東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

929: 878 
[2009-02-26 19:44:00]
久し振りに来てみたら・・・武蔵境好きでない方もいるみたいですね(笑)
私にとっては必要最低限の物と子育てしやすい緑あふれる環境があるので満足です。
ちなみに私は三鷹も好きです(笑)

吉祥寺・三鷹に比べて地味ですが、近所には1−2億クラスの家ばかり!!住んでみるとイメージと大分違いますね。
ある芸能人の実家もありますが、かなりの豪邸です(^_^;)

今日は昇進の内示があったのでヨーカドーで奮発して松坂牛のシャトーブリアン買って来ました^^
庶民のささやかな贅沢です(笑)
930: 匿名さん 
[2009-02-26 21:09:00]
武蔵境で駅から5分以内のマンションでしたら75㎡(3LDK)でいくらぐらいで買えますか?
931: 匿名さん 
[2009-02-26 21:17:00]
吉祥寺・三鷹・武蔵境の駅近マンションはなかなか出てこないから、こまめに情報収集しないと厳しいかもね。
932: 匿名さん 
[2009-02-26 22:30:00]
武蔵境徒歩5分、築10年以上でも7千万はするんじゃないですか?
想像ですみません・・。
933: 匿名さん 
[2009-02-26 22:51:00]
武蔵境だとさすがに75平米で7000万もしないと思います。
5500万〜6500万くらいじゃないでしょうか?
駅から10〜15分くらい離れれば4500〜5500万くらいまで下がると思います。
934: 匿名さん 
[2009-02-26 22:56:00]
友人が数年前にMR見にいった物件がこれだと思ったけど・・(5分ではないが)

ドメイン武蔵境の概要
分譲開始 2005年05月 ( 竣工: 2006年02月 )
所在地 武蔵野市境5−22−7
最寄駅 武蔵境駅 ( 中央線 )
アクセス 武蔵境駅徒歩15分
総戸数 15
間取り 1LDK〜4LDK
面積 69 〜 86 (m2)
価格 4,130 〜 5,980 万円
外断熱
935: 匿名さん 
[2009-02-26 23:00:00]
タワーズの80㎡中層階はいくらくらいですか?
936: 匿名さん 
[2009-02-26 23:19:00]
↑8500万円はする。高さも高いが価格も高い。だから模様眺め。
いいのはわかるけれどね。
937: 匿名さん 
[2009-02-26 23:47:00]
中古は興味なかったのですが^^;<武蔵境
938: 匿名さん 
[2009-02-27 00:08:00]
武蔵境で駅から徒歩5分の範囲で現在建築中のところ,ってないんじゃないの。
だから,当然,中古で探していると思うわけよ。

○○はいくらぐらい?と聞く前に,現実にそういうところが存在するのか,調べてみたら?
存在してないものを,検討してもしょうがないでしょ。
939: 匿名さん 
[2009-02-27 00:14:00]
三鷹駅,徒歩5分以内の新築なら,たくさんあるよ。
まずは,値段も建物もお高い武蔵野タワーズ,駅北側のアトランティス
もうすぐ完成のグローリオ,売主が経営危機のアスコット,
設備仕様の評判がいいけど高いらしいシェルゼ,他にもまだまだ建築中。
940: 匿名さん 
[2009-02-27 00:31:00]
937さん三鷹ならいっぱいあるみたいですね。
941: 匿名さん 
[2009-02-27 01:44:00]
そう,三鷹駅近は,なんでこんなにマンション建設ラッシュなの?
南側なんて,工事の音がすごくて,ご近所さんは気の毒。
942: 匿名さん 
[2009-02-27 06:12:00]
武蔵境がいいってよく目にしたので駅に近くていい購入したくなるようなマンションがあるのかな?と聞いてみただけ
残り数戸しかないとなかなか情報が表に出てなかったりするから
武蔵境を検討するなら中古か、駅から遠いか、いつか分からない数年後に検討ということでいいのかな?
武蔵境は検討からはずします
943: 匿名さん 
[2009-02-27 10:09:00]
>>942
今の時期なら三鷹はどう?
944: 匿名さん 
[2009-02-27 11:02:00]
>東京市部ならどこに住みますか?

東京市部って範囲が広すぎて、どこが良いってなかなか言えないですよね。

 東京都下の場合、武蔵野線より東は23区に通勤する人の多いベッドタウンの傾向が有るし、武蔵野線より西の、立川、町田、八王子なんかは、ベッドタウンでもあるけど、どちらかと言うと独立した地方都市の雰囲気がある。
 実際問題、これらの市の人口はへたな地方都市より多い。
 例えば八王子市60万人って甲府市20万の3倍もある。


東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線より東)
東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線より西)

という2つのスレに分けたいくらいですね。
945: ビギナーさん 
[2009-02-27 22:48:00]
確かに武蔵野線は境界ラインとして常に意識されるね。
23区か市部かで悩む人は環状八号が境界ラインになる。
都心通勤組でなければ自然に囲まれてゆったり暮らせる
武蔵野線西エリアの方が魅力的かも知れないな。
946: 匿名さん 
[2009-02-27 22:53:00]
だったら吉祥寺どうですか?ってスレ
今年の住みたい町NO1だそう。 
こういう低迷時代に住めればね。いざ 探してもない。
947: 購入検討中さん 
[2009-02-27 23:02:00]
サザンスカイタワー八王子を検討したいのですが、八王子の書き込みないです。
なんでですか?
948: 匿名さん 
[2009-02-28 08:28:00]
エントランスがめちゃゴージャスなマンションに住みたいけど
武蔵野タワーズぐらい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる