東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?
 

広告を掲載

多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
 
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市・三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?

809: 匿名さん 
[2009-02-09 20:43:00]
>>808
市部でマンション買うなら安くないと意味ないですよね。
理想は90m2以上で、3千万円以下、駅に近いとこです。
810: 匿名さん 
[2009-02-09 20:53:00]

そんなマンションは東京市部にはない!
ということが言いたい??
811: 匿名さん 
[2009-02-09 22:08:00]
都心徒歩10分未満か市部で駅5分未満が買いじゃない?
それ以上は今後の人口減少を考えると厳しいんじゃない?
都心に人が増えてもこの不景気で工場売却
工場跡地にマンション建設
で都心でも環境は別として徒歩圏内のとこたくさん出てくるよ
あとは都心徒歩10分未満と市部徒歩5分未満でどっちの価格が買い易いかだね
812: 匿名さん 
[2009-02-09 22:28:00]
811さんが言っているのは誰でも考えることなので、デベさんはこのような土地を高値で買い付け、それを上乗せして売るので安くはできない。
それを考えると逆の発想が必要でしょう。
核家族でしたら70㎡あたりを3000万台あたりがよろしいんじゃないでしょうか。
813: 匿名さん 
[2009-02-10 00:01:00]
3000万円台のマンションなら今なら2000万円台で買えそうなのでそれもありかも
でもマンション買うならやっぱ駅近じゃないと意味ない
オーベル新百合は仕様がめちゃよくて揺れた
実家があの近くなら買ったかな
でも縁もゆかりもないとやっぱ駅から遠いのはつらい
814: 匿名さん 
[2009-02-10 09:31:00]
>>811が書いているのは合理化策と称してこの失われた10年でやってきたこと。
これからの10年は売るものがなくなっていて困ってるんだよね。
だから次の固定経費である従業員を切っているわけで。

この景気じゃもう土地の仕込みもできないし、そもそもいい土地がないし。
#日綜は9末までゴミみたいな土地仕込んでたとかどうとか。ありえんね。

もう東京市部に駅近のようないい立地を求めるのは無理なんじゃないかなぁ。
立地重視で行くならTX沿線じゃね?
後は武蔵村山や町田にモノレールが延伸することを祈るしか。
815: 匿名さん 
[2009-02-10 10:36:00]
No.814 さん

そうですね。
ここ4〜5年でマンションが建ちそうな場所には
ほとんど建っちゃったし、あとは企業がリストラで放出するような土地が
ぼちぼち出てくるのを待つしかないってところですかね。

でもTX沿線はどうかな?
運賃もかなり高いし、やっぱり都心には遠いし
ミニバブルが崩壊した今後は衰退する方向に行くような気がする。
816: 匿名さん 
[2009-02-10 14:50:00]
>もう東京市部に駅近のようないい立地を求めるのは無理なんじゃないかなぁ。
>立地重視で行くならTX沿線じゃね?

TXって茨城県を走ってる電車ですよね?
住所言うときちょっとためらうかも・・・(茨城の人ごめんなさい。)
817: 匿名さん 
[2009-02-10 21:55:00]
>>776
2月10日8時5分配信 産経新聞
三鷹市のコンビニエンスストアに刃物を持って侵入したとして、警視庁三鷹署は9日、強盗未遂の現行犯で同市牟礼、無職、柳成幸容疑者(23)を逮捕した。「強盗目的でやった」と容疑を認めている。このコンビニは昨年12月にも強盗被害に遭ったほか、周辺のコンビニでは昨年11月に2件の強盗事件が発生している。防犯カメラに映っていた男の体形が似ていることから、同署で関連を追及している。
818: 匿名さん 
[2009-02-10 22:40:00]
駅近くにまだまだ工場いっぱいあるよ<都心
物作りはこの不景気で更に海外に移るから工場は研究開発になるだけ
余った敷地は切り売りしてマンションにor全部売却して他の工場へ
となると市部で駅5分以上は厳しいんじゃないかな
そもそも6分だと10分以内での検索になるし<探す人
819: 匿名さん 
[2009-02-10 22:51:00]
三鷹は近所なので犯人が捕まって良かった。
でもこういう強盗はこの不景気でどんどん増えていくんでしょうね。
820: 匿名さん 
[2009-02-11 01:56:00]
工場跡地は土壌検査で問題出ること多いからなぁ。
土地用途も工業地域だしなぁ。
駅近にこだわるなら許容範囲かな。

でもベランダの5m先に
隣のビルの壁があるようなのはやだなぁー。
821: 匿名さん 
[2009-02-11 09:54:00]
>>794
武蔵野タワーズ。ちなみに俺は購入済み。
822: 匿名さん 
[2009-02-11 10:00:00]
タワーズ裏のレミントンって売りに出てないのかな?

タワーズより3割安いならあっち買いたい。
823: 匿名さん 
[2009-02-11 16:54:00]
武蔵野タワーズ買えていいなぁ
高くて見にも行けない^^;
1月下旬から久しぶりにマンション開拓再開したけど以前と比べてかなり下がってるね
DMだけじゃ分からないところは足を使わないと
値段で諦めてところも行ってみようと思う
武蔵野タワーズは2年後まで買ってなかったら行ってみます^^;
824: 匿名はん 
[2009-02-11 19:24:00]
仙川、吉祥寺、国分寺、府中を線で結んだ四角の中がいいな。
825: 匿名さん 
[2009-02-11 19:35:00]
駅から遠くならない?
826: 匿名さん 
[2009-02-11 20:58:00]
>>824
それって四角かいな・・・
仙川を喜多見(狛江側)まで引っ張りませう。
827: 匿名さん 
[2009-02-11 23:49:00]
四つの点を直線で結ぶのは四角でしょ

でもその辺り、一部に崖があるから以外と不便
828: 匿名さん 
[2009-02-11 23:52:00]
四角の中で一番駅に近いとこってどこですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる