると言うからそしたら買えるかな。
旅行プランと同じで行く迄が楽しくて。今は住まいプランを楽しもう。
意外に昨日の好きと今日の好きは違うから行きつ戻りつ。
968: 匿名さん 
[2009-03-03 23:20:00]
今週のマンションズ見たら実物を見れるマンションがあまりに多いことにビックリしたw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる