野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00
 

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その2】

401: 契約済みさん 
[2008-10-23 21:45:00]
音に関しては、ここの管理規約はかなり細かいですね。
時間帯制限も時間制限もあるし。

ピアノなさる方ってグランドピアノですか?
402: 匿名さん 
[2008-10-23 22:40:00]
おおっ?住宅ローン減税が延長されかつ最大規模になるようですね。ま、首相の鶴の一声ですが。。最大規模ってのは過去最大だった年間50万の税額控除を超えるってことかな?50万の10年間だと結構おいしいですよね。
403: 申込予定さん 
[2008-10-23 22:43:00]
うちの場合はピアノと言ってグラビノーバです 今は一軒家ですが夜は音を出さずに弾いてます 集合住宅でピアノを置く場合はどの程度の防音をしないといけないのでしょうか?
404: 匿名さん 
[2008-10-24 14:36:00]
>402さん
詳細が出るまでは何とも言えないと思います。

この減税は所得控除と異なり税額控除なので威力は大きいですが、何をもって「最大規模」
というのかを見極めなければならないと思います。

例えば減税額限度が年100万円となった場合、確かに最大かもしれませんが
5年間だけ何てことになるとたいして嬉しくありません。

また、税額控除なので年間に100万円以上税金を納めている人でないとメリットを
最大限に利用できません。 おそらく給与所得者で年収1000万円くらいの方は
年税額で100万円収めることはありませんのでそれなりの高所得者しかメリットが
ないことになります。(当然収めた以上に戻ることはありませんから)

↑はあくまでも例えですから、誤解のないようにお願いします。

それから、現状の制度では年末のローン残高にパーセンテージを掛けた金額なので
借金が多いいほどメリットがある訳ですが、その分金利負担も多くなるのでやはり
詳細が出るまでは喜べないと思います。
が、やはり何も無いよりは減税される方が嬉しいのも事実です。
405: ご近所さん 
[2008-10-25 09:15:00]
404さん
何をもってメリットが最大限と解釈しするかが問題ですが、現行のローン控除だと例えば年収700万のサラリーマンにしてみれば借り入れ額が2500万もあればその年納めた所得税がまるまる全て戻ってきています。この場合、この人にとっては所得税まるまる返ってくるのだから、メリットが最大限と言うんじゃないのかな?逆に収入がありすぎても、今度は還付のMAX超えると全部は戻って来ないでしょ(もっと言えば年収3000万以上は使えない)。だから理論的には年収の高い人ほど得をするのではなく、収入は人それぞれであって、自分の納めた所得税が丸々戻ってくる人が最も「メリットを最大限に利用できてる」と解釈するのが正かと思います。
406: 購入検討中さん 
[2008-10-26 06:37:00]
ふとんは、やっぱり干せないのですかね。
407: 匿名 
[2008-10-26 08:27:00]
>>406
干せますよ。
408: 購入検討中さん 
[2008-10-26 09:38:00]
所詮ローンで購入なんて、結局マンション価格の倍近いお金を払うんだよ
いくら住宅ローン減税が延長されるからといってもね
現金買いが一番なのよ
410: 匿名さん 
[2008-10-26 10:12:00]
>>408

私は現金で買えますが、ローン減税大幅拡充なら預金連動型ローンを使います。
ローン金額と同額預金するので実質支払い金利はゼロですが、
減税分はフルに享受するつもりです。
411: ご近所さん 
[2008-10-26 11:34:00]
>>408
今の金利では倍近い支払いになんてなりません。
今月の住宅情報タウンズをご覧になってみてください。冒頭の漫画で正にそう仰ってる方が笑われています(笑)
現金が一番という根拠は?税制とローンの基礎くらい勉強してから発言なさったほうがよろしいですよ。恥をかく前に。
>>409
同じ方ですよね。
あなたの失礼な発言は投稿ルールに違反していると思います。
412: 匿名さん 
[2008-10-26 13:21:00]
私は現金で買うだけ。
所得税は非課税なので、ローン減税の恩恵はありません。
貯金利子の分離課税は減税してもらえないから。
413: 匿名 
[2008-10-26 17:59:00]
>412
全くもって意味不明。
ローン控除で還付されるのは所得税。取得税とは違うのは解ります(笑)?
東京スター銀行の様な預金変動型ローンで仮に借入額と同額の預金があれば、利子はあるうえ、ローン金利はゼロ。それで所得税が還付されればそちらの方が現金購入より得なのは明らか。
賢いお金持ちの買い方。
414: 申込予定さん 
[2008-10-26 20:32:00]
購入者が現金で買おうがローンで買おうがどちらでもいいのでは?ローンが賢い買い方だとしても私は借金が出来ない、したくないたちなので現金で買います 面倒なこともきらいですし・・・
415: 匿名さん 
[2008-10-26 21:22:00]
ところで、スカイゲートタワーの下に入るスーパーはまだ正式に発表がないのは変ですよ、
隠す必要はないでしょ?
416: 申込予定さん 
[2008-10-26 21:42:00]
今年末に完成予定の武蔵小金井のタワーのスーパーもまだ正式発表がないようですよ たぶん三浦屋では?といった感じだと聞きました
417: 匿名さん 
[2008-10-26 22:01:00]
ス—パ—は賃料が高すぎて決まってないそうです。
418: 契約済みさん 
[2008-10-26 22:52:00]
ずっとスーパーが決まらなかったら、入居後もスーパー無しって事になる可能性もあるのでしょうか?

もしそうなったら、スーパーが入る事も武蔵野タワーズ購入の決め手の1つだったのでショックです・・・。
419: 匿名さん 
[2008-10-27 09:46:00]
>413さん

412さんは
マンションを購入できるだけの現金を持っている。
しかし、年間所得は145万円以下(だったけかな?)で課税対象にはならない。
といいたいのでは?

例えば、お金持ちのニート君なら確かにそうかもしれません。

>412さん
住宅取得減税というのは現金購入できる人のために取られる対策でないということを
理解すべきでは。
住宅取得減税のスレに対してあなたが書かれたスレは意味がないと思います。
420: 匿名 
[2008-10-27 10:05:00]
>>419さん
413です。
なるほど納得しました。
ありがとうございます。
確かにその収入の方ならそうですね!
421: 周辺住民さん 
[2008-10-27 13:55:00]
>>418さん
不況になり、不動産賃貸料も安くなるので何処かのスーパーが入るでしょう。
422: 匿名 
[2008-10-27 14:19:00]
オオゼキに入ってる欲しいと思うのは私だけ?
423: 近所をよく知る人 
[2008-10-27 14:23:00]
クイーンズ伊勢丹からオオゼキにダウンさせないでください。
やめてください!
424: 匿名さん 
[2008-10-27 15:25:00]
>>421
賃料安くなったら、その分住民が負担するんだろ。
野村が負担してくれるわけではない。
そもそもの長期資金計画が破綻します。
425: 地元住民 
[2008-10-27 16:16:00]
>423
イメージは人それぞれでしょうが、オオゼキに行かれた事ありますか?
ただの安売りスーパーとは違い、品揃えが乙ですよ。私はオオゼキ派です。
426: 契約済みさん 
[2008-10-27 18:12:00]
>>423
>>425
どちらの言い分も良くわかります。
ただ、個人的には「クィーンズ伊勢丹」に一票かな...
427: 匿名さん 
[2008-10-27 21:39:00]
>>424
この大不況を見込んでなかったと思います。
全体の長期資金計画はどうなりますか?
428: 購入者さん 
[2008-10-27 22:28:00]
>>424
>>427
店舗は第三者に譲渡とあるので、購入者にはテナントが入ろうと入りまいと関係ないはず。
第三者へ譲渡とは、すなわち証券化の可能性もある訳だ。
429: 匿名さん 
[2008-10-27 22:48:00]
お願いです。
変なの入れないでください
430: 契約済みさん 
[2008-10-28 01:29:00]
私もクィーンズ伊勢丹に一票です。オオゼキは南口に既にありますし。

今号の週刊文春の不動産特集を読みました。
「今、マンションを買ってはいけない」けれども、それでも専門家がすすめるマンションが50挙げられており、そのトップ3に武蔵野タワーズが入っていました。他の2つは、パークシティ浜田山、二子玉川ライズです。武蔵野タワーズは、三鷹駅徒歩2分という立地が評価されたようです。
正直、トップ3に武蔵野タワーズが入っていることは少々意外でしたが、嬉しいですね。
431: 匿名さん 
[2008-10-28 08:24:00]
週間文春は、なんか提灯記事ぽく感じましたけど…
432: 匿名さん 
[2008-10-28 13:31:00]
>>430
その記事って、確か桜井とかいう三流評論家の記事ですよ。
住まいサーフィンで、郊外バス便マンションを薦めたりしていることから、
高い確率で業者の宣伝係だと思われます。
433: 匿名さん 
[2008-10-28 16:26:00]
>>428

以前営業担当に聞いたところでは、店舗部分は(外資系)投資会社からの賃貸になるので、極端な話店舗が一つも入らなくても、入居者には影響無いと言ってましたよ。
434: 購入者さん 
[2008-10-28 17:29:00]
>>433
428です。ありがとうございます。やはりファンドでしたか。
購入者にとっては金銭面では安心ですね。
435: 匿名 
[2008-10-28 17:34:00]
432
あの評論家ね。
本当、その通りですよ。
物件選ばず、モデルルームでもマンションの購入勧める趣旨の講演してますから。
436: 匿名さん 
[2008-10-28 22:19:00]
週刊文春の記事に
ランドの作ったマンションは
1棟まるまる売れ残った
という記事があります。
ランドは大丈夫でしょうか????
437: 匿名 
[2008-10-28 23:20:00]
436さん
危険度相当高いと思います。
ただ、以前このスレでも議論された通り、実際問題最悪倒産するような事態になってもここのマンションはほぼ問題ないでしょう。
寧ろ大手だけになり…なんてのは言い過ぎかな。
438: 匿名さん 
[2008-10-29 08:03:00]
ほほ〜、600万ですか。後は期間と計算方法かな。短期に借入の1.5%相当なんて回収できたら最高なんだけどな〜。
439: 匿名さん 
[2008-10-29 11:22:00]
>>423
外資系投資会社が一番危ないのでは、倒産したら影響はあるでしょう・・・。
440: 入居予定さん 
[2008-10-29 16:37:00]
私の担当の営業マンはランドです。
どの営業マンより話の内容がまとまりがなく、
質問しても本人だけでは解決できないらしく、
いかにも頼りになりません。
それでもランドが今つぶれると、
それでなくても、わけわからないのに、今後に相当影響が出ます。
お願いです!倒産だけは避けてください。
こんな不動産業の明日の見えない時代に、購入を決めた私をお守りください。
441: 匿名さん 
[2008-10-29 17:52:00]
ランドの営業担当のほとんどは、宅建持ってないそうですよ。
442: 匿名さん 
[2008-10-29 21:24:00]
担当がランドの人だったけど、やっぱり宅建もっていなかった。
443: 購入検討中さん 
[2008-10-29 22:38:00]
担当って、どうやって決まるんでしょうか。
予算?
444: 匿名さん 
[2008-10-29 23:16:00]
昨日ガイアの夜明け見ましたけど、不動産業界はなかなかしびれますね。新築マンション半値で買って、利益乗せて転売なんて商売があるらしい。それほどデベも現金に困っているということ。確か再放送もありますよ。
445: 匿名さん 
[2008-10-30 00:02:00]
>>442
宅建なんて誰でも取れるような簡単な資格、持ってる方が恥ずかしいだろ。
これからは「宅建持ってないのにデキル営業マン」。これがドレンドだよ。
446: 申込予定さん 
[2008-10-30 01:30:00]
>445
>宅建なんて誰でも取れるような簡単な資格、持ってる方が恥ずかしいだろ。
>これからは「宅建持ってないのにデキル営業マン」。これがドレンドだよ。

ランドの営業?
いや、そうとしか思えないね。
アフォだね・・一般人がこんなカキコする訳ないもの、どう考えても。
品位が疑われるよ。

誰でも取れるような簡単な資格だと思うなら、取れば?
これからの時代、重要事項説明も出来ない営業なんて使えないよ。
確かに宅建もってようが持っていまいが成績に関係ない側面もあるかも知れない。

でも少なくとも、「持ってる方が恥ずかしい」って発言は明らかに間違ってないかい?
447: 匿名さん 
[2008-10-30 05:01:00]
ここのガイアの夜明けを見て・・・掲示板面白いですよ。
結論・・・駅近→ますます発展  駅遠→変な業者買取出現往来。価格破壊。
バス便、駅徒歩15分等買ったら不況時売れない。安物買いの銭失い。
景気のいい時代の売れ残りS物件なんて10年後半値を試算。
ここは駅近、優良、他に超高層建たなければ王者だね、価格キープ。
この不況に第1期で3分の1?売れたら優等生。タワーの実力。
448: 匿名さん 
[2008-10-30 07:08:00]
ガイヤの夜明けの再放送は地デジはありませんがBSや衛星であります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview081028.html
449: 匿名さん 
[2008-10-30 08:04:00]
445は確かにランドの営業だな

発言のピントがずれすぎている。まるでランドの営業マンと話をしているときとそっくりだ。
ま、宅建持っていても何の役にも立たないが、少なくとも不動産業やるのに持っていなけりゃ恥ずかしいだろう。宅建の試験会場って***みたいな人もいっぱいきているよ。それだけ業界人にとって必須資格ということ。
450: 匿名さん 
[2008-10-30 15:27:00]
だから、不動産業界にいること自体が恥ずかしいんじゃないか。
451: 検討中さん 
[2008-10-30 16:07:00]
>450
そんなお気持ちなら、早くお辞めになればいいと思いますが…○○ドさん♪
それじゃ宅建も合格しませんよね。
452: 匿名さん 
[2008-10-30 20:14:00]
>>451は素人を騙して、カス物件を高く売りつけることに
何の抵抗も感じないんだな。不動産営業が天職だね。
いい死に方しないとは思うが・・・
453: 匿名 
[2008-10-30 22:01:00]
452さん
>451??
454: 検討中さん 
[2008-10-30 22:15:00]
>452
意味が解らないんですが…
455: 物件比較中さん 
[2008-10-30 22:40:00]
公式ホームページによると、東京都マンション環境性能評価オール3ツ星を獲得したのですね。
これって、何気にすごいことでは・・・・。
456: 匿名さん 
[2008-10-31 00:00:00]
また1社潰れましたね。まああそこは潰れてもしょうがないけど・・・
457: 匿名さん 
[2008-10-31 00:49:00]
>>447
たしかにこの、武蔵野タワーは、資産価値とみてもあまり値下がりする要素はなさそうなきがします。元々、武蔵野・三鷹地区自体にある一定のニーズ層があるという点、そのうえ、武蔵野・三鷹地区の更に人気の武蔵野市である点、三鷹駅駅前という好立地、そしてこれも重要だと思うのですが、周辺近燐に匹敵するようなタワーマンションがないという点でしょう。おそらく10年〜15年たっても周辺に匹敵するようなタワーマンションがなければ、この辺りの環境や土地が好きで澄みたがる需要者にとっては、この武蔵野タワーは、かなりの高値で取引されるんではないかと思います。逆に周辺が似たようなタワーだらけの都心部のタワーマンションは、余程の付加価値がないとけっこう値が暴落しやすいんじゃないでしょうか。
458: 匿名さん 
[2008-10-31 01:22:00]
ここの掲示板ってランド社員への批判が多くて感じ悪いです。

野村の社員とランドの社員がスタッフルームで張り合ってる姿が目に浮かびます。
ランド社員を蹴落とそうとしてるのでは?と勘ぐってしまい、
結果的には野村の社員の方にもマイナスですよね。

とか書くと、ランドの営業とか言われそうですが、普通にそう感じただけです。
もっと有意義に物件の情報を知りたいものですから。
459: 匿名さん 
[2008-10-31 01:43:00]
458

でも、ランド社員がレベル低くて消費者が満足していないのは事実みたいです。
野村の社員もランドなんて相手にしていないでしょうから、張り合ってもいないのでは?

もしあなたが嘘を言っていて本当はランド社員であれば、同僚を本当に何とかしてください。
立地がいいとか、景色がすばらしいとか売るための話法は一著前ですが、ローンや税務、建物の構造や、都市計画の話など周辺知識はほとんど素人ですよ。
460: 匿名さん 
[2008-10-31 08:22:00]
三鷹の北口周辺は、まだタワー級のマンションが建設出来そうな場所がある?ありそーな気がしますが…吉祥寺駅前にタワーが出来れば(笑)価格破壊が起きるかも(笑)
461: 申し込み予定さん 
[2008-10-31 11:05:00]
仮に三鷹や吉祥寺にもう1棟や2棟建ったって、そんなんで価格破壊になる訳ないでしょ。都心や湾岸とは数の桁が違いますよ。
武蔵野タワーズと大きく乖離したグレードや規模や価格で出されれば若干の影響はあるかも知れないが、現実問題吉祥寺にタワーが建てられそうな駅近同規模の土地ははっきりいってないし、三鷹も土地は幾つかあるが総合設計を有効に適用出来そうな場所はない。タワーズは丁度いい場所に建っているが、駐車場や駐輪場のある東や西に少しでも行くと周りがすぐ高さ制限12mの第1種低層住居専用地域があり、また日影制限をクリアする程の開発は不可能に近いと思う。それこそ建って南口の小さなタワーレベルという感じでしょうね。
462: 契約済みさん 
[2008-10-31 11:21:00]
458
459さんに同意です。蹴落とそうなんて思っていません、少なくとも私は。ただ実際接客を受けてレベルが低いから言っているのですよ。これだけの高額なマンションを売っているという自覚を持って欲しいですね。他の皆さんも気持ちは同様だと思いますよ。もっと勉強してくださいね。そのためには、宅建主任者資格はもちろん必須でしょう。ついでに458さん、残念ですが正体はラ○○さんって誰が見ても思ってしまいますよ。
463: 匿名さん 
[2008-10-31 17:18:00]
ランドの営業10人位いて宅建主任者1人だけってヒドすぎます。

他社にバカにされてもしょうがないのでは…
464: 匿名さん 
[2008-10-31 19:47:00]
>>462
>>459
正体は、とか言われても実際にランドの社員ではないんですけど。
そんな風に書く方がいらっしゃるのは予想してましたが。
そんなにムキになるとまた野村の社員の方が出てきたのかと勘ぐってしまいますよ(笑)

ちなみに私は野村の社員の接客を受けましたがとても気に障る接客だったんですよ。
何となく偉そうな上に対応が雑で、質問したことにもストレートに答えてくれず
都合の悪い話だったのか遠まわしに話をそらされたり。
その後、電話などきても話したくないので出ていませんが、それでも野村の社員が全員ダメとは思っていませんよ。
人それぞれではないですか?

近くに住んでいるので友人もモデルルームを見に行っていますが
この掲示板のことが話題になった時に聞いてみたら、友人が対応してもらったランドの方は
別に普通だったよ、とのことだったので。人それぞれじゃないでしょうか。

もし、野村の営業さんが書いているのでしたら、こんな不愉快なランドの批判ではなくもっと有意義な情報を書いてくださいね。
465: 検討中さん 
[2008-10-31 22:00:00]
>>464
だからさ〜、誰も触れてないのにそこで貴方が野村さんの名前とか出してくるから、あなたランドじゃないのかって思われてるの気付かないのかな?
あなたがランドじゃなかったとしたら、ランドに対する率直な意見の書き込みに対して、野村が蹴落とそうとしてるとか、スタッフルームで野村と張り合ってる姿が目に浮かぶとかとか、一般人ならそんな発想しませんよ。
アフォだね。
466: 契約済みさん 
[2008-10-31 22:14:00]
>464
別に不愉快にはなりませんが。接客に対する意見は大手であればお金をかけてCS調査として意見を聞いたりしているように、会社の成長にはかかせない情報ではないでしょうか。皆さんが指摘している事は文句でも潰しでもなく「〜だったら良かったのにな」という機会を与えられてると捉えるべきじゃないの?
それを「不愉快」ですましていたらそれでその会社はおしまいですよ。
むしろ、ランドの接客を受けた人が不愉快でしたと言っているのに、どうしておたくが不愉快になるのかな?理解不能。
私だってあなたはランドだって思う。
467: 申込予定さん 
[2008-10-31 22:58:00]
464さん
そう仰られても、>445さんのようなアフォな発想の方がいらっしゃるのでしたら何もフォロー出来ませんよ。
貴方の気に障る野村の営業マンは、確かにそうだったかも知れませんが、過去書き込みでランドの営業マンへのクレームは多々あれど、野村含めそれ以外の会社に対しては全くといっていい程そういった話は出てきてないではありませんか。
そうやって他社に比べてランドさんだけが目立っているのですから、自業自得でしょ。
それを
>そんなにムキになるとまた野村の社員の方が出てきたのかと勘ぐってしまいますよ(笑)
>もし、野村の営業さんが書いているのでしたら、こんな不愉快なランドの批判ではなく
などと言えば逆にランドさんかと思われて当然かと思います。
468: 匿名さん 
[2008-10-31 23:07:00]
>>465 >>466 ( 同じ人かな?)

ランドの社員をかばうと速効でそんなに攻撃するなんて、
なんだか必死すぎるんですけど(笑)
常に掲示板に張り付いている書き込み担当でもいるんでしょうか〜?

営業に対する感想は人それぞれ。
野村の営業を不愉快に思った人もいる、ということも真摯に受け止めて欲しいです。

そもそも私がランドの社員だったらこんなところに書き込みなんてしないですよ。
ランドの接客が普通だったという話を聞いて、野村の営業が私の場合は嫌だった、という事実に対して
そんなムキになる一般人こそいないと思うのですが?
ますます野村の社員だと思われてしまいますよー?
469: 購入検討中さん 
[2008-10-31 23:19:00]
ランドと野村の営業同士に不信感を産ませるための
他のマンションの工作ですか・・
武蔵野タワーズは、批判するネタがないので大変ですね・・
470: 匿名さん 
[2008-10-31 23:54:00]
批判するネタ

高過ぎる。利回りが全く期待できない。よって資産価値に不安がある。以上。
471: 匿名さん 
[2008-11-01 00:03:00]
私は別に野村の営業ではありません。野村が偉そうなのは一応大手の一角というプライドと、ぷらウドシリーズが好評なのでちょっと高飛車になっているのでは?野村グループって全体的にそういう雰囲気がありますよね。

営業マンとして税務や建物の構造まですべてを知っている必要はないですが、最低限聞かれそうな質問ぐらいは調べておけって感じです。
でも、不動産業界ってそういう営業マンが多いみたいですね。投資用物件を探して信託銀行系や財閥系のところに行ったときも私の質問にはほとんど答えられなくてがっかりしたことがあります。
472: 匿名さん 
[2008-11-01 00:04:00]
批判するネタはたくさんあるのにおめでたいな。
473: 匿名さん 
[2008-11-01 00:13:00]
実力を伴わないプライドは人を不愉快にさせると思いますけどね。
野村の営業の女の子まで偉そうな物言いだったが、聞いてみると正社員ではないとか。
当方、女性社員に偏見があるということは全くないが
契約社員まで高飛車な態度になってしまうほどプラウドが好評とは思えませんけどね。
474: 検討中さん 
[2008-11-01 00:19:00]
>468
おたく、書き込みすればする程ボロが出てるよ(笑)おたくいつの間に「ランドをかばう」人になったの?誰も攻撃だとは思ってないと思うが…ただの客の意見。客は不満があってもそれは言っては蹴落としになるとばかり仰る。誰が見てもランドが悪い意味で目立っているから皆言ってるだけ。そんな考え方だからいつまでも比べられる。野村三菱オリックスには程遠いね。まぁどちみち無理だろうけど。利害関係がないなら、おたくがランドさんでないなら、そもそもかばう必要なんてないですよね。
おたくの友達のランドは普通だったからって、それがそもそも当たり前のことであって、問題が無くなることにはならないでしょうが。
475: ご近所さん 
[2008-11-01 00:26:00]
473
一言申し上げますが、ご存知ないんでしょうが大手の新築マンション販売の営業なんて7割8割が契約社員もしくは派遣ですよ。
それが普通です。契約社員を差別するのも時代に逆行してますよ。そんなの関係ないですから。偉そうかどうかは別問題。
476: 匿名さん 
[2008-11-01 00:33:00]
>>475
大手の7割から8割が契約社員なんて大げさですよ。
あなた業界のひと?
477: 匿名さん 
[2008-11-01 00:38:00]
ラ●ドのおばちゃん営業はすごく感じ悪かったぞ。
トイレで案内係の女の子に説教をこいていたし。
やっぱり程度が低いのかな、この会社?それとも個人の問題?
478: いつか買いたいさん 
[2008-11-01 00:39:00]
この掲示板って理屈好き。能書きと批判精神と思い込みも多い。
私は単純にタワーが大好き。ただ許せない人は475さんと同意見「正直思いやりのない利己中心」
479: 匿名さん 
[2008-11-01 00:39:00]
474さんの方がボロが出てる気が(笑)
そんな考えだと大手の仲間入りできませんよ〜♪
480: 契約済みさん 
[2008-11-01 00:41:00]
>470 >472
ここのスレはキミのような煽りに乗るレベルの低い人間は決していないから下らない煽りは他でやりなさい。
キミが高いと思うなら買わなきゃいい。それだけのこと。
利回りが悪い、よって資産価値が不安ってアフォか。そんなんだけで資産価値語るもんじゃない。
大体、利回りなんか期待してこのマンション検討する人なんていない。
481: 検討中さん 
[2008-11-01 00:43:00]
476
本当ですよ。
嘘だと思うのなら営業に聞いてみてごらんなさい。
482: 匿名さん 
[2008-11-01 00:44:00]
478

思いやりは関係なくない?
ランドより野村がいいと言うのと同じで
派遣より正社員に対応してもらいたい、と思うのは客としての正直な気持ち。
そのぐらいはわかるよねぇ?
483: 匿名さん 
[2008-11-01 00:48:00]
>>465 = >>480

契約者になりすまし?
484: ご近所さん 
[2008-11-01 00:48:00]
479
ランドが大手だと思ってるらしい
もはや可哀想
485: 匿名 
[2008-11-01 00:51:00]
>482
おたくが思いやりがない人間だということはよく解りました。
そろそろ退場してくださいな、ランドさんは。
486: 匿名さん 
[2008-11-01 00:52:00]
野村が三菱とかと同じブランドイメージの大手だと思ってたら
それももはや可哀想・・・
487: ご近所さん 
[2008-11-01 00:53:00]
482
最低ですね…
488: 匿名 
[2008-11-01 00:57:00]
>486
ランド君そろそろ恥だから退場なさい。
そんな事、誰も一言も言ってないのにまた野村野村って…
本格的にアフォだな
489: 匿名さん 
[2008-11-01 00:58:00]
>485
はぁ?なんでランド社員ってことになるの?
なんかすごい妄想入ってる人が多いんですけど。
別に不動産を買うのに営業への思いやりよりも、
しっかりした正社員がいいというのは一般人の感覚ですよ。
そんな風に反論すると、あなた派遣社員か契約社員かと思われてますよ。
490: 匿名さん 
[2008-11-01 01:02:00]
武蔵野タワーズの営業の方たちの程度がわかってしまいますよ。
どちらの会社もね。
言い争いはバーチャルな掲示板ではなく、モデルルームでしてください。

普通に検討している人はこの掲示板にはもういないんですかね。

営業マンの話じゃなくて売れ行きとか知りたいんですけど。
どなたかあとどのぐらい残ってるかご存じでしたら教えてください。
491: 匿名 
[2008-11-01 01:07:00]
>489
正当化しようとしているがそもそも契約社員なのに偉そうとかいうおたくの表現が発端であり、どうかと思うが。
オタクも正社員ならそんな価値観じゃ人を動かせないぜ。
492: 匿名さん 
[2008-11-01 01:28:00]
なんかむきになってる人がいるけど?
大きな買い物なのに1年契約の担当者じゃ不安だと思うけどなぁ。
引き渡しがまだまだ先なだけに。
契約社員だって正社員のジョブパートナーだけど、やっぱり立場がちがう。
正社員だからっていいわけじゃないけど、1年スパンで働いている人に偉そうな態度をとられるのはねぇ。。。
だって2年後も責任とれるの?とつい思ってしまう。
493: 匿名さん 
[2008-11-01 03:02:00]
>>460
いや、現実的には461さんの言うとおり、三鷹駅北口で武蔵野タワーに匹敵するマンションを作る場所はもうないでしょう。今の場所は商業地区なので高さ制限も緩いのですが、すぐ隣の西久保などは、第一種低層住居専用地域で、高い建物は建てられません。またたしかに日影制限などの問題もあるため、実際に土地があっても、もう三鷹駅北口には武蔵野タワーレベルの建物は無理でしょう。もともと武蔵野・三鷹地区は根強い需要がある地区ですから、貴重なタワーマンションはけっこうな資産価値になるんじゃないでしょうか。
494: 匿名さん 
[2008-11-01 03:20:00]
理屈はわからなくもないが、だからといって価格を乗せすぎ。
明らかに実力を超えた価格なので中古になった時の暴落を懸念してしまう。
その時には希望の部屋はなくなるかも、煽られれようが、
都心部のマンションと同じで、この辺の不動産価格もまだ様子を見た方が良いと思う。
495: マンション投資家さん 
[2008-11-01 05:51:00]
駅直結で坪単価400がいいところ。
希少価値見積もっても一割高いかな?
496: 匿名さん 
[2008-11-01 06:48:00]
おおっつ、しばらく見ないうちにすごいことに。

>494、495

私もそう思います。希少性と資産価値は認めますが、ちょっと乗せすぎですね。将来的にも値段は安定していると思いますが、それは常に中古市場のトップを走るであろうということだけで、今の販売価格が維持されるわけではないでしょう。
497: 契約済みさん 
[2008-11-01 08:21:00]
492
私はゼネコン系で多少内情を知っていますが、私も契約時に野村の営業は9割以上契約社員と聞きました。営業マンに関しては大手ほどそれが実情のようです。
正社員だからって何かあった時にその営業が責任とれる訳じゃありません。
あと契約社員だからって別に1年契約とは限りませんよ。大手には正社員より経験長いベテランさんもたくさんいます。要はその営業マンの中身ではないでしょうか。
498: 契約済みさん 
[2008-11-01 08:22:00]
492
私はゼネコン系で多少内情を知っていますが、私も契約時に野村の営業は9割以上契約社員と聞きました。営業マンに関しては大手ほどそれが実情のようです。
正社員だからって何かあった時にその営業が責任とれる訳じゃありません。また正社員程少ないので、むしろ余り接客には出てきません。
あと契約社員だからって別に1年契約とは限りませんよ。大手には正社員より経験長いベテランさんもたくさんいます。要はその営業マンの中身ではないでしょうか。
499: 契約済みさん 
[2008-11-01 08:24:00]
497
498
パソコンがバグり二重レスしてしまいました。申し訳ございません。
500: 地元不動産屋さん 
[2008-11-01 08:37:00]
結局のところ、これからの売れ行き次第。
もし、意外と順調に売れればそれもこの値段で売れる価値があったということに。
逆に予想通りこれから販売が苦戦するようなら、これから販売中に価格が下がる事もありえる。時世柄、もし売れなければさすがにこれだけ世帯数で、そのままだらだら販売しないと思う。
とは言え、部屋によっては坪300万前半〜半ばの部屋もあります。もしこの辺の部屋を狙っている方に関しては比較的購入後価格が下がるリスクも低いと思います。何故ならば、南口の借地権で販売中のマンションもその位で売れていますし、中古になったイトーピアやブリリア、も同じかそれ以上で売れていますから。少なくともこれらのマンションよりは総合的に物件力があるので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる