東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

909: サラリーマンさん 
[2009-02-23 23:11:00]
私は三鷹はパスだな〜
通勤が便利だからいいけど、駅前が好きになれない。
これは個人の好みとしかいいようがない。
武蔵境は落ち着いてるけどもっと便利な方がいいからやっぱり吉祥寺の南口。
数年前井の頭公園隣接のパークハウスなんたらが売ってたみたいですね。
中古で出ないかな〜
910: 匿名さん 
[2009-02-23 23:25:00]
>私は三鷹はパスだな〜
>通勤が便利だからいいけど、駅前が好きになれない。

私も・・・
住むなら駅から少し離れたところで徒歩10〜20分。
雨が降ったときなどはバスも使えるっていうところが好みなんだけど、バス便を否定する人からは「負け惜しみ」と言われる・・・
この掲示板にも素直な意見を書いたら、「マンションに住む意味がない」とかレスされてしまった・・・

戸建てが多い閑静な住宅地の低層マンションがベスト。
閑静な住宅地と鍵一つで出掛けられるマンションの便利さの両方が欲しい。

幸い市部にはそういうマンションが沢山あるので、豊富な物件から選べています。
911: 匿名さん 
[2009-02-23 23:54:00]
そうですね〜。
三鷹駅は隣に吉祥寺があるせいか
なんか垢抜けない感じがします。
それがいいって方もいるので
もう好みの問題ですね。

以前、吉祥寺南口から徒歩20分くらいのところに
住んでいましたが、
静かだし、吉祥寺へのアクセスも悪くないし
価格もそこそこ手がでるくらいだし
バランスがとれた良い場所だと思いました。
912: 匿名さん 
[2009-02-24 00:03:00]
ふと疑問です。
むかし友人に「なんで特快は吉祥寺ではなくて三鷹なの?」と聞かれました。
そういえばなんでだろ?
普通栄えている街に特別快速は停まるだろうに。
913: 匿名さん 
[2009-02-24 01:19:00]
三鷹、吉祥寺が検討できていいなぁ
戸建てが多い閑静な住宅地の低層マンションで駅から近く価格が届くのを探したらBrillaひばりが丘になってきた
今年下期から出てくる安くて物が落ちるマンションより竣工間近で物が良くて安くなるマンションないかなぁ
914: 匿名さん 
[2009-02-24 07:42:00]
ひばりヶ丘は良いですよ。買い物便利で電車だけでなくバスで三鷹駅武蔵境駅行けるし。西武池袋線止まっても中央線西武新宿線東武東上線使って帰れます
915: 匿名さん 
[2009-02-24 08:58:00]
ダサイ三鷹とハイカラ吉祥寺ってとこかあ。
便利でのどかさが残る三鷹に一票。
吉祥寺はいつか住みたいけれど住むとお金がかかるから憧れの君で終わり。
916: 匿名さん 
[2009-02-24 10:32:00]
>>915
三鷹は駅前が五月蝿い割りにたいした物がないんだよなぁ。
少し奥に良い住宅街もあるんだからあれが駅近にあればかなり人気出たと思う。
商業地隣接なら吉祥寺か立川クラス、それ以外なら環境重視かなぁ。

吉祥寺が人気あるのは両方兼ね備えてるから。
917: 匿名さん 
[2009-02-24 21:53:00]
ひばりヶ丘は住む目的の地という点ではなかり好印象
以前は府中で一戸建てを探していたけど、老後、病院が近くにある駅に近いところのマンションに引越すなら最初からそうしようと
中央線も探ったけど駅5分以内は高くて手が届かない
5分以上ならマンションにすることもないし
やっぱひばりヶ丘が身の丈かなBrilla葛西が価格調整あったからひばりも価格調整ないかなぁ
918: 匿名さん 
[2009-02-24 23:15:00]
三鷹も武蔵野側なら良いんじゃない?
モンテローザ本社と松屋本社があるけど・・・。松屋本社はオシャレで良いね!
919: 匿名さん 
[2009-02-24 23:28:00]
つーかここの住人って年齢層と予算どれくらいなの?
俺は25で予算は3000万くらい。タワーズも普通に検討してるんだけど、タワーズ高すぎるって言ってる人らは8000万円台の3LDKでも狙ってるわけ?
920: 匿名さん 
[2009-02-24 23:50:00]
>>919
私は31才で購入。6000万前半。
でも三鷹タワーズは買えませんよ。。。
921: 匿名さん 
[2009-02-25 00:31:00]
三鷹北側がいいと言う人が多いけど,中町に住んでいる私は全然良くないと思う。
あるのは,横河電機だけ。寂れた店と活気のない町並みしかない。
南側のほうがずっといい。賑やかな商店街,たくさんのスーパー,それに
井の頭公園までの多摩川上水沿いの散歩道は,山本有三記念館もあって
閑静で文化的。すてきなカフェやフレンチレストランもたくさんある。

北側のどこがいいのか,全然わかりません。
早く武蔵野タワーズが出来て,三浦屋でも入ればいいのに,と思ってます。
922: 匿名さん 
[2009-02-25 16:32:00]
三鷹市役所行くと古〜い。でもその分市民税安いのかな?
武蔵野市役所行くと立派。法人税でがっぽり入ってるのかな?
三鷹南口の雰囲気は亀戸商店街に似てない?庶民の暮らしのお手伝いSHOP。
三鷹北口は田園調布のロータリーみたいに上品でいい。ガチャガチャと静寂の違いを感じる。
北口を降りるとほっとする。やっぱり買物とスポーツクラブはタワーのテナントに期待したい。
安売りのお店は間に合ってるからいいものでこだわりのお店がいい。
923: 匿名さん 
[2009-02-25 17:41:00]
八王子が熱いでしょう!
南口の再開発の住友のタワー。
プラス41階建てで都下最高の高さ!
まもなくモデルルームオープン!
価格はいかに。。。
924: 匿名さん 
[2009-02-25 19:51:00]
>三鷹北口は田園調布のロータリーみたいに上品でいい。

↑田園調布の住民が聞いたら,あまりの違いに怒るよ。
三鷹北口,早く開発してくれよ。
925: 匿名さん 
[2009-02-25 20:17:00]
俺も3LDKで検討できて6000万円台前半。
タワーズは無理。
やっぱあそこは1LDKか2LDK検討者と超お金持ちが検討するマンションだね。
2comで子供が一人で2LDKが選択できる人がうらやましい。
926: 匿名さん 
[2009-02-26 09:08:00]
私は三鷹より吉祥寺に1票。
927: 八王子市民さん 
[2009-02-26 12:13:00]
ここ見ると八王子の物件への書き込み多いここ最近多いね。逆に都内の物件への書き込みが減ってる気がします。

都心勤務の人は購買意欲が低下してきたのかな?それとも平均年収低い八王子市民が今なら買えると思って検討してるのか… もしくは生き残りを賭けたデベがもがいてるのか?
928: 匿名さん 
[2009-02-26 13:12:00]
>>920
なるほど!
ファミリータイプの検討者が多そうですね。
俺はもう2年も彼女いないし、あと数年は結婚なんて縁が無さそうだからな・・・。3000万円台のワンルームで快適なタワーズライフを満喫します(ノ_・。)

可愛い奥さんいるならマンションのランク落とすんだけどね・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる