野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00
 

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その2】

913: 匿名さん 
[2008-12-12 01:22:00]
>>912
そもそも、都心、郊外という分け方が間違いなんじゃないのかな。23区でも城西、城東、城南、城北地区で地価も値下がり率も違う。しかも同じ区でも駅近とか眺望とか色々な条件で物件の価値も異なるわけで。まあ、908さんがいうように、郊外といってもこの武蔵野・三鷹地区は都心部と比べても、かなり中古市場相場の変動が少ない地区なんじゃないですかね。有名デべの建設でない10年ものの中古物件のクリオレミントンを今のこの不動産が売れない不況の時期に9800万円を9400万円に下げたとはいえたった400万円しか逆に下がってないわけで、武蔵野タワーより三鷹駅から遠いのに9000万円超というのは驚きじゃないですか。
914: 匿名さん 
[2008-12-12 05:02:00]
>>913
9400万で売れてから言え。売り主の希望価格書いてどうすんだ?
成約価格は7000万以下でしょ。
何で目の前にこんなタワマンの建つマンション買わにゃならんのだ。
915: 匿名さん 
[2008-12-12 06:54:00]
>>911
高齢化が進んで出物が増えれば、あっと言う間にマーケットが崩れます。
今がピークで、これからは右肩下がりだから、
資産価値の維持を重視する人は買わないほうが良いですよ。
916: 匿名さん 
[2008-12-12 08:48:00]
915
そんなこと言ったら何処も買えない。
すなわちここに来る資格なし。
917: 地元不動産屋さん 
[2008-12-12 08:53:00]
914
それは完全にそちらの主観。
もともと都心のような大した眺望じゃないし、眺望拘らない方も大勢います。大体、クリオを新築で買った人の多くが将来前に建物が建つことは予想済み。
918: 投資家 
[2008-12-12 09:04:00]
915さん
では、この武蔵野エリアで資産価値の安心な立地って何処ですか。当然ご存知でしょうが、今は都心が最も下落しているのですよ。
このマンションより立地、仕様共に上回るマンションが武蔵野エリアにあったらどうぞ教えてください。
言っておきますが資産価値というのは、今の価格が相場より高かったとしてもそれとは別の概念ですよ。
919: 購入検討中 
[2008-12-12 09:22:00]
>>912
郊外のマンションのほとんどが二束三文

それは大いに誤りだと思います。希少性より更に今後の流動性含め資産価値に関わり重要なのは需要、ひいては人気です。希少性がいくらあっても住めない、住みたくないという方が多ければ意味がありません。毎年住みたい街ランキングに入ってる街(今回初めて三鷹がトップ50ランクインしましたよね)のうち、半分以上がいわゆる郊外です。毎年一位二位を争う吉祥寺、自由が丘を都心と呼びますか。呼びませんよね。また、二束三文等と言うに相応しい資産価値ではない場所だということは容易に解ります。その他、今回初めてランクインした豊洲などもおそらく都心というとまだ言い過ぎな場所でしょう。都心が希少性で高くても、必ずしも人が住みたい場所とは一致しません。都心は住みたいから高いのではなく、場所によっては雑踏、喧騒感があったりオフィスだらけ、結局あるのは希少性だけですから。
もっと言えば、都心**は少なくともこの武蔵野エリアは住まない方がいいですよ。先述の通り、都心とは資産価値の理由が違うからです。
920: 購入検討中 
[2008-12-12 09:26:00]
919の**は
信・
仰・

です。
921: 匿名さん 
[2008-12-12 09:42:00]
ランド
どうなっていますか
922: 匿名さん 
[2008-12-12 09:43:00]
あのクリオは、最終的にいくらぐらいで売れるんですかね?
923: 204 
[2008-12-12 10:00:00]
早く売れるといいですね
924: 匿名さん 
[2008-12-12 15:23:00]
917
でもこんなタワーが建つとは予想してなかったでしょうね
925: 匿名さん 
[2008-12-12 15:51:00]
人気というのは、すなわち希少性からくるものだというのが、なぜ分からないのだろうか。
926: 匿名さん 
[2008-12-12 18:03:00]
住める人がうらやましい…
927: 匿名さん 
[2008-12-12 20:32:00]
925
人気=希少性
論理が薄弱です。
928: 匿名さん 
[2008-12-12 21:40:00]
927
ただ逆はハッキリしている。希少性のない物件に人気はでない。
希少性といっても内容は千差万別だが。
929: 匿名さん 
[2008-12-12 22:07:00]
>>919
利用価値、汎用性が高い土地はお値段も高くなります。
住宅が不向きなら、オフィス、それも不向きなら倉庫etcさらには駐車場

郊外の場合、
それが弱いから安くなります。

そんななかでお値段が高い郊外
理由付けも難しい、
高値の購入は非常に勇気が要ります。
930: 匿名さん 
[2008-12-12 22:42:00]
興味があるけど値段がな・・・ってとこですかね
立地は良いので抽選でもいいから納得感のある価格で買いたいところです
931: 匿名さん 
[2008-12-12 23:48:00]
都心や、吉祥寺、自由が丘なら希少性もあるし人気もある。
すなわち資産性もある。

三鷹じゃ人気エリアやおしゃれな街とは言い難いしな。
相場が高いと勘違いしてるひと!武蔵野タワーズが高いだけですよ?
932: 匿名さん 
[2008-12-12 23:59:00]
吉祥寺、自由が丘は希少性なんてないよ。
三鷹と対して変わらないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる