野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00
 

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その2】

973: 匿名さん 
[2008-12-14 14:20:00]
972

最低
974: 匿名さん 
[2008-12-14 14:48:00]
973

最低だけど
それが現実
975: 申込予定さん 
[2008-12-14 15:30:00]
971さん

昔の話を持ち出そうとして頑張っているのは、自作自演の人かな?

申込期間にこんなことやろうとするなんてよっぽど暇なんだね。

そんな暇あったらさっさと完売させちゃってよ!
976: 匿名さん 
[2008-12-14 17:11:00]
マンションのライフサイクルの問題ですが、これはいくら躯体を100年もつように
つくっても、実際には20年を過ぎるといろいろと問題が出てきます。
まずは設備の老朽化。20年前の設備を今見ると陳腐に感じるように、技術は日進月歩です。
設備を全部新しくするにはフルリフォームに近い改装が必要で、1000万くらいかかるのですが、
ローンと値上がりした修繕積立金でいっぱいいっぱいの庶民にそんな余裕はありません。
また、20年を過ぎると、富裕層からどんどん抜けて行き、それを賃貸に廻します。
賃貸居住者が増えるにしたがい、モラルの低下などのスラム化が目立つようになります。
したがって、躯体が丈夫だから単純に長持ちするとは限らないのがマンションです。
977: 匿名さん 
[2008-12-14 17:15:00]
郊外でも駅近なら大丈夫でしょ。
理想は都心部だけど・・
978: 匿名さん 
[2008-12-14 20:55:00]
>>976
たしかに、マンションのライフサイクルの問題はあるでしょうが、問題はむしろ豊洲とか都心部に今乱立しておいる場所のタワーマンションとかじゃないですかね。古くなってタワーの希少性もなくなれば(おそらく近燐にもっと新築のいいマンションとかそのあたりではできてるでしょう)そういう都心部の乱立しているタワーマンションのほうが希少性の価値がなくなり、976さんがいうようにスラムかしたマンション街みたいになりかねないんでは?この前、テレビでもやてましたが、昔はもてはやされて、今は老人ばかりになってしまってスラムに近い状態といわれている旧高島平団地のような感じに豊洲あたりももしかしたらなりかねないのでは?逆に武蔵野タワーのように武蔵野・三鷹地区に唯一といっていい駅前のタワーマンションですから所謂、スラム化とかはしないような気がします。もしろん都心部でもタワーマンションが希少性のある駅近マンションであれば資産性も高く価値は高いんじゃないかと思います。
979: 匿名さん 
[2008-12-14 21:12:00]
希少性とか唯一のタワーマンションとは、思いますが現実問題として、修繕、管理費の高騰で売るに売れなくなる可能性もありますよね。
よく三鷹北口は、再開発で武蔵野の顔になるとゆう書き込み等ありますが、まだまだ先の話しですし…
980: 匿名さん 
[2008-12-14 21:35:00]
>>978
三鷹に唯一だから希少性が高いという理屈は、極端なこと言うと、
青梅の駅前にタワマンが建ったとしたら、それも希少性が高いというのと同じ。
要は都心からのヒエラルキーのもとに、都心物件には全敗だし、
同じような距離の駅前マンションは全部ライバルだし、もっと大局的にモノを見ないと。
将来はいずれ賃貸に廻るのがマンションの運命だから。
981: 匿名さん 
[2008-12-14 21:45:00]
>>979
私は、武蔵野タワーの入る人というのは都心部のマンションのように投資目的というより、基本的に実際に長く住むことを目的としている人が多いのではないかと思ってるので、それほど売る人が多く出るとは思わないのですが。修繕、管理費が高騰になる時期というのはおそらく20年ぐらい経ってからの問題でしょうから、投資目的に人ならそのような修繕、管理費が高騰になる前に売ってしまうでしょうし。

あと、三鷹北口が、武蔵野の顔というのは、たしか武蔵野市の長期整備計画の中で述べられてた言葉で、すでに武蔵野市では三鷹北口が、『武蔵野の顔』という位置付けだと思いますよ。これは武蔵野市役所につながる最寄駅が三鷹駅北口だからだと思います。なので今はその顔ろしての駅前が貧弱なので、将来は、『武蔵野の顔』としてふさわしい整備がなされる可能性は高いと思います、少なくとも、武蔵野市では交通の要でもある三鷹駅北口周辺は重要な場所と位置づけてるのは事実だと思います。
982: 匿名さん 
[2008-12-14 22:01:00]
>>981
購入者の大半は老人になりそうですよ。
再び中古で売りに出される時期も早いですよ。

若い人はその時に安値で買うのが賢そうです。
983: 匿名さん 
[2008-12-14 22:11:00]
おおっつ、しばらく見ないうちに荒れてますな。
長いレスは読む気にもなれませんが、野村もそろそろ値引き体制ですか?
ガツンと落としたらまた連絡ほしいですね。
984: 匿名さん 
[2008-12-14 22:20:00]
武蔵野の顔=三鷹北口随分昔から聞く話しですが
いつ実現ですか?再開発の話しを聞いてから20年ぐらいたちますけど…
985: 匿名さん 
[2008-12-14 22:26:00]
>>983
そうですか?やっとマトモな議論になってきたかと・・・
一度現地やMRに行けば判るようなクダラナイ情報は必要ないですから。
986: 匿名さん 
[2008-12-14 23:20:00]
>>984
実現って表現はおかしいんでは。現に三鷹駅北口が今も『武蔵野市の顔』なんですから。ただ、その顔にふさわしい顔になるまでは時間がかかるでしょうね。10年後ぐらいでしょうか。
987: 匿名さん 
[2008-12-15 01:08:00]
本当にここの売主の物件は社員らしき人物の書き込みが多くてうんざりです。
先日も自作自演で削除されてましたよね?
掲示板が荒れるので検討者のふりして書き込むのやめてくれませんか?
988: 匿名さん 
[2008-12-15 01:31:00]
987
例えば誰のことかしら?
989: 匿名さん 
[2008-12-15 01:32:00]
まともな検討者はここにはいないね。
下らない似非不動産屋の輩しかいない
990: 匿名さん 
[2008-12-15 09:57:00]
980
そもそも三鷹に唯一じゃなく中央線に唯一、武蔵野に唯一でしょ
青梅と三鷹の資産価値の違いも解らないのかよ
大局的に見れていないのはキミ
荒らすならもっと筋の通ったこと書きなさい
991: 匿名さん 
[2008-12-15 10:15:00]
ここのとこずっとレスされている、マンションの高齢化、管理費や修繕積立金高騰問題、資産価値の話ですが、今は都心の一等地でもない限り、はっきり言って何処のマンションにも言える話。武蔵野タワーズに限った話ではない。結局ここは総体的に魅力ある物件だけども、価格がいまだかつてないない価格だから問題で、荒れる。
だだ、ここに限ったことではない、どこのマンションでも抱えてる問題をここで否定的意見として議論してもしょうがないと私は思う。
否定的意見により、
じゃ戸建?ってなれば戸建は戸建で問題はある。管理費はないが老いてもメンテナンスは全てセルフ、木造は20年で建物の価値は査定上ゼロになる、駅からどうしても遠くなるなど。
じゃ都心?ってなれば特にここには都心より武蔵野に地縁があり住み替えもここにしたい人がいる。
私も都心が便利とは思っているが、妻の実家が近いのと地縁が長いので三鷹を選んだ一人。
992: 匿名さん 
[2008-12-15 14:29:00]
市部自体が地縁、血縁が無いと住まないエリアに大きく変わってしまいましたね。
新しい住民はなかなか入ってこないよな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる